アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット画面でyahooメニューやEPSONなどのメーカー画面が始めは正常に出るのですが、次の画面にしますとメーカーの正規の画面なのに意味不明の中国文字らしい画面になってしまい、プリンター登録などができなくて困っています。
富士通の回答でコントロールメニューの言語、時計、地域など、の日本語設定などは何度もトライしましたが、
改善されません、
68歳のおじさんですので、余り難しいパソコン操作はできませんが、ご指導頂けると幸いです。(今日会員になり初めて投稿いたしました、宜しくお願い致します)

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (2件)

解決しなかった?

では問題のサイトのURLとそのサイトを開いた時に点の付いているエンコードを前回の手順で確認して教えて下さい

EPSONのサイトなら通常エンコードは
Unicode(UTF-8)
のはずなんですが、自動検出はそのままでエンコードを変更(クリック)しても変わりませんか?

この回答への補足

ありがとうございます
今回も残念ながら解決致しませんでした。
パソコン修理に出した方がよろしいですか
宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2度目の回答に感謝いたします。
同じ指示がEPSONサイドのQ&Aに文字化けの対応として、回答者の方と同内容の対応策が明記されていました。
エンコードはUTF-8でクリツク致しましたが(何度か繰り返しました)
残念ながら解決致しません。
パソコン修理をお願いしたほうがよろしいですか?
宜しくお願い致します。

文字が消しているページの中で、画像や文字も何も表示されていない部分にマウスポインタ(矢印)を置いて右クリック

開いたメニューの【エンコード】にポインターを合わせると、横にメニューが表示されるので
【自動選択】にチェックが入っていなかったら【自動選択】をクリック
(多分入っていないはず)

後はページの再読み込み【F5】キーを押せば正常表示されるはずです
「国内使用なのにネット画面の切り替えで中国」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
本日、頑張って操作しましたが、解決致しませんでした。
【エンコード】から(自動選択)へ、確かにチェックは入っていませんでしたので、いれました。
その後【F5】を押しましたが、修正致しませんでした。

エプソンに未だ、プリンター登録が出来ていません。
回答して下さった方に感謝いたします。
別の解決方法をご教授頂けると助かります、宜しくお願いいたします。