プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校3年生なのに、未だ自慰行為を止められずにいます。
小さいころから覚えてしまい、それは気付いたらやっていた感じでした。
でもそれは罪悪感もなく、単なる本能?であって自然に治るとかネットで見ましたが、
それから結局ズルズル引きずって今に至ります。

実は、これが、自分のやっていることが自慰行為だということに気付いたのは中学生の頃だったと思います。ネットで見て、「え?これって自分のこと?」と気付き、初めてこれが自慰行為だということを知ったんです。それまでただ卑猥な映像などを目にして行っていた、というので、自慰行為のことも知らないけどやめたいけどやめれない。親にも見られたくない、という気持ちがありました。
そしてそれを知った時、なかなか認められずにいました。
まさかこれが一種の病気だなんて。自分がこういうことをする汚い人間だなんて。
やっぱり大きくなるにつれて何かわからない罪悪感がこみ上げて、やめようと努力しました。
なるべくそういう映像は見なかったり。
私の自慰行為というのは、何も見ずに手で行う、のではなく、何かを見たりなどで、座って床にあてる感じなんです。もう本気で深刻に悩んでいるので恥など気にせず書きます。

ただ、自分は一度も付き合ったことがないのも続けてしまっている理由の一つなのかなとも思います。
彼氏ができれば、そりゃ罪悪感もあるしそんな汚い自分を捨てたいと思っているのでやめるきっかけになると思います。
彼氏もできたことなければ好きな夢中になるアイドルや芸能人もいない。
なので、罪悪感というか、こんな自分汚くて嫌だなと思うだけでそのまままた繰り返していました。
ただ、それが、あることがきっかけで、自分を前よりも強く止めたいと思わせることが起きたんです。

正直ほんっとくだらないですが、高校生の時生れて初めて夢中になった人ができたんです。海外の方なんですが、それが好きになってから、自分の自慰行為に本当に嫌気がさして、この人と付き合いたいとかそういう危ない方向じゃなくて、純粋に憧れの人がいながらこんなことするなんて、自分が汚いと罪悪感が猛烈に湧きました。なんだか、その人に見られているような、自分が汚いのを知られるような、とにかくそうする自分が嫌で、それから3か月間、自慰行為をせずに過ごせたんです。


ですが、その数か月に油断したのか、気のゆるみでたまたま動画サイトを開いていたとこから
そういう映像をめにしていまい、また断念してしまいました。
それから、1度やってしまうともう何回しても同じことだとまた繰り返してしまいました。。


そしてそれから約1年、新たにまた夢中になる人ができたんです。
また海外の方ですが、あの時と同じように、その人に知られるような、罪悪感が湧き、
また約3か月間せずに済みました。ですが3か月たったまた...
1度だけしてしまいました。ダメだ、ダメだ、と言い聞かせても、たまたま出てきた動画で。
もう、この時は本当に一生そういう気が起こらない薬がほしいと思いました。
そして、芯が弱すぎる自分にうんざり以上に呆れました。
ただ、家族とテレビで映画などを見ていて、よく洋画で過激なシーンがありますが、家族や友達とみている時はしたいという気持ちは起こらないんです。ただ少し反応はしますが、それは私だけでなく誰でもなるんじゃないでしょうか。違いますか。
こないだTED見ましたが全然しようと思いませんでした。
ただ、もっと過激な(AVとかもうそういうレベルの)ものだと負けてしまいます。
性行為のシーンがたとえあっても、シンプルで且ついやらしさがないものには一切気は起りません。
ラストシンデレラとか、全然、むしろ純粋にドキドキして女の子の憧れという目で見ていました。


最近は、そういういやらしさ目的のをたまたま動画サイトなどでめにしてしまうとやってしまう、という感じです。
なので、前よりは起こす機会はすくなくなったんじゃないかと思います。が、、、
やっぱり完璧に治したいです。
あと、ふざけてて聞いた話ですが笑、好きな人で(想像やらなんやら?)やる、というのを聞きましたが私はそれは絶対ないです。そういう身近に好きな人じゃなくても、憧れの人(まさに海外の人に夢中になったように)には、そういう気持ちも起こらないしその人対象にやろうなんて罪悪感以上に、初めからそういう対象ではないので、だから好きな人ができたら本格的にやめたい、って思えるんでしょうけど。


とにかく、3か月せずに済んだのに、また一線を越えてしまった自分を大嫌いだと思いました。
そしてもう2度と、やりたくないと思うしまた気のゆるみや、たまたま目にしても、そういう気が起こらない方法、やめる方法が知りたいです。
、、、まあ、1番大事なのは自分自身、意志の問題だと思いますが...


