申し訳ございませんが、『そんなの気にするのがおかしい』のようなコメントは凹むのでやめてください。

7年前に主人の転勤で暗剣殺(しかも本命的殺)に引越しをしていたことを先日知りました。
主人は九紫火星で私は五黄土星です。距離は500kmくらいした。
ちょうど節分前後だったので、近くの占い師さんに相談したところ、節分開けの方が主人の年回りがいいとのことで、すぐに信じ2月5日くらいに引っ越したと思います。念のため方位除けだけはしていただきました。
たしかに運勢的には節分開けの方がいいことが書いてありました。
そして簡単に地図を見るだけでは微妙な方位でした。ぎりぎり暗剣殺に入る感じです。

今思えば・・・ですが不幸が続きます。
引っ越して、すぐにまずは対人関係で離婚騒動。家出もしました。
そして子供もできず不妊治療をしたところ、薬が合わず婦人病に。
でもやっと妊娠したら妊娠中に病気になり・・・出産は難産でした。
その後、腸の病気と帯状疱疹。それでも今苦労していればいつかは!厄年もあったので仕方ない!
と乗り越えました。
子供も元気に成長しやっと楽しくなってきたのです。

しかしそれも束の間。ご近所に迷惑をかけられ家から出る時間も気遣うほど。
そしてさらに主人が失業しました。
どうにもならないので地元へ戻ることに。
その時の方位は主人には大吉方位。私には凶方位でした。
失業期間も長く主人の機嫌が悪くなり、子供は反抗期になり私はうつ病になりました。
今のところに住み2年になりますがほぼ毎日頭痛がしたり、体調が悪いです。
医療費ばかりかかります。特に異常はありません。
 
子供も幼稚園に入学し元気に育っていますが、幼稚園の自分勝手なお母様が数人いてどうしてもかかわらないわけにはいかないので、苦労をし我慢の日々がつづいています。もちろんいい人にもたくさん出会えました。

そろそろマンション購入を!と考えたとき、気学を気にし始めたら過去の引越しが大凶だったことがわかり何も決断できません。
暗剣殺は60年も影響すると書いてあり、怖くて仕方ないです。しかも家族全員に影響するとか。


主人と私にとって吉方位に引越しをすれば、少しは凶運がうすくなりますか?
しかし・・・それが私の運なのか吉方位になかなかいい物件がありません(涙)
ぜいたくは言いません。元気で生きれいければ。
60年も影響するというのは本当でしょうか?
なんとか厄払いのようなものがあれば教えていただきたく思います。

よろしくお願い致します。
読んでいただきありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。



年盤の作用が60年影響するのですから年盤暗剣殺方位へ移転したのでしょうかね。
適切な吉方位移転や祐気採りをすれば凶作用を抑えることができますので60年影響することはありませんね。

五黄殺や暗剣殺は誰にとっても悪い方位になりますから家族全員に影響しますね。

どのように動いたのかわかりませんので何とも言えませんが、吉方位へ引越しすれば凶作用は薄まるかもしれません。

なぜ「かも」と記載したかというといつどの方位の凶方位へ行ったかによってその作用を抑える方位などが異なるからです。

主人とあなたにとって吉方位でもお子さんにとって凶方位ですといじめにあったりしますよ。

ここで回答できるような簡単な話ではありませんからちゃんと鑑定指導を受けたほうがよいですよ。

但し、ちゃんと指導できる方はなかなかいませんけどね。

この回答への補足

ありがとうございました。かなりスッキリしました。
そして部屋も狭くなってきたので引越しを考えていたのですが、なかなか決心できずにいました。
でも実行してみる決心ができました。

頑張って調べた結果、北か南東が良さそうなので探してみます。2月以降に考えています。

主人・・・本命-九紫火星  月命-八白土星
私・・・・本命-五黄土星  月命-二黒土星
子供・・・本命-一白水星  月命-七赤金星 です。

7年前の暗剣殺への引越しは2007年2月節分以降
南西500kmくらいでした。一般の上が北の地図より少し左に傾いている風水の地図で
西から南西に入った3度くらいの場所でした。

