プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

パソコンでまとめサイトの見出しが見れません。

写真はタブレットでスクリーンショットしたものですが右側の青い文字の部分がパソコンでは空白になります。

他のまとめサイトでも同様に見出し部分は空白になります。

他に違うサイトでも今まで見れていた部分(写真とか)が表示されなくなっています。

何か原因がわかる方ご回答宜しくお願い致します。

「まとめサイトの見出しが見れない」の質問画像

A 回答 (4件)

JAVAスクリプトが正常の動作しているか別のサイトで確認



http://www.pori2.net/js/dialog/1.html

このサイトのサンプルが正常に動作しますか?

正常に動作していなかった場合:
JAVAスクリプトを無効化するような拡張機能を使っていませんか?

jsoff
https://chrome.google.com/webstore/detail/jsoff/ …

ChromeでJavascriptを一発無効化する拡張機能
http://a.know-how.fc2.com/ja/12816/

その他拡張機能で実行できないように設定されている可能性もあるので、一旦全て無効で試してみて

この回答への補足

サイトのサンプルは動作しませんでした。
無効化する拡張機能も入れてみましたが改善されませんでした。

新しく拡張機能を入れたわけではないのにまとめサイトが見れなくなったんですよねぇ(自覚がなくなんかしたんでしょうけど、、、)

ありがとうございました。

補足日時:2014/12/21 12:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答頂きありがとうございました。

Chromeの設定をリセットしたら元に戻りました。

お礼日時:2014/12/23 01:49

Chromeのアドレス欄にchrome://pluginsと入力してJava(TM) プラグインを確認して下さい



無効になっているようであれば有効にして下さい

有効になっていた場合はバージョンを確認して下さい
私の環境だと
-----------
Java(TM) (2 files) - バージョン: 10.71.2.14
NPRuntime Script Plug-in Library for Java(TM) Deploy
名前:Java Deployment Toolkit 7.0.710.14
説明:NPRuntime Script Plug-in Library for Java(TM) Deploy
バージョン:10.71.2.14


名前:Java(TM) Platform SE 7 U71
説明:Next Generation Java Plug-in 10.71.2 for Mozilla browsers
バージョン:10.71.2.14
---------------
こんな感じです

JAVAをが正常に動いているかは↓ココで確認可能
https://java.com/en/download/uninstallapplet.jsp

この回答への補足

度々ありがとうございます。
プラグインは有効でした。
バージョンを確認したところ最新でないバージョンが入っていました。
しかし最新に更新しても現象は改善されませんでした。
Java(TM) (2 files) - バージョン: 11.25.2.18

何か他に原因があるんですかね?

補足日時:2014/12/21 02:16
    • good
    • 0

添付図のような状態ってことですね



ChromeのJAVA設定を確認して下さい

http://javascript-google.seesaa.net/
「まとめサイトの見出しが見れない」の回答画像2

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

現象としましては添付図どうりですが、ご回答していただいた通りにしてみても改善されませんでした。(許可する、許可しない両方試してみました。)

何か他に原因があるのでしょうか?

補足日時:2014/12/20 19:45
    • good
    • 0

質問時にはOSと利用しているブラウザー情報を入れて下さい



多分JAVAが無効化になっているか正常に動作していない
確認方法はOSととブラウザにより変わるので、自分で確認出来ない場合はそこを補足して

この回答への補足

ありがとうございます。

OSはWIN8でブラウザはCHROMEです。

何か解りましたら宜しくお願い致します。

補足日時:2014/12/20 15:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!