プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週末に引越しをしました。
DVDの配線をなんとか自分で接続し、再生できたので完成したと思っていたら、録画予約していた番組がどれも録画されていませんでした。録画予約のページに見取得のまま表示されていました。
なんででしょうか(>_<)?

引越し前に録画していた番組はふつうにみれます。
ちなみにパナソニック製品です。

この時期ドラマが最終回だったり、年末特番で色々録画したいのに困っています。。

A 回答 (6件)

>先週末に引越しをしました。



レコーダーでチャンネルスキャンをして下さい

リモコン番号と実際に受信しているチャンネルは違いますから、引っ越しなどで違う地域になった場合は実際に受信するチャンネルを設定する必要が有ります
    • good
    • 2

長時間、電源コードが外されていますから、日時の設定はリセットされているハズです。


確認されましたか?
    • good
    • 1

「引越し先」で「日時や受信チャンネル等の初期設定と録画予約をやり直す必要があった」のに、「やらなかった為に『買って来た時と同じ状態になっていた』」のですよ・・・。



「『再生するだけ』ならばそんな設定は不要に決まっている」でしょ。

「引越し前の録画内容」は「削除しない限りは勝手に消えないのも当然」ですがな・・・。

「『コンセントを1度抜いて数秒以内にすぐ挿した』り、『ブレーカーが下りてすぐ戻したりごく短い時間の停電から復旧した場合』はメモリーが残っている事もある」けれど、「引越しの為に抜いて数十分~数時間以上過ぎている場合や長い停電の後」だと「初期設定と録画予約のやり直しをしておかないとメモリーが残っていないから録画されない」ですよ。
    • good
    • 2

「通電状態のままなら消えていないので録画も出来た」だろうけれど、「電気が流れていない状態」ですから「初期設定」も「セットしていた録画予約も消去されたのと同じ状態になってしまう」のです。



急いで「初期設定」を済ませて「電子番組表」で「録画予約のやり直し」をして下さい。
    • good
    • 2

引っ越し後に接続ミス・設定の不備等で録画機でのテレビ放送の受信ができていないのでは?


現在録画機でチャンネルをえらんでTV番組の視聴はできますか?
受信できなくても過去に録画したものは再生可能です
    • good
    • 3

引越しは、ご近所でしょうか?


それなりに離れた所に引越しした場合、レコーダーの初期設定で
地域を再登録しなければ、録画などが不可能になる事があります。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!