現在ラブフォ5人乗り乗ってますが車検2月に来るので買い替え検討してます。18万キロ走ったので、次回の車検はさすがに断念しました。
条件は雪国なので、四駆車、車高高め(雪国なので車高高いのがよいです)、7人乗り(かといって大きい車無理です。以前セレナ乗ってましたが大きすぎてすぐ手放しました)
この条件にあうとなると、四車かなと絞りました。
(1)トヨタ バンガード
(2)ホンダ HRV
(3)MATUDA cx5
(4)日産 ムラーノ

いかがでしょか。総支払い150万であるといんですが。
皆様の御教授よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まず、



(2)(3)は5名なのでカット

(4)は現行から7名なので予算が…



となると(1)

※それでもセレナやノアより車幅は広いです。

あと

先代アウトランダー(SUVとしては小柄で小回りもまあまあ利きます。)

http://mob.carsensor.net/usedcar/brMI/shS002/ind …

この回答への補足

アウトランダーもいいですね。
ありがとうございました❗

補足日時:2014/12/21 20:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね。5人乗りでしたね。
バンガードしかなさそですね。
ありがとうございました❗

お礼日時:2014/12/21 20:55

7人乗りで4WDで150万以内。


旧くてもよければグランドエスクードがいいかも。
http://www.carsensor.net/usedcar/bSZ/s004/?vos=n …
エスクードは、かなり丈夫みたいで初代に乗ってる知り合いもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2014/12/21 21:01

ホンダのは、クロスロードではないですか?


CR-Vだとしても、5人乗りなので。
http://www.carsensor.net/usedcar/bHO/s046/index. …

3列目、必要ですかね?
この条件のおかげでかなり制約が大きいと思うんですが。
RAV4で不満が無かったのなら、エスクードの新車とかいいと思うんですけどねー。
安いし。

http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子ども四人いるので、今は小さいからいんですが、やはり7人乗りにしなきゃなて感じなんです。だからて、大きい車は懲りてるので。
となるとやはりバンガードてなりますよね?

お礼日時:2014/12/21 21:00

1訂正



(4)はエクストレイルと勘違いしました。

~ムラーノは5名

でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンガードしかなさそですね笑
ありがとうございました❗

お礼日時:2014/12/21 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエスクードの購入(中古車)のアドバイスお願いします。

3月くらいスズキ エスクード ノマド V6-2000 4WD(3D、平成6年式、走行距離3.6万キロ、検2年付、総額30万くらい)の購入を考えております。この手の車は初めてです。距離は少なめですが、年式が年式なので心配です。皆様でしたら購入はどうされますか?購入の際、チェックすべきこと、販売店に聞いておくとよいことは何かありますか?よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

若かりし頃、新車で購入した事があります。
平成6年式だとV6-2000が発売されたばかり(確か5年の秋頃)だったと記憶しています。
ラダーフレームにパートタイム4WD、V6エンジンはとても滑らかでいい車でした。

以下、覚えている限りのメンテ関係を記します。
・始動時エンジンからカタカタ音がして、暖まった後も音が消えないとディーラーで対策との事でした。
・EPIの不良で吹け上がりが悪くなり、修理しました。
・エンジンからのオイル漏れをよくチェックして下さい。
・同じくATミッションのオイル漏れが多いとの事でした。
・ハンドルを左右に末切りしてスムーズに回るか(引っ掛かりが無いか)チェックするといいです。スズキ車はパワステに故障が多かったです。
・マフラー(太鼓の部分)の錆びが早かったです。
・パワーウィンドウ不良でのレギュレーターを何度か交換しました。
・燃費は街乗り5キロほどで正常だったと思います。

以上、必ず試乗して、出来れば高速も走りエンジンの吹け上がりをよ~く感じてみて下さい。
年式も落ちており、内外装の痛みは免責と思いますがエンジンと制動のチェックは必須と思いますよ。
現状渡しと言われればそれまでですが。

これを書いていて、また乗りたくなってしまいました・・・。

若かりし頃、新車で購入した事があります。
平成6年式だとV6-2000が発売されたばかり(確か5年の秋頃)だったと記憶しています。
ラダーフレームにパートタイム4WD、V6エンジンはとても滑らかでいい車でした。

以下、覚えている限りのメンテ関係を記します。
・始動時エンジンからカタカタ音がして、暖まった後も音が消えないとディーラーで対策との事でした。
・EPIの不良で吹け上がりが悪くなり、修理しました。
・エンジンからのオイル漏れをよくチェックして下さい。
・同じくATミッションのオ...続きを読む

