プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイレージの為に主人のカードの家族カードを作りたいのですが、主人が他社のクレジットカードでキャッシングをしています。
毎月きちんと返済はしていますが、家族カードは作れますか?
審査などあると思いますが通りますか?

A 回答 (2件)

銀行としては自社カードでの決済が増えてくれるのは歓迎だと思いますよ。


他社カードでキャッシングとのことですが事故歴があってブラックリストに載ってなければ、
キャッシングやローンの残高のことはわかりません。
カードを複数つくると、それぞれのカードで使用履歴が請求時等でわかりますので、
(場合によっては過使用分を現金での返却要求等ができるので)便利です。
ポイントも合算されるので現金化するとおこずかいが増えます。
逆の言い方をすると家族カード側だと他人の口座、請求書はこないし、いわば使い放題です。
銀行にとっては確実に利用が増える予想というのはうれしいことだと思います。
ということで3者1両得?になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では問題なく作れるのですね。
詳しい回答をありがとうございました!

お礼日時:2014/12/20 11:36

ご主人が2社のクレジットカードを保有していてそのうちの1社で家族カードを作りたいということですか。



家族カードの与信枠は親カードの与信枠内ですから問題なく作れます。

この回答への補足

そうです。主人は2社の内の1社でキャッシングをしていて、もう1社のクレジットカードで私(妻)の家族カードを作りたいのです。

補足日時:2014/12/20 11:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!