すみません。何度も質しています。
現在、28になる者ですが、今まで色々な人からモテそうだのなんだの言われたり、人伝に好きと聞いたり、陰で人気があったりした割には、アグラをかいてしまい+自分からアプローチしたり、告白したことがない+付き合ったことがない為、女性の気持ちが全く分かりません。。皆様のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

今あるスポーツのクラブに所属していまして、2つ年上女性を好きになりました。
まともに話したのは11月に入ってからくらいで、それまでは何だかんだで、いいなぁと思いながら話す機会がありませんでした。しかし、ある飲み会がきっかけで少しずつ話すようになり、3週間前くらいですが、彼女ともう1人と私とで3人で飲みにいき、よく話すようになりました。
その日は終電がなくなり、そこからお互いに歩いて帰れる距離でもあったので、一緒に歩いて帰りました。飲んでいる最中も「帰り道怖いから一緒に付いてきてくださいよ」などと言っていました。
アパートの場所も教えてもらい、良い場所に住んでますね~などとたわいもない話をして別れました。ここまでは、誰にでもある当たり前のことだと思います。。

それがつい先日、、クラブの皆で飲み会をやりました。飲み会の最中は、私が頼んだアイスも味見したいと行って食べていたり、仕事のことなど色々話していました。。帰りは何人かで一緒に帰り、ある駅(彼女の最寄り駅)までは一緒でしたので、また歩いて一緒に帰りたいなと思っていましたが、自分から誘うのもナンだかなぁと思っていたところ、、
彼女から「○○さんはここからは○○線に乗ってしまいますよねぇ、、、??」と誘うような口調でしたので「いいですよ。一緒に帰りましょう」と答えたところ、「やったぁ」と言われました。彼女はいつも活動場所までは歩いて来ているので、私と帰った時以外は1人で帰っていたそうです。
兄弟の話や家の近くのラーメン屋が並んでいて凄いとか兄弟の話などをしたりして、帰路につきました。
また先日も彼女と活動日に会い、そのラーメン屋の話をしていたら、今度一緒に行きましょうといわれましたが、その日は帰る時間も合わなかったので一緒には帰りませんでしたが、誘うなら今しかないと思い、ラインで平日に一緒にラーメン屋に行きませんか?と送ったところ、来週行く約束になりました。。曜日は向こうから空いている日を教えてくれました。
彼女は謙虚な方で真面目な方で、ノリがよい今風な方ではないので、全く心情が読めません。。彼氏が本当はいたらどうしようとか、色々考えてしまいます。ちなみに来週の木曜日か金曜日に一緒に食べに行くことになりそうです。彼女は何回かそのラーメン屋に行ったことはあるそうです。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どう考えても脈ありです。



彼女は年齢的に考えてもその日はラーメン食べて一夜を過ごす・・・って考えてると思います。

もしラーメン食べるだけで終わったら相手のほうが脈なしと思ってしまうでしょうね。

恋愛経験がないことを素直に伝えて、かつあなたが彼女に好意をもっていることも伝えられるといいと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

同じ質問ばかりしてないでアタックしてみたら!?

    • good
    • 0

#1です、連投すみません。


何かちょっとしたクリスマスプレゼントを 買っていかれることを
おすすめします。
    • good
    • 0

脈ありですよ。


真面目で古風な感じの女性は、もしも彼氏がいたら、
あなたのアイスを味見とか、他の男とラーメン食べに行かない
と思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の飲み会について

基本的に職場での飲み会には参加するようにしています。
最近、上司が飲み会に参加しているメンバーの悪口をいうという飲み会を経験しました。
私もその上司に悪口をずっといわれ、非常に不愉快な思いをしました。
私自身、今後その上司に誘われた場合に限り、飲み会には参加しないようにしようと思っております。
(※この上司以外の上司の場合は、こんないやな思いはしませんので、この上司以外の飲み会は積極的に参加しようと思っています。)

上司が飲み会に参加しているメンバーの悪口をいう飲み会は普通なのでしょうか?私は普通ではないと思います。
(※悪口をいう上司は、飲み会開始時から終了時迄ずっと言っています。)

Aベストアンサー

>上司が飲み会に参加しているメンバーの悪口をいう飲み会は普通なのでしょうか?

