プロが教えるわが家の防犯対策術!

二股して、最低なのに
それなのにどうして、
幸せになれるんですか?

私は元彼に二股されてました。
元彼は今、彼女が居ます。
どうして彼は幸せになれて
私は幸せになれないのでしょう。
プレゼント返してとか
ほんとうに嫌なことも、
沢山言われたのに。
こんなふうに思うから
幸せになれないのでしょうか

助けてください。

A 回答 (7件)

ご質問を拝見させていただいた限り、質問者様は善悪に対する意識の強い方だとお見受けします。


しかし、人の幸不幸は、生き方の善悪によって決まるものではありません。もしそうなら、世の中に犯罪が生じることはありません(アホらしくて誰もしません)。
宗教的な考え方を除いて、善悪と幸不幸をイコールさせることはやめた方がいいと思います。世の中には天罰もなければ実在する神様もいませんし、もしいたとしてもそれが人間の決めた善悪を語るというのはおかしな話です。人間の善悪は、人間が自分たちで勝手に決めたことなので、幸せになるためのツールというわけではありません。

ただ、多くの悪人は人に嫌われる傾向があります。大切な人を傷つけて、結局自分が損をすることもよくあります。
善人が損というわけではないのです。

質問者様自身の倫理観と、質問者様が触れていく多くの価値観を照らし合わせて、少しづつ自分の倫理観を磨いていくしかないと思います。恐らく、誰もがそうやって生きているはずです。
    • good
    • 0

二股されるような女だったってこと。



自分を大切にし、自分を高め磨いた女性は

そんな下種な男につかまりません。

自分でそんな男を選んだんでしょ?

見る目がないのよ。

自分の思考や知識、経験を磨いてないのに男を選ぶから。


残念ですが自業自得です。
    • good
    • 1

彼の幸せは


貴方が思っているようには続きませんよ。

貴方が知らないだけで既に今苦しんでいるかもですね。

そんなことより
そういう男性にこだわる貴方は幸せになる気がないんじゃないですか。
『助けてください』って、もう助かっているじゃない。
    • good
    • 5

彼女がいるからとか結婚したから幸せって考えは止めましょう。


パートナーが出来ると苦労が一つ増えるんですよ。
    • good
    • 2

54歳 男性



私の会社にも二股された女性がいました

男性が結婚すると聞きましたが、相手が違ったので

私はその女性に男性が結婚する事を教えました

その時初めて二股に気が付いたそうです

私も会社の人もその女性と男性が結婚すると思っていたので

皆びっくりです

細かい事は分かりませんが、男性は結婚しましたが結果的には

うまくいかず離婚して今は一人です

彼女は3年後に新しい人と出会い、結婚しました

質問者様も良い経験しましたね

そんな男の事は年内に忘れましょ

気持を切替新年に新しい出会いを期待しましょ
    • good
    • 3

本当に幸せを感じているかは


本人にしか分からないものですよ。

少なくとも二股していたという事実は
今後の彼の人生に影を落とすと思います。
いくら人は騙せても
自分自身は騙せませんからね。

相手の事は気にせず
自分が幸せになることに注力しましょう。

質問者様が恨みを忘れて
一回り成長すれば
元彼よりも良い相手が見つかると思いますし、
元彼も良い女を逃したと
後から後悔することになるでしょう。
    • good
    • 3

そういう男性と付き合ったに過ぎません。



恋愛に勝ち負けはありませんが、
あなたが二股をされた女性にあるものを持ち合わせてなく、
彼はそこに惹かれたのではないでしょうか。

お気持ちは察しますが、人を好きになる気持ちは誰にも止められません。
そういうあなただって、いつ二股を掛ける側になるかもしれません。

あなたは不幸じゃないと思います。
「新たに幸せを掴むチャンス」を得たんです。

友達と美味しい物でも食べて、思い切り彼の悪口を言って、
気持ちを切り替えて前に進んでみたらいかがでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています