アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadairを外出先で利用したいと思います。
利用頻度はネット検索とメールぐらいです。
動画はWi-Fi利用で見ます。
月1000円まででiPadairで利用できる格安SIMプランを教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

補足拝読。



相応に使うんでしたら、
・SoftBank版は通常契約するしか無い(SoftBank網を使う一般的なMVNOは無い)ので没
・au版はiOSを更新する前提だと通常契約かLTEデータプリペイドしか使えないので没(mineoもUQ mobileもiOS8の機器は動作対象外)
なのでdocomo版かSIMロックフリー版でdocomo系のMVNOを使うしかないですね。

最近新規参入が増えてだいぶ激戦になっていますが、お勧めとしてはやはりIIJmio(あるいはIIJから回線を借りているBIC SIMなど)となるでしょうか。
これまでの運営実績は十分(実効速度などについてのユーザー知識が蓄積しているという意味で)ですし、その蓄積によるとIIJmioが独自に実施している「バースト転送」のおかげで低速状態での体感速度は随一と聞きます。
また、そういう制御方法などの細かな情報を運営側が積極的にユーザーに発信しているのも信頼が持てます。
月900円(税別)からというのは今となっては一般的な(格別安くもない)料金ですが、その価値は十分にあるのではないかなと。

これが安さを売りにしているところだと往々にして確保してる回線に比して大量のユーザーを抱え込みがちで、混雑時にはてきめんに実効速度の低下となって跳ね返ってきます。それは通信事業者としてちょっとどうかなぁと思う次第。
    • good
    • 0

本体の仕様も使う頻度も書かれてないのでSIMロックフリーないしau版のAirと仮定して、auのLTEデータプリペイドで使うのが月額は一番安いのでは。


なんせ使わなきゃタダですし。使う月ごとに1500円(1GB/30日、Web検索とメールだと多分使いきれない容量)、シンプルでしょ?

毎月固定的に使うならポストペイドのをなにがしか検討すべきでしょうけど、この場合はそのAirがロックフリーなのかdocomo版なのかau版なのか聞かないことには何が良いというのはお答えしかねます。

#そもそもWi-Fi版とかSoftBank版のAirだった、ってのは無しでお願いしますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
説明不足で申し訳ありませんでした。
現在はauのガラケー携帯で通話のみ利用しています。
iPadミニのWi-Fi利用では外出時に不自由を感じ、iPadair(Wi-Fi+Cellular)の購入を
考えました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/12/23 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!