プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある必要なサイトがあったので、ブックマークに登録しようと
しました。「このページをブックマーク」がグレイダウンして
機能しません。

代わりに「このブックマークを編集」が出ています。

この状況はこのブックマークがすでにそのURLを取り込んでい
ることを示していますが、どこにあるのか所在の見当がつきません。

これを見つけるためには何か良い方法はあるでしょうか??

A 回答 (4件)

A.No3です。

>そのアドオン。2個とも入れましたが、何の変化もありません。インストールするだけでは機能しないの??

「履歴とブックマークの管理」のウィンドウにある「名前」「タグ」などの表示項目のバーを右クリックしたら、種々ある表示項目に「親フォルダ」が追加されます。

また、検索結果の一覧で目的のブックマークを右クリックしたメニューに「親フォルダに移動」が追加されされるので、仮に、すべてのフォルダが閉じられていて、かつ、奥深いところのフォルダに保存されているブックマークでも、これを選択すると、関係のフォルダ群を展開して、このブックマークの保存されたフォルダが選択された状態で明示されます。

この回答への補足

>「名前」「タグ」などの表示項目のバーを
>右クリックしたら、種々ある表示項目
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「名前」、「タグ」などを指定し、表示メニューバーから
「表示する列」を選択肢し、種々ある表示項目の中の”親ホルダー”にチェックを入れると表示されます。

で、できました。私の場合は何階層もあり親ホルダーだけでは役に立たないが、しかし、少しは発見す安くなると思われます。しかし、それでも発見できない時は、今回発見した
Water流をやればよいわけだし。

• 0

「このブックマークを編集」のウィンドウにある「名前」の窓のテキストをドラッグして選択の上、コピーします。

「すべてのブックマークを表示」(Ctrl+Shift+B)メニューで、「履歴とブックマークの管理」のウィンドウを開いて、検索窓にコピーした「名前」のテキストを貼り付けて検索したら、一覧に出てきます。

ただし、今後のことも考慮すると、どのフォルダ(親フォルダ)にあるのか不明な場合がありますから、アドオンのShow Parent Folderや、
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/show …
Go Parent Folderも使うと便利になります。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/go-p …

この回答への補足

確かに、それをやったら、できましたが、それでは意味がない。貴方が言うように親ホルダーを知りタイのだから。

私のブックマークにおいて登録URLはどのくらいあるのか
知りません。数える方法ってあるのかな??

階層的ホルダーが何階層もあって、整理整頓する必要性が
出てるのです。

親ホルダーの位置を知って、そこからそのURLを削除するなり、移動させるなり、する必要が出てきます。
整理整頓する必要が出てきます。

このため、その必要が出てきます。

しかし、自己解決しました。
まず、お気に入りの****.htmlを開きます。
「編集」の”全てを選択”で指定してコピーします。

これをメモ帳で開くのです。

このメモ帳の[検索」機能を使い、”発見”
親ホルダー、とか子ホルダーとか。

階層的ホルダーで管理してるので、どこのホルダーに
潜り込んでるのかわからないので、このやり方で
見つけ出したという事です。

私ってほんとに賢いですね!!

なお、そのアドオン。2個とも入れましたが、何の変化もありません。インストールするだけでは機能しないの??

• 0

「未整理のブックマーク」、もしくは「最近ブックマークしたページ」を見る。

ちなみにFirefoxはOSではありません。ブラウザというアプリです。

この回答への補足

どちらにもありませんでした。

• 0

このブックマークを編集画面のフォルダ欄に表示されているフォルダ内にあります

「OSはFireFoxです。」の回答画像1

この回答への補足

説明が良くわかりませんが。

• 0