Iphone6をWin7-PCに接続(有線)すると、PCが認識して Apple Iphone → Internal Storage
と、表示されますね。

Iphone6で撮影した写真・動画(スローモーション等含めて)のファイルを、PCに移動させたい
のですが、このInternal Storage中に、それらのファイルを表示させることは可能でしょうか?

私は、iTunes(アイチューンズ)は、インストールしていませんので、これを使ってのファイル移動
は、考えたくないです。
どうしても、ファイル移動は、iTunes(アイチューンズ)を使用しないと出来ないというのなら仕方
ないですが・・・

ご存じの方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Apple製品(iPhone, iPadなど)の設計思想はWindowsやAndroidと基本的に異なり、機器のメモリ内部のフォルダ構造や個別ファイルにユーザーが直接的にアクセスして、データを移動させたりすることができません。

これを可能にさせているのがiTunesなので、PCとiPhoneを直接ケーブル接続してデータの受け渡しをする場合はiTunesは必須です。(そもそもiPhone自体がiTunesとセットで使われる事を前提に作られています)

従いiTunesがいやだといってもiPhoneを使っている時点でiTunesを事実上使わざるを得ないのです。
ただ、このiTunes単独ではiPhoneから個別の動画・静止画のインポートが実はできません。(Mac環境ならiPhoto等のアプリで実に簡単なのですが)。iTunesはPC→iPhoneへのデータの送り出し機能が中心です。さて、少し横道に逸れましたが解決策は以下です。

iCloudにデータをアップロードしてWindowsでiCloudをインストールして画像(静止画)を同期するという手があります。動画の場合も応用すれば同様にできますが、iCloud以外にもdropboxなどのクラウドを使えばデータ移動はできます。
WiFi環境がないと時間もかかりますが。詳しくは Windows用iCloud, dropboxのキーワードで検索されてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自己解決しました。

Iphoneの純正カメラで撮影、その後、付属のケーブルで、Win7-PCに接続

新しくフォルダが出来ていて、その中に、写真・動画のファイルが表示されます。

それを、PCへ移動すれば、解決でした。

お礼日時:2014/12/23 11:30

iPhoneの場合はそのような利用の仕方をすることができません。

iTunesを使う以外の方法としては、OnedriveかDropboxをインストールして写真や動画をクラウドでシンクロし、同じくパソコンで同期することです。

この利用方法で、iPhone内の写真をクラウドへ移行しiPhone内の写真などを削除してしまえば、貴重なiPhoneの内蔵メモリを消費せずにすみますのでお勧めです。クラウド内の写真はネット接続していればローカルにあるがごとく快適に見ることができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自己解決しました。

Iphoneの純正カメラで撮影、その後、付属のケーブルで、Win7-PCに接続

新しくフォルダが出来ていて、その中に、写真・動画のファイルが表示されます。

それを、PCへ移動すれば、解決でした。

お礼日時:2014/12/23 11:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiphoneで長時間撮影した動画のPCへの転送

iPhone3GSで撮影した写真と動画をPCへ転送しましたが
長時間撮影した動画だけがエラーで転送できません。

15分・23分・1時間の動画がPCへ転送できません。
15分の403MBの動画が転送の仕方によって出来る場合と出来ない場合がありました。


iphone3GSをPCに繋ぐと”スキャナとカメラウィザード”が起動します。
このウィザードで転送すると、15分以上撮影した動画がエラーでコピーできません。


Windows Live フォト ギャラリーをインストールして試しましたが
”スキャナとカメラウィザード”同様エラーが出てしまいます。


エクスプローラから"iphone"を開いて写真と動画をPCへコピーすると
上記の15分の403MBの動画はコピー出来ましたが23分と1時間の動画2個が
サイズ0の状態で保存されてしまいます。

この23分と1時間の動画2個はiphone上では再生出来るので壊れてはいないとは思います。
長時間撮影した動画はPCへ転送できないのでしょうか?
又、出来た方が居たらその手順を教えて下さい。お願いします。

