申し訳ございませんが、『そんなの気にするのがおかしい』のようなコメントは凹むのでやめてください。

7年前に主人の転勤で暗剣殺(しかも本命的殺)に引越しをしていたことを先日知りました。
主人は九紫火星で私は五黄土星です。距離は500kmくらいした。
ちょうど節分前後だったので、近くの占い師さんに相談したところ、節分開けの方が主人の年回りがいいとのことで、すぐに信じ2月5日くらいに引っ越したと思います。念のため方位除けだけはしていただきました。
たしかに運勢的には節分開けの方がいいことが書いてありました。
そして簡単に地図を見るだけでは微妙な方位でした。ぎりぎり暗剣殺に入る感じです。

今思えば・・・ですが不幸が続きます。
引っ越して、すぐにまずは対人関係で離婚騒動。家出もしました。
そして子供もできず不妊治療をしたところ、薬が合わず婦人病に。
でもやっと妊娠したら妊娠中に病気になり・・・出産は難産でした。
その後、腸の病気と帯状疱疹。それでも今苦労していればいつかは!厄年もあったので仕方ない!
と乗り越えました。
子供も元気に成長しやっと楽しくなってきたのです。

しかしそれも束の間。ご近所に迷惑をかけられ家から出る時間も気遣うほど。
そしてさらに主人が失業しました。
どうにもならないので地元へ戻ることに。
その時の方位は主人には大吉方位。私には凶方位でした。
失業期間も長く主人の機嫌が悪くなり、子供は反抗期になり私はうつ病になりました。
今のところに住み2年になりますがほぼ毎日頭痛がしたり、体調が悪いです。
医療費ばかりかかります。特に異常はありません。
 
子供も幼稚園に入学し元気に育っていますが、幼稚園の自分勝手なお母様が数人いてどうしてもかかわらないわけにはいかないので、苦労をし我慢の日々がつづいています。もちろんいい人にもたくさん出会えました。

そろそろマンション購入を!と考えたとき、気学を気にし始めたら過去の引越しが大凶だったことがわかり何も決断できません。
暗剣殺は60年も影響すると書いてあり、怖くて仕方ないです。しかも家族全員に影響するとか。


主人と私にとって吉方位に引越しをすれば、少しは凶運がうすくなりますか?
しかし・・・それが私の運なのか吉方位になかなかいい物件がありません(涙)
ぜいたくは言いません。元気で生きれいければ。
60年も影響するというのは本当でしょうか?
なんとか厄払いのようなものがあれば教えていただきたく思います。

よろしくお願い致します。
読んでいただきありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。



年盤の作用が60年影響するのですから年盤暗剣殺方位へ移転したのでしょうかね。
適切な吉方位移転や祐気採りをすれば凶作用を抑えることができますので60年影響することはありませんね。

五黄殺や暗剣殺は誰にとっても悪い方位になりますから家族全員に影響しますね。

どのように動いたのかわかりませんので何とも言えませんが、吉方位へ引越しすれば凶作用は薄まるかもしれません。

なぜ「かも」と記載したかというといつどの方位の凶方位へ行ったかによってその作用を抑える方位などが異なるからです。

主人とあなたにとって吉方位でもお子さんにとって凶方位ですといじめにあったりしますよ。

ここで回答できるような簡単な話ではありませんからちゃんと鑑定指導を受けたほうがよいですよ。

但し、ちゃんと指導できる方はなかなかいませんけどね。

この回答への補足

ありがとうございました。かなりスッキリしました。
そして部屋も狭くなってきたので引越しを考えていたのですが、なかなか決心できずにいました。
でも実行してみる決心ができました。

頑張って調べた結果、北か南東が良さそうなので探してみます。2月以降に考えています。

主人・・・本命-九紫火星  月命-八白土星
私・・・・本命-五黄土星  月命-二黒土星
子供・・・本命-一白水星  月命-七赤金星 です。

7年前の暗剣殺への引越しは2007年2月節分以降
南西500kmくらいでした。一般の上が北の地図より少し左に傾いている風水の地図で
西から南西に入った3度くらいの場所でした。

引越しに運を任せるわけではありませんが、気持ち的に良いと信じて前向きに引越しを検討したいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2014/12/23 22:28
    • good
    • 5

先に回答した気学鑑定士です。



方位は気学30/60°で見ますので風水の方位でみると方位を間違いますよ。

お子さんが18歳以下であれば来年2月以降南東か北は家族全員が吉方位になります。
但し、来年吉方位だからといっていつでも移転できるわけではありませんよ。

方位、時期、方法が間違っていたら悪くなっても良くなることはありませんからちゃんと鑑定指導を受けたほうがよいですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ありがとうございます。また何かありましたら質問させてください。

お礼日時:2015/02/02 13:43

なんだか、ちょっと大変そうなのでエネルギー的に見えたものをお伝えします



確かに「地に付く」という感じのものが定着してしまっている。
地面に這いつくばる。。。という感じなのですが
もう少しわかりやすく言うと
自分の中の課題を表面化して定着するという感じ

質問主さんにとっては、それが<対人関係>
ご主人さまに対しては<自信のなさ。自分の自信の喪失>という感じです

それが現状に現れることで、開放になる
現実的にきつくても、大きな運周りとしては課題の開放となり
人生や魂のレベルでは吉となります

それに。底辺にまで落ちたとしても、死ぬことはない。
死んだら開放も出来なくなりますから<手加減>という運気が働きます



その上でどうしたらよいか?

地に落ちたのなら、地を明るくすれば良い
地に祝福を送ります
今呼び出されている現象がどんなに苦しくても、感謝するという感じ

と、言っても厳しいですよね
ホ・オポノポノがお勧めです。検索してみてください
お金もかからないし、いつでもできる
けれども、効果は抜群です

あと、お守りになります
質問主さんの中に、寄りかかる気質がある。
だから運周りに頼り、運気の善し悪しが気になる。
気にすれば気にするほど、その力は強化されます

<ホ・オポノポノさえ唱えていれば大丈夫。きっと良くなる。乗り越えられる>
と、思うことで、心が落ち着き、安定します

ごれは、宗教的なものでもありませんし
人に知られず心の中でつぶやくだけでも大丈夫ですので
試してみることをお勧めします


厄払いではありませんが、お伝えさせていただきました
書かれている事は大変なことばかりですが、その中にも良い出来事もあったと思います
今は注目できなくなっているだけ。見逃して過小評価している吉事もあると思います
難産を乗り越えて出産できたなんてすごいっ!!!
頑張りましたねっ!


気持ちが少しでも軽くなり、明るく生きられますように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいぶ気持ちが軽くなりました。
質問を書いているときは色々思い出し、悪い出来事しか思い出せませんでした。
過去の引越しはまだなんとなく引っかかりましが、あのときに引っ越していたから今の私がいるわけです。楽しいこと・幸せなこともたくさん思い出しました。
気になると悩みやすいのでこれからの引越しは気をつけようと思いますが、日々感謝を忘れずに頑張りたいと思います。

ホ・オポノポノ さっそく調べました!
ハワイ語なんですね。ハワイ大好きです♪陽気な雰囲気で元気になれそうなので、ちょうど近々行ってみようかな!と計画していたところです。
すでに効果がでてきたような・・・思い切ってここに質問をしてみて良かったです。

お礼日時:2014/12/23 22:15

2月5日は28宿では大吉だが12直では凶に成る。


2月23日が移転に良い日です。

http://koyomi8.com/sub/rekicyuu.htm#arumono

その年のどうしても移転したい方位が凶なら今住んでいる所から一度良い方角に部屋を借り移動してそこら目的の所に(吉方位で有る事)移動すれば厄除けが出来る。

方位除けだけはしていただきました。てどれだけの力有るのか分からないが方位除け出来ていれば良いのだが。

通常移動して3日以上そこに寝泊まりするとそこの住人に成る。
だからといって一時的に貸家や貸部屋借りて5日や7日で明け渡すなんて出来ないだろうから3ヶ月位は最低借りなければ大家に悪いのでは。

1年悪い年でも全部が全部悪い日では無く中に良い日が有る事をお忘れ無く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイナス志向すぎました。
今日は何もなく、平和でしたし良い日のほうがたくさんですね。
感謝の気持ちをつねに心がけていきたいと思います。

お礼日時:2014/12/23 22:09

暗剣殺は60年も影響する


  ↑
凹む様な事を言わない方が良いのなら・・たった60年なら あなたの子孫は60年後から繁栄するのだから あなたが一手に引き受けた災いなら それで良いじゃん



そもそも 60年もあれば 暗剣殺で無くても悪い事はあるのです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
子孫に影響するなら私が引き受けた方がマシです。
暗剣殺へ引っ越さなければ何も悪いことが起きないわけではありませんね。

お礼日時:2014/12/23 22:07

>暗剣殺は60年も影響すると書いてあり、怖くて仕方ないです。



そんなのを信じる方がどうかしてる。
そして否定的な回答で凹むような人は、何をやってもダメ、と言うか
ダメな方向にしか考えが及ばない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思えるようになりたいです。
そう思えるよう自分を変える努力をしたいと思います。

お礼日時:2014/12/23 22:06

Q1、60年も影響するというのは本当でしょうか?


A1、強い思いは必ず物質化します。

 人の思い・意思ってのは存在の反映です。が、「存在⇒意思」という一方向だけの反映ではありません。その逆の「意思⇒存在」という反映の仕方も当然にあります。つまり、ネガティブ思考は、日々の生活のあり方全般(存在)から活力と希望とを失わせるという働きもします。これを、「精神の物質化」と言います。

Q2、主人と私にとって吉方位に引越しをすれば少しは凶運がうすくなりますか?
A2、なりません。

 運とは、「人知でははかり知れない身の上の成り行き」です。ですから、「運は天に任す」のが一番です。畏れ多くも、質問者がそのような人知の及ばないものを自在に制御できるなどと思われないことです。で、結果として、それが吉であろうと凶であろうと、目の前の状況に粛々と立ち向かえばよいのです。これが、凶運の下で運を切り拓く唯一の道です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。強く思いすぎているのでどんどん悪くなってると思います。
行きたくない用事を嫌だ嫌だと思っていたら本当に熱を出したりしますから。
前向きになれるよう頑張ります。

お礼日時:2014/12/23 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q九星方位・引越し方位が悪い。どうしたら?歳破暗剣殺

引っ越しを考えており、
先日、希望にかなう素敵な家を見つけました。
しかし、私は八白土星ですが、その家の方角が【西】で、
【歳破】と【暗剣殺】が重なる大凶です。
どうしたらよいか悩んでいます。

(1)掃除や風水やお水取りで補う
(2)方違神社の祈祷
(3)仮住まい3ヶ月を挟んで、吉方向を待って引っ越す。
しかし、仮住まいへの引越しは、どうしても大凶で、
最終的に住みたい家は、仮住まいからは吉となる。

こうした方法で、
何とかなると安心してもよろしいのでしょうか?
それとも、引越しそのものを、諦めた方が良いでしょうか?

