覚えていますか。

昔、サポーター(カスタマーサービス)が、相談客の「おバカさんぶり」をまとめた本が出版されました。

サポーターが「立ち上げて下さい」と言ったら、電話の相手である相談者が、腰を上げて立ち上がった、とかいうことなどが、(客をあざ笑う形で)書かれていました。

私は発行元に電話をかけて「客をナメんじゃないよ」と30分位叱りつけたことがあります。

これはネットの加入者やパソコンの所有者が少なく、プロバイダーもあまりなかった時代の話です。

今は、メーカーやプロバイダーも多くなり、企業も生き延びるための競争が激しくなったためかと思われますが応対は良くなっているように思います。

サポーターが客を笑いものにした本(昔の本)を覚えていらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

追記。



>私は発行元に電話をかけて

貴方のような「文句を言う相手を間違うお客」が居る限り、サポセン話のネタが尽きないのです。

文句を言うべき相手は「出版社」ではなく「客をバカにした事を書いた著者本人」じゃないですか?

出版社は「ただ本にして出しただけ」で、本の内容にまでは責任を持ちません。

30分も相手をさせられた出版社が良い迷惑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出版者は自社の出版物に関して責任を負う義務がある。それも分かりませんか?

お礼日時:2014/12/22 14:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/22 13:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

まとめ 本」に関するQ&A: お礼状の文面

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手首のサポーターは何を使いましたか?

手首のサポーターは何を使いましたか?
赤ちゃんを何度も抱いたりして両手首を痛めてしまいました。
湿布をしたら赤ちゃんが嫌がりそうなので、サポーターを探しています。
経験者の皆様、どんなサポーターがよかったか、使用した感想などを教えていただければありがたいです。
また、サポーター以外の対処法なども教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 腱鞘炎、辛いですよね。私も子どもが抱っこ時期に両腕とも痛めました。

 私は整形外科にかかりました。そして両腕とも痛みどめの注射をしてもらいました。それで3か月くらいはもちました。授乳期だったので、子どもに与える影響も考えましたが、お医者さんや薬剤師さんなどいろんな方に心配ないと言われて処置しました。しかしながら痛い注射で、注射後は1~2日注射の痛みが残ります。その後楽になっていきます。

 2回目の注射を受ける時に、病院で右手はいったん固定したほうが良いと言われて、手首のコルセット(?)のようなものをもらいました。しばらくはつけていましたが、何かと不便で注射後に痛みが軽くなってからはあまりしませんでした。

 手首を内側に曲げた状態で親指を内側に曲げると、手首へのダメージが大きいとお医者さんに言われました。赤ちゃんを支えなきゃって力が入っちゃうとそんな感じになってしまうかも・・・。だっこの仕方を少し見直した方がよいのかもしれませんね。

 子どもがもうすぐ3歳。だっこをほとんど必要としなくなって手首の痛みからは解放されましたが、時々何かの拍子に痛みを感じたりもします。重症化しないうちに、診てもらった方がいいかもしれませんよ。

 腱鞘炎、辛いですよね。私も子どもが抱っこ時期に両腕とも痛めました。

 私は整形外科にかかりました。そして両腕とも痛みどめの注射をしてもらいました。それで3か月くらいはもちました。授乳期だったので、子どもに与える影響も考えましたが、お医者さんや薬剤師さんなどいろんな方に心配ないと言われて処置しました。しかしながら痛い注射で、注射後は1~2日注射の痛みが残ります。その後楽になっていきます。

