アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度カタール航空を利用してスペインに行きます。
帰りの便が2月の日曜日で、羽田着22:45予定です。

羽田の国際線を利用したことがないのですが、
通関等結構時間がかかるものでしょうか?

翌日仕事に行かなければならず、何とか終電で帰りたいのですが、
23:34のモノレールに乗らないと間に合いません。

もし難しそうなら、羽田近くのホテルを取って翌日そのまま仕事に行くか、
車で行って羽田の駐車場にとめておくしかないかなと思っています。

飛行機が定刻に着く保証はないのは承知しております。
定刻に着いたと仮定してアドバイスいただければ幸いです。

羽田からの国際線も、カタール航空の利用も初めてです。
たとえば、その時間なら便数少ないから空いてる、とか。
カタール航空は遅れることが多いよ、とか何でもかまいません!

羽田からレンタカーで家の近くで乗り捨てられればそれがベストなのですが、
調べてもそんな便利なサービスを見つけることができませんでした。。

何か補足が必要であればしますのでご指摘ください!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

羽田空港国際線の到着便は、夜23時ぐらいまで混雑時間帯に当たってます(国土交通省が定めた発着枠の規定)。

ですから、まず飛行機が沖止め(ターミナルまでバスで移動)にならないことが絶対必要です。もしターミナルに到着したのであれば、一番早くて30分で通関まで終わる可能性があります。
ただ、到着が22:45で、モノレールが23:34、間49分しかないので、かなりリスクがあるのは覚悟する必要はあるかと思います。
羽田からレンタカーで乗り捨てるぐらいの金額を支払えるのであれば、定額タクシーの利用を考えるのもひとつの案かと思います。
http://www.haneda-access.com/taxi/detail.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます!
混雑する時間帯なのですね。。
定額タクシーというのは知りませんでした。
検討します!ありがとうございました!

3月までは1 AMに渋谷、品川行きの京浜急行バスがでます。

もっともそこから便があるかは不明ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな遅くまでバスが出てるのですね。
知りませんでした。
ありがとうございました!

預け荷物がないなら、事前に入国審査の自動化ゲート登録をしておけば(入国審査で引っかかる可能性は減るし、荷物待ちせずに税関審査に進めるので)ある程度間に合う可能性がありますが、預け荷物があるなら間に合わない前提でいたほうが無難でしょう。

個人的には、荷物が出てくるのはむしろ成田より遅い気がします。エコノミーだと飛行機が止まってから30分程度は見たほうがいいので、税関審査の待ち時間(当然、そのころにはファーストとビジネスクラスの人が荷物を受け取って税関審査に進んでいます)もあわせると50分はかなり厳しいかと。

どこに向かわれるかわかりませんが、近隣(ただし、品川区等羽田に近すぎる地域はメーター制になります)なら定額制タクシー、そうでなければ一泊してしまう覚悟でいたほうがよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

住まいは千葉県の柏の方なので、やはり厳しそうですね。
宿泊または自宅から車で行って駐車場を利用するというのを検討したいと思います。

搭乗飛行機、カタール便はQr810でしょうか?

だとするならば、現在平和島に在る温泉とのキャンペーンやっていて、到着後にタクシーでスパに移動。
温泉浸かってお泊りして、必要ならマッサージも。
翌日そこから出社という方法がお勧めです。
深夜に無理して千葉の自宅に戻っても、疲れも取れぬままに翌朝出社は、一寸辛いでしょうし。

参考URL:http://www.qatarairways.com/jp/jp/offers/haneda- …
    • 0
この回答へのお礼

まさにQR810です!
ビジネスクラスのみのサービスだと思っていました。
大きいお風呂に入って疲れも取れるしすごくいいですね!