WindowsXPSP3 Home Edition
iPhone3GS 4.2.1
iTunes10 19.1.1.4
Windows Liveフォトギャラリーバージョン23009(ビルド14.0.8117.416)

iPhone3GSで撮影した写真と動画をPCへ転送しましたが
長時間撮影した動画だけがエラーで転送できません。

15分・23分・1時間の動画がPCへ転送できません。
15分の403MBの動画が転送の仕方によって出来る場合と出来ない場合がありました。


iphone3GSをPCに繋ぐと”スキャナとカメラウィザード”が起動します。
このウィザードで転送すると、15分以上撮影した動画がエラーでコピーできません。


Windows Live フォト ギャラリーをインストールして試しましたが
”スキャナとカメラウィザード”同様エラーが出て...続きを読む

Aベストアンサー

僕も同じような状況で困ってましたがiPhone Explorerというので出来ましたよ。
下のを参考にやってみてください。
http://a24.way-nifty.com/blog/2010/01/iphone-0eb0.html
http://www.macroplant.com/iphoneexplorer/

QiPhoneで撮った動画をPCで再生、編集は

iPhone4で撮った動画ですが、拡張子が.MOV
になっていて、PC(ビスタ で見ることができません。

編集したり、再生するにはどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

.movはQuickTimeと呼ばれるAppleのアプリケーションで開く動画ファイルです。Windowsに最初から付いているMediaPlayerでは再生できません。

再生するだけでしたらQuickTimeプレイヤーで再生できます。

iTunesをインストール済みのWindowsPCでしたらインストール済みのはずです。デスクトップにショートカットがないなら全てのプログラムから探してみてください。そちらでもないのなら、Appleのサイトから最新版のiTunes+QuickTimeをダウンロードしてインストールしてください。

編集するためには動画編集ソフトなどでWindowsで再生できる.aviや.wmvなどのファイル形式に変換する必要があります。これには様々なソフトがあるので割愛しますが、検索などを駆使して「.mov 変換」などで好みのソフトを探してみてください。

Qiphoneの写真がDCIMファイルに入ってない

2時間近く検索してますが該当する解決策がわかりません。

auのiphone4S、 PCはVaio、 OSはwindows7 です。 

iphoneのカメラロール内の写真をパソコンに取り込みたいのですが、エクスプローラーを開いて、Apple iphone→Internal Storage→DCIMでフォルダを開くと0個のファイルが見つかりましたと表示されるだけでデータが入っていません。

iphoneとパソコンをUSBケーブルで接続し

コンピュータ内のポータブルデバイス欄に表示されている"Apple iphone"を右クリックから
"画像とビデオのインポート"を選択

すると「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした」と表示されてしまいます。

カメラロールの中には400枚近い写真と10点近い動画が入っているのに、DCIMフォルダを開いても「0個のファイルが見つかりました」になってしまいます。

どうしたらいいか教えてください。

Aベストアンサー

iPhoneは独自のDLLを使用してますので、『DCIM』フォルダには有りません。
ITuneを使うかiPhoneを管理出来るアプリを使用して下さい。

Q【iPhoneからパソコンに写真を取り込む方法】

【iPhoneからパソコンに写真を取り込む方法】

iPhoneで撮った写真をパソコンに取り込みたいと
思っているのですが、見たところiPhoneにはUSBの穴は
無いし、メモリーカードも取り出せなさそうですが、
どうすればいいでしょうか?

1個1個メール添付で送る、という方法はあると思いますが、
結構沢山あるので、一気に取り込める方法があれば
教えてほしいです。

Aベストアンサー

iPhone付属の充電ケーブルの一端がUSB端子になってませんか?
通常はそれをPCにつないで同期と充電を同時に行います。
その時に取り込みもできると思います(というか私はそうしてるので)

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

QiPhoneでiCloudにサインインする方法は?

iPhoneでiCloud.comにサインインする方法ってありますか?
Pagesで作った文章をiCloud.com保存して、出先でiPhoneを使って読みながら推敲したいのですが、iPhoneからiCloud.comにサインインしようとすると『このデバイスでiCloudをセットアップ』という画面しかでません。
セットアップはもう何度も見返して完璧に終わっていると思います。
もしかしてiPhoneからはiCloud.comにサインインできないのでしょうか?
検索をかけてみてもはっきりした情報が見つかりません。
基本的なことだとは思いますが、ご存じの方教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

iphoneなどのディバイスからWEB版iCloudへは繋がりません。
すべてセットアップの項目に転送されます。
これはアップルディバイスでは既にiCloud機能が搭載されていますので、サーバー側で感知して繋がってしまうのでしょう。
ではセットアップって?どういう事?というと既にサインインしてセットアップしているiCloudの説明に飛ばされます。つまり何も出来ません。
では、どうすれば良いのか?
それぞれの使いたいアプリ(アップルのアプリ)をインストールして使うのです。
質問者さんの場合、PagesをApp Storeからダウンロードして下さい。(有料です)
アプリがiCloudと同期されますので見れる様になります。(iCloudの書類とデータをON)
→https://itunes.apple.com/jp/app/pages/id361309726?mt=8
また、MACの場合はMACのPagesとも同期出来ます。(要Mountain Lion)
(MAC⇔iCloud.com⇔iphone)
参考→http://www.apple.com/jp/icloud/features/documents.html

