申し訳ございませんが、『そんなの気にするのがおかしい』のようなコメントは凹むのでやめてください。

7年前に主人の転勤で暗剣殺(しかも本命的殺)に引越しをしていたことを先日知りました。
主人は九紫火星で私は五黄土星です。距離は500kmくらいした。
ちょうど節分前後だったので、近くの占い師さんに相談したところ、節分開けの方が主人の年回りがいいとのことで、すぐに信じ2月5日くらいに引っ越したと思います。念のため方位除けだけはしていただきました。
たしかに運勢的には節分開けの方がいいことが書いてありました。
そして簡単に地図を見るだけでは微妙な方位でした。ぎりぎり暗剣殺に入る感じです。

今思えば・・・ですが不幸が続きます。
引っ越して、すぐにまずは対人関係で離婚騒動。家出もしました。
そして子供もできず不妊治療をしたところ、薬が合わず婦人病に。
でもやっと妊娠したら妊娠中に病気になり・・・出産は難産でした。
その後、腸の病気と帯状疱疹。それでも今苦労していればいつかは!厄年もあったので仕方ない!
と乗り越えました。
子供も元気に成長しやっと楽しくなってきたのです。

しかしそれも束の間。ご近所に迷惑をかけられ家から出る時間も気遣うほど。
そしてさらに主人が失業しました。
どうにもならないので地元へ戻ることに。
その時の方位は主人には大吉方位。私には凶方位でした。
失業期間も長く主人の機嫌が悪くなり、子供は反抗期になり私はうつ病になりました。
今のところに住み2年になりますがほぼ毎日頭痛がしたり、体調が悪いです。
医療費ばかりかかります。特に異常はありません。
 
子供も幼稚園に入学し元気に育っていますが、幼稚園の自分勝手なお母様が数人いてどうしてもかかわらないわけにはいかないので、苦労をし我慢の日々がつづいています。もちろんいい人にもたくさん出会えました。

そろそろマンション購入を!と考えたとき、気学を気にし始めたら過去の引越しが大凶だったことがわかり何も決断できません。
暗剣殺は60年も影響すると書いてあり、怖くて仕方ないです。しかも家族全員に影響するとか。


主人と私にとって吉方位に引越しをすれば、少しは凶運がうすくなりますか?
しかし・・・それが私の運なのか吉方位になかなかいい物件がありません(涙)
ぜいたくは言いません。元気で生きれいければ。
60年も影響するというのは本当でしょうか?
なんとか厄払いのようなものがあれば教えていただきたく思います。

よろしくお願い致します。
読んでいただきありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。



年盤の作用が60年影響するのですから年盤暗剣殺方位へ移転したのでしょうかね。
適切な吉方位移転や祐気採りをすれば凶作用を抑えることができますので60年影響することはありませんね。

五黄殺や暗剣殺は誰にとっても悪い方位になりますから家族全員に影響しますね。

どのように動いたのかわかりませんので何とも言えませんが、吉方位へ引越しすれば凶作用は薄まるかもしれません。

なぜ「かも」と記載したかというといつどの方位の凶方位へ行ったかによってその作用を抑える方位などが異なるからです。

主人とあなたにとって吉方位でもお子さんにとって凶方位ですといじめにあったりしますよ。

ここで回答できるような簡単な話ではありませんからちゃんと鑑定指導を受けたほうがよいですよ。

但し、ちゃんと指導できる方はなかなかいませんけどね。

この回答への補足

ありがとうございました。かなりスッキリしました。
そして部屋も狭くなってきたので引越しを考えていたのですが、なかなか決心できずにいました。
でも実行してみる決心ができました。

頑張って調べた結果、北か南東が良さそうなので探してみます。2月以降に考えています。

主人・・・本命-九紫火星  月命-八白土星
私・・・・本命-五黄土星  月命-二黒土星
子供・・・本命-一白水星  月命-七赤金星 です。

7年前の暗剣殺への引越しは2007年2月節分以降
南西500kmくらいでした。一般の上が北の地図より少し左に傾いている風水の地図で
西から南西に入った3度くらいの場所でした。

引越しに運を任せるわけではありませんが、気持ち的に良いと信じて前向きに引越しを検討したいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2014/12/23 22:28
    • good
    • 4