それと質問ですが、自慰行為をしていまっている自分なのでよくわかりませんが、
女性でも私のように自慰行為に悩んでいる人はどれくらいいるのでしょう?
男性はほぼやっていても、女性はほとんどいないんじゃないかって思いますが、、、
男性がやっているからなにも恥ずかしいことはない、とは思えません。
やっぱり女性として、こんな行為に出ている自分が恥ずかしいしこんなこと絶対誰にも言えません。
好きな人にもあこがれの人にも、テレビや映画のそういうシーンにも気は起らない、AVなどそれレベルのものだけになってしますんです。なので、ただの欲求不満?とも思いましたが、見なければ。目にしなければ、一切そういう気は起らないんです。なのでよくわかりませんが。


自慰行為してるくせに、好きな人とはこういうことしたくないっていう、キスすらかなり時間をおいてから、など思っているんです。笑
そういう自分にも疑問を感じますが,


女性は、みんな(AVレベルの)映像を見てもそういう気にはならないんでしょうか?
私や自慰行為をしている人たちだけですか?

あと、自慰行為を解決する病院とかないんでしょうか。
やっぱり普通の病院では恥ずかしさがありどうしても言えません。
こんなこと言ったら、好きな人にも絶対嫌われるし気持ち悪がられる。
ただ、治せてももう過去は消せないということが何よりの自分の中で罪です。
それ専門があった方が気軽に相談に行けます


自分なりに努力はしているんですが、なかなか抜け出せません。
そういう映像を見ても、気が起こらないようになりたいです。
つまり完全に自慰行為を治すこと。
ふざけてではなく本当に深刻に悩んでいます。本当にやめたいです。
こんな自分と早くお別れしたいです。

A 回答 (4件)

生物は子孫を残そうとするものなので、生殖可能な人間が性欲を持っていること自体は普通のことだと思います。



自慰行為も行為自体は問題ないと思います。毎日何時間もして勉強や日常生活を送るのに支障が出たり、強く押しすぎたり激しくこすりすぎたりして痣やケガなど肉体的に問題が出てしまったり、アダルトサイトにお金を使いすぎて経済的に困る状態にまでなっていたり、そういった事になってるのなら、頻度や時間を減らすなどしないと問題でしょうが、そうでないなら自慰行為しても構わないのではないでしょうか。

たしか、映画『愛についてのキンゼイ・レポート』(原題: Kinsey /2004年/アメリカ)で見たんだと思いますが、20世紀前半のアメリカでは自慰行為で頭が悪くなると思われてたりして、自慰行為に罪悪感を感じてる人も多かったようです。カトリックなどの影響でしょうか。質問者さんの場合、その罪悪感はどこから来てるのか、心理カウンセリングを受けるなら、そういう話になると思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
http://www.imdb.com/title/tt0362269/

逆に、映画『ヒステリア』(原題: Hysteria /2011年/イギリス他)では、19世紀のイギリスでは女性のヒステリーを治すための医療行為だったことが描かれてます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
http://hysteria.ayapro.ne.jp/

あと、映画『ドン・ジョン』(原題: Don Jon /2013年/アメリカ)では、監督・主演のジョセフ・ゴードン=レヴィットがアダルト・サイト中毒でやめたくてもやめられない主人公を演じています。ちゃんとした(?)恋愛もので、オススメです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
http://donjon-movie.jp/
    • good
    • 1

自慰行為は世界中の人がやっていますよ。


老若男女を問わずです。
ですから、そんなに悩む必要はありません。
世界で活躍する女性でもしていると思います。
一日の疲れを癒すために、ベッドで軽く自慰行為をして幸せな気分で熟睡できるのであれば結構なことです。
ただ、将来に男性とのセックスよりも自慰のほうがいいとなると少し問題があるかもしれません。
多少であれば、むしろ人生の小さな楽しみの一つということではないでしょうか。
    • good
    • 8

男性のあなた位の若い人は、精液が溜まると「遺精」といって、


寝ている間に精液を出してしまうことがあります。
自慰行為をしていなくてもそうなることがあります。

それに男性の多くが自慰行為をしています。
風俗に行って、欲求を満たす人もいます。

女性にも性欲はありますので、それに罪悪感を持つことは
ないのです。食欲と同じ、人間に必要なものだと思うのです。
種の保存のために、性器は神様が付けてくれたものなのです。

子供のころから、自慰行為をしている人は沢山います。
性行為はいいのに自慰行為はいけないということはありません。

私の知人に複数の未婚の女性に性行為をして身籠らせてしまった
人がいます。もちろん強姦ではありませんが・・・
性行為です。そういうことにこそ罪悪感を持つべきだと彼には
言っておきましたが・・・

ただ、大事な女性器ですので、手指や性器は清潔にしている必要は
あります。
    • good
    • 3

病気ではないです。

罪悪感を感じる必要はありません。
病気ではないので、「治療」ということもないです。
ただ、皆さん、話題にすることを避けています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A