引越しに運を任せるわけではありませんが、気持ち的に良いと信じて前向きに引越しを検討したいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2014/12/23 22:28
    • good
    • 4

先に回答した気学鑑定士です。



方位は気学30/60°で見ますので風水の方位でみると方位を間違いますよ。

お子さんが18歳以下であれば来年2月以降南東か北は家族全員が吉方位になります。
但し、来年吉方位だからといっていつでも移転できるわけではありませんよ。

方位、時期、方法が間違っていたら悪くなっても良くなることはありませんからちゃんと鑑定指導を受けたほうがよいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ありがとうございます。また何かありましたら質問させてください。

お礼日時:2015/02/02 13:43

なんだか、ちょっと大変そうなのでエネルギー的に見えたものをお伝えします



確かに「地に付く」という感じのものが定着してしまっている。
地面に這いつくばる。。。という感じなのですが
もう少しわかりやすく言うと
自分の中の課題を表面化して定着するという感じ

質問主さんにとっては、それが<対人関係>
ご主人さまに対しては<自信のなさ。自分の自信の喪失>という感じです

それが現状に現れることで、開放になる
現実的にきつくても、大きな運周りとしては課題の開放となり
人生や魂のレベルでは吉となります

それに。底辺にまで落ちたとしても、死ぬことはない。
死んだら開放も出来なくなりますから<手加減>という運気が働きます



その上でどうしたらよいか?

地に落ちたのなら、地を明るくすれば良い
地に祝福を送ります
今呼び出されている現象がどんなに苦しくても、感謝するという感じ

と、言っても厳しいですよね
ホ・オポノポノがお勧めです。検索してみてください
お金もかからないし、いつでもできる
けれども、効果は抜群です

あと、お守りになります
質問主さんの中に、寄りかかる気質がある。
だから運周りに頼り、運気の善し悪しが気になる。
気にすれば気にするほど、その力は強化されます

<ホ・オポノポノさえ唱えていれば大丈夫。きっと良くなる。乗り越えられる>
と、思うことで、心が落ち着き、安定します

ごれは、宗教的なものでもありませんし
人に知られず心の中でつぶやくだけでも大丈夫ですので
試してみることをお勧めします


厄払いではありませんが、お伝えさせていただきました
書かれている事は大変なことばかりですが、その中にも良い出来事もあったと思います
今は注目できなくなっているだけ。見逃して過小評価している吉事もあると思います
難産を乗り越えて出産できたなんてすごいっ!!!
頑張りましたねっ!


気持ちが少しでも軽くなり、明るく生きられますように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいぶ気持ちが軽くなりました。
質問を書いているときは色々思い出し、悪い出来事しか思い出せませんでした。
過去の引越しはまだなんとなく引っかかりましが、あのときに引っ越していたから今の私がいるわけです。楽しいこと・幸せなこともたくさん思い出しました。
気になると悩みやすいのでこれからの引越しは気をつけようと思いますが、日々感謝を忘れずに頑張りたいと思います。

ホ・オポノポノ さっそく調べました!
ハワイ語なんですね。ハワイ大好きです♪陽気な雰囲気で元気になれそうなので、ちょうど近々行ってみようかな!と計画していたところです。
すでに効果がでてきたような・・・思い切ってここに質問をしてみて良かったです。

お礼日時:2014/12/23 22:15

2月5日は28宿では大吉だが12直では凶に成る。


2月23日が移転に良い日です。

http://koyomi8.com/sub/rekicyuu.htm#arumono

その年のどうしても移転したい方位が凶なら今住んでいる所から一度良い方角に部屋を借り移動してそこら目的の所に(吉方位で有る事)移動すれば厄除けが出来る。

方位除けだけはしていただきました。てどれだけの力有るのか分からないが方位除け出来ていれば良いのだが。

通常移動して3日以上そこに寝泊まりするとそこの住人に成る。
だからといって一時的に貸家や貸部屋借りて5日や7日で明け渡すなんて出来ないだろうから3ヶ月位は最低借りなければ大家に悪いのでは。

1年悪い年でも全部が全部悪い日では無く中に良い日が有る事をお忘れ無く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイナス志向すぎました。
今日は何もなく、平和でしたし良い日のほうがたくさんですね。
感謝の気持ちをつねに心がけていきたいと思います。

お礼日時:2014/12/23 22:09

暗剣殺は60年も影響する


  ↑
凹む様な事を言わない方が良いのなら・・たった60年なら あなたの子孫は60年後から繁栄するのだから あなたが一手に引き受けた災いなら それで良いじゃん



そもそも 60年もあれば 暗剣殺で無くても悪い事はあるのです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
子孫に影響するなら私が引き受けた方がマシです。
暗剣殺へ引っ越さなければ何も悪いことが起きないわけではありませんね。

お礼日時:2014/12/23 22:07

>暗剣殺は60年も影響すると書いてあり、怖くて仕方ないです。



そんなのを信じる方がどうかしてる。
そして否定的な回答で凹むような人は、何をやってもダメ、と言うか
ダメな方向にしか考えが及ばない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思えるようになりたいです。
そう思えるよう自分を変える努力をしたいと思います。

お礼日時:2014/12/23 22:06

Q1、60年も影響するというのは本当でしょうか?


A1、強い思いは必ず物質化します。

 人の思い・意思ってのは存在の反映です。が、「存在⇒意思」という一方向だけの反映ではありません。その逆の「意思⇒存在」という反映の仕方も当然にあります。つまり、ネガティブ思考は、日々の生活のあり方全般(存在)から活力と希望とを失わせるという働きもします。これを、「精神の物質化」と言います。

Q2、主人と私にとって吉方位に引越しをすれば少しは凶運がうすくなりますか?
A2、なりません。

 運とは、「人知でははかり知れない身の上の成り行き」です。ですから、「運は天に任す」のが一番です。畏れ多くも、質問者がそのような人知の及ばないものを自在に制御できるなどと思われないことです。で、結果として、それが吉であろうと凶であろうと、目の前の状況に粛々と立ち向かえばよいのです。これが、凶運の下で運を切り拓く唯一の道です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。強く思いすぎているのでどんどん悪くなってると思います。
行きたくない用事を嫌だ嫌だと思っていたら本当に熱を出したりしますから。
前向きになれるよう頑張ります。

お礼日時:2014/12/23 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引越し挨拶のタイミング

引越し挨拶のタイミングを教えて下さい!
引越し先は商業地域ですので挨拶も40軒ほどになりそうです。
皆さんにアドバイス頂きたいのは「挨拶のタイミング」です。
まず家のリフォームを引越し日までに3回おこないます。
(週に1度)また引越し日から入居日まで1週間ほど間があきます。
このような場合は工事前に1000円程の品を持って「引越ししてきます・・工事でご迷惑・・」
のみの挨拶で不快に思われないでしょうか?
やはり入居日後に再度挨拶に伺った方が良いものでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

引越しが済んでから挨拶をするひとが多いですが、
リフォームや引越しで迷惑をかけることや、どんな人が
住むのか不安を与えるのもよくないので、リフォーム前に
挨拶に行かれることをお勧めします。

Q暗剣殺に引っ越しました。更に5月中に本命殺への引越し予定が入っています

暗剣殺に引っ越しました。更に5月中に本命殺への引越し予定が入っています。
気学超初心者です。
怖くてたまらず、このままだと私まで体調を崩しそうです。
お願いします。対策を教えてください。

2008年12月末に西に640キロ越しました。その後、悪いことが続き、
友達に勧められ先日初めて気学で見てもらいました。
占い師の方は暗剣殺の引越しだったと言われ、
本命殺になる5月の引越しをとりやめて別のところに引っ越すようにいわれました。

けれど子供の幼稚園もありますし、夫が体調も崩し金銭的にも苦しいです。

怖くてたまらず、自分で調べた所、
2008年の12月は西が月の暗剣殺にあたるようです。

夫は四緑木星(か三緑木星(昭和45年生まれですがサイトで違うようです)
私は一白水星で
子供は小さいです。


5つ質問を書かせてください。

1、5月の引越しをしたいのですが駄目でしょうか?