以前、何も考えずに引っ越したところ、
誰が見てもおかしいくらい不運に見舞われました。
【大凶】だったと、後から知りました。

【吉方面】に引っ越したところ、
不運がピタリとやみ、
何かに守られているような気さえするほど、
運気が安定して、驚いたことがありました。
そのため、今回の引越しが大凶なので、不安です。

本来なら、時期を待った方が良いとは思うのですが、
希望した家が、他の人に決まってしまうのが残念です。
本当に困っています。どうか宜しくお願い致します。

引っ越しを考えており、
先日、希望にかなう素敵な家を見つけました。
しかし、私は八白土星ですが、その家の方角が【西】で、
【歳破】と【暗剣殺】が重なる大凶です。
どうしたらよいか悩んでいます。

(1)掃除や風水やお水取りで補う
(2)方違神社の祈祷
(3)仮住まい3ヶ月を挟んで、吉方向を待って引っ越す。
しかし、仮住まいへの引越しは、どうしても大凶で、
最終的に住みたい家は、仮住まいからは吉となる。

こうした方法で、
何とかなると安心してもよろしいのでしょうか?
それとも、引越しそのものを、...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん、方位の取り方を誤解している人が多いですが、普通に生きてきて、急に吉方に家を買うとか仕事に行くとか、いい家相に住むなんて出来るわけないんです。
人間は山あり谷ありで、自然に少しずつ川下に向かって流れていく。
吉方の家に引っ越したから言い事があるんじゃないんです。運気が上昇運だから吉方の家にいけるんだし、凶方の家に行ったから凶運なのではなく、凶運だから凶方の家に住まなければならないんです。
逆に凶運の人が無理に吉相の家に住むと、住めなくなったり、ロクに家に帰らなくなったり、酷くなればなくなる事だってあるんです。
マトモな鑑定士であれば、まず吉方を取って運気を好転させてから善い家相を探すように指導するものです。

家相はその人の現状を表しているに過ぎません。
気学をやっている人なら勉強の最初に習う気学の鉄則があります。
それが「吉凶は動より生ず」という言葉です。
これこそが家相だけで人の運命が決まるものでは無いという確たる証拠でもあります。

従って答えは簡単。吉方、祐気取りを一生懸命にやれば家相など大した効果は出てきません。
行動によって積極的に祐気を摂取しないから家相に負けてしまう(そのまま出てくる)だけです。

祐気は方角だけではありません。行動・・つまり日頃の行いもまた祐気と剋気を摂取する事になります。
掃除や真面目に働く事も祐気です。怠けや不平は剋気です。法を守ることは祐気だし、ズルは剋気です。
気学の市販書でも書く方位の象意が書かれているマトモな本を読みましょう。
色だとか家財なんていうものに頼っているようなのはダメです。気学でも風水でも家財や色なんてものは何百分の一の作用しかありません。
象意の書かれている、本を読んで行動の祐気を取りましょう。
更に積極的に取るなら方位の祐気も取りましょう。
続けていけば次第にいい条件でいい方向に動けるようになってきます。
摂取し始めると必ず八方塞がりになりますから、その際は無理をしないこと。
凶方をとっても10年以内に好転できれば「大難を小難に、小難を無難に」と軽減する事も出来ます。
人は「難を乗り越えてこそ成長する」のだという事を知って、勇気を以って行動してください。

出来れば凶方で動く事はありません。縁は再び巡ってくるはずですが、今回どうするかも貴方の運気ですから自分で選択してください。
凶方でも取って行動するか、行動して吉方の縁を待つかです。

皆さん、方位の取り方を誤解している人が多いですが、普通に生きてきて、急に吉方に家を買うとか仕事に行くとか、いい家相に住むなんて出来るわけないんです。
人間は山あり谷ありで、自然に少しずつ川下に向かって流れていく。
吉方の家に引っ越したから言い事があるんじゃないんです。運気が上昇運だから吉方の家にいけるんだし、凶方の家に行ったから凶運なのではなく、凶運だから凶方の家に住まなければならないんです。
逆に凶運の人が無理に吉相の家に住むと、住めなくなったり、ロクに家に帰らなくなったり...続きを読む

Q九星気学でノイローゼになりそうです

もともと夫が九星気学にハマっており、調べたところ私の不運の原因が方位のせいではないかとわかったことから、生活に九星気学を取り入れることになりました。

しかし、日破だから北はダメだとか。
転職する時期はやっぱり○月じゃなくて、×月じゃないとダメ。それをしたら必ず離婚しますとプロに言われたり(そんな時期を待っていたら、破算しちゃいます)ですとか。
とにかく実現不可能なことなどを夫にも、占い師の方にも言われ、とうとうノイローゼで服薬するようになってしまいました。
どこにも行けず、行けば「うまくいかない」とか「人生が台無しになる」などと占い師に言われ、もう占いのある生活に限界を感じています。

最近では、夫はとてもよい人ですが、離婚すら考えています。

九星気学というのは、確かに的中率は高いですし、悪い効果はよく出ると身をもって知っています。
ですが、生活や気持ちを犠牲にしてまで、率先してやらなくてはならないことでしょうか…。
実際そんなに劇的に何か変わるのでしょうか?