先に回答した気学鑑定士です。



方位は気学30/60°で見ますので風水の方位でみると方位を間違いますよ。

お子さんが18歳以下であれば来年2月以降南東か北は家族全員が吉方位になります。
但し、来年吉方位だからといっていつでも移転できるわけではありませんよ。

方位、時期、方法が間違っていたら悪くなっても良くなることはありませんからちゃんと鑑定指導を受けたほうがよいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ありがとうございます。また何かありましたら質問させてください。

お礼日時:2015/02/02 13:43

なんだか、ちょっと大変そうなのでエネルギー的に見えたものをお伝えします



確かに「地に付く」という感じのものが定着してしまっている。
地面に這いつくばる。。。という感じなのですが
もう少しわかりやすく言うと
自分の中の課題を表面化して定着するという感じ

質問主さんにとっては、それが<対人関係>
ご主人さまに対しては<自信のなさ。自分の自信の喪失>という感じです

それが現状に現れることで、開放になる
現実的にきつくても、大きな運周りとしては課題の開放となり
人生や魂のレベルでは吉となります

それに。底辺にまで落ちたとしても、死ぬことはない。
死んだら開放も出来なくなりますから<手加減>という運気が働きます



その上でどうしたらよいか?

地に落ちたのなら、地を明るくすれば良い
地に祝福を送ります
今呼び出されている現象がどんなに苦しくても、感謝するという感じ

と、言っても厳しいですよね
ホ・オポノポノがお勧めです。検索してみてください
お金もかからないし、いつでもできる
けれども、効果は抜群です

あと、お守りになります
質問主さんの中に、寄りかかる気質がある。
だから運周りに頼り、運気の善し悪しが気になる。
気にすれば気にするほど、その力は強化されます

<ホ・オポノポノさえ唱えていれば大丈夫。きっと良くなる。乗り越えられる>
と、思うことで、心が落ち着き、安定します

ごれは、宗教的なものでもありませんし
人に知られず心の中でつぶやくだけでも大丈夫ですので
試してみることをお勧めします


厄払いではありませんが、お伝えさせていただきました
書かれている事は大変なことばかりですが、その中にも良い出来事もあったと思います
今は注目できなくなっているだけ。見逃して過小評価している吉事もあると思います
難産を乗り越えて出産できたなんてすごいっ!!!
頑張りましたねっ!


気持ちが少しでも軽くなり、明るく生きられますように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいぶ気持ちが軽くなりました。
質問を書いているときは色々思い出し、悪い出来事しか思い出せませんでした。
過去の引越しはまだなんとなく引っかかりましが、あのときに引っ越していたから今の私がいるわけです。楽しいこと・幸せなこともたくさん思い出しました。
気になると悩みやすいのでこれからの引越しは気をつけようと思いますが、日々感謝を忘れずに頑張りたいと思います。

ホ・オポノポノ さっそく調べました!
ハワイ語なんですね。ハワイ大好きです♪陽気な雰囲気で元気になれそうなので、ちょうど近々行ってみようかな!と計画していたところです。
すでに効果がでてきたような・・・思い切ってここに質問をしてみて良かったです。

お礼日時:2014/12/23 22:15

2月5日は28宿では大吉だが12直では凶に成る。


2月23日が移転に良い日です。

http://koyomi8.com/sub/rekicyuu.htm#arumono

その年のどうしても移転したい方位が凶なら今住んでいる所から一度良い方角に部屋を借り移動してそこら目的の所に(吉方位で有る事)移動すれば厄除けが出来る。

方位除けだけはしていただきました。てどれだけの力有るのか分からないが方位除け出来ていれば良いのだが。

通常移動して3日以上そこに寝泊まりするとそこの住人に成る。
だからといって一時的に貸家や貸部屋借りて5日や7日で明け渡すなんて出来ないだろうから3ヶ月位は最低借りなければ大家に悪いのでは。

1年悪い年でも全部が全部悪い日では無く中に良い日が有る事をお忘れ無く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイナス志向すぎました。
今日は何もなく、平和でしたし良い日のほうがたくさんですね。
感謝の気持ちをつねに心がけていきたいと思います。

お礼日時:2014/12/23 22:09

暗剣殺は60年も影響する


  ↑
凹む様な事を言わない方が良いのなら・・たった60年なら あなたの子孫は60年後から繁栄するのだから あなたが一手に引き受けた災いなら それで良いじゃん



そもそも 60年もあれば 暗剣殺で無くても悪い事はあるのです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
子孫に影響するなら私が引き受けた方がマシです。
暗剣殺へ引っ越さなければ何も悪いことが起きないわけではありませんね。

お礼日時:2014/12/23 22:07

>暗剣殺は60年も影響すると書いてあり、怖くて仕方ないです。



そんなのを信じる方がどうかしてる。
そして否定的な回答で凹むような人は、何をやってもダメ、と言うか
ダメな方向にしか考えが及ばない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思えるようになりたいです。
そう思えるよう自分を変える努力をしたいと思います。

お礼日時:2014/12/23 22:06

Q1、60年も影響するというのは本当でしょうか?


