教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

アメーバでブログを書いているのですが、クロームを使っていて、「履歴の削除」を押したら、ログインできなくなりました。

クロームの設定からクッキーを有効にしたり、キャッシュの削除をしたりして、設定をいくつかいじりました。パソコンについてはさっぱりわからないのに、よけいなところまでいじってしまったようです。

前回も「履歴の削除」をして、そのあと設定をいじったら入れたのですが、今回はなにかまずいところもいじってしまったのか、ログインできません。もうお手上げ状態です。

Windows7で、クロームは最新版です。ためしにIEでもログインしたのですができませんでした。

クッキーの検索をして、amebaと入力して出てきたクッキーも全部削除しました。ウイルス対策ソフトはウイルスバスターです。

どうしたらログインできるでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

アメーバーの運営からのメールではなくて、自動返信のメールが来ていないか確認してみてください。



複数のメールアドレスをお持ちの場合には、
【Ameba】 ○○(ブログタイトル)… の記事が更新されました
のメールが届くアドレスを入力してみてください。

参考URL:https://user.ameba.jp/reminder/password/input.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

メールは届いています。友人が同じアメブロで、更新するとメールが届きます。

でも自分のマイページに入れません。

別のメルアドは使えないので困っています。

お礼日時:2014/12/28 15:48

こんばんは



「履歴の削除」でパソコンに記憶されていた「ID・パスワード」も消去されてしまった様な状況下と思います。

「ID・パスワード」のメモ等がありましたら、それを再入力してみてください。

それでもダメな場合には、ログイン画面に「ID・パスワード忘れ」という項目がありますので、そちらを試してみてください。

この回答への補足

ID、パスワードも再入力しましたが、「違います」と出てきます。

それで、ID、パスワード忘れ、からパスワードを新しく作ってやってみましたが入れませんでした。

運営にもメールを送ったんですが返信が来ません。

補足日時:2014/12/27 09:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなりすみませんでした。アメーバ、運営からまだ連絡が来ません。1月に2回メールを出したのに来ません。困っていたらgooのリニューアル。これも困ってしまいました。アメーバはもうあきらめています。ただ、好きでいいねを押していたブログが見つからなくなってさみしいです。

お礼日時:2015/02/10 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング