プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のクリスマスプレゼントに欲しがってたスニーカーを買おうと思います。
でも足のサイズが分かりません(>_<)
会えればいいのですが、クリスマスまでに会えなくて見ることもできません。
さりげなく足のサイズを聞くにはどのように言えばいいと思いますか?
いいアイディアお願いします。

A 回答 (3件)

No.1の方と同意見です。



靴を2度プレゼントしたことがありますが
どちらも、サイズがわかっていましたが
結局足に合わず・・・

私自身も靴をもらったことがありますが
相手が私のサイズは知っていたようでそのサイズの靴でしたが
甲が合いませんでした。

返品交換も何となく言いにくく
結局痛いと思いつつムリして履いていました。

スニーカーは25だけど革靴は26だとか
アシックスだと24だけど、コンバースは23だとか
靴によってだいぶ違いますよね。

さりげなく聞くには・・・
あなた『私、足のサイズ◯cmなんだけど、見た目より小さい(大きい)っていわれたー小さく(大きく)見える?』
(どちらかというと、足デカイって言われたー(ノд・。) グスンがいいと思います)
カレ『そんなことないよ(とかなんとか)』
あなた『カレは◯cmくらい?』
カレ『いや。◯cmだよー』
とかそんな感じじゃだめ?
    • good
    • 3

さり気なく聞こうとしても 今の時期と足のサイズらしきもので おおよその判断は 彼にも判る筈



それなら さり気なくで無くても プレゼントは靴だから足のサイズ教えて と言えば 良いのでは!?
    • good
    • 0

靴はなるべく一緒に買いにいったほうがいいですよ。


もしくは、靴をプレゼントしたいとズバリ聞くか。

たとえば普段履いている靴が26EEでも、メーカーによっては長さが余ったり足りなかったり、幅がきつかったりすることもあります。

質問の意図に反する回答ですが、参考にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています