FXで複数口座を作っておいたほうが良いメリットは、一斉のオーダーによる
サーバーダウンのため取引不能になった場合、
すぐさま別の口座で売り買いするということですが、複数口座を持つということは、
その口座にそれぞれ証拠金を振り分けておくということですよね

サーバーダウンした会社の口座が取引不能になれば、
そこに預けているお金自体はどうすることも出来ませんよね。

複数口座のメリットは、お金を複数の口座に預けているから一つの
口座が取引できなくなってもま仕方ないか。程度のことなのでしょうか?

それだったら初めから一つの口座に損してもいいような必要最低限の
お金だけ預けていればいいのではないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ええ、もちろんサーバーダウンや最悪FX会社の倒産などの


リスク回避の意味があるならば分散させるでしょうね。

あとは、先ほど書きませんでしたが、FXの会社によって
取り扱う通貨ペアやレバレッジや最低売買単位が違ったり
するので、そういうシステムの違いを活かして取引したい
場合も分散させるでしょうね。

あともう一つ、これも書き忘れましたが、最近システムトレード
ありますよね。自動売買。それをやってる会社に口座作って
自分で売買する口座は別の会社に作る場合もありますね。

先ほど述べたような、単に情報の得やすさとかグラフの見方
なんかで複数社持っている人は分散させないでしょうね。

同じような特徴やサービスの会社の口座作る利点はあまりないと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/26 02:51

二社の利用は絶対必要でして、ポジションに損切切り入れていても、サバ落ちすれば大負けのケースがあるよ



(^_^)ノ大儲けもあるけど、もう一社で反対ポジションを取り深みにハマらないのが一番です。サブ会社は25%

くらい証拠金があればいいかも。世界的大相場のときがサバ落ちするもんで、ヤバイです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/26 02:51

FXの企業によってシステムの特色が違うので、複数あると


取引はA社を中心に、通貨グラフはB社でチェックし、
情報はC社で見るなんてことが可能になる。
これがまず利点の一つですね。

他の利点としては同じ通貨で逆のことができるわけです。
A社ではドルを買っておいて、B社ではドルを売っておく。
完全なレンジ相場だったらどっちも儲かるわけです。
それでトレンドがでたらどっちかを残しどっちかを捨てる。

二番目のようなことをしてる人がいるのか知りませんが、
そういう戦略も可能なわけです。

一番目の利点が一番大きいような気がしますね。

この回答への補足

証拠金はやっぱりバラけて入金しているわけですか?

補足日時:2014/12/20 02:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXで30万円預けて1万円だけで取引したら・・

FXで30万円預けて1万円だけドルを買うとします。
ロスカットになる可能性はありますか??
(買うとしたらいくらぐらいまでは安心ですか??)
また1円あがればいくら儲かりますか?
たとえば90円が91円になったとしたら。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

https://www.click-sec.com/corp/guide/fx/simulation/

このようなところで計算してみると、目安が簡単にわかりますよ。

Qハワイの銀行にお金預けてるんですけど

旅行ついでにセントラルパシフィック銀行で口座作ったんですけど、1ドル113円の時に作った口座なんで目減りしてます。もうドル建ての口座なんか持ってても意味ないですかね?どう思いますか?

Aベストアンサー

1ドル113円以上行くかは絶望的かもしれませんよね。
私もアメリカの口座に預けてありますけど、次回行った時には解約しようと思ってます。

実は移住を考えていて、それ用にと思って作ったんですけど、
今アメリカに移住するのはリスクの方が大きそうで断念しました。

ハワイならATMで簡単に引き落としできるので送金用に持っていたらどうですか?

参考URL:http://www.hawaii-mag.com/cashcard.html

Q証券会社が倒産すれば、預けているお金は?

質問させてください。
証券会社が倒産すれば預けているお金はどうなるのでしょうか?銀行みたいに1000万円までは保証されるのでしょうか?

