アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がネトゲにハマってます。
もう生まれるって言うのに奥さん空気でネトゲ廃人同士のやりとりにニマニマしていて私なんかスルーで一方的な感じで空回りです。
どんだけ言っても自分で変わろ うと思わないし、なんで好きなことしてるのに怒られるの?って感じで子供っぽくってなおそうと努力もしません。
そんな生活が一年以上、結婚する前からです。
情で見切りをつけなかった私も私ですが、家庭をかえりみない旦那も旦那だと思います。
もう充分頑張ったよね?

A 回答 (3件)

>そんな生活が一年以上、結婚する前からです。


>情で見切りをつけなかった私も私ですが、家庭をかえりみない旦那も旦那だと思います。
>もう充分頑張ったよね?

結婚する前からそうだったのならば、今この問題を話すのは「いまさら」ではないでしょうか。婚前からもともとそういうご主人だったのでしょう?結婚後に変わってもらおうなんて甘いですよ。

ご自分で答えを出しています。愛情ですべき結婚を、情に流されてしてしまったのがこの結末です。

>見て下さるなら嬉しいですが、自己責任でお願いします。

厳しいようですが、こういう状況こそが、あなたの自己責任ですよ。

不満だらけの結婚をした責任は、あなたなりに取らなくてはならないでしょう。これから出産を迎えて、ご主人の態度がさらに悪化するのなら離婚も仕方ないと思います。はじめからボタンを掛け違えているのですから、この先健全にやっていくには…二人がお互いにやり直そうという気持ちにならなくてはいけません。ご主人とよく話し合ってみるしかないと思いますよ。

一点明確に言わせていただくと、あなたの書いたものは「~してくれない」の羅列です。あなたはご主人が喜ぶ何かをどれだけしてあげていますか?こういうのは、お互いに相手のためになることをしてあげないといけないのです。ご主人に何かしてもらうために、あなたもご主人に何かしてあげなくてはなりません。こういう話し合いをすることができれば、まだまだ継続していくことができると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
みんなから見切りをつけろと言われたのに、好きだからと旦那の誘惑に、粘り強い行動負けて気がつけばこうなってしまったのは、私の責任でもあります。
態度がやはりネトゲ中心なら産まれても離婚は考えますが、とりあえず話し合っては見ようと思います。

旦那が遊んでようが眠くてしんどかろうが、コンビニ付き合ったり妊娠して苦しいのに営み半ばレイプみたいな感じでも満足するまで下敷きになってましたよ。子供いるのに。
どんなにしんどくても、遊んでたい旦那を尻目にご飯も作ったし買い物行ったらお土産とか、時にはご飯おごったりとか…
小さなことですが。
それと車のない旦那の為にいつも親がどっか行く時とか送り迎えしたりしてます。
私は運転できないので。
親には愛想がいいけど、私は年下だから嘗められます。
どうせなだめときゃご機嫌になって好きなことできると。
もうなめられたくないから毅然とした態度とってます。
昔より流されてません。
もう口ばっかに騙されるのは嫌だから。
恩はあだで返されます。
誕生日プレゼントの服は少ししか着てくれなかったし、ガムがひっついてるし、あげたものすべてなくされたり我が家に忘れたり、ありがとうはいってくれるけど。
まぁ確かにしてもらうことの方が多いかもですね、無理矢理引き出したのがこれですから。
買い物は買うとの間違ってもしてくれてますし、それは感謝してますよ。
必ず多分片手間にケー帯なんでしょうが。
話し合っては見ようと思います。

旦那の方が近いのに自分の世界だから結局自分で物取ったりしています。
妊娠で重い腹で洗濯したりしています。

そもそも話しても無視する人がまともに話し合ってくれますかね?
結局ネトゲ気になってそわそわしてまた私は独り言になりそう…
そんな虚しい思いはもうしたくありませんね。
まぁ話し合って見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 11:18

質問は「もう充分頑張ったよね?」ですかね?



自分で胸張ってそう言えるならそう思っていればいいと思う。

但し、結婚前から判ってた苦労事を行うのは自己責任であり、
どんなにがんばろうが中途半端で諦めるならやってなかったのと同じだと俺は思いますけどね。

だってそんな状態のまま子供作っちゃったんだから。
出来る前なら「がんばってもう限界なら離婚しちゃえば」で済むけど、子供どーすんの?
もう生まれそうなんでしょ?
ちゃんと家族計画立てて作ったんじゃないの?


ちなみにリンクはネットワークセキュリティで危険と拒否されたので読めてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、時系列的にできたのが先ですから。
遊んでたい時に出来たから旦那を戸惑わせたと思います。
ものすごく申し訳ないです。
自己責任なのは分かってます。
自業自得なのも。
ですから今毅然とした態度でいます。
散々妥協はしてきたけど、もう生まれるのに変わろうとしない旦那はうんざりです。
徹底的に戦おうと思います。
今そんな感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 10:49

ネットゲームにハマる人って現実から逃げてる印象があります。


逆に言うと、理想が高すぎるというか。
現実にすごくストレスを感じているんだと思います。
それ故に現実から目を背けている。

でも、結局の所ゲームでも満たされないこと。
それに本人がそれに気づかないことには
外からアレコレ言ってもむだ。

本当は現実のストレスを解消する努力をするべきですが
人間は楽なことにながされますからね。

離婚かネット解約かを選んで頂いたらいかがでしょう?
もし、ネットを選んだら(プロフィールを見ましたが)
あなたは旦那さん一途なようですが
幸せにはなれないことは確定ですから
辛いでしょうが諦めて他の道を模索しては??

そうしないと、現実から逃げているご主人様と
同じことをしているようなもの。

クリスマスくらいはネットしないでくれたらいいですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
今実家なのでラインで色々言い合ってます。
分かってはいるけど、何言っても変わってくれなかったし、何回言い合っても結局わたしが折れて許してきました。
いつも私を空気にしてヘラヘラけーたい見て笑うの見るのもう疲れた。
子供生まれたら更に悪化するだろうと予想しています。
もう別れちゃおっかな…
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!