プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教師と生徒が恋愛している???(2)

http://sp.okwave.jp/qa/q8863602.html
(後述)
の続きです。

放課後・生徒が教師に質問をしている場面です。
こういう風にしているところも 見ました。(下図参照)

女の子…生徒
男…教師
二人が長椅子(校舎内にあるベンチのようなもの)に座って、ブランケットを共有しているところです。
このブランケットは生徒側のものなので、生徒が、教師の膝と自分の膝に掛けたものと思われます。

前述の質問のように、やはり「声には出さないけど両思い」という関係でしょうか??

【 前述の質問】
教師と生徒が恋愛している????

中高一貫校の私立女子校に通う高校生です。
たまたま校舎内で見かけたことなのですが……。
ある先生(男)と生徒(女)が10秒くらい微笑んで見つめ合っていま
した。沈黙したまま見つめ合っていました。
このような光景を2回ほど目撃しました。

先生
23歳の数学科新任教師

生徒
数学が得意な高校2年生
上記の数学教師によく質問しに行ったり、本の貸し借りをしているようです。

「声には出さないけど両思い」という関係なのでしょうか!?

この生徒というのは、私の憧れの先輩です。その先生に少し嫉妬します。(T ^ T)

「教師と生徒が恋愛している!?!?(2)」の質問画像

A 回答 (2件)

ホモやレズでも驚かれない時代、

明治維新後女学生と独身教師なんて全く驚かれない、
女子生徒のお腹が大きくなると友達がさりげなく助けたり、
産まれたら交代で赤ちゃん面倒見る時代です。
    • 0

こういったことを学内でするのは、どんな関係であれあまりほめられたものではありませんね。

料思い出も、一方的に女子生徒が好意を寄せている場合でも、周りから見たら不適切な関係なのではと思いかねません。
この男性教師は女生徒から好意を持たれているのが嬉しいだけなのかもしれませんが、普通の感覚で言えば公衆の面前でこういったことはまずいと考え自重するのが大人の良識だと思います。

両想いというのがどのようなことかはわかりませんが、お互いが相手を憎からず思っているのでしょうね。
でも、それで周りが見えていないのであれば少し危ないですね。
    • 0