今日(23日)の祝日に受診できる心療カウンセリングを教えて下さい。

当方、埼玉県越谷市在住です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

消防署(119か、代表の電話番号)に電話して救急車で病院に連れて行ってもらえるか聞いてみて下さい。

救急搬送してもらえないのだったら休日診てもらえる病院を聞かれて下さい。
深夜、休日診てもらえる病院は教えてもらえるはずです。

後はタウページ(黄色い職業別電話帳)か、青い電話帳の最初のページ辺りに、休日・深夜時の救急病院の案内とかをしてくれる電話番号が確か書かれていたと思います。

救急車で病院に搬送してもらえた場合は、もちろんの事ですが、救急指定病院で、受け入れしてくれる病院に限れます。

明日までもちそうだったら明日、行きたい病院に自分で行かれた方がいいと思いますが、あくまでも私個人の案ですので、決して我慢されない様にして下さい。異変があったら、早目に対応するのがベストです(^-^)
    • good
    • 0

祝日はやっていないと思います。

まして初診では難しいでしょう。

誰かに心の内を聞いて欲しければ、教えてgooで相談したらどうですか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心療内科、カウンセリング探してます

明石駅、神戸市西区から通える範囲(原付でいけるならなおよいです)でお勧めの心療内科かカウンセリングを教えてください。ひとつ2日電話して留守電でした、、、崩壊しそうです

Aベストアンサー

健康保険が使えるカウンセリングと
自費のカウンセリングがあります。
一番大事なのは、ドクターとの相性ではないでしょうか?
信頼できるドクターのもとで治療されるのが良いでしょう。
臨床心理士がいるところの情報です。
http://www.jsccp2.jp/cgi-bin/search_ken_key_furi.cgi
神戸労災病院はどうでしょうか?
http://www.jsccp2.jp/rss/kdata/rss000292
神戸市の施設で、
「神戸市こころの健康センター」というところがあります。
ここで相談されてはいかがでしょうか?
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/18/menu03/h/c1/center/index.html
おだいじにしてください。

Qこんにちは!23日の祝日の朝にコンビニのポストに手紙を出したんですが、

こんにちは!23日の祝日の朝にコンビニのポストに手紙を出したんですが、今だに届かないそうなんです。相手先は隣の市なのですが、住所などは確実に書きました。ただ自分の住所は書かず裏に名字だけしか書きませんでした。相手先はお店なのですが、お店の名前は書かずに、住所と相手の名前だけを書きました。今この郵便物はどこにあるのでしょうか(;_;)?

Aベストアンサー

 コンビニは一日1回の回収。夕方に回収されているかな。

 まず、返却時に返却先が不明の場合は開封して住所を特定します。私はよくこれで返ってきたことがあります。

 郵便番号が間違っていたのかもしれませんね。書かないと配達が遅れることもあるようです。機械で判別出来ない時は手で分けるそうですから。

 相手先の店が書かなくても個人名があれば届くとは思いますが。

 郵便局にお尋ねになってみて下さい。見つかると良いですが。

Q心療内科を受診しようか迷っています

見てくださってありがとうございます。

1年前に精神的なショックが原因で不眠、手の震え、無気力感や感情を抑えられなくなると暴れてしまったり、体重は7kg減ったまま食べても食べても戻らないし、自傷行為(オーバードーズ等)をしてしまったりが続いていて辛いです。

小さい心療内科を受診したことがあるのですが、そのときの医師に症状等を伝えると、『ああその程度』と、鼻で笑われてしまいました。嫌いやながら、それから何度かその病院を受診しました。薬は抗鬱剤と睡眠薬、抗不安剤?(どれもお薬の名前は覚えていません)を処方してもらっていました。薬を飲むと大分楽になっていました。
ですが、私は私なりにとても苦しくて助けを求めて受診したのに、笑われたことが辛くてなんだか怖くなって病院に行けなくなりました。

それから薬が切れてからは薬局で薬を買って、多めに飲んでいたのでなんとか安定はしていました。
4月になってたくさんの新しいことが始まり、友人とのごたごたや、父の浮気が発覚したり(私は仲が良い父と母が大好きなのでこれはとても辛いです)大切な人が亡くなったりとなんだか落ち込むことが多くてまた前のような症状が出始めました。

不眠や手の震えや無気力感、体重が戻らないことはいいんですが、他の暴れてしまったり自傷行為は周りに迷惑をかけてしまうのでやめたいです。市販の薬ではもう効きません。お医者さんが笑うように、私が大袈裟なだけで大したことはないんでしょうか。
助けてほしいんですが病院は笑われるのが怖いです。私はどうしたら元に戻れますか?