A1、強い思いは必ず物質化します。

 人の思い・意思ってのは存在の反映です。が、「存在⇒意思」という一方向だけの反映ではありません。その逆の「意思⇒存在」という反映の仕方も当然にあります。つまり、ネガティブ思考は、日々の生活のあり方全般(存在)から活力と希望とを失わせるという働きもします。これを、「精神の物質化」と言います。

Q2、主人と私にとって吉方位に引越しをすれば少しは凶運がうすくなりますか?
A2、なりません。

 運とは、「人知でははかり知れない身の上の成り行き」です。ですから、「運は天に任す」のが一番です。畏れ多くも、質問者がそのような人知の及ばないものを自在に制御できるなどと思われないことです。で、結果として、それが吉であろうと凶であろうと、目の前の状況に粛々と立ち向かえばよいのです。これが、凶運の下で運を切り拓く唯一の道です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。強く思いすぎているのでどんどん悪くなってると思います。
行きたくない用事を嫌だ嫌だと思っていたら本当に熱を出したりしますから。
前向きになれるよう頑張ります。

お礼日時:2014/12/23 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q凶方位、吉方位に出かけて凶意が影響するのは少し遊びに行くだけでも影響がでるのですか?

ある風水の方の本では、今年は西方位が大凶方位だそうで避けたい方位と書かれていたのですが、

[吉方位旅行すると通常の6倍の運気を得られる。
逆に凶方位に出かけると通常以上の凶意を受けてしまう・・・・・。]
と書かれていたのですが
例えば、旅行ではなく少し車等で
遊びにでかけたり、美容院に行く等・・・日帰りで
凶方位に出かけても凶意の運気の影響を受けてしまうのでしょうか??

●大凶方位等に出かけて運気等に凶意を受けてしまうのは1泊したりする旅行の時だけに受けるのでしょうか??吉凶方位の影響が出るのは、少し遊びに出かける程度でも悪くなるのでしょうか?

あまり詳しく無いので初歩的な質問で申し訳ないのですが気になって仕方がありません。

[自宅から35キロ以上離れるとその影響を受けますが、35キロ未満なら吉凶の影響は無しです・・。]と書かれていたり、

他の違う方は[東南が大凶方位で、冠婚葬祭であっても行ってはならない。直線距離200キロ以上の旅行・引越し(近距離を含む)・30日以上の滞在・・・]
と書かれていたのですが、
日帰りで少し遊びに行く位(8時間程度)でしたら
大凶方位に行っても凶意に影響はないのでしょうか??

方位学が詳しい方や、その他占いに詳しい方や
凶位に出かけた体験談や対処法等ありましたら宜しくお願いします。

ある風水の方の本では、今年は西方位が大凶方位だそうで避けたい方位と書かれていたのですが、

[吉方位旅行すると通常の6倍の運気を得られる。
逆に凶方位に出かけると通常以上の凶意を受けてしまう・・・・・。]
と書かれていたのですが
例えば、旅行ではなく少し車等で
遊びにでかけたり、美容院に行く等・・・日帰りで
凶方位に出かけても凶意の運気の影響を受けてしまうのでしょうか??