Q四駆への買い換えで悩んでいます。

中古車購入を考えています。
候補車は以下の通りです。

1.サーフ185(後期)
2.サーフ215(後期)
3.ランクル80(後期)
4.ランクル100(後期)

社会人になって車が必要だった為、特に何も考えずにホンダのフィットを中古で50万程で買ったのですが、今は四駆への憧れが強くなり買い換えをしたいと思っています。

私は車に関する知識はほとんどなく、自分なりに色々調べたり車に詳しい友人に相談したりして、4台まで候補を絞りました。
外見は185,80,215,100の順で好きなんですが、
内装は順番が逆になってしまいます。

予算は150~300万くらいですが、安ければありがたいです。
車の使い道は、
仕事の通勤(距離は5キロ程)、休日の遊び(遠出したとして往復200キロ程)です。

また、できれば少しリフトアップして乗りたいと思ってます。

どの車も買うに当たって知識のなさもあり、維持費や乗り心地、盗難、故障など、わからず不安な点が色々あります。

車に詳しい方や今現在(昔)この4台に乗られている(いた)方など、オススメはこれ!とか、この車で十分だろう!とか色々な角度から理由を添えてご意見を頂きたいです!

よろしくお願いします!

中古車購入を考えています。
候補車は以下の通りです。

1.サーフ185(後期)
2.サーフ215(後期)
3.ランクル80(後期)
4.ランクル100(後期)

社会人になって車が必要だった為、特に何も考えずにホンダのフィットを中古で50万程で買ったのですが、今は四駆への憧れが強くなり買い換えをしたいと思っています。

私は車に関する知識はほとんどなく、自分なりに色々調べたり車に詳しい友人に相談したりして、4台まで候補を絞りました。
外見は185,80,215,100の順で好きなんですが、
内装は順番が逆になってしまいます。

予算は150~300万くらいですが、安ければありがたいです。
車の使い道は、
仕事の通勤(距離は5キロ程)、休日の遊び(遠出したとして往復200キロ程)です。

また、できれば少しリフトアップして乗りたいと思ってます。

どの車も買うに当たって知識のなさもあり、維持費や乗り心地、盗難、故障など、わからず不安な点が色々あります。

車に詳しい方や今現在(昔)この4台に乗られている(いた)方など、オススメはこれ!とか、この車で十分だろう!とか色々な角度から理由を添えてご意見を頂きたいです!

よろしくお願いします!

中古車購入を考えています。
候補車は以下の通りです。

1.サーフ185(後期)
2.サーフ215(後期)
3.ランクル80(後期)
4.ランクル100(後期)

社会人になって車が必要だった為、特に何も考えずにホンダのフィットを中古で50万程で買ったのですが、今は四駆への憧れが強くなり買い換えをしたいと思っています。

私は車に関する知識はほとんどなく、自分なりに色々調べたり車に詳しい友人に相談したりして、4台まで候補を絞りました。
外見は185,80,215,100の順で好きなんですが、
内装は順番が逆になってしまいます。
...続きを読む

Aベストアンサー

215以外古い車ですね。
トヨタの4駆は消耗品をきちんと整備していれば長い付き合いのできる車だから問題ないでしょう。
その代わり、排気量の大きい車種なのでメンテ代やら保険代・車検代・燃料代の維持費が捻出できるか、よーく考えてください。
社会人に成り立てで大きな車を購入し、他にお金が回らなくなった人を見てきたことがありますから。

・・・で、ここで回答をもらっても車種毎に詳細なんて分からないと思います。
情報の絶対量が少なすぎ。
Yahoo!オークション等で、過去の雑誌を買い漁って新車当時のインプレッションを読んでみてはいかがでしょう?
例えば、「4×4MAGAZINE」「LET'S GO 4WD」「LANDCRUISER MAGAZEN」等4WD専門誌や、
「DRIVER」「CAR&DRIVER」なんて普通の車雑誌なんかを検索すれはヒットすると思います。

予算が150万円~と言うことなので、185や80でも程度の良さそうなものは買えそうですね。

Q中古車買取りについて

今までSUZUKIのエスクード(平成5年車)に乗っていたのですが、今年8月の車検前に中古車を買おうと思っています。
自分は社会人一年目で、全然予算が無いので、贅沢はするつもりはありません。
そこで、できるだけ安く中古車を買う方法を、どんなことでも結構ですので教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人売買が安いです。あとは、
車種が決まってる前提で考えると、
多走行で年式が古い車を現金で。(ローンでは金利分高い)
程度が悪いものは後でお金がかかる可能性が高くなるので、良し悪しです。
不人気色、グレードも安く買えると思います。が、逆に探すのに困るかもしれません。

