アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのスマホを使っています。初めてTwitterアプリに登録してみたのですが、いまいちよく分かりません。【一般設定】のHTTPプロキシを有効にする?しない?とあり、有効にするを選択すると【プロキシサーバホスト名】【プロキシのポート番号】を入力しないといけないようですが、どこでそれを確認すればいいのでしょうか?何だか怖くて【有効にしない】を選択しています。あと【ヘッダー】の意味が分かりません。

Twitter内で好きなドラマ名で検索し、そのドラマについて自分も呟きを入力し送信したのですが、全くどこにも自分の呟きが表示されません。Twitterアプリ内ではサポートセンターなどもないみたいだし、殆ど英語表示で意味がわかりません。

A 回答 (2件)

補足コメの画像についての回答です。

例えば選んだ画像が「誰かと」旅行・食事等一緒に取った写真である場合に使う機能です。
その「誰か」が同じようにTwitterをしている場合、そこにその誰かの名前(Twitter上の名前またはアカウント名:@マークから始まるID)を入れて、この人と一緒だよ!という情報も添える機能です。
ただし注意しないといけない事があります。相手に許可をとったりしたほうがいいということです。
たとえ相手の顔がうつっていなくても、「あの日一緒に食事にいったけど、実は●●さんにも声をかけられてたのよ」なんて事になり、●●さんとの仲が微妙になったり…なんてことに発展するケースもあります。
TwitterやFacebookもそうですが使い始めるとツールとしてお手軽な分、トラブルも目立つので先にネットで「Twitter トラブル」などで調べ、人間関係や資産に関わる使い方について調べた方がいいと思いますよー。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~( ̄O ̄)回答ありがとうございます☆

こんにちは。

auのスマホといってもまずAndoroidとiPhone(iOS)のものがあるので、ざっくりとした回答になります。
まずTwitterというのは、メールアドレスを入れ、パスワードを決めて…といった「アカウント(ユーザー)」登録が必要です。これからTwitterの使用者になりますよ、という登録です。
もし登録を既に済ませているのであれば、使用するアプリ(ソフト)に「私のアカウント名とパスワードはこれだよ」と覚えさせてあげる必要があります。(設定するという事ですね)
あとはニックネームや、質問者様の呟きを公開・非公開にするかどうか等の設定はありますがプロキシ等の設定は通常出て来ないはずです。おそらく多くの人がそこで設定できなくなります。それくらい専門的な事で、通常は自動処理されます。
なので、もしTwitterにアカウント登録をし、アプリにも設定しているのであれば、Twitterのためのアプリは沢山あるのでアプリの選択の問題かもしれません。
公式なものであれば水色の四角の中に、白いTwitterの鳥であることが殆どです。アプリ検索でTwitterと入れて検索すると最初に出て来るのと同じかどうか確認してみてください。最初から入っているアプリなら恐らく公式のものと思います。
それに言語設定も最初から入っているものやTwitter公式であれば日本語表記のはずです。確かに言語を変更できますがスマホの場合、スマホ全体の言語設定から見直す必要があったと記憶してます(ちょっとここは自信がないです)。
なのでまずはお使いになっているアプリが公式のものであるのかを確認してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます("⌒∇⌒")水色の四角い箱に白い鳥のマークでした。

あと、ツイートする時に画像を選択すると、【画像の中に誰がいますか?】という変な文章が青字で表示されます。

• 3