●大凶方位等に出かけて運気等に凶意を受けてしまうのは1泊したりする旅行の時だけに受けるのでしょうか??...続きを読む

Aベストアンサー

風水や方位に関しても、流派や占者によって判断の基準が異なっていることが多いものです。
ある流派では凶方位に行けば、その影響は直ぐに現れるとし、また別の流派では凶の気の影響を受けるには時間か掛かるとしています。
吉方位についても、同じような解釈がなされています。

私は、吉凶何れの方位においても、その影響を受けるためには相当の時間が必要であるとする考えの上に立って判断をしています。

そもそも凶方位へ行けば必ず凶の結果が出るというものではありません。例えば日本国民が全員揃って凶方位へ行かないとしたならば、どういうことが起きるでしょうか。愚かなことですよね。

吉凶の方位にばかり気を取られるのではなくて、自分が何の目的でそこへ行くのか(行かねばならないのか)ということの方が大事なのではないでしょうか。
「旅の恥はかき捨て」というような考え方をしていれば、たとえ吉方位へ行ってもよい結果は得られないでしょう。
然し、人を労り思い遣る親切心を実行していれば、たとえ凶方位へ行っても悪果の実ることはないでしょう。

「吉凶の果は己にあり」です。自分の心の持ち方や考え方で未来は変わるのですから。
何でも気にし過ぎはよくありませんヨ。前向きの気持ちを忘れないでください。

風水や方位に関しても、流派や占者によって判断の基準が異なっていることが多いものです。
ある流派では凶方位に行けば、その影響は直ぐに現れるとし、また別の流派では凶の気の影響を受けるには時間か掛かるとしています。
吉方位についても、同じような解釈がなされています。

私は、吉凶何れの方位においても、その影響を受けるためには相当の時間が必要であるとする考えの上に立って判断をしています。

そもそも凶方位へ行けば必ず凶の結果が出るというものではありません。例えば日本国民が全員揃っ...続きを読む

Q大阪府から見て、福岡は何方位でしょうか? 風水など 吉方位?凶方位?

色々な風水や他の占いで、
吉方位や凶方位がありますが、

5月辺りに、大阪から福岡(博多)に旅行に行くつもりなのですが、
九星気学でも他の0学占いでも、凶方位は西となっているのですが

大阪府から見て、福岡(博多)は、正確に言えば何方位になりますか?
又、吉方位・凶方位の場合は何に気をつければよいのでしょうか?
やはり凶方位にいくと、後で色々と問題など起こるのでしょうか?
あまり風水や方位に詳しくないので、詳しい方いましたら
宜しくお願いします。

九星気学:九星チェック
http://fortune.bellaluce.net/index.html?m=form9seiでは、私は

本命 : 二黒土星 月命 : 七赤金星 日命 : 六白金星
最大吉方 六白金星 八白土星

風水卦
巽命 東四命

吉方位
生気 北
天医 南
延年 東
伏位 東南
凶方位
絶命 東北
五鬼 西南
六殺 西
禍害 西北

飛星

でした。九星気学:九星チェックでは↑だったのですが、
他の占いでは凶方位が吉方位だったりします。
どれが1番当たるというか、的確に近いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

色々な風水や他の占いで、
吉方位や凶方位がありますが、

5月辺りに、大阪から福岡(博多)に旅行に行くつもりなのですが、
九星気学でも他の0学占いでも、凶方位は西となっているのですが

大阪府から見て、福岡(博多)は、正確に言えば何方位になりますか?
又、吉方位・凶方位の場合は何に気をつければよいのでしょうか?
やはり凶方位にいくと、後で色々と問題など起こるのでしょうか?
あまり風水や方位に詳しくないので、詳しい方いましたら
宜しくお願いします。

九星気学:九星チェック
...続きを読む

Aベストアンサー

自宅からの正確な方位だけならば
インターネットで
「あちこち方位」を検索してください。

Q吉方位?凶方位?

10月3日に尼崎から東京23区内に引っ越す五黄土星の者です。自分で鑑定が出来ないので、ネットで検索したり占い師さんの方位表を参考にしているのですが、この時期は東京方面はよろしくないようです。5年ほど方位取りをしていたのですが、どうも凶方位から呼ばれている気がします。
避けられない引っ越しなので、ある程度は諦めもしているのですが、気学に詳しいかた、気休め程度でかまいませんので、注意すべき事、やっておくべき事があれば教えてください。

Aベストアンサー

#1です。今後のために参考にしていただければと思って補足します。随分神経質になっておられるようですが、避けることができないのであれば、今後のことを考えるほうが得策ですよ。

1.5年間方位取りを続けて、吉方で転勤になるのを楽しみにされていたとありますが、気学の先生の指導もなく、月命星もご存知なくて方位取りを続けてこられたのだとすると、それが本当に方位取りになっていたかどうかという疑問が生まれます。東京に太極が移って、再び方位取りを始められる時には、気学の先生の指導があった方がいいと思います。ある程度指導を受けるとコツが分かってきますので、それ以降はご自分でできるようになるはずです。

2.15年前に凶方で大きな引っ越しをされているとのことなので、方位取りを重ねたといっても、なかなか自動的にいいタイミングで転勤というわけにはいかないと思います。気学的な考え方で言えば、連鎖反応で凶方の転居は次の凶方の転居とつながりやすいからです。これを断ち切るには、自動的に巡ってくるチャンスを待つのではなく、かなり強引に、転居を計画する必要があります。次回のチャンスの際、心がけてみられてはいかがでしょうか。

#1です。今後のために参考にしていただければと思って補足します。随分神経質になっておられるようですが、避けることができないのであれば、今後のことを考えるほうが得策ですよ。

1.5年間方位取りを続けて、吉方で転勤になるのを楽しみにされていたとありますが、気学の先生の指導もなく、月命星もご存知なくて方位取りを続けてこられたのだとすると、それが本当に方位取りになっていたかどうかという疑問が生まれます。東京に太極が移って、再び方位取りを始められる時には、気学の先生の指導があった...続きを読む

Q物件が年度越え・・・吉方位が凶方位へどうしたら?

どなたかお詳しい方、どうかご教授願います。

お願いしてる新築物件の着工が遅れてしまっていて、
どうやら年度(節分後)を越えての完成らしく悩んでいます。

主人名義なので大黒柱とゆうことでみていただけたらと思います。

生年月日・・・S45.1.1(男) 四緑木星 

物件は、今年度良いと言われ購入した南西です。
しかし、来年度は四緑木星にとって凶方位だとわかり、
悔しい思いと不安でいっぱいです。

流派など素人で分かりかねますが、この月やこの日なら引越しでも大丈夫
な期間、日程がありましたら教えてください。

予算的に方違いなどはできない状態です。
身勝手で申し訳ありませんが、辛口のコメントは避けさせてください。

完成は節分後~4月にかけてだと思います。

Aベストアンサー

もう一つアドバイスしますと縁起とか運とかを気にする前に人生とは、幸せとは、子育てとは、占いとはと言う事をしっかり自分なりの答えが出るように考えましょう。

子供が病弱ならどうすればいいのか考えて色々運動させるといいでしょう。
ジョギングと水泳がおすすめです。北島康介も病弱でしたよ。

占いに関して気付いて欲しいのは東北の震災がある前は占い師ブームだったんですよ。
それが地震がおきたらみんなテレビに出なくなりました。
細木数子なんかは今では体がボロボロですし美輪明宏でも地震の事は話しませんよ。

私は占いの人に会うと必ず先に言っておくけど私は不幸にならないよ。と言います。
交通事故で大変になったこともあるが私は自分が不幸と思わないから不幸じゃないと言います。
全て前向きに考えてます。

Q吉方位なのか凶方位なのか分かりません…。

四緑木星の2012年の吉方位は
暦や複数の占いサイトなどで「北東、南、南西」とありました。

しかし、別の占いサイト(複数)には「南」が「凶方位」に含まれていました。
(北東、南西は吉方位で共通していました)


「南」は吉方位なのでしょうか、凶方位なのでしょうか?


どなたか占い(気学、風水等)に詳しい方がおられましたら、
お教えいただけると嬉しいです。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

方位学には奇門遁甲とそれを簡略化した気学がありますが、前者は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位の状態を調べることができます。ちなみに年盤は1年間、月盤は1ヶ月間、日盤は1日、時盤は2時間ごとの変化をしめしたものです。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので現代社会に適切といえます。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。移動する個々人の生年月日はよほど厳密にやる場合を除いてはあまり考えません。というのも吉方は皆に吉方だからです。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。「奇門遁甲、時盤」などでキーワード検索してみるといいかもしれません。いくつかヒットするはずです。もし、引越し後にあまり良くない現象が起きるなら、時盤吉方に行くことで凶作用を緩和することができるでしょう。ただいずれにせよ100%吉となる方位に移動することは難しいという前提で探すことが懸命です。

方位学には奇門遁甲とそれを簡略化した気学がありますが、前者は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位の状態を調べることができます。ちなみに年盤は1年間、月盤は1ヶ月間、日盤は1日、時盤は2時間ごとの変化をしめしたものです。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので現代社会に適切といえます。従って目的とする方位が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報