プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまー…にありませんか?絶対美味くはないよ…って思えるのになぜか人気がある飲食店。特にラーメン屋。
地元には国道沿いに超大人気ラーメン屋があるのですが、以前彼女と食べに行きましたがとにかく野菜が生臭いんです。下手したら腐ってる?位に。餃子の具も生臭かった。過去に体験したことのない生臭いラーメン屋でした。彼女も同意見で残しました。

味覚は人それぞれあると思いますが、香りや品質の良し悪しは人それぞれあるしとは言えないと思います…けどやはり大人気。地元の口コミでも美味しいというコメント多数。

なぜなんでしょうか?たまたま最悪な状態のラーメンや餃子がきただけなんでしょうか?

まさか、生臭いとかスープが水っぽいとかなラーメンほど皆さんは好きなのでしょうか?

よくわからなくてなんだか納得いかないお店です…

A 回答 (9件)

まあ~良くあることです。



今までに、ひどかったラーメン屋が、思い出しただけでも3軒あります。

不味くても、店主の愛想が良くて流行っている店、とか、どんどん味が濃くなってお客が馴染んでしまった店、とか、初めて行った客には、しょっぱくて食べられなかったり。

でも、ご質問者様が考えておられるように、もう一度確認されるのは良いと思います。

私も、居酒屋さんなどは、一度行って不味くても、必ずもう一度確認に行きます。

何かの間違い、と言うこともありますので。

でも、2度とも不味ければ、一生行きません。
    • good
    • 1

不味いと思たら行かなければ良いのでは?


経営が成り立っているラーメン屋さんに文句を言う筋合いはないと思います。

かと言って、何もしないのは腹が立ちますので、私は口コミサイトで1点を付けます。
まぁ、口コミサイトは同業者からの中傷や逆にサクラが多いので、1点と5点は除いて参考にしてますけど、それでも信用出来るとは思いませんが。

味覚は人それぞれですね。
年齢・性別・職業によって味覚は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はじめて、尚且つ唯一かな?以降一度も行っていないです。ただ、あの時がたまたま臭かったのか?という疑問はあるのでもう一度試してみたい気持ちはあります。ただ安いわけでもないのでためらいますけど…


にしてもあの野菜の生臭さはかなり珍しいレベルでした。

お礼日時:2014/12/24 10:39

 それは残念でしたね。



 僕は反対の、すなわち物凄く美味しいのに人気が全然ない食い物屋を知っており、二三人の親しい友人の間で、ワイワイ、ガアガア言いながら楽しんでいます。

 アメリカには「イェルプ」というレストランレビューみたいなものがあり、店によっては袖の下で人気のある糞まずい店があるのですが、☆一つなのに美味いのが目の付け所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり意外にお客さんがあまりいない店のほうが美味かったりするのかもしれませんね。

お礼日時:2014/12/24 10:35

ラーメン屋に関しては、ネットや雑誌の情報で行列が出来ているような店は不味い事が多いです。


不思議ですね。
参加した以上、不味いと言いたく(思いたく)ないのでしょうかね。

私の町にも人気店あります。
行列が出来る曜日と時間帯ありますが、地元の人はそんなには行きません。

あと、本来は美味いんだけど、繁盛時間帯は味が落ちるケースもありますね。
(揚げ物だと油を変えないためカリっとしなくなったり、ぬるいものが出てきたり。)

美味い店は地元の人の生情報があてになります。

ラーメン屋の評価って、変に盛ってるようなところありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

同じように、その人気がある店も地元の人の感想だとあまり好かれてないようです。けれど車はいつも満車…安いわけでもないんですが不思議です。

お礼日時:2014/12/24 10:33

ラーメンはホントに評価が分かれます。


私はこってりぎとぎと系が好きです。あっさり系は好みません。あっさりした麺を食べたい時はかけうどんを食べます。

私はチェーン店では花月が好きで、とくに壺入り激辛ニラが大好きですが、行列を見たことがありません。結構空いています。

ラーメン二郎の三田本店に行きましたところ一時間45分行列を待ちました。
でもそれほど旨いとは思いませんでした。ボリュームがあるだけでした。

そのほか「ここは旨いぞ!」とすすめられて行った店はすべて期待外れでした。
つまりラーメンの好みは人によって全然違うということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
田舎の田舎住みなので行列できるラーメン屋さんは生ではまだ見たことないのでそういう行列ラーメン屋のラーメン一度は食べてみたいですね。ただやはり仰るようにそういうとこのラーメンほど実際は大したことがないのかもしれないですね。

