アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の3つ下の男子のことが気になります。

飲み会で、あるテレビ番組の話でもりあがり、前から年齢より落ち着いた人だと思っていましたが気になるようになりました。

そして、気のせいかもしれませんが、彼から嫌われてはなさそうです。

飲み会参加をよろこんでくれたり、何回も名前をよばれたり、他の人と話してると笑顔ではいってきたり。すると、他の人は ほら○○さんが反応してる、と笑います。

不器用で立ち回りがよくなく、上司に一人だけきびしく怒られてる人です。でも腐らないとこが強いなあと思いました。

ひとのお菓子を勝手にたべたり、がさつな女子がいるからか、私は普通なんですが、やたらおだやかと言われています。

あまり年上からがんがんいかないほうがいいでしょうか? 来年春には彼は引っ越しは伴わない異動がありそうです。

A 回答 (2件)

女性です。

気があるかもしれませんね。
ガンガンはいかなくていいと思いますが、
少しアプローチしてみていいと思います。
態度はそのままに、労いの言葉を多めにかけたり、
ソフトに甘えてみたり。
気があるなら、お互いの反応・振り幅は大きくなると思います。
反応があまりないなら、それまで。

何もせずに後悔するくらいなら、まず動いてみてください。
応援しています^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とりあえずときどきお菓子をくれるので、冬休みにお菓子を買ってお返ししようと思います

良い男ではないですか。

「おだやか」、「腐らない」は社会人として、とても大切な資質ですよね。

彼に間違いなくその気があるなら、年上というのは関係なく、がんがん行きたいところですけど、職場ですからね。

異動も気になりますね。春前から徐々に行った方が良いような気がします。職場恋愛がばれれば、大抵は異動ですから、その前に正式に良い関係になるのは避けた方が良いのではと感じます。本当に異動になればおおっぴらに、幸い異動にならなければ、密かに関係を育んだらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

異動はほぼ確定なんです。とりあえず冬休みに帰省したらおみやげを渡すつもりです

ありがとうございます!