アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの主人は仕事で帰りがいつも夜中になります。食事をする時間がなくほとんど帰ってきてから食べます。作っておいた食事を温めてあげるのですが、夜中ですからあれこれおかずを食べるのも面倒らしいのです。でも簡単に食べれるといったら、うどんとかラーメンの麺類、チャーハン、ありきたりの丼物しか私のレパートリーでは思いつきません。
夜中ですので、なるべく胃にやさしく、かつ栄養満点のさっと食べれる料理なにかありませんか?

A 回答 (8件)

雑炊:三つ葉たっぷり卵雑炊:牡蠣雑炊(もう、時期はずれかな・・):にら雑炊


    
小田原蒸し(?):茶碗蒸しの中にうどんを加えたもの

春雨冷やし中華:中華麺の代わりにはるさめを使用

我が家ではこんなところでしょうか・・・。

おっしゃる通り、あれこれより、うちの主人も単品物のほうが食べやすいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小田原蒸しものすごく食べたくなりました。しかも主人は冷やし中華の麺はあまり好きではなく、春雨は大好物なので春雨冷やし中華即いただきです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 16:20

ワンタンスープはいかがでしょうか?


ちなみにうちでは、焼き餃子をたくさん作っておいて、残ったやつを焼かずにスープに入れて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業ですごくおそくなったので、以前買ってきた餃子の残りで作りました。ものの10分でできてこれは、こういう時いいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 11:44

No.5です。



「旨み」「塩味」「辛味」を追加するといいです。

チキンブイヨン入れたり、塩・醤油・ソースなど
好みで・・・

あと、乾燥唐辛子の輪切りを煮込む時
入れると辛味がイイ感じですが、
どの程度が良いかは好みで試してください。

あと、ショウガをたっぷりと
私は好みでケチャップ入れます。
酸味がついて好きなんですよ(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりますー。特にショウガとは目からウロコです。さっそく明日はカレーの日なのでやってみます。ケチャップ入り私も好きです。

お礼日時:2004/06/13 00:37

テレビで紹介された「和風カレー丼」です。

美味しそうだし、簡単なのでご紹介します。私も近々作ってみようと思います。

参考URL:http://www.ktv.jp/recipe/research/f-search.asp?b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL面白いメニューがあって参考になりました。和風カレー丼って簡単だけど、ちょっと工夫してるじゃんって思ってもらえそうです。あと変わりおにぎりなんかも良さそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 16:47

あらゆる可能な野菜や肉を細かめに切って入れた


「ルーがゆるめなカレー」とか。

色んな野菜や肉・ウインナー・えびシューマイとか
バリエーションできますよね。

ルーも、メーカーを変えたり
甘口~激カラまで★

疲れた時とかってカレー食べたくなるの
私だけですかね(^^ゞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ私も残業しながらカレー食べたい…って思うこと結構ありますよ。えびシューマイっておもしろいですね。ルーゆるめってお店のカレーぽくってあこがれるんですけど、作ってみると水っぽいだけになっちゃうんです。なんかコツとかあったらまた教えてください。

お礼日時:2004/06/12 16:38

サンドイッチはどうですか。


クラブハウスみたいに、具をたっぷり挟んでスープやジュースなどとともに。
野菜、ハム、チーズ以外に、蒸し鳥、ベーコン、カツサンド、ツナ、アボガド、フルーツサンドなどなど。
バゲットサンドやホットドックなども。

あと麺類も汁ばかりでなく、サラダ麺ですと色々ヴァリエーションがでます。
レタスとハム、キュウリなどを細切りしてたっぷり乗せ、ドレッシングやゴマだれで。
ガーっと混ぜてガーっと食べられます。
これから時期は冷たくした麺がウマい。
肉味噌とかもいいですね。

ちとカロリー高めになっちゃいますが、ドリアやグラタンなども。
あつあつハフハフ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとっても私自身がそそられる感じです。これからの季節こういうメニューは無理なく食べてもらえそうです。なんか「私の夜食のイメージ=うどん、ラーメン」といういかに乏しいものだったか痛感してます…。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/12 16:30

具沢山スープはどうでしょうか?


ポタージュならば、おなかにたまる感じもありますし
パスタを入れても良いですよね

具がいっぱい入っているお味噌汁とか…

ものたりないでしょうか

参考URL:http://www.e-recipe.org/features/soup/s00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままでチャーハンとか丼物プラススープにすることが多かったので、スープのバリエーションもいろいろ研究したいと思ってました。URLとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/12 16:24

こんばんは。


中華粥なんかはいかがですか?お粥って病人食のイメージがありますが、中国では立派なおかずらしいです。

参考URLのお粥ちょっと変わり風ですが、普通にしてお漬物と食べたら美味しかったです。

でもお腹が空いたご主人には物足りないかも…
自信なしですが良ければご参考までに。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/obiobi/page/030105.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、普通のお粥じゃなくて中華粥なら結構食べ応えあるかもです。少し工夫して具沢山にしたら満足してもらえるかも。早速やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/10 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!