楽しいお酒の席のはずが、ずっと不快な愚痴を聞かされたら我慢できません。
2度とこの人とは飲みたくないと思います。
余程頭にくることがあったとしても、最初から最後までは異常です。
もしそうであったとしても、聞かされている部下の様子で話しを切り替えるものです。
それさえできない上司では信頼を得ることができません。
飲み会はコミュニケーションです。
ストレス発散は宴会です。
この事くらい分からなければ部下は付いてきません。

Q脈あり?期待出来る?

今年も宜しくお願いします。

仕事の休憩中、好きな女の子から「カワイイでしょ?」とか言いながら子供の時の写真を見せてくれました。僕が友達の子供の写真を見せたのがきっかけです。

あと親戚や兄弟の写真とかも見せてくれました。

これはいけると思いますか?正月から舞い上がりすぎですか?ちなみにおみくじは、中吉でした。

Aベストアンサー

自分の経験からして、「好き」と言われない限りはいっさい期待しない方がいいです。

だいたい勘違いということがおおいんですから。

絶対、男としての好意を持たれていると思われても、数日後には「結婚します」と連絡受けましたから。

単に人としての好意だったというわけです。

Q痩せたいのに…飲み会が邪魔します。。。」

ダイエットをしています。

スポーツジムに通ったり、歩いたり運動もしています。
しかし痩せません…。

その大きな障害は、私は大学生であり付き合い上、飲み会がすごく多いということにあると思います。
大学のサークルの飲み会、ゼミの飲み会、バイトの飲み会など、
季節柄も関係していると思いますが、2日に一回は飲み会があります。
私自身、お酒は好きなほうですし、人との付き合いも大切にしたいので
飲み会にはほぼ参加してしまい、それがダイエットの一番の障害ではないかと考えています。

 頻繁にある飲み会とダイエットをどのように両立させればよいのでしょうか?
飲み会が多くてもダイエットに成功した!!という方、いいアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下戸ですが飲み会好きです。
(シラフで飲み会のテンションについていける珍しいタイプだと思います)
こんな私は飲めないながらに飲み会大好きで
職場、友人問わず片っ端から行ってました。
こんな私でもダイエット中の飲み会を乗り切ってきました。

私の経験上飲むならウーロンハイ。
(私は飲めないので普通にウーロン茶ですが)
たまにウーロンハイを飲んでるふりしてウーロン茶飲んでみたりもどうでしょう?!
カシスやファジーネーブル等の甘系カクテルはパスした方がいいと思いますよ。

私は飲めない分おつまみを食べて元をとります。
(だっていつもわりかんor後輩の分を払ったりするので)
食べるなら浅漬けなどの野菜系おつまみ。
あるいはサラダをもりもり食べるとか。
(ドレッシングには気をつけたほうがいいと思いますが)
スポーツジムにも行ってたので
豆腐サラダでたんぱく質をとろう!なんて思ったり。
揚げ物は絶対手をつけません。

こんな感じで結構いけます。
後はがばがば水分とっておなかを膨らませると
いいと思います。

Q異性が二人きりで何度も会うのは脈あり?

30代の独身で、休日に約束して、出掛けたりのんびり過ごす…

お互いあまり社交的なタイプではなく、異性の友人もあまりいません。

世間一般では恋愛感情抜きで、二人で何度も会うのはよくあることなんでしょうか?

私の場合は恋愛感情のある人としかプライベートで何度も会わないので勘違いしそうです。

Aベストアンサー

>世間一般では恋愛感情抜きで、二人で何度も会うのはよくあることなんでしょうか?<

私は、基本的に男女間での友情はないと考えているので、ありえないですね。

何らかの感情は持っていると思って間違いないでしょう。

問題は、どちらが一歩踏み出すか、でしょう。

素敵な恋をして下さい。

Q飲み会から逃げてしまいます

飲み会から逃げてしまいます

26歳の会社員ですが、飲み会がどうも苦手です。
飲み会自体がどうというよりも、帰ろうとした時に飲み会に誘われてその後の自分の時間がなくなるのがたまらなく嫌なんです。
イベントで前から予定が決まっているものは100パーセント参加してますが、突発の飲み会は半分くらい断ってしまいます。
この考え方はおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

自分のプライベートな時間を他人に使われるのが嫌なタイプの人間ですね。

飲み会は誘われいるうちが花だと思った方がいいですよ。

そのうち誘われることすらなくなり、自分のところまで有益な情報が回ってこなくなります。

職場に居場所がなくなり結果的に損をするんですよ。

仕事を円滑にするためには参加した方がおいおい得なわけで。

Q褒めた髪型や服装を何度もしてきてくれるのは脈あり?

自分は大学生男子で好きな女子が同じサークルにいます。

彼女が近頃目覚めたように、化粧をして髪型や服装をオシャレにして努力しているので、
可愛いねーと褒めてあげてます。
その場では「可愛くないから!」と強く言い返されますが、その後褒めた髪型や服装を何度もしてきてくれます。

これって脈ありなのか、ただ褒められて嬉しくてやっているだけのどちらなのでしょうか?
それを確かめる方法は告白するしかありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。
こういう状況で相手にさとられず、微妙に探りをいれたり、モーションをかけてみたりするのが、恋愛の真骨頂ですよね。

是非楽しんでください。

まず、サークル内で、告白してフラれたとなると、噂が直ぐに広まり、立ち回りが難しくなります。

お互いの為にも、焦って告白するのは、避けてもいいと思います。

どうせサークルで一緒にいれますしね。

しかし、もし相手がその気があるのに、無視しているようであれば、彼女も冷めてしまうかもしれません。


好きとか嫌いとかでなく、一緒にいれることが楽しいとか、一緒にいれることに感謝しているいことを少しずつ伝えていくのが良いと思います。

たとえば、

いつも通り会話していて、「可愛くないよ」と言ってくれば、

「そう? 俺は可愛いこと一緒にいれて、素敵な気分だけどね(笑)」

と、微妙にぼかしながら、好きとわず、一緒にいれて楽しい とか、 一緒にいれて幸せみたいな事を少しずつ伝えていくのがいいと思います。

相手もその気があれば徐々に色々返してくるでしょう。


この手の話しに王道はありませんが、都度都度それを悩み楽しむのが恋愛です。

不安なのは分かりますが、是非ご自分で切り開いてみてください。

ご参考までに。

こんばんは。
こういう状況で相手にさとられず、微妙に探りをいれたり、モーションをかけてみたりするのが、恋愛の真骨頂ですよね。

是非楽しんでください。

まず、サークル内で、告白してフラれたとなると、噂が直ぐに広まり、立ち回りが難しくなります。

お互いの為にも、焦って告白するのは、避けてもいいと思います。

どうせサークルで一緒にいれますしね。

しかし、もし相手がその気があるのに、無視しているようであれば、彼女も冷めてしまうかもしれません。


好きとか嫌いとかでなく、一緒にいれる...続きを読む

Q飲み会を微熱でドタキャンすることについて

今週のはじめに会社の飲み会の予定が入りました。
飲み会は明日なのですが、今日風邪にかかったのか37度程度の
微熱になっている事が判明しました。

明日も熱が残っている状態(少しでも)であれば、仕事は出て飲み会だけ
熱があるんでって事でキャンセルしようかと思っているのですが、
正直熱っていっても高熱ではないため、飲み会出席できるだろ~
って思われそうなのですが、どうでしょうか?

正社員ですが平です。役職者2人、とバイトの人が10名くらい
飲み会に参加します。いわば中間の立場です。

飲み会は送別会等のものではなく、近くの事業所のようなところから
役職者がくるので半分接待、半分有志でって感じの飲み会です。

Aベストアンサー

>役職者がくるので半分接待
であれば顔だけ出して挨拶を一通り行なって、体調不良を理由に早退でOK。

飲み会で体調を悪くするのが分かっているのに最後まで参加して翌日仕事にならなかったりしたら
 「事故管理ができない人」
と言われますよ。

最低限の用事は済ませて引き上げるのがベストです。

Q信じていいのでしょうか? 六つ上の好きな人。期待させるような言動ばかりで自分ではいい感じだと思って

信じていいのでしょうか?

六つ上の好きな人。期待させるような言動ばかりで自分ではいい感じだと思っていました。
ある日ブロック状態になったり解除されて
向こうからLINEきたりという感じになり
怪しくて電話で本当に彼女いないか聞きました。
いつもよりテンション低くて、誰かと
小声で話してて 言って大丈夫?と聞こえました。
そしたら今彼女といるからまた連絡すると。

私はショックだったけど、気持ちの行き場もないし
聞きたいことがありモヤモヤしてたので
数日後電話かけました。
すると、かけ直してきていつから彼女いたのか
聞きました。そしたら本当は彼女じゃないって。
連れと連れの奥さんと一緒にいたらしく
その奥さんが、