現在部屋からシロアリが出ているため同じ建物内の3階に5月中に引っ越す話があります。
この引越しが本命殺になると占いの方に言われました。

現在は一階に住んでいて、3階は北西になります。
ですが占い師さんは同じマンション内での移動は移動にならない上、上方向への移動は北にあたり、
本命殺になるといいます。
夫が体調を崩しているので本命殺が怖くてたまらず私も具合が悪くなってきました.

ですがマンション外に引っ越すと敷金礼金他がかかる上、夫婦の体調がよくなる確信も持てず、ためらっています。祐気取りやお水取りも方違神社も行く気はあります。


2、九星気学の違う流派では5月の北方向が大丈夫になったりはしないものでしょうか?

3、このままでいたら本当に夫の命も危ないものなのでしょうか?

私は今後は気学を気をつけて生きていくつもりですが、
知らずに狭い日本で暗剣殺に引っ越す人は他にも大勢いる気がするのですが・・・?
皆だめということになるのですか?転勤の多い方はどうなるのですしょうか??

4、引越しの距離について

越した距離は640キロほどです。
暗剣殺をとる引越しには3倍必要なようですが、640キロの3倍では外国に行ってしまいます。
見ていただいた占いの方は一キロ以上でいいとおっしゃいました。
確かに生活を成り立たせるには以上は長距離は無理ですが、長距離引越しをした場合に短い引越しをしても効くのでしょうか?

5、風水で解決はされませんか?

現在住んでいる所は風水的に見てもよくないと思います。玄関位置が24時間太陽があたらないトンネルの袋小路の先にあります。暗いため虫が集まっているので、玄関を開け放して空気を流すこともできません。3階に引っ越すと自然光が当たる普通の玄関になります。これで運気が変わるということははやり難しいものでしょうか・・・。


以上、よろしくお願いいたします。

暗剣殺に引っ越しました。更に5月中に本命殺への引越し予定が入っています。
気学超初心者です。
怖くてたまらず、このままだと私まで体調を崩しそうです。
お願いします。対策を教えてください。

2008年12月末に西に640キロ越しました。その後、悪いことが続き、
友達に勧められ先日初めて気学で見てもらいました。
占い師の方は暗剣殺の引越しだったと言われ、
本命殺になる5月の引越しをとりやめて別のところに引っ越すようにいわれました。

けれど子供の幼稚園もありますし、夫が体調も崩し金銭...続きを読む

Aベストアンサー

その程度なら引越しの方位による吉凶はありません。あると主張するのは鑑定料金をかせぎたいのであってウソです。むしろ入居日にこだわるべきです。玄空大卦択日法が優れています。六曜はまさに迷信の代表ですからね仏滅とかいっさい無視ですね。

体調をご心配の場合は通路に近いところには寝室は設けないなどが風水での対策になります。お住まいの座向を正しくとり周囲環境の風水も重要視するといいでしょう。マンションでしたら玄関からEVまでは水法と呼ばれるロジックを使います。これを指導できる風水師に相談されるといいでしょう。

Q引越しの挨拶時に持参するものは

引越しの挨拶時に持参するものは

引越しを近日中にします。挨拶時に何をもっていったら喜ばれますでしょうか。
一昔前は引越しそばとか言ってましたが、昨今はどうなのでしょう。
挨拶だけで宜しいのでしょうか。
また、私の引越し先の真下はスペイン料理のレストランですがそういうお店の方には
何が喜ばれるでしょうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私でしたら相手に関係なく高くも安くもない標準レベルの
お茶か小分け包装された煎餅・あられの類にしますね。

理由は以下の通り

日持ちがして食中毒等の心配がない。
人による好き嫌いが余りない?
口に合わなかったり受け取った後不要になっても友人や親戚にあげることが出来る。

引越しの挨拶にあんまり上等な品では受け取り側も気を使いますから、
挨拶の気持ちだけでも十分だと思いますよ。


深夜・早朝の外出・帰宅が多い場合や小さいお子様が家族にいるのであれば、
階下と両隣の方には意図せずして物音や振動で多少気を煩わせるかもしれないという、
断りを入れて円滑な近所付き合いできるようにしておくのもいいかも知れません。

ただ最近の都市部、特にマンションでは近所付き合いが少ないのが災いして、
家族構成や職を明らかにすると留守中の空き巣を誘発する危険があります。
特に女性の単身や世帯主の方は慎重になられたが無難かと・・・?