もう疲れてしまいました…。
気にしないで済む方法や、最低限これだけは気をつけたらいいということなど、何でも構いませんので、アドバイスをいただけたらと思います。

本当に心身ともに滅入っております。
どうかよろしくお願いいたします。

もともと夫が九星気学にハマっており、調べたところ私の不運の原因が方位のせいではないかとわかったことから、生活に九星気学を取り入れることになりました。

しかし、日破だから北はダメだとか。
転職する時期はやっぱり○月じゃなくて、×月じゃないとダメ。それをしたら必ず離婚しますとプロに言われたり(そんな時期を待っていたら、破算しちゃいます)ですとか。
とにかく実現不可能なことなどを夫にも、占い師の方にも言われ、とうとうノイローゼで服薬するようになってしまいました。
どこにも行けず...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。 

読んでいてため息が出ました。辛いでしょうね。本来、気学も算命学も
人間が良い運を少しでも得る為のもの、のはずですが。

毎日のことは、気にせず外出されて大丈夫です。仕事は気にすれば、
出掛けることも、適わなくなります。人は誰しも良い方位にばかりは
行けませんので。私がよく使う方法があります。

外出する時は必ず赤いものを2つほど身に付けます。
(ブラウス、バッグ、肌着etc)
気に入りのアクセサリー、パワーストーンを身に付け、
出掛けます。帰宅したら必ずうがい、手洗い、風邪予防だけでなく、
外で身に付いた悪い気等を水に流すつもりで。
それから、塩茶(熱いお茶に塩を一つまみ入れたもの。)を
飲んで、くつろぎます。

九星気学で移動したからといって悪いことも、良いこともすぐに
起こる訳ではありません。もし、凶方位を犯した、と思った時は
吉方位に祐気とりを実行すればよいだけのこと。どうぞ怖がらないで
下さい。

ご主人様も良い方のようですから離婚など考えず、心を落ち着けて
普通にお暮らし下さい。

方位で気をつける事は海外旅行、新居への移転、仕事で転勤の場合
です。日破は営業職で移動される方が商談の時に気を付けなければ
ならないものです。余談ですが私は外出する時、わざと方位は
みません。帰宅してから、みますが、その日一日のことは大した事も
無くて、あら~当たってない、などと笑ってます。

少しはお役に立ちましたでしょうか?何かありましたらご質問
下さい。

はじめまして。 

読んでいてため息が出ました。辛いでしょうね。本来、気学も算命学も
人間が良い運を少しでも得る為のもの、のはずですが。

毎日のことは、気にせず外出されて大丈夫です。仕事は気にすれば、
出掛けることも、適わなくなります。人は誰しも良い方位にばかりは
行けませんので。私がよく使う方法があります。

外出する時は必ず赤いものを2つほど身に付けます。
(ブラウス、バッグ、肌着etc)
気に入りのアクセサリー、パワーストーンを身に付け、
出掛けます。帰宅したら必ずう...続きを読む

Q新築して引越しして以来、悪い事が重なってます

家を建てて、丸二年経ちました。
もともとあった敷地の有効利用と使い勝手優先での設計でした。
敷地は、一般的に路殺と言われる 突き当たりの土地です。
西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
西側ですが、ポーチ部分をへこませて 玄関扉は南を向いています。(ポーチ部分が欠けている感じ)

・年収が激減
・今まで順調だった仕事がうまくいかない(対人も含めて)
・実家が原因不明の火災で全焼
・火災の一ヵ月後に父親が他界
・夫が倒れ、常に体調不良
   温和だった夫がすぐきれるようになる
・妊娠したが先天性異常が疑われる
・車が故障多発 莫大な修理費用の挙句、買い換える羽目に。
・家のあちらこちらのガラスが割れる
・全てに共通して出費がかさみ、貯金がゼロ

上記はほんの一部なのですが 細かいことまで考えると気が狂いそうです。
先日 誰も使っていない、お腹の子の為の部屋で突然照明器具のカバーが外れ落下しました。
主電源が入っていないので点灯するはずが無いのに 点灯・・・
霊みたいなものを信じない主人が「なにか居る、絶対おかしい」と言います。私には感じないのですが。でも、何かがおかしいのだけは確かな気がします。
家相が悪いのか?土地に何かあるのか?私たち本人が悪いのか?霊がいるのか?
それとも悪い物が家の中に持ち込まれているのか?全然分かりません。
家を建てる際には地鎮祭もしました。
一階の北西にお風呂、その東となりに洗面所、その東となりに階段、お風呂の南にトイレ、玄関とトイレに魚類の水槽があります。
二階は北側の真ん中にトイレと洗面所があります。
もう一箇所、二階の西側に洗面台があります。
夫婦の寝室は二階の西側全面、子供部屋は南東に上の子の部屋、
その北にお腹の子の部屋です(その部屋の照明が落ちました)
キッチンはよくある南向き対面キッチンで家の東寄り。
外水道は南東に設置。
家全体が、少し東に向いて建っています。

