プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、彼の家でケンカをしてしまいました。前から泣き虫でよく泣いていたのですが最近は気を付けていました。先程、言い争いして、気まずくて黙ってたら(彼にはへこんで見えたのか)彼に「帰る?」と言われ泣いてしまいました。
彼に「私が機嫌悪くなったらすぐ帰らせるなんて邪魔なの?」と聞いたら「仕事してる時に後ろで泣かれてたら気になるでしょ」と言われ、何も言えなくなりました。
結局、その後私から謝りました。その時に彼に「私、○○に好かれてるのか不安で泣いた」と言う事を言ったら、ずっと黙ってたので「何で何も答えてくれないの」と言ったら「○○の事は好きだよ。大事にしようと思ってる」と言われました。
結局、そんな感じ今に至ります(彼の家に居て彼はパソコン作業してます)
ちなみに、彼に2ヶ月前に結婚の事迷ってると言われずっと不安だったので上記のような発言をしました。昨日、職場の人がプロポーズされたそうで焦りもありました。彼にキチンと説明出来てませんが、これ以上プロポーズ云々の話をするとウザイですよね…?

A 回答 (7件)

わかります!

彼氏さんは、私の二人目の彼氏にちょっとタイプが似ています(笑)

自立した感じで落ち着いた方は…
ちょっと重たい空気をされるのがイヤで
負担に感じてしまうみたいです。

私も、寂しい…みたいなことを言ったら
電車で無言…カフェについても無言…
彼氏のうちでも無言でしたf(^^;)

不安で泣いた私が更に追い打ちを掛けてしまったようで…イラッとしたのも感じました。

それをきっかけに別れてしまいました(泣)

強くならないといけないのに…
泣けちゃうのは仕方ないから、
そのあとはできるだけポジティブに話し、
蒸し返さないことが大事です!

プロポーズは、、
促されてしてもらうようだと…
後々~無理やりだったんだな、と
ふとした時に感じてしまうから
気持ちが固まるのを待ちましょう♪

頑張って幸せになってください(^-^)v
    • 0

付き合ってる時は全く悲しいことや辛いことは無くて泣いてませんよ~

優しかったしね。
私は妊娠中に切迫になり数ヶ月入院してたんですが、仕事と嘘つかれて数回しか来てくれず、しかも二時間も居てくれなくてね。まわりの入院仲間の旦那は頻繁にくるのにね

子供連れて退院の日も来てくれずでしたからね。
パチンコで妊娠中と産後に嘘つかれて、マイホームにと一生懸命貯めた財形勝手に使われて私の独身時代、実母から貰った指輪、婚約指輪と貴金属全部質屋に知らないうちに売られて、
600万使われちゃいましたから精神的にやられて泣いてましたね

今は全然泣きません(笑)
そんな旦那でも大好きなんで離婚せず、はらくくり子供と楽しく暮らしてますよ。今はまぁ幸せかな(笑)

またしたら離婚しますがね(笑)

結婚ってスタートでゴールじゃないですよ

そんなピーピー泣いて弱っちぃと上手くいきませんよ
    • 0

皆さんの回答が辛辣(・д・)w

泣くのは仕方ないと思いますし、感情の波をコントロールするのは難しいんだよね
質問者さんが何歳かはわからないけど、質問者さんと彼との精神年齢の違いが浮き彫りになってるのは目に見えてるよね
あなたの事を守りたいと思う反面、ちょっと結婚相手としてはどーなのよって思ってるのかも
【可愛くて守りたい存在】だけの彼女は一生結婚出来ないだろうし結婚してもすぐ離婚するのが目に見えてます

質問者さんはもうちょっと精神面を強くしましょうね
泣かないのが強いのではないですよ、心をもっと強くするんですよ(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は24歳、彼が39歳です。
彼には子供っぽいとよく言われます…。
昨日、彼に「娘っぽい」と言われてしまいました。
心を強くする…その通りですね、メンタルが脆すぎるので強くするようにします。
こんな私に優しいお言葉かけて頂きありがとうございます。

ウザイです。

きっとね。

しかしよく泣くねえ。
泣けば泣くほど彼の気持ちは貴方から遠ざかる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭では分かっているのですが、涙が出てきます。
彼に嫌われたくないので、メンタルを強くするよう頑張ります

なんか似たような質問を連発していますが、

あなたの行動って男にとって居心地がいいものではないし、
むしろうっとおしい、依存しすぎてませんか?
泣くって、彼からしたら、また?でしょう。
こういう女と結婚しても機嫌が悪いといっては泣く、
喧嘩したちいっては泣く、ではいい家庭が築けるわけないです。
会話の内容も最悪!恨みがましいことを言って彼を責めているだけで
こんな気持ち悪い女じゃいても楽しくないと誰もが感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに依存しているかと思います。彼の一つ一つの発言に過敏反応して、彼に嫌われたような発言をされると涙が出てきてしまいます。
気持ち悪いし、早く直したいです。

結婚の件を迷ってるのは、あなたがあまりに幼稚だからじゃないですか?

何かあれば、びーびー泣いて、バカみたいに謝って・・・を繰り返してきてませんか?

在宅で仕事をしていれば、側にそんな人間が居たら、邪魔だとは思いませんか?

ただね、結婚と恋愛は別物です。

そりゃ、ゴールインできたらいいでしょうけど、どうにも、今のあなたとは、一緒に歩こうとは思えないと思いますけど。

職場の人がプロポーズされたなんて、周りに流されるようじゃ。。。この先、やっていけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

最近、更に泣き虫になったかと思います…。確かにこれが理由で結婚なんて考えられないのも一つの原因かと思います…。
彼は、結婚願望がなかったのですが3ヶ月程前に、将来、私と居てもいいかなという彼の発言で更に気持ちが焦っていました。
職場の人には流されないよう気を付けようと思いました、ありがとうございます

ウザイと思いますからやめたほうがいいです。

基本的によく泣く女はめんどくさい
どうしていいか解らないと思います。

涙の安売りは涙の価値を下げますよ。

私も結婚当初はよく泣いてました。
旦那は泣く女はめんどくさいらしく冷たかったですよ
泣いてる理由が説明しても解らないから
何でそんなことで泣くんだ?って感じです

強くなりましたよ
そうそう今は泣きません(笑)

泣くのが悪いわけじゃなくて本当に泣いていい時と違う時を考えたほうがいいですよ

またかよ…になりますから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合ってる最中は泣いたりされてましたか?最近呆れられてる感じがするのでこれが原因で冷められてる感じがして結婚なんて難しそうです…。