お礼日時:2014/12/24 10:30

>香りや品質の良し悪しは人それぞれあるしとは言えないと思います…



そんな事ないですよ。納豆臭いという人もいれば、あんなに美味しいのにという人もいる。

>なんだか納得いかないお店です…

そりゃ他人の評判に釣られてきた店ですから。自分の舌で選んできた店ならどんな味であろうが納得せざるを得ない、それだけの話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あぁ納豆は確かに意見わかれますね。最近食べてないから味もにおいも忘れてしまいましたが( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2014/12/24 06:33

まずいのではなく臭いのですね。



それならなんとなくわかります。

たとえば九州のとんこつラーメンは東京に住む私にとっては汚物の臭いとしか思えません。店の周囲まで悪臭が漂っていますが、好きな人にとってはたまらないものなのでしょうか。
人気のあるラーメン店でも、自虐的にか尿系ラーメンなどと言われるおしっこの臭いのするラーメン店もありますよね。

臭いについて以前、TVで納豆博士と呼ばれる人が面白い実験をしていました。

異なる文化の、食べたこともない臭い食べ物でも、臭いと感じるがこれは食べ物である、という認識はするそうです。もちろんまずくて食べられない、とは言いますが。

ただし、腐敗臭については人間は敏感に察知し、食べようとはしないそうです。長い間の進化の過程で、腐敗臭を認知できない人は淘汰されてしまったのだろうということでした。常に飢餓と戦ってきた人類にとってお腹を壊すことは大変危険なことだったのでしょうね。

というわけで、臭いということであれば、臭いほと旨い!という場合もあろうかと思います。ただし、それが嫌いな人も確実にいますので、まずいという感想が一致することも多いかと思います。

ただし、野菜が腐っているのであれば、一部の人しか気がつかないということはなかろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしっこ!?マジですか…
とんこつを扱う店にまだ行ったことがないのでわかりませんが、店によってはキツそうですね(・・;)


野菜って本当これでもかという位ににおうものがありますし、いまんとこ臭さNo.1に某コンビニのカットキャベツがあります。カットされてるし楽だなと試しに買い、袋開けたらヤバイのなんのって( ̄▽ ̄;)見た目綺麗だし洗浄されてるとのことでしたがいまんとこあんな臭いキャベツは他にないかもです。

焼いても煮ても臭いままでした…

お礼日時:2014/12/24 06:42

大人気かどうかわからないけど地元のそこそこ人気のラーメン店に行きました。



まずスープがぬるい!
ありえなくないですか?ぬるいラーメンなんて。
そして、これって美味しいの?くどいだけじゃない?
麺もなんだかかん水臭いし腰があると言うよりは固いだけだし…。

まあでも生臭いとかはなかったです。
たぶん人気店のため大量に作るうちには野菜の管理が十分じゃなかったのではないでしょうか。
本当に美味しい店では店主がきちんとその日の味をチェックすると思います。
しかし人気が出たのを良いことにおざなりになる店も多いと思います。
よくある話です。人気が出て手を広げたら味が落ちるということ。
人手が足りなくなってバイトを増やしたり材料の仕入先を変えたりして失敗するんです。
味を保てるキャパを越えてしまうんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ぬるいですか(・・;)それはすごいときに当たりましたね…汗

なぜそこそこに人気があるのか謎だわってあとから思う店たまにありますよね本当。

味自体はさておき、料理の風味や固さ、温度等々が残念な、だが人気がある飲食店のお客さんの生のコメントを聞いてみたいものです…

お礼日時:2014/12/24 05:50

質問者様の味覚だけが異常で、彼女さんは実は美味しいと思ったが質問者様に合わせてまずいと答えただけであり、やはり実際には美味しいラーメンである、という可能性もありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いや、彼女は馬鹿正直なんでそれはないです。普段から様々な食べ物の感想話しますけど同意見だったり、違ったりハッキリ話しますから。何よりも臭さに彼女キレてましたしね汗

あと、最初に書きましたが、味覚は人それぞれ←これはあるのは当たり前ですが、ただニオイは違いませんか?臭さと味覚は別問題ですよ。

味はうまいけど臭う食べ物ありますしね。

まぁタイトルにはマズイと書いちゃいましたが、あのラーメン屋のラーメンが臭くなければまぁ普通な味だったとは思います。

お礼日時:2014/12/24 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!