Iphone6をWin7-PCに接続(有線)すると、PCが認識して Apple Iphone → Internal Storage
と、表示されますね。

Iphone6で撮影した写真・動画(スローモーション等含めて)のファイルを、PCに移動させたい
のですが、このInternal Storage中に、それらのファイルを表示させることは可能でしょうか?

私は、iTunes(アイチューンズ)は、インストールしていませんので、これを使ってのファイル移動
は、考えたくないです。
どうしても、ファイル移動は、iTunes(アイチューンズ)を使用しないと出来ないというのなら仕方
ないですが・・・

ご存じの方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Apple製品(iPhone, iPadなど)の設計思想はWindowsやAndroidと基本的に異なり、機器のメモリ内部のフォルダ構造や個別ファイルにユーザーが直接的にアクセスして、データを移動させたりすることができません。

これを可能にさせているのがiTunesなので、PCとiPhoneを直接ケーブル接続してデータの受け渡しをする場合はiTunesは必須です。(そもそもiPhone自体がiTunesとセットで使われる事を前提に作られています)

従いiTunesがいやだといってもiPhoneを使っている時点でiTunesを事実上使わざるを得ないのです。
ただ、このiTunes単独ではiPhoneから個別の動画・静止画のインポートが実はできません。(Mac環境ならiPhoto等のアプリで実に簡単なのですが)。iTunesはPC→iPhoneへのデータの送り出し機能が中心です。さて、少し横道に逸れましたが解決策は以下です。

iCloudにデータをアップロードしてWindowsでiCloudをインストールして画像(静止画)を同期するという手があります。動画の場合も応用すれば同様にできますが、iCloud以外にもdropboxなどのクラウドを使えばデータ移動はできます。
WiFi環境がないと時間もかかりますが。詳しくは Windows用iCloud, dropboxのキーワードで検索されてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自己解決しました。

Iphoneの純正カメラで撮影、その後、付属のケーブルで、Win7-PCに接続

新しくフォルダが出来ていて、その中に、写真・動画のファイルが表示されます。

それを、PCへ移動すれば、解決でした。

お礼日時:2014/12/23 11:30

iPhoneの場合はそのような利用の仕方をすることができません。

iTunesを使う以外の方法としては、OnedriveかDropboxをインストールして写真や動画をクラウドでシンクロし、同じくパソコンで同期することです。

この利用方法で、iPhone内の写真をクラウドへ移行しiPhone内の写真などを削除してしまえば、貴重なiPhoneの内蔵メモリを消費せずにすみますのでお勧めです。クラウド内の写真はネット接続していればローカルにあるがごとく快適に見ることができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自己解決しました。

Iphoneの純正カメラで撮影、その後、付属のケーブルで、Win7-PCに接続

新しくフォルダが出来ていて、その中に、写真・動画のファイルが表示されます。

それを、PCへ移動すれば、解決でした。

お礼日時:2014/12/23 11:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCからiphoneへitunesとの同期により写真を移動させると、i

PCからiphoneへitunesとの同期により写真を移動させると、iPHONE のフォトライブラリーに写真は移動するのですが、これまでの写真が上書きされ、消えてしまいます。消えないように、写真アルバムに異なる名前で写真を保存するにはどうすればよいでしょうか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。Taachan241

Aベストアンサー

1)複数のフォルダに入った写真の転送について
  パソコンの中に A,B,Cのフォルダがあり、全てのフォルダをiPhoneに入れたい場合は下記の様にします。
  
  (1)まず下のように親フォルダ(仮にZ)を作成して、親フォルダの下にフォルダA~Cを移動。

  ・親フォルダZ --+-- フォルダA
           |
           +-- フォルダB
           |
           +-- フォルダC

  (2)iTunesの写真タブで、同期元フォルダに親フォルダZをしていして同期。
    この場合、iPhoneからは下記の様に5つのフォルダが見えます。
    ・カメラロール(フォルダ)
    ・フォトライブラリ(フォルダ)
      ※フォトライブラリではフォルダA~Cの中の写真全てが、平たく全て見える。
    ・フォルダA(フォルダ)
    ・フォルダB(フォルダ)
    ・フォルダC(フォルダ)

2)フォトライブラリの削除
  iPhoneからは削除出来ないので、パソコンから削除となります。

1)複数のフォルダに入った写真の転送について
  パソコンの中に A,B,Cのフォルダがあり、全てのフォルダをiPhoneに入れたい場合は下記の様にします。
  
  (1)まず下のように親フォルダ(仮にZ)を作成して、親フォルダの下にフォルダA~Cを移動。

  ・親フォルダZ --+-- フォルダA
           |
           +-- フォルダB
           |
           +-- フォルダC

  (2)iTunesの写真タブで、同期元フォルダに親フォルダZをしていして同期。
 ...続きを読む

QiPhoneが壊れたので 解約すると解約料や本体代がかかってしまうので 壊れたiPhoneの料金を

iPhoneが壊れたので

解約すると解約料や本体代がかかってしまうので
壊れたiPhoneの料金をできるだけ下げて

もう一台スマホを新規契約しようと思っているのですが

どうしたら1番安くで済むでしょうか?
iPhone5sの2年契約であと5カ月残っています

Aベストアンサー

>一度 非正規店で修理してもらっているので
>appleでの修理は受け付けてもらえないはずです。

壊れかたによっては、アップルで丸ごと交換なのでバレない可能性はある。
しかし、丸ごと交換の費用を考えれば5か月分の機種台分割費用+解約料の方が安い可能性が大。

解約料というか2年縛り違約金は同一キャリアなら不要では無いか?
この機会に、SIMフリーを買って、5ヶ月間は今のキャリアのSIMで運用、その後格安SIMにMNPすればお得かな?

QApple社にiPhoneの修理出したら土日構わず手元に届きますか?Apple社自体が土日祝日定休

Apple社にiPhoneの修理出したら土日構わず手元に届きますか?
Apple社自体が土日祝日定休日だとしても、土日祝日の前にApple社側がヤマト運輸さんに預けていれば届くような事はありますか?

Aベストアンサー

地元のApple正規サービスプロバイダに持って行った方が早いですよ!
→https://locate.apple.com/jp/ja/
サービスで住所を入れれば近くの正規サービスプロバイダが分かります。

Appleの「エクスプレス交換サービス」は先に交換端末を送って来て、修理端末を送り返す手順ですから、手元に端末が無い状況は無いです。
ですが、修理代金がいくら掛かるかが、分からないまま、交換を先にしてしまうので、AppleCareに入って無いと上限一杯まで取られる可能性が有るので怖いです。(Appleは社内規程に基いて修理するので、して欲しい修理だけと云うのは出来ません)
また、クレジットカードの限度額に「クレジットカードの承認枠として確保(端末代(4万ぐらい)」を行うので、余裕が無いと成りません。
AppleCareだと、2回までは7800円〜11800円だけですが、保証が切れてると新品のお値段になります。

QiPhoneに詳しい方、回答をお願いします。 iPhone6の調子が悪かったので iPhone6s

iPhoneに詳しい方、回答をお願いします。

iPhone6の調子が悪かったので
iPhone6sに機種変更しました。

バックアップはしていなかったので
アドレス帳や写真等は無かったのですが、
iPhoneに最初から入ってる音楽アプリを
開いたら、5を使ってる時にiTunesに入れた
音楽が全部入ってました…

5から6に変えた時は残っていなくて、
6には他の曲が数十曲入っています。
ちなみに、6sには6の音楽は入っておらず
5の楽曲しか残っていません。

今までに二回機種変更をしましたが
一度もバックアップはしたことないですし、
6に変えた時は残ってなかったのになあと
不思議に思ってます。

ちなみに、iPhone5から6に変えたのは
2014年の2月です。

大変分かりにくいとは思いますが、
その間にiTunesに何か変わった事とか
ありますか?
同じようになった方はいらっしゃいますか?
どなたかご回答お願いします。

Aベストアンサー

iTunesと同期して居なく、iphoneだけで使ってた、と仮定して想像すると、多分、AppleMusicが関係してると思います。
AppleMusicはiphone6の途中でios9から始まりました。
初回試用の無料期間が3ヶ月有ったので、無料期間に楽しんだ方は沢山居ると思います。
このAppleMusicは登録すると今まで買ったMusicがAppleMusicにアップロードされます。
それと平行してAppleMusicのライブラリが聞ける様になるので、無料期間が終わった後、元に戻すとアップロードされたMusicは元に戻りません。
もう1度、購入済み(買ったものは雲マークに変わります)からダウンロードする必要が有ります。
iTunes同期の場合は同期してMusicを読み込む必要が有ります。
恐らく、今、入っている6のMusicは無料期間が終わった後に買ったものだと思います。

QiTunes、iPhoneバックアップの新しいPCへの移動について

質問です。

現在古いWindowsPCで夫婦のiPhoneを同期させ管理しています。
それぞれWindows上のユーザーアカウントを分け、ミュージックのみ共有している状態です。
この度夫婦揃ってiPhone7へ機種変更したのですが、PCのOSがWindowsXPのため最新版のiTunesが対応しておらず、色々と勘案した結果新しいPCを購入することになりました。

新しいPCに現在のiTunesをそのままの状態で、かつiPhoneのバックアップも移動させる(新しいPCでiPhone7を復元するため)には、iTunesMediaフォルダとBackupフォルダを一旦外付けHDDなどにコピーして移動させれば良さそうだというところまで自分なりに調べて理解しました。

ところで、このiTunesMediaとBackupフォルダは、現在ユーザーアカウントを分けているので、それぞれのユーザーが保存しているものをコピーし、新しいPCでもユーザーアカウントを分けた上でそれぞれの指定場所へペーストしてやれば元の状態に戻せるのでしょうか。

新しいPCへの移動に関してはAppleのサポートや質問サイトなどにも沢山解説があったのですが、複数ユーザーで管理しているiTunesを新しいPCに移動するケースは探しても出てこなかったため、お教えいただきたいです。

ちなみに、現在の状況は
私:iPhone6Plus
妻:iPhone6s
使用中のPCのOS:WindowsXP
使用中のiTunesのバージョン:12.1.3
新しいPCのOS:Windows10

となっております。
よろしくお願いいたします。

質問です。

現在古いWindowsPCで夫婦のiPhoneを同期させ管理しています。
それぞれWindows上のユーザーアカウントを分け、ミュージックのみ共有している状態です。
この度夫婦揃ってiPhone7へ機種変更したのですが、PCのOSがWindowsXPのため最新版のiTunesが対応しておらず、色々と勘案した結果新しいPCを購入することになりました。

新しいPCに現在のiTunesをそのままの状態で、かつiPhoneのバックアップも移動させる(新しいPCでiPhone7を復元するため)には、iTunesMediaフォルダとBackupフォルダを一...続きを読む

Aベストアンサー

はい。考えている通りです。
新しいPCでもユーザーを分け、それぞれにiTunesをインストールしてiTunesフォルダをそれぞれに入れて使って下さい。
iTunesフォルダの場所は「編集→設定→詳細」で確認出来ます。
インストールした後で確認し、入れ替えれば良いと思います。
その他、iTunesフォルダを取り出す前にやる事(統合)が有りますので、参考に
→http://nw-knowledge.blogspot.jp/2014/10/itunes12-datamigration-shiftkey.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報