アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当時私は「植村花菜」というシンガーソングライターの「キセキ」や「光と影」という曲に感動し、この人みたいに人の心の支えになる曲を自分で作って歌いたいと思い(仕事にせず趣味で)、2010年にS楽器店でアコースティックギター(Morris 1980年代製W-40)を購入してギターを始めました。

それからもうすぐ5年程経つ現在、大分上達してきたのでそろそろランクの高いギターが欲しくなってきたので、植村花菜さんが使ってる同じ000サイズで、デザインがとても綺麗なFH-102を買おうと思っていました。

ですが実のところ、最初の約2年はオリジナルの曲を9つ程(その内ふざけて作った卑猥な曲が3つ)を作って何回か路上ライブをやったのですが(その時卑猥な曲は勿論歌ってませんが)、その後は仕事が変わったりして作詞とかしてる暇が無くなったのでアルペジオがメインのソロをずっと演奏していたら、ソロギターも奥が深くて楽しいのでMorrisのS-101Mや最近発売されたS-CUSTOM、F-91、更には植村花菜さんも使ってる同じMartinのOM-28も欲しくなってしまい、迷ってます。

これからはもうオリジナルの曲を作る余裕が無いので今後もソロギターの本を買ってその曲を演奏していく形にしようと今のところ考えているのですが、どのギターがソロギターに適しているのでしょうか?

↓現段階で私が気になってる順です。

1.FH-102、S-CUSTOM
2.OM-28、S-101M
3.F-91

A 回答 (1件)

結論から言うと、「どれでも良いんじゃないですか?」

同じモデルでも弾きやすさとかでてくる音は1本1本微妙に違います。
すでに経験も知識もおありのようですので、カタログだけで選ぶのではなく、実際に楽器屋で1本でも多く(同じ機種でもなるべく複数の個体を)試し弾きさせてもらい、最も魅かれたギターを選べばよいことです。
そうやって手に入れた一本なら愛着もひとしお湧くというものです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

私はかなり外見を重視する傾向が有るので、貴方の仰る通り外見だけでなく弾き易さと音色の好みもギターを選ぶ判断材料に加えて選んでいきます!

ありがとうございました!