アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不妊治療中で専業主婦です。
主人から毎月10万円の生活費と、ボーナス時に15万貰っています。
生活費は食費(外食費含む)、日用品、私の医療保険、病院代(歯医者など)を払っています
不妊治療代は高額なので夫が払っています

結婚して1年半ですがはっきりとした収入を教えてくれません
不妊治療の助成金のために年収を聞いたら「1200万くらい」と言ったかと思うと、
月給が35万 ボーナスが100万(夏・冬ともに)これって計算合ってないですよね

どういった心理ではっきりとした収入を言わないのでしょうか?
私がよほど信頼されていないのでしょうか?

もちろん、生活費は足りてますから不満はありません
ただ、隠されてる事が嫌なんです 聞いても答えてくれません
生活費は家計簿をつけているので、見せてと言われたら見せてます

共働きでお互い自立してる夫婦なら、収入を言わないのも分かるのですが
夫も納得してでの専業主婦です 

こういう主人とはこれからどう向き合っていけばいいですか?

A 回答 (3件)

むしろ、専業主婦で十分な生活費をもらっているのに、なぜ収入を知る必要があり、知りたがっているのでしょうか?

専業だろうが、共働きだろうが、エゲつない奥さまいますよ。
万が一、質問者さまもそのエゲつないタイプだったとしたら、収入が知れたら取り返しのつかないことになります。
それこそ離婚までの金勘定をし始めたりとかね。

奥さんがお給料を知るという大したことのないメリットに対して、デメリットが大きすぎます。

旦那さんのお金の使い方が荒すぎたり、生活費が足りないようなら問題ですが、そうでないのならそのままにしておくべきです。
    • 0

夫婦問題は 夫婦で解決すれば良いだけ

こういう書き方をすれば 運営は削除対象にするが これが真実だから仕方無い・・・

片方の意見しか聞けないのなら 幾ら考えても無駄な事

それぞれの夫婦に 色んな事情があっての事なので・・・

これだから こうだと言う 明確な答えは 男女間には無いのです
    • 0

年収400万円程度なら言う必要があると思いますが、高額なら言う必要は無いと思います。

収入も多い時は借金も多いと思いますので、生活出来ならな良いのでは?

ただお子さんが出来たら月10万円では足らなくなると思います。
    • 0