私と彼が6歳も離れていて、私は若いし
6歳も上の彼とは幸せになれないと思う。
若いのに可哀想だから、、、といって、
彼女いるって言ったら?って言われて
どうすればよかったかわからなかったらしく
つい言ってしまったらしいんです。
たしかに普通彼女といたらかけ直してこないし
また連絡するとも言わないと思うし、
いつから彼女いたのかきいた時
いつから、、と沈黙でした。
彼曰くそれは考えてなかったらしくて
答えれなかったらしいです。

それならまた連絡がしていいかきくと
いいよと言ってくれて、LINEしました。
正直半信半疑なので、本当に嘘じゃないですよね?
ってきくと、
さすがにひどいこと言ったから信じてとは言えない。
信じるか信じないかは自分次第よ。
ときました。なので、嘘なら嘘って
いってもらえたほうがいいです。と言うと
最初 嘘 だけきて、あとから、じゃないよ ときました。
やっぱり完全には信じれなかったです。
いちおもう嘘でも後悔しないよう
好きな気持ちは変わらないですって伝えました。
電話で言った時はそんな堂々と言わないで(笑)と。
LINEでは、LINEでも好きって言わんの!
恥ずかしいってきました。

嘘でも本当でも気持ちをぶつけれたので
スッキリしてます。今まで通りまた
連絡は取っていきたいし会おうと思います。

すこし気になったので質問させていただきました。
みなさんからみて嘘だと思いますか?

信じていいのでしょうか?

六つ上の好きな人。期待させるような言動ばかりで自分ではいい感じだと思っていました。
ある日ブロック状態になったり解除されて
向こうからLINEきたりという感じになり
怪しくて電話で本当に彼女いないか聞きました。
いつもよりテンション低くて、誰かと
小声で話してて 言って大丈夫?と聞こえました。
そしたら今彼女といるからまた連絡すると。

私はショックだったけど、気持ちの行き場もないし
聞きたいことがありモヤモヤしてたので
数日後電話かけました。
すると、かけ直し...続きを読む

Aベストアンサー

嘘かな 信じてほしかったり大事なら嘘言わないでしょ。

嘘を匂わせて、それでもあなたが寄ってくるなら 遊びであなたを傷つけても
『君は納得して僕に近寄ってきたんだよね』みたいに言うことが出来るから、彼には責任がないよね。

あなたに対して責任負いたくないんじゃないですか。

もしくは 天邪鬼な男

どっちにしてもメンドクサイ男だと思います。

Q飲み会でタバコを吸う人はマナー違反ではないでしょうか?

飲み会でタバコを吸う人はマナー違反ではないでしょうか?
職場の飲み会や、合コンや、同窓会での飲み会など、複数の人たちが集まる機会が多いです。
飲み会でタバコを吸う人はマナー違反だと思いませんか?
喫煙者からしたら「飲み会の時くらいタバコ吸ったっていいじゃないか」と思うかもしれませんが、タバコが嫌いな人からしたらタバコを近くで吸われるのは困ります。
先日、職場の飲み会に行ったのですが、半数くらいの人たちがタバコを平気で吸っていたのでかなり苦痛でした。

Aベストアンサー

非喫煙者です。

まず確認ですが、そこは喫煙可能な席だったのですよね?
禁煙席なら主張もわかりますが、喫煙可能な席でまで嫌煙者の主張を振りかざすのは感心しません。

そりゃ確かに、他人の煙を吸いながらの食事はかなり不快でしょう。
私もタバコの煙が嫌いなので、そういう席では我慢を強いられる事もあります。
ただ、だからと言って喫煙者からあれもこれも奪ってはいけないと思うんです。
喫煙者vs非喫煙者で、お互いが納得できる展開なんてありませんしね…。

とりあえずその場は我慢して、次回からは喫煙者がいたら参加しない…などしかないでしょう。

もしくはご自分が幹事になって、店選びを出来る立場になるとか…。
(居酒屋など気軽に喫煙出来ない店は選ばない、もしくは最初から禁煙席を選ぶ…喫煙者からは非難轟々でしょうけど)

Q脈なし?脈あり?脈なし?

脈なし?脈あり?脈なし?

最近、合コンで知り合った女性と二回ぐらい遊びました。

ただ、最近になって脈がないような気がしてきました。

と言うのも
こちらから誘うのですが相手から誘われた事はありません。
メールにおいては「また、遊ぼうね」とは付いてるんですが、社交事例のような気がしてなりません。

皆さんはどう思いますか?

回答お願い致します。

Aベストアンサー

ないね!100%ない

そういって大概は遊ばない!

私は遊んでるけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報