プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女です。尿を我慢していたとしてもなかなか尿が勢いよく出ません。だいたい毎日こんなかんじです。
ここ数年で、キレ?も悪く、さらに勢いが弱くなってきた?気もします。
勢いよく出るの時がほとんどありません。あったとしたら、排便を思いっきりした後(力んだあと?)のみ「シャー」と出るかんじです。
寒くても利尿作用のある飲料を飲んでも、ほかは全くです。
尿を、昔(幼児期)から我慢することが多く長時間いくらでも我慢ができる方で、トイレに行く回数もものすごく少ないほうでした。もともと、このころから勢いは良いほうではありませんでした。
8年ほど前に病気で大きな腹部の手術を数回しました。その後レントゲンを撮ったところ、全体的に内臓が下垂?しているというような事を医師に言われました。これが関係しているのかはわかりませんが、思い当たる事はこれぐらいです。
あとは、当時大病をして長い間闘病生活を送っていましたので、内臓全体の老化が早まった?とも考えれます。
排泄能力?も弱まった?のでしょうか?
なにが考えられるでしょうか?
また、普通の女性のように、勢いよく排尿できればうれしいです。
女性の方々は絶対皆さん我慢していなくても勢いはあるはずです。
なにかいい方法ないでしょうか?

A 回答 (2件)

普通は男性に比べると、女性の方が失禁しやすいのですが。


それは、男性よりも尿道が短いからです。
男性の尿道は前立腺に取り囲まれている構造でから、前立腺に病的変化があると、出にくくなります。
女性器尿道には前立腺が無い上、カルシウム沈着なども起きにくくなっています。
排泄力抜群なのです。
そこに異変が生じたのは、我慢のしすぎで尿道に詰まりが起きているのでしょう。
これはただの冗談ですが、旦那様に詰まり物を吸い出して貰うのも一案です。ペンシルみたいな物、差し込んで清掃することも出来ます。性感も素晴らしいと?
正解は泌尿器科診療です。
    • good
    • 3

>寒くても利尿作用のある飲料を飲んでも、ほかは全くです


これ「絶対に」止めてくださいね?。
本格的に体を壊しますよ?。

まず単純な話ですが「水分の摂取量が少ない」。
これはわかりやすいので、他の方に聞いてみてください。
水分は飲料物で摂るのが手っ取り早いのですが、お米なども多く含んでいます。
小麦粉に偏ったような(インスタントラーメンとか)を、多く摂っている場合は、食生活の改善が必要になるかもしれません。

もし「むくみ」が多いように思われる、もしくは他の人から指摘されている場合は「腎臓」の働きが弱くなっている可能性もあります。
腎臓が働きづらいと、余剰水分が尿となって排出されづらくなります。
それが血管などに残留する結果、むくみになるわけです。

塩分が多い食事をしていたり、腎臓が機能不全だったりすると、むくみやすくなります。
その場合は一度エコーを撮ってもらったほうがいいかもしれないですね。

尿に関する異常は、あまり馬鹿に出来たものではありません。
そして原因はとても広いものがありますので、くれぐれも油断されないように。
身体のそれぞれの器官はつながりあい、影響されあっています。
尿ならば膀胱だろう、というように考えることは、実はとても危険なことなのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのような心当たりはありません。普通の人より喉の渇きが常にあるので水分は常時とっています。トイレは近く、何回も行きますが少量しかでないかんじです。血液検査には異常はありません。脚がむくみやすいですが、それも稀にです。エコーも異常なかったです。

お礼日時:2014/12/19 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!