Aベストアンサー

分別保管された有価証券は確実に投資家に返還されます。
但し、状況によっては分別保管できない場合も出てくる為、そうした状況に陥った場合の為の保険が投資者保護基金です。
投資者保護基金は時価総額1000万円相当が保証されます。
更に、証券会社によっては独自の保険でカバーする所もあります。
松井証券の場合は、1000万円超10億円以下の部分をアカウント・プロテクションによって保証します。
但し、外為証拠金取引の証拠金などは、投資者保護基金の対象外!?だったと思いますので、この点については自分で調べてください。

QFX取引でレバレッジ1倍取引=元金取引と同義?

詳しい方教えてください。
FX(外国為替証拠金取引)において、保証金の数倍で取引ができる仕組みは認識しています。
その倍率(レバレッジ)「1倍」取引というのは、元金額での取引、ということで認識して合っていますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

元金取引=外貨預金と考えていいのですよね?

FXは短期信用取引で、1日以上ポジションを持つことはできませんが、ロールオーバーによって、見た目上何日でも何年でもポジションをキープすることができます。

そうするとレバレッジが1倍であれば、外貨預金と変わりません。
違いとして、
【長所】
スワップ金利の高さ、手数料の低さ、いつでも解約できる
【短所】
信用:しかし、預け金保証されているところを選べばOK

FXはハイリスクなどと言う人もいますが、FXというのは単純な為替取引です。レバレッジを計算すれば安全な投資に成りえます。

QFX会社にお金を預けることが、心配なのですが?

いろんな会社があるようですが、
しっかりした会社であり、信託保全も大事なことですが。
仮に、ドル円、50万円の証拠金、レバ1倍、1ロット、1ポジの場合、短中期売買、
最低レートを考慮しても、
FX会社(カバー先会社も含む)は、どんな、プレッシャーをかけてきますか?
(最少小口の顧客に対しても、頻繁にストッ○狩が行われていることは身にしみて存じております。)

例えば、90円の買いポジの場合、故意に70円ぐらいにしてきますか等。

何卒、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>なぜ、たった一人の小口の新規注文(成行、逆指値)を瞬時に
>キッチリ察知できるのでしょうか?

そんなの察知できませんし、していません。
質問者様ごとき弱小個人投資家から金を巻き上げるために相場を動かしていたら、それを狙われてそのプロが負けてしまいます。

先にも述べましたが、素人の考えというのは似たり寄ったりなのです。ですから質問者様と同じような位置でポジションを取っている他の素人もたくさんいます。

プロ達からすると「ははーん、バカな素人どもがいっぱい円売りのポジションを持ってやがる」と"推測"できます。そして、これなら「○○ドルまで一気に仕掛けてやろう」なんて考えます。そして、プロは一気にそこまで仕掛けます。


素人の考えることなど、特殊なツールや個人情報など無くてもお見通しです。仮に特殊なツールが無いと素人のやっていることが見破られないと思っているならそれは素人の思い上がりです。相場の流れを見て入れば、「素人なら多くがここで買っているんだろうな」「素人なら多くがここで売っているんだろうな」というのが分かるというだけです。
質問者様など素人のやっていることは、ポーカーでフォーカードが揃ったから自信満面の笑顔で「全額上限までベッド」とやっているようなものです。そんなの対戦相手からすれば、「こいつ良い手が入っているな」と簡単に読めます。特殊なツールでカードを透視したり、後ろの人とグルで教えてもらう必要などありません。

>なぜ、たった一人の小口の新規注文(成行、逆指値)を瞬時に
>キッチリ察知できるのでしょうか?

そんなの察知できませんし、していません。
質問者様ごとき弱小個人投資家から金を巻き上げるために相場を動かしていたら、それを狙われてそのプロが負けてしまいます。

先にも述べましたが、素人の考えというのは似たり寄ったりなのです。ですから質問者様と同じような位置でポジションを取っている他の素人もたくさんいます。

プロ達からすると「ははーん、バカな素人どもがいっぱい円売りのポジショ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報