 2回目の注射を受ける時に、病院で右手はいったん固定したほうが良いと言われて、手首のコ...続きを読む

Q【こんなウェブサービスありませんか?】 好きなものを気軽に記録・検索できるウェブサービス

前々から以下のようなサービスを探しており、
今回思い切って皆様の知恵をお借りしようと質問に踏み切りました。

私が探しているのは、単語をケータイから送信・ストックし、タグ付けできるサービスです。

たとえば
・好きな曲
・好きな芸能人
・好きな名言
・好きなラーメン屋

などの単語やワンフレーズを、思いついたらすぐにケータイメールなどから投稿・ストックしておけるサービスです。
【カラオケで何か歌いたいけど、最近聞いた中でいい歌あったっけ】
【最近本で読んだ名言、どんな内容だっけ?】
など、ふとした瞬間に投稿した記録を閲覧できるものを探しています。

【発展要望】
・リストの中から「カラオケタグ」のついたものの検索などができるとなお嬉しいです。
・ケータイだけで投稿・閲覧両方ができるものを探しています。

近似のサービスとしては
・twitter(ワンフレーズ投稿可能。タグ付け・検索が難しい?)
・ちょいメモ@ポケディア(投稿可能。グループ分けはできるがタグ付け不可。)
・ブログ(ケータイから投稿・タグ付けも可能だが、閲覧性に欠けそう?)
などがあげられるかと思います。

私のような忘れっぽい人間には非常にありがたいサービスなのでどこかにあるかと思ったのですが、どうも見つけられません。
もし私のわがままを叶えてくれるようなサービスをご存知でしたら教えていただけると幸いです。
また用途こそ違えど、そういった利用方法が可能なサービス(上にあげた3サービスの応用を含む)をご存知でしたらそちらもよろしくお願いします。

どうぞよろしくお願いします。

前々から以下のようなサービスを探しており、
今回思い切って皆様の知恵をお借りしようと質問に踏み切りました。

私が探しているのは、単語をケータイから送信・ストックし、タグ付けできるサービスです。

たとえば
・好きな曲
・好きな芸能人
・好きな名言
・好きなラーメン屋

などの単語やワンフレーズを、思いついたらすぐにケータイメールなどから投稿・ストックしておけるサービスです。
【カラオケで何か歌いたいけど、最近聞いた中でいい歌あったっけ】
【最近本で読んだ名言、どんな内容...続きを読む

Aベストアンサー

まだクローズドテスト中で、かつ海外のサービスなので参考程度にですが…
「Evernote」というサービスがあります。

脳をバックアップしてくれるツール『EverNote』 | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/200803/2008031820.html

最高のオンラインメモツールとしてのEvernote:[mi]みたいもん!
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/evernote.html

Qリストカットを隠すのに手首サポーター買って来ました。誰かに聞かれたら何て答えたらいいですか?

リストカットを隠すのに手首サポーター買って来ました。誰かに聞かれたら何て答えたらいいですか?

Aベストアンサー

サポーターなんてせずに
誰になんて思われようが
言われようが、堂々としてればいいですよ!

自分がこれからも強く生きる為の【御守り】と思えば
いいですよ。

恥じることは、今の自分を否定しまうことだよ!(^-^)

Q本サービスの運営方式の関係で(続き2)

◎ 通常の掲示板などの場合であれば、コメントいただいた相手方と意見交換したり、いろいろな意見をいただいたのを受けて
自分なりに整理したものを挙げたりということがごく自然にできますが、ここでは、個々の相手方への「補足する」、「お礼を言う」
という選択しかなくて、どうも制約が多いという感じを持ちました。

それと、「補足する」ということの意味(範囲)についても、「教えてgooの使い方」のところでは、
「自分が出した質問の回答に対して補足を一つまで」とあるだけですから、人によってその解釈に違いが出てきそうで
(私は広めに解釈しています)、 ユーザー同士での行き違いのもとになりがちだと思います。

補足の意味について、管理者側でもう少し説明しておいてもらえればと思います。
相手から質問内容についての補足を求められた時だけ使うものなのか、自分から追加説明したい時も含めてなのか、
相手の意見等に異議がある場合に意見を返すようなことも含めてなのか、というようなことについてです。

それと、自分からの追加説明については、
 ・回答いただいている様子を見ながら、
 ・特定の相手に対してではなく、皆さんに対して追加説明しておきたい、
ということもあるでしょうから、
自分の質問欄の下に、「質問内容についての補足説明」のような欄を追加できるようになっていた方が、
より使いやすいのではないかと思います。
また、「質問内容についての補足説明"等"」のようにでもなっていれば、
 「いろいろ意見をいただいて、私はこのように理解しました。」
というようなことも、そこでスムーズに書けるのではとも思います。
(一人一人に対して書くのも大変結構なことだと思いますが、それしかできないということだと
各回答者へのレスポンスがどうしても億劫になりがちな面もあるように思います。)

◎ 通常の掲示板などの場合であれば、コメントいただいた相手方と意見交換したり、いろいろな意見をいただいたのを受けて
自分なりに整理したものを挙げたりということがごく自然にできますが、ここでは、個々の相手方への「補足する」、「お礼を言う」
という選択しかなくて、どうも制約が多いという感じを持ちました。

それと、「補足する」ということの意味(範囲)についても、「教えてgooの使い方」のところでは、
「自分が出した質問の回答に対して補足を一つまで」とあるだけですから、人によっ...続きを読む

Aベストアンサー

一通り拝見させて頂きました。
単なるユーザですが、感想を書かせて頂きます。

◆投稿内容の削除に関しては、ここ最近のことで、運営方針の変化というよりも、複数サイトとの連動による混乱だと思います。
ので、その都度個別に管理者へメールするのが一番だと思います。対応はかなり柔軟のようです。

◆投稿フォームのラジオボックスの不満は、私も感じますが、本文で過たず意図が伝えられるはずだと思います。
(この書き込みも「回答」じゃないし。)
通常の掲示板と同様の誤解は不可避でしょうが。むしろ「お礼」と「補足」が両方使えることは歓迎できると思います。

◆締め切り制があるため、回答者側に立つと不満もありますが、これは別の項目で議論されていましたので、参照なさってはいかがでしょうか。

◆総括
掲示板に比べると書き込みに制約が大きいようですが、このサイトの目的が「交流」ではなく、「教えて-答える」であることを考えると、
無用な混乱を避ける、トラフィックの軽減などの点で、十分満足の行くものだと思います。

Q肘または二の腕辺りから手首までのサポーター

肘または二の腕辺りから手首までのサポーターが欲しいのですが、何処に売ってますか?

Aベストアンサー

こんにちは

用途にもよりますが・・・
スポーツショップ、ドラッグストア(大手スーパーなども)
整骨院などに行けばあると思います。

ご参考になれば幸いです。


http://item.rakuten.co.jp/phiten/10001415/

http://item.rakuten.co.jp/ksport-shop/375801/

http://item.rakuten.co.jp/sunward/dmsh-0002/

http://item.rakuten.co.jp/powerstep/zamst-armsleeves-3758/

http://www.kenko.com/product/item/itm_6925610372.html

http://www.kenko.com/product/item/itm_6935637272.html

Q優れたウェブサービスのアーキテクチャー(構造)はどういったものを指しますか?以下引用グロースエ

優れたウェブサービスのアーキテクチャー(構造)はどういったものを指しますか?

以下引用
グロースエクスパートナーズ(株)執行役員の鈴木雄介氏は、マイクロサービスアーキテクチャを「優れたウェブサービスを観察したところ同じようなアーキテクチャ(構造)だったので、それをマイクロサービスアーキテクチャと名付けた」と解説してます。

Aベストアンサー

鈴木雄介氏のブログに解説がありましたが、難しすぎてわかりませんでした。
http://arclamp.hatenablog.com/entry/2015/06/13/213830

Qリストカットでアンケートしたんですが今日手首サポーター買って隠そうと思うのですが誰かに聞かれたら何て

リストカットでアンケートしたんですが今日手首サポーター買って隠そうと思うのですが誰かに聞かれたら何て答えたらいいですか?本当の事言ったらダメですよね?

