プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。

A 回答 (3件)

1000回書き換えとは短時間番組の追加・削除(番組録画)や細かいファイルの追加削除(バックアップ)での回数ではなくフォーマットを999回まで実行、次に書き込んだら終わりというイメージです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォーマットというのは、BD-REを初めて使う時に自動的に処理されるあの処理の事でしょうか。
1回フォーマットをしたBD-REは、その後もフォーマットされる時があるんでしょうか。
どういった場合、2回目以降のフォーマットは行われますか。
そしてそれが、999回まで実行でき、1000回目に書き込んだら終わりとなるんですね。
1000回目は、もうBD-Rと同じですね。
1000回目には1000回目の警告などは出るんでしょうか?

お礼日時:2014/12/21 20:00

#2です。



>どういった場合、2回目以降のフォーマットは行われますか。
そしてそれが、999回まで実行でき、1000回目に書き込んだら終わりとなるんですね。

行われるのではなく自分でしないと自動的にフォーマットなどされません。
どうして999回まで実行出来るかはBD-REの仕様です。

>1000回目は、もうBD-Rと同じですね。
1000回目には1000回目の警告などは出るんでしょうか?

違います。
BD-Rは容量が許される限り追記できますが、
BD-REの1000回目は容量が例え半分残っていても一回の書き込みで終わり(最後の書き込みは部分書き込みでも終わりです。)、フォーマットをしたらそのディスクは読み込みも書き込みも出来なくなります。
また、警告などは一切出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・2回目以降のフォーマットは自分で行う
・フォーマットが999回まで出来るのはBD-REの仕様
・BD-REの1000回目のフォーマット前に警告はでない

ということがわかりました。

お礼日時:2014/12/22 19:44

1000回とか言われてます。


実際には使用者の使用環境や扱い方により、書換え回数は減少します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000回ですか。
BD-REは、消した所は空きになって、必要になればまた使われるようですから、局所的に書き消ししている部分斑が出てくると、その時は一体どうなるんでしょうかね。
記録・消去の回数は斑ができないように、調整されている仕組みはあるんでしょうか。

お礼日時:2014/12/20 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!