プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのパソコンって詐欺的なパフォーマンスの悪さを誇っていますか?
教えてください。

A 回答 (10件)

NECのPCといってもAtom Z3795からCore i7-4710MQまであります。

Atom Z3795とCore i7-4710MQを比べてAtom Z3795のPCのパフォーマンスが悪いといっても
車で軽トラとF1を比ベテ軽トラ遅いカラパフォーマンスが悪い詐欺だというようなものです・・・

同じCPUを使った他のメーカーと比べると性能は同じです。
値段的な部分は海外のメーカーにはNECだけでなく多くの屋内大手メーカーは負けます。
    • 0

NEC使ってます。

・ノート:8年間故障なしで使えました。
・現デスクトップ:4年経過、大きな問題なし。
メーカーサポートは丁寧で満足してます。
    • 0

別に?

国産PCはどんぐりの背比べだから気にもならない。
    • 0

PC9801時代は、FMなどと比べて、ひどかったが、

今は、どこもDOSV後継ウインドウズなので、
大差ない( ^^) _旦~~
ま、私は富士通の方、好みだけど\(^^;)...マ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

パソコンは仕様が同じならどこのメーカーでも同程度の動作になります。

ただ家庭向けというか個人向けのものはプリインストールのソフトがいっぱいあって、それによって動作が鈍い感じになっていることはあります。これはNECだからということではなく、他メーカーでもてんこもりになっていれば同様です。

それがいやであれば他メーカーでプリインストールソフトが少ないもの、あるいはビジネス向けのPCにすればいいのではないでしょうか。
    • 0

大昔、PC-98全盛の頃、CompaqのDOS-Vパソコンが低価格(98の半額くらい)で殴り込みを掛けてきたときに、NECは98とDOS-Vを並べて、「日本語表示は98の圧勝」印象付けようとしたが、98は漢字ROMをテキスト画面に呼び出すだけ、CompaqはグラフィックRAMに描画と言う正攻法。

だから漢字を拡大したり回転させると、即ボロが出て嘲笑されました。

今は中国や台湾に喰われまくって、見る影もありませんが…。
    • 1

そんなことはない

• 0

全然

• 0

こんにちは。

あはは、そんな話があるんですか?

いくつか使っているけど、感じたことないかなぁ。

ま、ご自分の目で確かめるのが良いでしょう。
    • 0

いいえ。

• 0