現在ラブフォ5人乗り乗ってますが車検2月に来るので買い替え検討してます。18万キロ走ったので、次回の車検はさすがに断念しました。
条件は雪国なので、四駆車、車高高め(雪国なので車高高いのがよいです)、7人乗り(かといって大きい車無理です。以前セレナ乗ってましたが大きすぎてすぐ手放しました)
この条件にあうとなると、四車かなと絞りました。
(1)トヨタ バンガード
(2)ホンダ HRV
(3)MATUDA cx5
(4)日産 ムラーノ

いかがでしょか。総支払い150万であるといんですが。
皆様の御教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まず、

(2)(3)は5名なのでカット

(4)は現行から7名なので予算が…

となると(1)

※それでもセレナやノアより車幅は広いです。

あと

先代アウトランダー(SUVとしては小柄で小回りもまあまあ利きます。)

http://mob.carsensor.net/usedcar/brMI/shS002/ind …

この回答への補足

アウトランダーもいいですね。
ありがとうございました❗

• 0
この回答へのお礼

そうでしたね。5人乗りでしたね。
バンガードしかなさそですね。

7人乗りで4WDで150万以内。

旧くてもよければグランドエスクードがいいかも。
http://www.carsensor.net/usedcar/bSZ/s004/?vos=n …
エスクードは、かなり丈夫みたいで初代に乗ってる知り合いもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ホンダのは、クロスロードではないですか?

CR-Vだとしても、5人乗りなので。
http://www.carsensor.net/usedcar/bHO/s046/index. …

3列目、必要ですかね?
この条件のおかげでかなり制約が大きいと思うんですが。
RAV4で不満が無かったのなら、エスクードの新車とかいいと思うんですけどねー。
安いし。

http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/
    • 1
この回答へのお礼

子ども四人いるので、今は小さいからいんですが、やはり7人乗りにしなきゃなて感じなんです。だからて、大きい車は懲りてるので。
となるとやはりバンガードてなりますよね?

1訂正

(4)はエクストレイルと勘違いしました。

~ムラーノは5名

でした。
    • 0
この回答へのお礼

バンガードしかなさそですね笑