Q車検来る前に売りたい

車検来る前に今手持ちの車を売りたいんですが車検来る前に打ったほうがお得なんですか。その辺まったくよくわかりません。軽自動車で走行距離5万キロです。なるべく高く売りたいんですがどこで売るべきですか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

軽で5万km越え

車検あっても無くても値段はたいして変わりませんよ(^_^;

どこがいいかは、高く引き取ってくれるとこにしましょー(^_^;

数社に見積もり出してもらいましょう。

Q遠方の中古車購入

なかなかお目当ての中古車が見つからず、インターネットの中古車
検索サイトなどで有ったと思うと遠方の中古車です。
遠方の販売店でも中古車が購入できる方法はありませんか。

Aベストアンサー

>インターネットの中古車検索サイトなどで
今の(現代の)人ですね
>お目当ての中古車
どこのメーカーの車が良いのかな、近くのそのメーカのディーラー系中古車販売会社へ全ての条件をメモッテご依頼下さい、直ちに対応してくれます
>遠方の販売店でも中古車が購入できる方法
どうしても入手したいのであれば自分でそこまで出かけ確認のうえ、そこで契約してください、後日受け取った後帰りは乗って帰れます

Q車買い替え検討・皆さんのおすすめを教えて下さい!

車検の関係で、一年後に車の買い替えを中古車で検討しています。

車は二台目で、自分は現在大学生ですが、再来年の春には働き始めます。

セダンかクーペで考えていて、コンセプトはMTで楽しく走れる事です。直線での加速性能なんかはあまり気にししません。ワインディングで楽しく走りたいです。

用途は街乗り、遠出、山道等で、サーキットや、峠で全開走行等は考えていません。

価格は諸経費込み150万以下で探しています。

一応以下の車種で悩んでいるのですが、この中でおすすめ、または他にもおすすめがあれば是非教えて下さい。

・現在の車
アトレーワゴン NA MT

・セダン候補
レガシィB4
アコード ユーロR
スカイライン 
アテンザスポーツ

・クーペ候補
セリカ 丸目四灯タイプ(経年劣化、部品欠品が心配?)
インテグラ タイプR
シルビア (S15)
RX-8
180SX(経年劣化、部品欠品が心配?)
FTO(タマ数少ない?部品欠品が心配?)

MR2、シビック等も考えましたが、デザインの好み、経年劣化の心配等から除外しました。

楽しさならばロードスター!とも思いましたが、一台しか所有出来ないためさすがに2シーターオープンは無理があると思い除外しました。

家族が増えるまでは乗っていたいので、6~8年くらいはきちんとメンテナンスをしながら乗っていきたいと考えています。

アルファ、BMWなんかもすごく興味はありますが維持していけるか心配です・・・

上記の車種のメリット、デメリットなんかも教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

長文失礼致しました。

車検の関係で、一年後に車の買い替えを中古車で検討しています。

車は二台目で、自分は現在大学生ですが、再来年の春には働き始めます。

セダンかクーペで考えていて、コンセプトはMTで楽しく走れる事です。直線での加速性能なんかはあまり気にししません。ワインディングで楽しく走りたいです。

用途は街乗り、遠出、山道等で、サーキットや、峠で全開走行等は考えていません。

価格は諸経費込み150万以下で探しています。

一応以下の車種で悩んでいるのですが、この中でおすすめ、または他にもおすすめ...続きを読む

Aベストアンサー

その条件で多分一番速くて楽しいのは「スズキ・スイフト」ですね。多分箱根の下りだと、書かれた車のほとんどをぶっちぎって下ってきますよ(付いてこれるのはR32のスカイラインだけかも)。小さな車が大きな車をぶっちぎるのって、モンテカルロのポルシェ対ミニ以来、痛快じゃないですか?

