エクセル2000でVisual Vasic Editorの表示で文字のフォントが
見にくいフォントに変更してしまいました。元に戻そうと思うのですが
どこで変更したのか思い出せません。分かる方、よろしくお願いします。

プロパティのオブジェクト名のフォントです。
例 EnableSelectionのフォントの変更方法です。

A 回答 (2件)

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-マクロ-VBEのフォント
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html#SEC2

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html#SEC2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました?大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 10:57

[ツール]-[オプション]の[エディタの設定]タブでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、他のところのフォントが変わってしまいました。

お礼日時:2001/06/12 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLibreOfficeのフォントワークのフォントの変更

LibreOfficeのフォントワークでフォントの変更(ゴシック→明朝など)の方法が分りません。ご指導ください。
オブジェクトをダブルクリックしフォントを変更しても反映されません。何か設定が必要なのでしょうか?
バージョンは5.1.3.2です。

Aベストアンサー

[フォントワークス]を挿入し、ダブルクリックでテキストの編集状態までは
できているのですね。
https://wiki.openoffice.org/wiki/JA/Documentation/doc014

そのテキストを選択してフォントを変更しても反映されていないのなら、
ショートカットキーの[ Ctrl+A ]キーを押し、フォントワークスで変更したい
テキスト全体を選択状態にします。

この状態でフォント名などを変更すれば、テキストと一緒に背後に見えている
フォントワークスのほうも変更されます。
太字や斜体なども、この時点で反映されていると思います。

Qワード2010のフォント・フォントサイズ変更

Windows 7  ワード 2010を使用しています。
文章作成画面での、フォントの種類・大きさの変更はわかりますが、ワードを起動したとき(ワードの初期設定・・・・?)に任意のフォントで大きさも任意のものでの表示方法を教えてください。
エクセルでは、わかるのですが、そのような画面はワードにはないのでしょうか・・・・??

Aベストアンサー

Word 2010における既定のフォントの設定ですが、起動直後に設定されてくるフォントはスタイルの設定と関係しています。
既定のスタイルに設定されているフォントが、フォントダイアログに表示されるフォントとなります。
フォントダイアログでフォントを変更して[既定に設定]を行っても、既定のスタイルが変更されていると新規文書作成時に表示されるフォントは、フォントダイアログで[既定に設定]したものと変わってきます。

[ホーム]タブのスタイルグループのスタイルダイアログから、「スタイルの管理」の「既定の設定」タブのほうで既定のフォントを設定しておきます。
これにより、新規作成文書でフォントダイアログを開いた場合に、スタイルの「既定の設定」で設定したフォントが表示されるようになります。

既定のスタイルが変更されない場合は、フォントダイアログで変更して[既定に設定]で変更も可能ですが、こちらは一時的なものと捉えたほうが良さそうです。
# Word 2003以前では、この既定の設定でNormalテンプレートに反映すると変更されましたが。

既定のフォントを設定する
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP010368862.aspx
Word のスタイルの基礎
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA102647012.aspx
Word または Excel でドキュメントのテーマを適用、カスタマイズ、および保存する
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010354866.aspx
 

Word 2010における既定のフォントの設定ですが、起動直後に設定されてくるフォントはスタイルの設定と関係しています。
既定のスタイルに設定されているフォントが、フォントダイアログに表示されるフォントとなります。
フォントダイアログでフォントを変更して[既定に設定]を行っても、既定のスタイルが変更されていると新規文書作成時に表示されるフォントは、フォントダイアログで[既定に設定]したものと変わってきます。

[ホーム]タブのスタイルグループのスタイルダイアログから、「スタイルの管理」の「既...続きを読む

Qワードのオブジェクト移動とフォント設定

ワードで2つ質問があります。
1.オブジェクトなどを移動する単位はどこで設定するのでしょうか?移動しようとするとメモリ(?)単位で移動されてしまい、細かな移動ができません。(質問の意味わかりますか?)
2.フォントを洗濯するとき、そのフォントのスタイルが表示されればどういうフォントかわかると思うのですが・・・。以前、違うパソコンを使用したときには、プルダウンに表示されていました。どこで設定するのですか?

Aベストアンサー

1.オブジェクトは、図形描画ツール内にある「図形の調整」→グリット線の設定で「グリット線にあわせる」にチェックが入っていると思います。それをはずすとグリットに関係なく配置できます。また「グリットにあわせる」にチェックを入れておいて、グリットの間隔を細かく設定すれば細かく移動ができます。

2.フォントがプルダウンに表示されるのは「WORD2000」からで「word98」ではできなかったと思います。
使用しているwordは98ではないですか?

Q漢字フォントとかなフォントを別々のフォントにしたい

 Word2000を使っているのですが、今まで
作成した文書の漢字とかなのフォントを別にしたい
と思っています。対象が何万字にもわたるため、
効率よく変換できる方法をどうかお教え下さい。
 既存文書の変換が無理な場合は、新規文書の設定
でタイトル内容が可能かどうか併せてお教え下さい。

Aベストアンサー

「置換」を使用します。
1.オプションを開いてワイルドカードを使用するをチェック
2.検索する文字列に [あ-ん]を入れる("["と"-"は半角)
3.置換後の文字列をクリックして「書式」から任意のスタイルに
4.「置換」及び「すべて置換」をクリック

お試しください

参考URL:http://kunitachi-city.co.jp/bbs/

QWORDのプロパティにあるタイトルの変更について

WORDのプロパティに「タイトル」などの項目がありますが、プロパティの開き方に2種類があり、それぞれで別の表示をします。
一つは、ファイルを開いて、「ファイル/プロパティ」と開く方法、もう一つは、ファイルを右クリックして「プロパティ」を開く方法です。
前者でタイトルを変更すると、後者でも反映されるのに対し、後者で変更しても前者には反映されません。
なんとか、後者の方法で変更する方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NAMAZUをご利用ですか。
>私がやりたいのは変更ではなくて削除なんですよ。(説明不足でした)
難しい質問ですね、変更だけならともかく、無しにするには、元々文書を保存するときに任意に無しにしないとできないような気がしました。

つまり一度開いて変更しないとタイトル無しにならないことではないのでしょうか。
ファイルを開いてしまっては作業性が悪いわけですよね。

フリーのソフトで行儀の良い物があればよいのですが私ではこれ以上は無理と思います。

私は使ったことがないのですが、「Officeドキュメントファイルのプロパティを一括変更」をうたい文句にしているシェアウェアを一つ下記参考URLにつけておきましたが、希望のことができるかどうかは不明です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se179655.html?site=n&srno=SR021912


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報