プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のですか?

A 回答 (2件)

どうでしょう??



恐らく、不景気になると、市民が頭を抱えて悩み、考える事で、脳が疲れ、甘いものを欲するんだと思います。

それに、平成初期頃と比べてみると、甘いもの(スイーツ)が断然美味しくなっていると思います。
コンビニのスイーツも美味しくなり、品も豊富になり、また、手軽に買えます。
景気がよくなり、消費者の懐に余裕が出来ると、普段はなかなか行かないケーキ屋のケーキを食べようと思うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/24 06:17

現在はもはや不景気ではないのです。

景気の良い人と景気の悪い人が混在するまだら模様の状態です。その点では高い物も安い物も売れ、甘い物も塩辛い物も売れるのです。

甘い物の代名詞として飴がありますが、不景気の時にはよく売れるそうです。値段が安くて美味しいからです。ケーキ類はコストが高く1個300円以上するものが、不景気でよく売れるとは思えません。本当の不景気ならコストの安い塩味商品が売れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/24 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!