iphoneなどのディバイスからWEB版iCloudへは繋がりません。
すべてセットアップの項目に転送されます。
これはアップルディバイスでは既にiCloud機能が搭載されていますので、サーバー側で感知して繋がってしまうのでしょう。
ではセットアップって?どういう事?というと既にサインインしてセットアップしているiCloudの説明に飛ばされます。つまり何も出来ません。
では、どうすれば良いのか?
それぞれの使いたいアプリ(アップルのアプリ)をインストールして使うのです。
質問者さんの場合、PagesをApp St...続きを読む

Q拡張子がAAEの動画を再生したい

以前iPhoneからWindowsに動画を取り込んだのですが、その拡張子がAAEになっており再生できませんでした。しかし、そのことに気が付かずiPhoneに入っていた動画を消去してしまいました。
一度WindowsにAAEの拡張子で取り込んでしまった動画はもう再生することはできないんでしょうか。
アップルサポートの方に下記のサイトを紹介されたのですが、iPhoneにデータが残っていない場合はAirdropは使用できないんでしょうか?
https://support.apple.com/ja-jp/HT201463

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には、どうしようもありません。
ただし、実は、拡張子が AAE のファイルは、動画ファイルそのものではありません。
動画ファイルを編集したときに、(オリジナルに対して)どういう編集をしたかを、保持しておくためのファイルです。
(言い換えれば、そもそも、動画のファイルではないので、再生不可です)
で、本来は、iPhone の中に、オリジナルの動画ファイルが存在しているはずと言うことになるようです。

Qチャーハンのときのおかずって何作りますか?

今晩はレタスチャーハンと味噌汁(もしくはスープ)を作る予定です。
おかずを一品作りたいんですが、みなさんはチャーハンのときのおかずって何にしてますか?
我が家は餃子か春巻が多いんですが、このパターンもそろそろ飽きてきたんで
「うちはこんなの作ってるよ~」とか教えてください!

ちなみにチャーハンが中華だからおかずも中華!とかのこだわりは
全くありません。

Aベストアンサー

麻婆豆腐はいかがですか。割と簡単に作れる料理ですし、同じくレンゲでいだだく料理なので箸に持ち替えたりしなくてすみます。

Qiphone6のスローモーション動画をPC再生は?

iphone6で、撮影したスローモーション動画ファイルを、
PCに移動することは出来ました。
しかし、PC(Win7-64bit)で、そのままクリックして再生
してみると、ウィンドウズメディアプレイヤーが、起動し
通常速度再生してしまいます。

PCでも、スローモーション再生するには、どうすれば
いいですか?

クイックタイムをインストールすればOKですか?

Aベストアンサー

私はMac環境ですが、類似の問題に直面しました。
Quicktimeのみでは通常速度再生となります。Windows上で動画編集アプリ(無料多数あると思います)を使って再生速度を調整して保存すれば一応スローになります。ちなみにcloud上でデータをやりとりしても再生速度は通常に戻ってしまいました。
スロー動画のままメール等で知人に送りたい時は

1)PCにデータ取り込み
2)PC上で動画編集アプリで再生速度決定
3)保存→再生確認→送付

という手順になりそうです。
なお、撮影したスロー動画をYouTubeにアップした時はスロー再生箇所の設定がそのまま生きてアップロードされました。
これをダウンロードすればもしかしたらスロー再生が生きているかもしれませんが、まだ試していません。

Q逆向き/(スラッシュ)の入力方法

タイトルの通り、逆向き/(スラッシュ)の入力方法がわかりません。

記号⇒変換 で出てくるのは\、大文字ですよね、
これの小文字バージョンの出し方がわからないのです。
cgiのプログラミングにチャレンジ中でブチ当たって
しまい、途方にくれています。
ちなみに使ってるキーボードは106です。

Aベストアンサー

殆どの場合、バックスラッシュを使うのであれば、¥記号で代用できます
これは、フォントの問題であって、内部的な数値は同じ物だからです

もし、cgiプログラミングの本などでバックスラッシュを使うように指示があった
場合は、スラッシュではなく¥記号にするのが間違いがないはずです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報