自分なりに調べてみたのですが、とにかく分からないことだらけで
何から調べたらいいのかすらも分かりません。
お願いします、何かお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

家を建てて、丸二年経ちました。
もともとあった敷地の有効利用と使い勝手優先での設計でした。
敷地は、一般的に路殺と言われる 突き当たりの土地です。
西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
西側ですが、ポーチ部分をへこませて 玄関扉は南を向いています。(ポーチ部分が欠けている感じ)

・年収が激減
・今まで順調だった仕事がうまくいかない(対人も含めて)
・実家が原因不明の火災で全焼
・火災の一ヵ月後に父親が他界
・夫が倒れ、常に体調不良
   温和だっ...続きを読む

Aベストアンサー

家を建てて3年以内に、ある事をしないと、不幸が起こるとよく言われています。
これは新築でも中古でもリフォームでも引越しでも同じことだそうです。
我が家もそうですが、友人やご近所、親戚など、同じように家を建てたり購入したりして、3年以内に何か良くない事が起こっている家ははっきり言って多いです。
友人は方位学など全くと言って信じていませんでしたが、中古の家を購入してから立て続けに悪い事(ご両親が倒れたり、姉妹が精神的病にかかったり、飼い犬が病気になったり、友人本人が足を骨折したり。。。)が起こったので、流石に家にまつわる事だけは信用すると今は言っています。

>西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
よくTVで風水師が鑑定していますが、↑の位置に玄関があるのはかなりダメージが大きいそうです。
質問者さんの家のように、霊現象が起こることもあるそうです。
道路から悪い気が直接家に入ってきてしまうので、入って来る悪い気を跳ね返すために、道路に向って鏡を置くと良いようです。

玄関は真西ですか?それとも南西?
南西は裏鬼門に当たりますので、万が一玄関が南西なら大凶の位置です。
やはりこまめに掃除をし、塩で清めるといいと思います。

>北西にお風呂
北西の水場はご主人の仕事や健康に影響するようです。毎日お湯を抜き、綺麗に掃除&換気をされ、盛り塩を置かれると良いと思います。

>二階は北側の真ん中にトイレと洗面所があります
北側の真ん中というのは、鬼門(北東)にかかっていますか?
昔から鬼門のトイレは大凶と云われています。
今はほとんど水洗なので、ダメージもそんなに大きくないという人もいますが、経験豊富な設計士さんならこの位置は普通はずします。
とにかく毎日トイレ掃除をして綺麗にし、やはり盛り塩をされたらいいと思います。

>家を建てる際には地鎮祭もしました。
御先祖の供養はされたでしょうか?
”ある事”というのは、先祖供養です。
何か大きな事を起こす時は先祖供養をしないといけないんだそうです。
地鎮祭は家を建てる前は必ずといって良い程行いますが、先祖供養をされる方はあまりいないのでは?
お墓参りに行って、報告をするだけでもいいそうです。

今後平穏無事な生活を送るためにも、お墓参りに行かれたらどうでしょうか?

家を建てて3年以内に、ある事をしないと、不幸が起こるとよく言われています。
これは新築でも中古でもリフォームでも引越しでも同じことだそうです。
我が家もそうですが、友人やご近所、親戚など、同じように家を建てたり購入したりして、3年以内に何か良くない事が起こっている家ははっきり言って多いです。
友人は方位学など全くと言って信じていませんでしたが、中古の家を購入してから立て続けに悪い事(ご両親が倒れたり、姉妹が精神的病にかかったり、飼い犬が病気になったり、友人本人が足を骨折し...続きを読む

Q凶方位に引っ越したさいの対処ほう

2010年3月に暗剣殺の北東に引っ越しました。引っ越し後も方違えできますか?また、方災よけは、どうしたらいいですか?

主人 本命九紫 月命三碧
私 本命八白 月命一白
子供 本命三碧 月命五黄
子供 本命九紫 月命八白

子供は二人共、12才未満

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずこれから先、行動する前に方位を見たり、積極的に吉方取りすると決心できないなら、忘れることです。
凶方を取った>御祓いか御札やマジナイで無しにしよう・・というのは無理です。そんな事を指導する者は単なる金儲けのでまかせです。

方位というのは生まれて死ぬまで取り続けるもの。方位だけでなく日頃の行動も方位取りになります。
例えば、悪口は七赤凶方と同じ、ゴミのポイ捨てや立ち小便などは五黄と同じです。
方位はそれほど厳しく、更に取り続けてピュアになればなるほど敏感に反応します。
だから立った一回の引越しで悩むのなら、むしろ何も考えず、日頃真面目に努力する(二黒吉方など)した方がはるかに有益です。
私はあえてこの方法を一番にお勧めします。

とはいえ暗剣方位に引っ越した一ヶ月目だから悩みが出るのは当然でもあります。

気学では吉方を取ることによって、覆い隠したり、不要なものを手放したりして、暗剣の厄災を「大難を小難に、小難を無難に」と乗り越えられる範囲にする事は出来ます。
それで10年乗り越えられれば、とりあえずは大丈夫でしょう。

