すみません。何度も質しています。
現在、28になる者ですが、今まで色々な人からモテそうだのなんだの言われたり、人伝に好きと聞いたり、陰で人気があったりした割には、アグラをかいてしまい+自分からアプローチしたり、告白したことがない+付き合ったことがない為、女性の気持ちが全く分かりません。。皆様のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

今あるスポーツのクラブに所属していまして、2つ年上女性を好きになりました。
まともに話したのは11月に入ってからくらいで、それまでは何だかんだで、いいなぁと思いながら話す機会がありませんでした。しかし、ある飲み会がきっかけで少しずつ話すようになり、3週間前くらいですが、彼女ともう1人と私とで3人で飲みにいき、よく話すようになりました。
その日は終電がなくなり、そこからお互いに歩いて帰れる距離でもあったので、一緒に歩いて帰りました。飲んでいる最中も「帰り道怖いから一緒に付いてきてくださいよ」などと言っていました。
アパートの場所も教えてもらい、良い場所に住んでますね~などとたわいもない話をして別れました。ここまでは、誰にでもある当たり前のことだと思います。。

それがつい先日、、クラブの皆で飲み会をやりました。飲み会の最中は、私が頼んだアイスも味見したいと行って食べていたり、仕事のことなど色々話していました。。帰りは何人かで一緒に帰り、ある駅(彼女の最寄り駅)までは一緒でしたので、また歩いて一緒に帰りたいなと思っていましたが、自分から誘うのもナンだかなぁと思っていたところ、、
彼女から「○○さんはここからは○○線に乗ってしまいますよねぇ、、、??」と誘うような口調でしたので「いいですよ。一緒に帰りましょう」と答えたところ、「やったぁ」と言われました。彼女はいつも活動場所までは歩いて来ているので、私と帰った時以外は1人で帰っていたそうです。
兄弟の話や家の近くのラーメン屋が並んでいて凄いとか兄弟の話などをしたりして、帰路につきました。
また先日も彼女と活動日に会い、そのラーメン屋の話をしていたら、今度一緒に行きましょうといわれましたが、その日は帰る時間も合わなかったので一緒には帰りませんでしたが、誘うなら今しかないと思い、ラインで平日に一緒にラーメン屋に行きませんか?と送ったところ、来週行く約束になりました。。曜日は向こうから空いている日を教えてくれました。
彼女は謙虚な方で真面目な方で、ノリがよい今風な方ではないので、全く心情が読めません。。彼氏が本当はいたらどうしようとか、色々考えてしまいます。ちなみに来週の木曜日か金曜日に一緒に食べに行くことになりそうです。彼女は何回かそのラーメン屋に行ったことはあるそうです。。

A 回答 (4件)

どう考えても脈ありです。

彼女は年齢的に考えてもその日はラーメン食べて一夜を過ごす・・・って考えてると思います。

もしラーメン食べるだけで終わったら相手のほうが脈なしと思ってしまうでしょうね。

恋愛経験がないことを素直に伝えて、かつあなたが彼女に好意をもっていることも伝えられるといいと思います。

頑張ってください。
    • 0

同じ質問ばかりしてないでアタックしてみたら!?

• 0

#1です、連投すみません。

何かちょっとしたクリスマスプレゼントを 買っていかれることを
おすすめします。
    • 0

脈ありですよ。

真面目で古風な感じの女性は、もしも彼氏がいたら、
あなたのアイスを味見とか、他の男とラーメン食べに行かない
と思います。
    • 0