入居前に引越し先の地域性や居住者の概要を不動産屋さん・大家さんに尋ねると
教えてもらえる事もありますから、それを参考に判断されてはいかがでしょうか。

私でしたら相手に関係なく高くも安くもない標準レベルの
お茶か小分け包装された煎餅・あられの類にしますね。

理由は以下の通り

日持ちがして食中毒等の心配がない。
人による好き嫌いが余りない?
口に合わなかったり受け取った後不要になっても友人や親戚にあげることが出来る。

引越しの挨拶にあんまり上等な品では受け取り側も気を使いますから、
挨拶の気持ちだけでも十分だと思いますよ。


深夜・早朝の外出・帰宅が多い場合や小さいお子様が家族にいるのであれば、
階下と両隣の方には意図せずして物...続きを読む

Q暗剣殺・五黄殺の引越について。

はじめて質問致します。宜しくお願い致します。

引越と方位についてご教授下さい。
現在妻の実家(名古屋市)に居候しておりますが、昨年平成19年に、自宅から直線で約700mの真北の方向にマンション(平成19年3月竣工)を購入しました。また、購入時期より少し前に妻が娘を妊娠しましたので妻と胎児への負担を考慮して引越しを伸ばし、2008年5月現在、まだ入居しておりません。住民票のみ平成19年5月に新居に移してあります。

私 九紫火星 1973年(昭和48年)6月28日
妻 八白土星 1974年(昭和49年)11月25日
娘 二黒土星 2007年(平成19年)11月16日

近々引越しを考えておりますが、今年平成20年は北は暗剣殺、21年は五黄殺となっているようです。

下記のように色々悩みました。

1.妻と娘が私の実家(和歌山県和歌山市)に住み、その間私はアパートを借り、2,3ヶ月後に3人揃ってマンションに入居。
2.神社でお払いをしてもらい(地元の神社でよいのでしょうか?)、その後入居。
3.距離が近い(700mで同区内)ので気にせず引っ越す。距離は作用するのでしょうか?
4.引越を平成22年まで延ばす。(または、今年の暗剣殺と来年五黄殺とではどちらがマシでしょうか?)
5.引越を取りやめ、マンションを売却する。

調べれば調べる程泥沼に入っていくようです。5.は考えておりません。
一番良い方法、また、他にも方法がございますでしょうか。妻は育児の疲れからか最近はかなり神経質になっております。

ご教授いただける方がいらっしゃいましたら大変嬉しいです。
以前に同じようなご質問の方がいらっしゃいましたら、質問が重複してしまい申し訳ございません。

何卒宜しくお願い致します。

はじめて質問致します。宜しくお願い致します。

引越と方位についてご教授下さい。
現在妻の実家(名古屋市)に居候しておりますが、昨年平成19年に、自宅から直線で約700mの真北の方向にマンション(平成19年3月竣工)を購入しました。また、購入時期より少し前に妻が娘を妊娠しましたので妻と胎児への負担を考慮して引越しを伸ばし、2008年5月現在、まだ入居しておりません。住民票のみ平成19年5月に新居に移してあります。

