フランス語版のMS-WORDは触ったことがないのですが、アクサンテギュ、アクサンシルコンフレクスなどは、容易に入力できるようになっているのですか?

その他、国による特徴を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それはウィンドウズでフランス語キーボード配列を設定すればいいです。


ワードだから、エクセルだからというような違いはありません。
ドメスティックなソフトだとそもそも欧文フォントを受け付けない(表示できない)というorzなソフトもあるようですが、MS-オフィスについてはそんなことはありません。オープンオフィス、リブレオフィスなどのワールドワイドなソフトも問題ないです。
それにこういうソフトはあんまり○○語版なんて関係ないですよ。マルチリンガルでなんでも書けます。フランス語版で日本語もかけるはずです。

キーボード配列についていえば、私はフランス語は使いませんが、私のパソコンにはいくつかの欧文配列を設定してあり、必要に応じて切り替えて使っています。
例えばドイツ語で書くときはドイツ語キーボート配列にかえるわけです。ウィンドウズキー+Spaceで切り替えます(Win8の場合)。そうするとö、ä、üなどはドイツでドイツ人が使うキーボードと同じ場所にあります。それが「容易に入力できる」場所にあるのかどうかは知りませんが、スタンダードな場所にはあります。フランス語だってそのはずです。AZERTY配列とかいうんでしょう?

ご参考:
http://bonjour.s21.xrea.com/francais/francais_ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/12/22 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMS-WORDでのフランス語入力: 教えて下さい

どうぞ教えて下さい。

フランス語のアクサンテギューやアクサンシルコンフレックスはMS-WORDで入力できますか?

日本で買ったWORDです。

もし出来ない場合プログラムをネットでダウンロードすることなどできますでしょうか。

宜しくお教えください。

Aベストアンサー

Win 7 ですがこちらに詳しいです。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/05/windows-7-347c.html

QOnline版のMS-Word購入に際して疑問があります 教えて下さい

どうぞ教えて下さい。

Online版のMS-Word購入に際して疑問があります。

購入後にハードを新規に買い替えた場合、CD-ROM版なら、手元にあるディスクで簡単にインストールできます。

ネット経由で買ったアプリケーションの場合は、どういう制度になっていますか。

よろしくお教え下さい。御願いします。

Aベストアンサー

オンラインや店舗で「ダウンロード版 Office 製品」を購入したらマイクロソフト アカウントとマイアカウントページを作成します。
インストール方法は 2種類あります。
一つは、マイアカウントページのインストール ボタンをクリックして直接インストールする方法。
もう一つは、マイアカウントページから DVD 用のイメージファイルをダウンロードし、ご自分で用意した DVD に書き込む方法。
DVD からインストールする場合はインストール時にプロダクトキーを入力する必要があり、このためのプロダクトキーはマイアカウントページで取得します。

Office インストール ガイド
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/default.aspx

上記ページ内の「Office 製品タイプはこの 3つ」の「Office ダウンロード製品] をクリック。
「Office ダウンロード製品 ご利用ガイド」の「Office 2016 ダウンロード製品」をクリック。
「Office 2016 ダウンロード製品 ご利用ガイド」のページが表示され、各種手順が一通り書かれています。

オンラインや店舗で「ダウンロード版 Office 製品」を購入したらマイクロソフト アカウントとマイアカウントページを作成します。
インストール方法は 2種類あります。
一つは、マイアカウントページのインストール ボタンをクリックして直接インストールする方法。
もう一つは、マイアカウントページから DVD 用のイメージファイルをダウンロードし、ご自分で用意した DVD に書き込む方法。
DVD からインストールする場合はインストール時にプロダクトキーを入力する必要があり、このためのプロダクトキーはマイ...続きを読む

Q25-30年ほど前のMS-Word文書(Mac版)・最近のWindowsで読めますか<教えて下さい>

25-30年ほど前のMS-Word文書(Mac版)・最近のWindowsで読めますか<教えて下さい>
-----------------------------------------------------------------------------------------------
ひょっとしたら、すごく初歩的な質問かも知れません。30年ほど前のMS-Word文書ファイル(Mac版)は、そのまま最近のWindowsで開くことが可能ですか。

現在、業者さんに頼んで、古いMac対応のWord文書をディスク化してもらっているさいちゅうで、10日もしないうちにディスクに焼いてもらえるのですが、これはWindows7で開くことは可能でしょうか。

MacはMac用のWordなのだからWindowsでは開けないというようなことは考えられますか?

宜しくお答え下さい。

Aベストアンサー

ファイルを右クリックして「PDFに変換」(アドビCCに加入してれば)
すると、マックでもWINでも開けると思います。

QMS-Wordの入力のプロセス(原理)に関して 教えて下さい

上級者、専門家の方々にとっては、すごく初歩的な問題かと思いますが、どうかお教え下さい。

 (1)Wordを起動したら、Wordのプログラム全体がメモリー上に乗っかるのですか。それとも、一部はHDDに残ったままで、適宜HDDにアクセスしながら文書作成作業が行われるのですか?

 (2)キーボードで「s」-「a」-「k」-「u」-「r」-「a」という信号を入力すると、そのデータは、メモリーに行くのだと考えていますが、それで、いいですか?あるいはCPUに行くのでしょうか?

 (3)上の問題とも関わりますが、変換キーを押して、「桜」、「さくら」、「サクラ」、「佐倉」などの変換候補をWordが示します。これのWordの作業は、メモリーで行われますか、あるいは、CPUで行われますか?

 御多忙中恐縮ですが、どうぞお教え下さい。御願い申し上げます。

Aベストアンサー

本当の事を書くと非常に複雑になって分かり難いので適度に(適当に)ウソを交えながら書きます。(^^;
場面としては、「利用者がスタートメニューからWordを起動し、起動されたWordが何も入力されていない文書画面を表示し、利用者が“桜”という文字を書き入れる」までです。

1.OSがWordのプログラム本体(全体)を読み込むのに必要なメモリーを確保し、そこへハードディスクから読み込んだプログラムを配置し、実行制御をWordに渡す。

2.Wordは文書ファイルを指定して起動されていないため(Wordファイルのダブルクリックで起動されていないため)、OSのウィンドウ機能を呼び出して空の文書画面を生成するとともに、この画面で入力された文書を扱うための作業用のメモリをOSを介して取得。キーボード入力の待ち状態に入る。

3.キーボードから入力があると、カナ漢字変換変換モードであればWordはカナ漢字変換プログラムに制御を渡す。その際、変換した文字を入力する位置情報なども渡す。

4.1キーごとの入力があるたびにカナ漢字変換プログラムは入力値に応じた値(文字)をOSから取得した作業用のメモリ領域に格納するとともにOSのWindow機能を用いてWordから指定された入力カーソル位置へ表示する。
  例えば、ローマ字変換モードで「ひらがな」になっている場合、sのキーが押されるとカナ漢字変換プログラムにsが渡り、a、i、u、e、oと2個続きのnではないのでメモリー上の未確定文字として「S」を蓄積する。加えて入力カーソルの位置にOSのウィンドウ機能を使用して未返還文字を示す書式で「S」と表示する。
  2文字目にaを入力するとカナ漢字変換プログラムはローマ字変換モードであるので1文字目とあわせてメモリー上の未変換文字として「さ」を蓄積し、未確定文字の情報をクリアする。加えてOSのウィンドウ機能を使用して「S」としていた表示を「さ」に変更する。
  3文字目にkを入力すると未返還文字「さ」+未確定文字「K」となり、4文字目にuを入力すると未返還文字「さく」で未確定文字無しとなる。
  以降同様の処理が続く。

5.キーボードからローマ字変換モードでの「変換」指定を示すスペースが押されると、これを受け取ったカナ漢字変換プログラムはメモリー上に蓄積していた未返還文字の変換処理を実行し、多数ある候補の先頭候補をWordから指定された位置に変換候補であることを示す書式で表示する。

6.更にスペースキーを押されると候補をウィンドウ表示し変換処理を続ける。
  Enterキーを押されると変換を確定して変換結果と共に制御をWordに戻す。

7.制御を戻されたWordは結果を入力カーソルの位置に表示し、変換文字の最後尾を新たな入力カーソル位置とする。

大雑把にはこんな何時です。
ご質問にの(1)~(3)は以下です。

(1) 基本的には全部です。

(2) 変換中のデータはそうです。

(3) 物事を処理する動作はCPUで行います。メモリーは単なる部品を置いておくための一時保管場所や作業領域です。
  机の上で人が何か組み立て作業をする場合を想像するとわかりやすいでしょう。組み立てたい(=処理したい)部品(データ)は机の上に並べられています。人はそれを手に取って組み立てて行きます。組み立てるという動作(処理)は机の上(メモリー)ではなく人の手という処置装置(CPU)が行います。

参考まで。

本当の事を書くと非常に複雑になって分かり難いので適度に(適当に)ウソを交えながら書きます。(^^;
場面としては、「利用者がスタートメニューからWordを起動し、起動されたWordが何も入力されていない文書画面を表示し、利用者が“桜”という文字を書き入れる」までです。

1.OSがWordのプログラム本体(全体)を読み込むのに必要なメモリーを確保し、そこへハードディスクから読み込んだプログラムを配置し、実行制御をWordに渡す。

2.Wordは文書ファイルを指定して起動されていないため(Wordファイルのダ...続きを読む

QWord2000で入力した内容をWord2007で開くことができません。

Word2000で入力してきた情報(CD)を、Word2007で開くことができません。どうしたら開くことができるのでしょうか?それとも無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

Word2003なら2000のでも開けたのでしょうが、2007ならたぶん駄目でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報