最低10年計画ですから、専門家を見つけて吉方取りの計画を立てるか、自分で勉強して計画を立てる必要があります。
吉方取りには3泊以上の旅行をする方法や吉方の水を取ってきて9日間のみ続ける「お水取り」、吉方に向かって寝床(心臓の位置)を変える寝所移動があります。
これらを組み合わせて厄災を消化していきます。
更に1・4・7・11(10)の順番で症状が現われますから、その状況を観察し分析しながら方位などを決めていきます。だから一時的ではなく専門家のアドバイスが必要になる訳です。

吉方取りは将来の予想をつけ、対応する力も身につくので、自分で勉強しながら最初は先生に聞いていくという方法が良いでしょう。

まずこれから先、行動する前に方位を見たり、積極的に吉方取りすると決心できないなら、忘れることです。
凶方を取った>御祓いか御札やマジナイで無しにしよう・・というのは無理です。そんな事を指導する者は単なる金儲けのでまかせです。

方位というのは生まれて死ぬまで取り続けるもの。方位だけでなく日頃の行動も方位取りになります。
例えば、悪口は七赤凶方と同じ、ゴミのポイ捨てや立ち小便などは五黄と同じです。
方位はそれほど厳しく、更に取り続けてピュアになればなるほど敏感に反応します。
だか...続きを読む

Q引越しの方位、同じ市内でも影響はありますか?

来年新居を購入しようと今計画が煮詰まっているところです。
というか、仮契約をもうしてしまったのですが、方位が家族3人ともの年全体の吉方向ではないのが気になっています。
以前こちらで質問して、あまり方位を気にするのはやめようと思ったのですが、やはり少し気になってしまって・・・
せっかくの引越しなので大吉方向で探しぬくべきだったのかと今更ながら悩んでいるのですが、今回の物件は、主人の希望とする条件をすべて備えていて、なおかつ、都心なのに菜園として使える20坪もの日当たり良好な空き地着きという稀少物件なので、菜園好きな主人の意向を尊重できればと思っています。

主人と私は月では吉になることもあるので、月を選んで移動しようと思っていますが、それで大丈夫でしょうか。ただ、1歳の赤ちゃんにとっては吉方向の月もないようなんです。
移動距離が大きいほど影響があると聞いたことがあるのですが、今回は同じ市内での移動になりますので、そこまで気にしなくてもよいのでしょうか。
ご意見をお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

方位はその場その場でどうにかなるものではありません。日頃から気をつけて積み重ねていなければ、本当に傷害無く吉方を取るなど出来ないと考えて下さい。
なので、月でも吉方が取れたのはラッキーです。
子供は3歳くらいまでは親の庇護下にあるので、小児殺以外の凶方はあまり気にしないで下さい。

Q凶方位を犯してしまった対処法を、教えて下さい

気学に詳しい方、教えて下さい。

今年の八月に、引っ越しをしたのですが、凶方位への移動をしてしまいました。
今年の凶方位は南東だと言う事はわかっていたので調べたつもりが結果、誤っていた為移動してしまいました。
南東は五黄殺というとても強烈な方角のようです。
前の場所からは直線距離にして50メートル程なのですが影響はあるのでしょうか?

引っ越ししてから、小学生の長女が軽いいじめにあうようになり、4歳の長男が肺炎になり、今も高熱を出し入院を余儀なくされる状況にあります。
全てを結びつける訳ではありませんが、子供達の辛そうな姿を見ていると、逆に結びつけて、なんとかしてあげたいと思っています。

この先、良くない事が続くのではという不安もあります。
少しでも、良くなるのであればできる事からしていきたいと、思っています。必要ならば再度の引っ越しも考えています。
しかし、いつ引っ越ししたらいいのか、どの方角に行けば良いのかわかりません。

どうすべきか、気学に詳しい方教えて下さい。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

寝所移動という開運法があります。これはそれこそ家の中で吉方に移動しながら一定期間寝る方法です。
作用は非常に小さいですけれど有効な開運法です。逆に凶方で寝所を移動すれば軽いジャブのようなものではありますが、一粒の石が雪の山を落ちてやがて雪崩になるように効いて来ます。

気学というものは一時の引越しや旅行で善し悪しを決めるものではなく人生を良くする為に毎日の生活や移動に関して吉方を選択する開運法を言います。気学は積み重ねですから開運も積み重ねなのです。
何もせず無理やりに吉方に引っ越そうとしても無理です。逆に注意していても凶方に動かされるのも自然の道理なのです。ですから吉方に引っ越せば良いなどという簡単なものではありません。
五黄に引っ越したから悪い事が起きるというのは違います。確かに五黄は万人に凶方となります。しかし方災は必ず発現時期がきて発症します。それが気学の規則性です。

五黄の対応としてはまず捨てるべきものは躊躇なく捨てることが大切。あらゆるものについて離れていこうとするものを止めてはなりません。
そしてできるだけ多くの吉方を取ること。水取りと二泊程度の旅行で充分ですから専門家に見てもらい、吉方をとりましょう。ただし南は離の作用が出るのでだめです。
毎日や休みの日の散歩でも構いません。大きな事だけを望まず小さな事でもドンドンやりましょう。

今年から来年にかけては確かに辛い時期になりますけど、悪いことすべてが五黄の結果と考ええはいけません。むしろそう考えるということが五黄の症状なんです。五黄は周囲からつつかれている感覚に陥るものだからです。