私 九紫火星 1973年(昭和48年)6月28日
妻 八白土星 197...続きを読む

Aベストアンサー

 kannseiです。
 お礼の返信有難うございます。
 
 補足ご質問の答えを何処の欄に書き込んだらよいのか分かりません

ので、此処にいたしました。

 勝手にご主人さんの名義と決め付けまして申し訳ありません。

7:3であれば、ご主人さんの主導権がありOKです。

 最大吉方位、吉方位で前日 1日過ごし、もし不安であれば貴殿の

ご実家が和歌山市とのことですからJR阪和線はご存知でしょうから

方違神社のお払いを受けて、そこで貰う砂を家の四方に置く方法と

お札を備えておく置く場所(方法)も教えてくれますので、そうされ

たら良いと思います。

 方違神社へは移転日が決まれば、前もって行かれて移転日と新住所

を告げてお払いをしてもらいます。

 数ヶ月も住みますと、そこから又、方位を観なければなりません。

転勤による転宅などの方には数ヶ月も住めません。前日でよいのです。

    これが小生の意見ですが参考に成りましたら幸甚です。

 

Q引越しの挨拶

常識的なことなのかもしれませんが、御教授下さい。

このたび土地を購入し、一戸建てを建築致しました。

そこへの引越しが迫っているのですが、ご近所様への挨拶は
引越し前に、”引越しでご迷惑をお掛けするかもしれませんが・・・”
のような感じで挨拶するのが一般的なのでしょうか?

それとも引越し後に”このたび引っ越してきました・・・”
のような挨拶するのが一般的なのでしょうか?

※着工時には、工事開始によりうるさくなると思いますが・・の
ような感じで、挨拶まわりは行いました。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>着工時には、工事開始によりうるさくなると思いますが・・の
ような感じで、挨拶まわりは行いました


着工前に挨拶を済まされているのであれば、
引越し後で何も問題はありません。
下記サイトが参考になります。


http://allabout.co.jp/living/move/closeup/CU20060511A/index2.htm
http://www.dandori.info/greeting/index.html

Q本命殺への引越し

仕事上でやむを得ず急遽引越しをするのですが、
本年の方位を調べたところ本命殺である事が分かりました。
2/4から年が変わるとの事ですが、時期も場所も変更ができません。
引越し前に行なっておいた方が良いこと等、
無知な私にアドバイスをお願い申し上げます。

引越し先方位:北西
引越し時期:09/12/26~10/1/5間
本命星:一白水星
月命星:二黒土星

Aベストアンサー

奇門遁甲と入居日は玄空大卦選日法ですればぜんぜん怖くありませんし、大開運します。実験実証もできました。

Q引越しの挨拶

今月の末に引越しをします。車で5分程のところなので、家具や家電などを引越し屋さんに頼んで、細かいものは少しずつ自分で運ぼうと思っています。なので、細かいものを運び入れる最初の日に近所の方へ挨拶と引越し日をお伝えして、ご迷惑をおかけしますが。。等お話したいと考えています。そして引越し後再度挨拶の品を持ってご挨拶に伺う予定なのですが、引越し日が平日で主人が出勤で帰りが遅いので、その日に家族揃って挨拶に行く事が難しいのです。子供と私で行く事はできるのですが、やはり家族全員で行くほうが良いですよね?引越し日は木曜日なのですが、こういった場合二日後の土曜日に伺うという形でも問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

荷物搬入の日に、maron18さんがご挨拶されるなら、引越しの挨拶は週末でまったく問題ないと思いますよ。
引っ越される先のご近所の方にご挨拶される際、
『荷物は今日から入れますが、実際に生活するのは○日(もしくは○曜日)からになります。本日は、平日のため主人不在ですが、あらためて週末にご挨拶させていただきます。』
と挨拶しておけば、すごく丁寧ですので、ご近所の方もきっと歓迎してくださると思いよ。

Q本命殺への引越し

方位学で本命殺への引越しは絶対に避けるべきとありますが、どうしてもその方向に引越ししなければいけません。
距離的には現在の住居より8000キロ離れているのですが、
こんなに離れていても、やはり悪い事がおこるのでしょうか?悪い事を避ける為には、どうすればいいのでしょう?
是非、教えてください。

Aベストアンサー

ども。

かの有名な占いの不運期で「大殺界」っていう、新しいことは絶対始めてはいけない、ましてや引越しなんてしたらとんでもない不幸の数々に見まわれるといわれている時に、転職とそれにまつわる超遠方転居をしました。故郷を離れて単身でです。
それから2年。いいこともわるいこともありましたが、総合して考えると、別にいま不幸だとは思いません。

大事なのは、気持ちをしっかりもって、やってくる物事にどう対処するか考える気持ちだと思います。
そうすれば、根拠のない不運予告なんてこわくもなんともありませんよ。

わたしが保証します!

