グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

マーブルケーキを作りたいのですが、牛乳(20CC)がないのでその代わりに豆乳じゃダメですか?

A 回答 (2件)

急いでるって今から作るんでしょうか?

にも関わらず的確な回答が出ず悩んでいたらと思い回答させて頂きます。
マーブルケーキのレシピによっては牛乳を必要としないものもありますよね。
ということは分量も少ない訳ですから主原料ではないということですね。
ならば・・・・試してみましょう
ちょっと違う味になりそれはそれで美味しいのではないかと思われます。
料理なんぞはレシピのとおり作るだけが能じゃありません。
是非やってみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

今ごはんの片付けが終わりましたし作ってみようかと…。チャレンジしてみま~す♪ありがとうございました☆

こんにちは。

ん~、大丈夫じゃないでしょうか。
先日プリンを作った時に、牛乳の変わりに豆乳を使いましたが
味以外は普通のプリンと変わらないものができました。
もちろんそれはそれで豆乳プリンとして美味しかったです♪
    • 0
この回答へのお礼

マーブルケーキ、作ってみます!牛乳がもともと苦手なので、豆乳でプリンっていうのもいいですね。
ありがとうございました☆