私は風邪をひいても熱が出ず、風邪の症状が長く続く体質?のようです。
熱が出ないことは、熱が出てしまう人にとっては羨ましいことかもしれませんが、私は熱が出ないことが逆に辛いです。
理由は、私は学生なのですが、熱が出なければ学校を休ませてもらえないからです。
冒頭にも書きましたが、私は熱が出ず、症状が長引く体質?なので、どんなに辛くても熱が出ない限り家での休養はさせてもらえません。
学生は勉強をするのが普通ですが、症状が酷くて授業に集中できないときも多々あります。
無理をしてでも行かなければなりません。
中途半端なのが嫌でしかたありません。
熱が出ると病院に行って薬をもらえるのですぐに治ります。
熱が出なくても症状が長続きしなければ生活の支障も大してありません。
いっそこのどちらかなら良いのに・・・・・・と思わず考え込んでしまいます。
やはり、我慢するしかないのでしょうか?

それと、もう1つです。
私の平均体温は高めです。
約36.8C°~37.2C°辺りが私の平均です。
更に細かく分けると
朝は平均より低く、約35C°~36.5C°の間です。
昼は約36.7C°~37C°です。
夜は約36.8C°~37.2C°です。
体調不良の場合、朝はそのままですが昼が夜と同じ体温になり、夜はそのままです。
見れば分かると思いますが、朝から夜にかけて徐々に体温が高くなっていきます。
家族には、私の微熱は37.4C°~38C°という認識がされているようです。
平均が高いことで困るのは、体調不良でも体温が元から高いからとあまり信用されないことなのです。
体温が高いのは放っておいて大丈夫でしょうか。
家族以外の人からしてみれば、私は常に微熱を出しているようなものです。
私自身、体温が高いと決めつけているだけなのではと不安になります。

お分かりの方、回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

葛根湯飲んだらいいです。


ほどよくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日の夜、38.1の熱が出ました。 私の平均体温は36.0~36.5くらいなので、とてもびっくりし

昨日の夜、38.1の熱が出ました。

私の平均体温は36.0~36.5くらいなので、とてもびっくりしました。
18時間くらい何も食べずにいたのですがあまり食欲もなく、、。
朝になって37.6に下がってはいたのですが、咳が出始めてきて、、。

こんな症状になったことのある人はいますか?

Aベストアンサー

インフルエンザはそんな感じでいきなり発熱しそれから他の症状(筋肉痛とか、咳とか)が出現することが多いです。
ただインフルエンザ以外のウィルス感染症でも同じような症状のことはありませすけど。

Q昨日の夜から熱が出て今、38.0℃ぐらい熱があります。4日ぐらい前から、便秘です。この熱は便秘と関係

昨日の夜から熱が出て今、38.0℃ぐらい熱があります。4日ぐらい前から、便秘です。この熱は便秘と関係ありますか?他の症状としては昨日の夜に一回だけ吐きました。今はもう気持ち悪くもなく、熱だけです。ノロウイルスとかの可能性もありますか?

Aベストアンサー

胃腸炎じゃないでしょうか。今と似たような症状の患者さんがたくさん来られます。便秘は関係ないと思います。

Q小六です。私は、木曜日に、熱が8.4出て、金曜も熱が続き、土曜日に、6.7まで下がりましたが日曜の夜

小六です。私は、木曜日に、熱が8.4出て、金曜も熱が続き、土曜日に、6.7まで下がりましたが日曜の夜7.9まで上がり今日も朝7.7ありました。夕方になって7.9まで上がりました。
ちなみに、元気で食欲もあるので、学校には熱があってもいってます。
こんなに、熱が続いて、下がらないんですけど、私…大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

平熱が低い人は少し熱があっても元気にしていられないをだけどな、辛くないの?内科へ行く方がいいと思う。原因がわからないと怖いよ

Q昨日熱で40度以上出ました。その時あまりの熱の高さに鼻をかんだら鼻血が出てました 熱は今は治りました

昨日熱で40度以上出ました。その時あまりの熱の高さに鼻をかんだら鼻血が出てました

熱は今は治りました
でも今何もしていないのに急に右鼻から鼻血が出て、ティッシュを鼻に詰めようとしていたら、左鼻からドバっと鼻血が放水するように出てきました。今両方鼻にティッシュ詰めてるけど治りません。これは何か熱と関係ありますか?
また何が原因かや治す方法など知ってる方教えてください!
ちなみに前まで鼻血がこんなに止まらなかったことありません

Aベストアンサー

それは、熱で鼻の粘膜が弱くなった為です。ティッシュは
強く詰めないで、鼻を両方から押さえて、圧迫止血を
すれば、早く止血出来ますよ。

Q熱が36.8℃は元気ですか?

熱が36.8℃は元気ですか?

Aベストアンサー

病院へGO!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報