プロが教えるわが家の防犯対策術!

 、右側に数字がまとまって入っているところは押しても出ないので、数字を入れるとき、上部の123456・・・を使っていますが、どこを押したら出るようになりますか?
 右にまとまっているところには+や・もついているし使いたいのですが・・・・・・

A 回答 (3件)

テンキーが使えない時の対処方法


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

この回答への補足

早速のお教えありがとうございます。昨夜ずっと試していたのですが、ナムロックのランプはつきましたが数字は打てないので、次にコンピューターの簡単操作センターまではたどり着いたのですがキーボード操作の変更に、マウスをキーボードで操作が出なくて・・・・もう少しがんばってみます。

補足日時:2014/12/20 10:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
 出ました!ほんとうにPC素人は困ったものです。ご親切な説明にも関わらず、手間どいました。
 ほんとうに助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/21 23:21

こんばんは。



原因は、前者お2方がおっしゃるように、NumLockキーを押してしまったことにあると思います。

と、原因が分かっても、(特にノートパソコンでは)誤って、NumLockキーを押してしまうこともあります。
そのため、私は「NumLockLock」というソフトを使用しています。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se484765 …

その他、同様な機能を持ったソフトもあります。色々と試してみて「お気に入り」を見つけてください。
http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 やっと出ました。教えて頂いたとおり、これから消さないようにします。
 ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/21 23:26

NumLockのキ-を1度押したら後は数字打てば良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ないのです。でもありがとう!

お礼日時:2014/12/21 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!