長々とすみません。
回答お願いします。m(._.)m

見てくださってありがとうございます。

1年前に精神的なショックが原因で不眠、手の震え、無気力感や感情を抑えられなくなると暴れてしまったり、体重は7kg減ったまま食べても食べても戻らないし、自傷行為(オーバードーズ等)をしてしまったりが続いていて辛いです。

小さい心療内科を受診したことがあるのですが、そのときの医師に症状等を伝えると、『ああその程度』と、鼻で笑われてしまいました。嫌いやながら、それから何度かその病院を受診しました。薬は抗鬱剤と睡眠薬、抗不安剤?(どれもお薬...続きを読む

Aベストアンサー

私も心療内科に通院しています。治療には医師との相性も必要な様です。病院を決める際のポイントで読んだのですが、患者がその医師を信頼して通院出来るかが治療するうえで大切なこと、質問にもうやむやにせずにきちんと答えてくれる医師の元で治療するのが良いと。また、薬は手を添えてくれる程度に考えるのが良いのだとも。支障がおありの様ですので受診を勧めます。保健所でも紹介してくれるようです。

Q12/23は祝日ですか?(ゆうメイトについて)

宜しくお願いします。
 私は先月から郵便局で非常勤としてバイトしています。
そして11月23日は祝日で×35%の手当がありました。
今月12/23は天皇誕生日ですが、この日は祝日扱いとなるのでしょうか?
というのも手違いかもしれませんが、先月は予定表に祝日ってあったような気がするのですが、今月は予定表をコピーして頂いたのですが、祝日とはなっていませんでした。ただでさえ低い給料なので教えてください。
 因みに先月の予定表は今は局にもなく、私の手元にもありません。

Aベストアンサー

現役の郵便局関係者です。私の関係する局では、12月23日、1月1日、双方とも祝日扱いとなっていますので、ゆうメイトさんにも祝日手当てが支給されます。ただ、Travelsavingさんの仰っている「暦上の祝日≒勤務カレンダー上の祝日」もまた事実だったと思います。局によって違いがある可能性も否定できませんので、詳しいことを知りたい場合は、責任者に問い合わせる方がいいと思います。

Q当方日本在住のベジタリアン(ヴィーガン)ですが、同じくベジタリアンの方

当方日本在住のベジタリアン(ヴィーガン)ですが、同じくベジタリアンの方に質問です。普段、ナチュラルショップへ足を運んだり通販を利用して毎日の食料を購入して生活しているのですが、やっぱりベジタリアン対応のレストランは少ないですし周りにもなかなかベジタリアンはおらず、多少暮らしづらさを感じています。動物愛護先進国と言われるドイツやイギリス、オーストラリアや、ベジタリアンも多く対応のカフェレストランも多いと言われるアメリカ、カナダなど、将来的に移住できたらいいなあ…など夢を膨らませているのですが、実際外国へ移住された方はいらっしゃいますか?実際暮らしてみて暮らしやすさ、周りの人々の理解等は違いましたでしょうか?現在都内に住んでいるのでヴィーガンカフェもいくつかありますし、日本国内の中では比較的(ベジタリアンにとって)いい環境なのかな?とも思うのですが、繁華街を歩けば焼き肉屋や牛丼チェーン店など(挙げればきりがないですが)肉を使った外食のお店が立ち並び…引っ越したい気持ちが出てきてしまいます。国内でも他にベジタリアンにおすすめの土地ってあるのでしょうか?

当方日本在住のベジタリアン(ヴィーガン)ですが、同じくベジタリアンの方に質問です。普段、ナチュラルショップへ足を運んだり通販を利用して毎日の食料を購入して生活しているのですが、やっぱりベジタリアン対応のレストランは少ないですし周りにもなかなかベジタリアンはおらず、多少暮らしづらさを感じています。動物愛護先進国と言われるドイツやイギリス、オーストラリアや、ベジタリアンも多く対応のカフェレストランも多いと言われるアメリカ、カナダなど、将来的に移住できたらいいなあ…など夢を膨らま...続きを読む

Aベストアンサー

私はベジタリアンではありませんが、肉類が嫌いです。米国に住んでいましたので参考に。

確かに米国はベジタリアンが1つの地位を得ていて、どこの店にも大概その人達用のメニュー等がありますし、専用のレストランチェーン店もあります。その意味ではいいのかもしれません。
反面、肉が主食の米国では日本以上に肉、肉、肉の世界です。CMはその手の食品ばかり、レストランでも大部分は肉、スーパーでも巨大な肉コーナー等・・・。町を見渡しても、肉関連の店の数は日本の比ではありません。

それでも双方が共存しているのは、互いを尊重しているからだと思います。ですので気にしないことをお勧めします。その手の店が無いのは、かなりの田舎へ行けば日本も海外もあると思いますから、それも手かと思います。但し、ベジタリアンメニューも無いと思いますが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報