アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですみません。
ですが、家族と口論になってしまったほどなので(--;)教えてください。
チョココロネって、どっちがあたま(上)でどっちがおしり(下)なのでしょう。
どっちでもいいじゃんと言われればそれまでなのですが、いつもなぞでした。
また、どちらがわから食べますか??
多くの方の意見が聞きたいので、どちら派かぜひ教えてください!
ちなみに私はとがっている方があたまで、そちらから食べています・・・

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは(^。

^)
何だかとっても楽しい質問ですね。皆さん、色々な
回答をしてらして面白いです♪

私の考えは  頭: 尖っている方
          お尻: 太い方

です。縦にして考えた場合、やっぱり安定感のある
太い方が下になりません?
だから、尖っている方が頭で太い方がお尻と…(^^)v

因みに、食べる時はkuku-chanさんと同じで、先っちょ
の尖った方からかぶり付いて食べます。
無精者&ソコツ者なのでお上品にちぎって食べると
いうことはあまりしないですね~(^_^;) 
最後にチョコの味をたっぷりと堪能したいので、あまり
チョコの詰まってない味気ない方から先に食べるん
です(笑)

♯9の方の意見にはうなずけますね。とんがりコーン
を全部の指に指サックのようにはめて食べるというの
には爆笑してしまいました、ごめんなさい(^^ゞ
でも、そうやって食べている方って少なくないみたい
ですよ。(以前、何処かの掲示板にそういうネタが
載ってました(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
おー!!同士!!(笑)かぶりつき派ですねっ!!最後にチョコたっぷりを食べて満足っていう感じですよね。
え・・・とんがりコーンはみんな指サックで食べるとばかり(--;)
ポテコ(ってわかります?リング状のスナックです)も指輪のようにして食べていたのに・・・
これは少数派とわかり、ちょっとせつないです。うぅ・・

お礼日時:2004/06/12 08:10

大きい方が頭


小さい方が尻

と認識しています。理由は・・・ごめんなさい、ありません(笑)
チョココロネが食べたくなってきたので答えてみました。
ちなみに僕が食べる時は尻から腹の辺りまで一気に齧ります。
楽しみは最後にとっておくタイプなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しみは最後に・・・わかりますーー!!チョココロネってものすごく食べたくなる瞬間ってありますよね。
パン屋に行って目につくと、真っ先に買うパンの1つでもあるのですが、1つしか買わないと家族争奪戦になることもしばしば・・・
人数分買っていけばいい話なんですけどね(--;)

お礼日時:2004/06/09 23:55

こんばんは


コロネ(corne)ってフランス語で角(つの)の意味らしいですね。

ということはとがっている方が先端で、太い方が付け根側ということになります。

そんなこと今まで意識したことはありませんでしたが、先端のチョコの入っていない方をちぎって、太い側のチョコをつけて食べていました。

ちなみに「とんがりコーン」はどっちから食べます?
私はとがっている方から食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
コロネはフランス語だったんですね!!驚き!!これはとがっている方が頭説に大きな味方かも??
ちぎってつけて食べる派は結構多いんですねー。かぶりつき派は少数かも・・・。
ちなみにとんがりコーンはなぜか毎回指に指サックのようにはめて食べます。しかも、つい全部の指にはめてしまったりするんですけど(^^;)ちなみにポテコも同様だったりします。
小さい頃から・・・いい年になった今でもですが(笑)

お礼日時:2004/06/09 23:53

この質問には確実な答えはないですね。


たくさんの人から意見をもらって多数決にするのが手かもしれませんが、一番納得できる理由のある方を正論にしたらいいと思います。

で、俺としてはコロネの顔はどっちか?と考えると間違いなく大っきい方になると思うから・・チョコが見えてる面が顔、その上の一番パンがふっくらした所が頭って感じかなと。

俺は頭から食べますが、途中で味の無いシッポを片付けときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に色々な意見があって読んでいて楽しいです。納得の意見もたくさん!!
頭から食べつつ、途中でしっぽ・・ということは最後は真ん中ですねっ!!
今、コロネの顔という事で、ふと思ったのですが、アンパンマンにコロネマンが出てきたら、どんなでしょうね

お礼日時:2004/06/09 23:50

こんばんは。



色々な意見があって質問者さんは益々迷ってしまうと思いますが、
ソフトクリームを想像してください。
クリームを入れる広がった方が頭です。
頭というのは上にありますね、逆さにしたらクリームが落ちてしまいます。
食べ方は、それぞれだと思いますが、下のお尻の部分をちぎって、頭のクリームをつけて食べるのが普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソフトクリーム説、妙に納得してしまいました。小さい頃、ソフトクリームを食べるのが遅くてコーンの下がふやけてしまい、ポタポタたれてきて、下をなめながら上も食べていて、結局ベタベタになった記憶があります。かなしいなぁ

お礼日時:2004/06/09 23:47

広がっている、チョコが入っている方が頭です。


細くなっている方がお尻、というかシッポです。

お尻にチョコが入っているなんて考えたくありません。
お尻からチョコですよ!色までそっ・・・・

食べるのは頭からです。
タイヤキもひよこもハトサブレーも頭からです。
もちろん、シシャモもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はタイヤキはどうやって食べてるかな・・・と想像したら、しっぽから食べてました。
あんこがしっぽまで入ってると、「おっ!やるな!」とニンマリしちゃってます。
ハトサブレ・・・そういえば最近あんまり食べてないですー。ししゃもは私も頭からガブリ!!です

お礼日時:2004/06/09 23:45

う~ん、本当にどうでもいい事かもしれませんが私の意見は、とがっている方が頭、チョコが入っているほうが尻です。

まずチョコのついていない先端を後ろのチョコをつけつつ食べ、段々チョコたっぷりのところを食べていきます。今はそれほどでもないのですが、昔は一番好きなパンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちぎり派ですねっ!!うんうん。チョコたっぷりの部分を食べるのって本当に楽しみで至福・・・(^^*)
私は今も好きなパンランキングの上位のパンですー。

お礼日時:2004/06/09 23:42

頭は大きいほうだと思います。



とがっているほうから食べてしまうと、チョコが入っていない部分なのでチョコが味わえない部分ができてしまいます。下手すると、チョコがポタっと落ちませんか。もったいない・・・。

大きいほうから食べると、チョコが奥まで押し寄せられるので最初から最後までチョコを満喫できます。


一甘党の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あー。あります。チョコが出ちゃったこと(ToT)あれは悲しかったです。
袋から半分出して食べていたりすると、袋にクリームがついてしまったり・・・。苦い思い出( ><)ノ

お礼日時:2004/06/09 23:41

迷ったことありませんでした。


考えるまでもなく、とがった方が頭でチョコが一杯入ってる方がおしりでしょ。(笑)
私も、どちら派が多いかとても興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初同じ意見\(^0^)/ですね!!
ぜひぜひ、他の方の色んな回答を一緒に楽しみにしていきましょー!!

お礼日時:2004/06/09 23:39

頭が大きいほうかと思います。


理由 ヤドカリなどお尻から殻へはいる。
   クリームを入れる時大きい方から入れるのでそっちが口なので頭。

食べるのはシッポ(細いほう)をちぎり頭の中のクリームをつけてたべます。

愉快な質問ありがとうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NO.1の方とはちがったちぎってつける方式ですね!!(-_☆)キラーン
ヤドカリ説をコロネと結び付けている話、すごいおもしろいです!!

お礼日時:2004/06/09 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!