五黄は後天の定位中央に位置し、先天は「空」つまり神の座です。だから五黄は辛すぎるのです。であれば先天「神」を以って抑えるのが定法。つまり神詣でです。氏神社への参拝が抑えになります。
とはいえそれら全てを行ってもゼロにはなりません。最後は勇気を持って乗り越える必要があります。

とりあえず家族の相生の星を専門家に見てもらい、それに対して吉方を取ればいいのです。

寝所移動という開運法があります。これはそれこそ家の中で吉方に移動しながら一定期間寝る方法です。
作用は非常に小さいですけれど有効な開運法です。逆に凶方で寝所を移動すれば軽いジャブのようなものではありますが、一粒の石が雪の山を落ちてやがて雪崩になるように効いて来ます。

気学というものは一時の引越しや旅行で善し悪しを決めるものではなく人生を良くする為に毎日の生活や移動に関して吉方を選択する開運法を言います。気学は積み重ねですから開運も積み重ねなのです。
何もせず無理やりに吉方に...続きを読む

Q開運・不運回避方法を教えて下さい。

今年、結婚しまして来月そうそう引越しをします。新築マンションを購入しまして新しい生活を楽しみにしておりました。色々なトラブルを乗り越え、後は引越しのみ!という状態で、引越し準備をしていたら・・・今年初めに購入した「十二支運勢宝鑑」という本を見つけてしまいました。本の存在を忘れていた私なのに、読んだ後、現状に不安になりました。引越し予定のマンションは、凶方位(暗剣殺・本命殺)で、説明を読むと「この方位への移転・新築・婚姻は、本人は必ず大怪我や大病し死に至る事もある。何人も事業も財産も生命も一切が壊れ滅びるといわれている。」と書かれているではありませんか!対策や開運方法については何も書かれていません。もう決まっていることで、マンション購入の変更はできず、どうしたら、開運・不運回避できるのか分かる方がおりましたら教えて頂きたいのです。
ちなみに、私・主人ともに「亥・二黒土星」です。

Aベストアンサー

たとえば、1971年に生まれた人は、すべて九星気学では二黒土星になります。
ところで、九星を用いた場合、世界のすべての人は、その九つの区分に分類されます。地球人口54億人とすれば、ざっと約6億人が二黒土星になります。
九星気学を信じられているのであれば仕方ありませんが、すべての人が、そのような運命になるとは考えられないのではないでしょうか。
数霊によれば、氏名を変えることにより、足らない運気を補うことができます。
また、方向とはあまり関係のない西洋占星術だと判断が異なってくることもあります。
年盤は、確かに、住居や職業というものと関係していますが、人によって作用が異なる点も考慮に入れられるといいと思います。
方位よけのお札で十分なこともありますから、ご本人さん本来の運勢が悪くなければ、そういうので十分なこともあります。

Q引越しの方角が悪いのですが引っ越してもいいんでしょうか

新築マンションを購入したのですが、現在の住所から北東60度と、最悪な方向に位置してしまうのですが、すでに購入してしまった関係上どうすればよいか困っています。
何かよいアドバイスないでしょうか?

Aベストアンサー

宗教関係のものとしてアドバイスいたします。

たしかに、一般に北東、いわゆる鬼門は不吉な方位として扱われていますね。
八卦では艮(ごん)、陰陽道では丑寅(うしとら)などとも呼びます。
そして同様に不吉な方位としては、南西の裏鬼門があります。(陰陽道では裏鬼門とは呼ばず、人門と呼ぶそうです。)
「鬼門」という名の由来は、「山海経」の文中の桃園の東北にある、鬼の集まる門から来ています。

と言っても、それが鬼門が不吉であるという直接の理由ではないのです。
では、そもそも、何故この方位は不吉なのか?
陰陽道では、時間や空間を区別することはありません。だから、時間や空間で共通の単位を使用するわけです。
丑は陰気の極大を表し、寅は陽気の極小を表します。
つまり、鬼門の方位が不吉だといわれるのは、その方位が丑と寅の中間、陽気の存在しない方位だからと言う事です。

神聖なもので邪気を祓う鬼門封じ。
しかし、本当ににそれだけなんでしょうか?
本当に鬼門は封じられなければならないものなでしょうか?
もしそうだとしても、逆の方位である裏鬼門、つまり
陽気が最大で陰気が極小である裏鬼門は
なぜ封じられなければいけないのか。

オカルト関係の書籍では常識としてサラっと不吉と書いてあるけど、
こうして陰陽道等の視点で見ると、その常識は大いに疑問です。

結論として、あなたがオカルトに絶大な関心を寄せていたり、風水や陰陽道の熱心な信者ではない限り、そもそも方角が何かに影響を及ぼすということはありません。

・・・もし、お祓いなどをお考えでしたら、せいぜい数万円を限度にしてください。向こうから料金を指定してきたり、5万円を超える金額を要求されるようなら、それは明らかに騙されています。有り難味も何もありません。

でも、そんなことにお金を使わずに、引越し祝いに美味しいものでも食べてください。

宗教関係のものとしてアドバイスいたします。

たしかに、一般に北東、いわゆる鬼門は不吉な方位として扱われていますね。
八卦では艮(ごん)、陰陽道では丑寅(うしとら)などとも呼びます。
そして同様に不吉な方位としては、南西の裏鬼門があります。(陰陽道では裏鬼門とは呼ばず、人門と呼ぶそうです。)
「鬼門」という名の由来は、「山海経」の文中の桃園の東北にある、鬼の集まる門から来ています。