Q騒音被害が原因の引越し挨拶

隣人の騒音が原因で引越しを決めました。
賃貸マンションでの引越しです。

通常であれば引越し前に、
現住居の近隣の方および新居の近隣の方へ
引越し日にお騒がせする旨、事前にご挨拶するかと思います。

しかし、騒音でだいぶ迷惑した後のやむを得ない引越しのため、
挨拶や顔を合わせるのも気まずい感じです・・・正直、気分が悪いです。

現住居に引っ越してくる際は上下左右の方へ挨拶にまわりましたが、
挨拶の習慣がうすれていると知りながらも懸命に挨拶にまわった結果、
こんな状態で、損をすることになってしまって・・・
新居での挨拶も正直迷ってしまっています。。。

現住所の挨拶も、新居での挨拶も、
「○月○日に引越し作業をする予定です。
当日はお騒がせし、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
よろしくお願いします。」
程度のお手紙を事前にポストへ投函するだけでは失礼でしょうか。

挨拶というのは直接お顔合わせをして意味のあることと、
わかってはいるのですが、引越しの背景が背景であることと、
賃貸マンションの「どういう人がいるかわからない」という怖さを実感し、
どうしようか困ってしまいました。。。

隣人の騒音が原因で引越しを決めました。
賃貸マンションでの引越しです。

通常であれば引越し前に、
現住居の近隣の方および新居の近隣の方へ
引越し日にお騒がせする旨、事前にご挨拶するかと思います。

しかし、騒音でだいぶ迷惑した後のやむを得ない引越しのため、
挨拶や顔を合わせるのも気まずい感じです・・・正直、気分が悪いです。

現住居に引っ越してくる際は上下左右の方へ挨拶にまわりましたが、
挨拶の習慣がうすれていると知りながらも懸命に挨拶にまわった結果、
こんな状態で、損をすることに...続きを読む

Aベストアンサー

騒音発信源の隣には挨拶無しで構わないでしょう。

また、入居先の挨拶については不動産会社に
「この物件の挨拶は、皆さんどうされているようですかねぇ?」と聞いてみては。

ポストに投函はチョッと戴けない方法に思いますので、
それなら挨拶無しでも構わないかと。

Q本命殺への旅行について

気学に詳しい方お願い致します。
子どもの希望地へ旅行を計画しているのですが、
本人の今年の本命殺方位です。
本人も強く希望しており、親としても是非連れて行ってやりたいのですが、どう対処したらよいでしょうか?
子どもは、平成9年節分以後生まれなので三碧木星です。
小児殺を採るのか、大人と同様で考えるのか、私はわかりません。
本命殺方面は自宅より300km以上離れており3泊です。
同行者は二黒土星と三碧木星(この人にも本命殺ですね)です。
今年行くことに意味があるので、行った場合の影響を受けない・
もしくは最小限で済むような対処方法をご存知でしたら是非お教えくださいませ。

Aベストアンサー

今日は 凶方向への御旅行 御心配の事と思います
正しい気学上(間違った考えの物が多いので・・・)
御旅行での凶方位は人生上の問題はほとんど出ません
ただ 旅行中の注意点はいくつかあります
1.無理をしない ゆったりとした日程を取る事
2.我は通さない 自分の意見を押し付けない
3.時間に余裕を持って行動する
4.体調を崩しやすいので 常備薬を持って行く
5.自分の役割を自覚しておく
以上の注意点がありますが 思い通りにならなくても
腐らない 愚痴を言わない 明るく廻りと協調性を持って接する
それを心掛けていれば 大丈夫です
方位の影響は 75日以上滞在して出てきます
1週間程度の旅行は問題ありません
嫌なことは考えずに 楽しい御旅行をなさって下さい


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング