アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳が聞こえない、目が見えないなどの身体的障害を持った少女が主役のアニメ、ありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

「しおんの王」


精神的にショックを受けて喋れなくなった少女が主人公の漫画原作アニメです。
内容が将棋なのでそれでもよければになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将棋なら分かるので大丈夫です。囲碁とかはさっぱりです。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/12/30 12:20

まだ企画が進行中、という段階ですが先日完結した


「聲の形」という漫画はアニメ化の予定です。聾唖の少女です。
あ、ストーリー的な主役は少年ですが…。

「結城友奈は勇者である」
主人公ではなく次位ですが車いすのキャラクターがいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聲の形は原作知ってましたけど、アニメ化予定なんですね。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/12/28 20:59

アニメではありませんが、ヘレンespという漫画は三重苦の女の子が主人公です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2014/12/23 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!