と言っても、それが鬼門が不吉であるという直接の理由ではないのです。
では、そもそも、何故こ...続きを読む

Q五黄殺の影響について

五黄殺の影響について教えてください。五黄殺移転をした場合、その地域で知り合った人と結婚を考えるのは良くないですか?また、8ヶ月ほどで
吉方に移転をするつもりなのですが、凶方にいた事は、緩和されますか?無知ですいません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

去年、お勤めながら、
西の五黄殺方位に引越しをされてお困りとご推察して、
お話致します。
自営業の方が、五黄殺方位に営業所を出す・
工場を増設する等とは違い、
お勤めの方が、転勤で移動しているならば、
それは自己の自由意志ではなく、
お勤め先の事情・・・
五黄殺、暗剣殺に越しても、仕事上、止む得ない事として
勤めを果たさねばなりません。
上司との付き合い、仕事上でのミスに注意・・・
などと言いますが、吉方であれ、会社員としたら当たり前の
生き方として乗り越えて行けば良いことです。
ただ、五黄殺方位で知り合った異性という場合は
少々事情が異なります。
去年、五黄土星が同会した後天定位七赤金星は、
相生していました。
これは、始めのうちは非常に相性が合い、上手く行くはずです。
ところが、やがて本質的な五黄殺方位の事象が顕れて来ますので、
徐々に、関係にも難しい状況が現われてきます。
それは、いつ頃かという問題は
顕現期の問題が絡み、
今の情報量では、判断は出来かねます。
※顕現期(参考URL参照)
その原因は、移転の西方位であるならば、経済的な問題・・・
もっとざっくばらんな言い方をすれば、
金銭の絡む問題で難しい状況が表面化してくると思われます。
金の切れ目が縁の切れ目・・・も想像されます。
逢った方位が五黄殺の方で有ったならば、
弟さんにとっては、
性格も良く、素敵な方かもしれませんが・・・
やはり五黄殺の事象を抱えた方位の方として知り合っています。
相性以前の問題となります。
方位が悪かったら方位除け・・・
という考え方もされる考えの方がおられますが
方位除けが出来るのならば・・・
五黄殺や暗剣殺を創る必要も無かった事と考えます。
残念ながら、方位学上、回避の方法はないはずです。
方位除けを考えたり、その方の人間的魅力を盾に考えるならば
最初から、方位学も知らなかった、聞かなかった事として
このお話はされないで、
お話は進めた方が宜しいかもしれません。
方位学、気学は予防学として使用するものです。
対処方ではありません。
癌になったからと言って、
方位を取って治りはしません。
なってからでは遅いはずです。
ぶしつけに、たいへん失礼なお話を申し上げましたが、
耳障りなお話として・・・
頭の片隅に残して頂けたらと存じます。

去年、お勤めながら、
西の五黄殺方位に引越しをされてお困りとご推察して、
お話致します。
自営業の方が、五黄殺方位に営業所を出す・
工場を増設する等とは違い、
お勤めの方が、転勤で移動しているならば、
それは自己の自由意志ではなく、
お勤め先の事情・・・
五黄殺、暗剣殺に越しても、仕事上、止む得ない事として
勤めを果たさねばなりません。
上司との付き合い、仕事上でのミスに注意・・・
などと言いますが、吉方であれ、会社員としたら当たり前の
生き方として乗り越えて行けば良いこ...続きを読む

Q家相・年周り・方角が悪いと言われた時

このたび中古の一戸建てを購入して22日に引っ越します。
私が1976年生まれの辰年。旦那が1979年生まれのひつじ年です。
今住んでいる所から西方向へ引っ越します。
辰年の人間は、東南の玄関はダメと言われ、引っ越す時期(年周り)や引っ越す方角も良くないし、水火殺方位だと言われました。
いろいろと手続きもしてしまっているので、今更購入しないわけにもいきませんし、今のマンションの退去の手配もしているので、22日以外に引っ越すわけにはいきません。
しかも、悪いと言われるだけで、何の解決策や、対処も教えてくれません。

今まで全然気にしてなかったのですが、気にしだすとものすごく気になってしまって。

そこで、同じような境遇の中にお聞きしたいです。

この悪い条件の中、実行して、何か悪いこと起こりましたか?その場合、何かされましたか?
逆に、こんな良いことあったよ
といったことがありましたら、お話お聞かせください。

私に「こんなの嘘っぱちだから気にしないでいいよ」という勇気をください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはよう御座います

気持ちの問題だけ
当方が土地を買った時は、売り主が買って欲しいと言われ、その日の内に承諾
家を建てたのも大工の都合に合わせ…
引っ越しも仏滅
その時に、占いは最悪の事態
全て無視です
しかし、商売は今でも続いて、二代目で潰れて居ない!
気にしたら何も挑戦出来ないですよ。
悪い時は、運命と努力が足りないと割りきらないと
成功者が皆、占い気にして行動してますか?
実行有るから成功者になれてるのでは?
そんな訳で占いは見ません。
テレビでしてきたら消します。
自分のペースを崩されるだけだから(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報