・・・まあ、登りじゃ負けますけどね。でも、一日山道を走り倒せば、スイフトの速さ、楽しさが分かる筈。その予算なら高年式の状態の良い車が入手可能ですし、頑張れば今のモデルだって入手可能かも知れませんから(前モデルより確実に良くなってますよ)、今後社会人になった時、ランニングコストが低いのも大きなメリットかと。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20101201/217351/
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20101214/217531/

どうしても書かれている中から選ぶとすれば、アテンザかな? この車も中高速域で気持ちいい車です。やまなみハイウエイや高野龍神スカイラインのような中速コーナーの続く道が一番似合いそうです。スカイラインのR32(R33やR34はダメ)も気持ちいい車なんですが、ちょっと古いですからね。購入価格と同じくらいメンテ費用が掛る覚悟は必要ではないかと。

その条件で多分一番速くて楽しいのは「スズキ・スイフト」ですね。多分箱根の下りだと、書かれた車のほとんどをぶっちぎって下ってきますよ(付いてこれるのはR32のスカイラインだけかも)。小さな車が大きな車をぶっちぎるのって、モンテカルロのポルシェ対ミニ以来、痛快じゃないですか?

・・・まあ、登りじゃ負けますけどね。でも、一日山道を走り倒せば、スイフトの速さ、楽しさが分かる筈。その予算なら高年式の状態の良い車が入手可能ですし、頑張れば今のモデルだって入手可能かも知れませんから(前モデ...続きを読む

Q中古車の購入について

こんにちは。
今回初めて中古車を購入しようと思っています。
そこでいくつか質問させてください。
・スズキの軽自動車の中古を探しているのですが、普通の中古車屋さんと、スズキ専門の中古車屋さん、どちらで買うのも同じでしょうか?
・そもそも中古車ってどうやって探すのでしょうか?例えば中古車屋さんに行っても好みの車が無かった場合、こういうのが欲しいと言えば探してくれたりするのでしょうか?
・中古車を選ぶ際のポイントなどあれば教えてください。
まわりに中古車を購入した人がいないのでわからないことだらけです。
お店に行く前に少しでも知っておくことがあればと思い質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

中古車に関しては、如何しても当たりハズレがあります。
そう言った意味で気をつけないと、新車を買ったほうが安く付いたって話が
現実には沢山ありますよ。

で、御質問の件ですが全部に答えるには、文字数制限がキツイので中古車屋に
関してだけ、回答します。

一口に中古車屋と言っても色々なパターンがあります。
その中でので代表的なものは、次の4つです。

→ディラー系
新車ディラーが新車販売時に下取りした車を販売する事が主な店です。
新車ディラーの看板を背負っているので、系列車種が販売の主体になります。
また、新車販売に影響が出ると困るので、悪評を立てる可能性あるような車を
販売する可能性は低いですが、その分値段が高い車が多いです。

→整備工場系
本業は車の点検整備ですが、得意客のために新車の取次ぎや中古車の販売も
しています。
品揃えが少ないので希望の車種が無い事も多いのが難点ですが、ディラー系より
割安な価格の車が多いです。
また、主な顧客が車検や整備でのお得意さまなので、トラブルになるような
事をする可能性は少ないです。

→一般の中古車販売店
仕入れ方は色々ですが、中古車の売買で成り立っている店です。
整備工場系並みの割安な価格の車を多く取り扱っています。
基本的に信用第一な業界なので、良心的な店も多く有りますが、ディラー系や
整備工場系に比べると悪質な店が多いと言えます。

→特定車種専門の中古車販売店
一般の中古車販売店の中で特定の車種を中心に商売している中古車販売店です。
同じ車種を中心に扱うので、その車に対して詳しいのが最大の売りです。
ですが、客に知識が無いとそれが元でトラブルを起こす事も多いです。

と言う事で、「スズキ専門の中古車屋」と言ってもディラー系の場合もあれば
スズキの特定の車を中心に扱ってその車に対して詳しいことを売りにしている
店の場合もありますから、一概にどちらが良いとは言えません。

ただ、車に詳しい知人が居ないのでしたら、ディラー系か整備工場系での購入が
無難だと思います。

中古車に関しては、如何しても当たりハズレがあります。
そう言った意味で気をつけないと、新車を買ったほうが安く付いたって話が
現実には沢山ありますよ。

で、御質問の件ですが全部に答えるには、文字数制限がキツイので中古車屋に
関してだけ、回答します。

一口に中古車屋と言っても色々なパターンがあります。
その中でので代表的なものは、次の4つです。

→ディラー系
新車ディラーが新車販売時に下取りした車を販売する事が主な店です。
新車ディラーの看板を背負っているので、系列車種が...続きを読む

Qガリバーで軽四の査定をしてもらったら勝手に車検証をコピーしていました。

ガリバーで軽四の査定をしてもらったら勝手に車検証をコピーしていました。
普通は個人情報が載っているものなので、断りを入れてからコピーをすると思うのですが、
ガリバーのスタッフの対応は礼儀に反したものだと思いませんか?
また査定の際に車検証をコピーする必要はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