Aベストアンサー

この投稿は間違えても…

違う間違いはせずに
頑張ってね!

Q単三乾電池(1.5V)を4本使用して使う機器をエネループ(1.2V)4本で正常に動かせるか?

映像をワイヤレスで飛ばすことが出来る機器をもっています。

コンパルという会社の製品なのですが、直接コンセントから電源を供給して動作させることもできるし、1.5Vの単三乾電池4本で動作させることもできると書いてあります。

送信機の方だけを電池で動作させようと思っているのですが、付属品には「6V必要」と書いてあります。

そこで多種ある乾電池について質問です。

一般的なアルカリ電池が1本1.5Vなので4本で「6V」になります。
オキシライドだと1本1.7Vなので4本で「6.8V」になります。(初期電圧)
エネループだと1本1.2Vなので4本で「4.8V」になります。

個人的には「エネループ」を使用したいと思うのですが、いかがでしょうか?それぞれの特徴も教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

soynobyさん、こんにちは。
一般的なアルカリ電池が1本1.5Vなので4本で「6V」
(初期電圧)
エネループだと1本1.2Vなので4本で「4.8V」
一般論としては正しいのですが、
これをご覧下さい。
http://www.kansai-event.com/kinomayoi/battery/graph_ae.gif
エネループの方が動作時電圧を維持してますね。
結論:問題ない。

参考URL:http://www.kansai-event.com/kinomayoi/battery/eneloop.html

Q100円ショップに売ってある手首のサポーターは

湿布を固定?するのに
使っても問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

冷やそうとしてるのにサポーターで覆うと温まるので湿布の効果が薄れますがいいですか?

温湿布(暖める湿布、暖かく感じる湿布ではない)ならいいですけどね。

Q昔のパソコン通信のようなサービスはもう無いのでしょうか?

色々と読んでみましたが、欲しかった情報が得られなかったので聞かせていただきます。

昔、インターネットが普及する前にパソコン通信っていうのがあったと思います。「NIFTY SERVE」や「PC-VAN」などがありましたけど・・・。当時はまだ学生だった自分は、パソコンに憧れつつも経済力がつくまではお金のかかる接続サービスは使わないようにしていました。
晴れて自分でPCを買えるようになって、今ではインターネットを楽しんでいるのですが、かつて家族が楽しんでいたパソ通のようなものを自分でも体験してみたいと時々思います。

現在では、パソコン通信のようなサービスは存在しないのでしょうか?
ほとんどの情報はインターネットでつながっていると思うのですが、つながっていないネットワークサービスというのはあるのでしょうか。
学校や会社などのイントラネットとは別に、個人が利用できるものを見てみたいと思っています。

また、このサービスが無くなったのはいつごろのことなのでしょう。インターネットが今のような形になったのはつい最近のことですよね。
歴史背景など、わかる方・・・もしくはわかりやすいサイトがあったら教えて頂けると嬉しいです。

色々と読んでみましたが、欲しかった情報が得られなかったので聞かせていただきます。

昔、インターネットが普及する前にパソコン通信っていうのがあったと思います。「NIFTY SERVE」や「PC-VAN」などがありましたけど・・・。当時はまだ学生だった自分は、パソコンに憧れつつも経済力がつくまではお金のかかる接続サービスは使わないようにしていました。
晴れて自分でPCを買えるようになって、今ではインターネットを楽しんでいるのですが、かつて家族が楽しんでいたパソ通のようなものを自分でも体験して...続きを読む

Aベストアンサー

パソコン通信ですが、現在でもtelnetコマンドでキャラクター端末を使ってアクセスできます。例としてURLを挙げておきますね。

この先は検索エンジンを駆使して自分で探検してみてください。探す事自体がゲームでもあるし勉強になると思います。

参考URL:http://www.gns.ne.jp/eng/paso.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報