所有者などが判らないと見積もりもできないし(所有者が誰かわからない第三者、いわゆる金融流れ車などでは買い取れない)、見て書き写すのもコピーと変わらないのでそんなに大きな問題とは思いませんが、
コピーするくらいならまだしも、買取に合意するまで車検証を返さなかった店もあります。
金額が折り合わないので帰ろうと思っても、車検証を渡さない、返さない。
「幾らならいいんですか?」とそればかり。
結局、最初の倍の金額まで引き上げてやりましたけど。
ガリバーなんてそんな店です。

Q上位 グレードの 中古車 or 下位 グレードの 新車

上位 グレードの 中古車 or 下位 グレードの 新車

予算は同じ あなたならどちらを選択(賢い選択)ですか???

例1:メルセデスEワゴン中古車orメルセデスCワゴン新車
例2: BMW5ワゴン中古車orレガシィワゴンspecB新車

例3:アウディA4の中古車or日産フーガの中古車

Aベストアンサー

外車の中古と新車の国産車 安心度には大きな差が有りますねー

風格・カッコを取るなら 中古外車では 性能と安心安全 メンテ維持費の楽さでは国産ですねー 比較対象がちょっと違う感じします。

メンテ費用はやはり 外車はびっくり価格 BMWよりさらにメルセデスは無意味に高いですよ 覚悟
中古のメルセ・BMには それなりにメンテ費が即掛かるでしょう
予算を考えておいた方が良いですよ
アウディーも車の割りに 割り高で 納得がいかないアウディーなら国産の方が良いと 個人的には考えます。

Q車の買い替え検討中

わかる方にお尋ねしたいと思います。ウィッシュに乗っているのですが、今年の6月に車検を控えており車検を通すか、その前に買い換えるかすごく悩んでいます。123月は売り時ですか?買い時はいつなのかな?乗り換えられたら、ノアかボクシーにしたいです。車については、平成17年式で特別仕様車x NEOeditionです。色はホワイトパール、走行距離16800km、純正のDVDナビ付きです。普通タイヤは純正のものでホイールはキャップですが、スタッドレスは純正のアルミです。今の生活では、子供一人の3人家族乗るのには問題ないのですが、2回目の車検を迎えるころには子供が増えている予定です。手狭な気がするのと、5年落ちのこのウィッシュの下取りのことを考えると、車検前に買い替えたほうがいいのかなと。というのも先日大手中古車買取店に無料査定をお願いしたところ、通常であれば106万が1月中なら116万にしますよと言ってました。実は車のローンも残っているのですが金額が116万なんです。私たちが言ってしまったばっかりに金額を合わせてきたというか…。今あるローンを今月なら0円にできるというのです。2社目では、電話で聞いただけで100万前後、ディーラーでは99万と言ってました。正直、この車の相場はいくらぐらいなのでしょうか?ディーラーでは夏にウィッシュのフルモデルチェンジあるそうなので、このあと売ると査定が一気に下がっちゃうの!?どちらが良いのかアドバイスください!!

わかる方にお尋ねしたいと思います。ウィッシュに乗っているのですが、今年の6月に車検を控えており車検を通すか、その前に買い換えるかすごく悩んでいます。123月は売り時ですか?買い時はいつなのかな?乗り換えられたら、ノアかボクシーにしたいです。車については、平成17年式で特別仕様車x NEOeditionです。色はホワイトパール、走行距離16800km、純正のDVDナビ付きです。普通タイヤは純正のものでホイールはキャップですが、スタッドレスは純正のアルミです。今の生活では、子供一人の3人家族乗るのには問題...続きを読む

Aベストアンサー

乗り換えるなら乗り換えの時期は遅くとも3月上旬ぐらいまでですね
売るとしたら書類手続きなどで四月に周ってしまうと自動車税が五月中に一年分請求が来ます(所有権つきだと下手すると二週間はかかる)

あんまりゆっくり乗り換えてると二台分払うことになります
(前の車は月割りで清算はするとは思いますが余計な出費です)

ウィッシュの査定価格116万は話を聞いてるかぎり決して悪くはないと思います (車の状態にもよりますので)

正直、車の乗り換えサイクルはあなたは早い方だと思います
環境や見栄や家族のお子さんのこともあるでしょうがやはり高価な買い物なので冷静な判断をお願いします
 ただ金銭面に問題なければ私はウィッシュより使い勝手が楽なノアやヴォクシーをお奨めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報