プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週「狂牛病」について発表することになりました。
狂牛病は異常プリオンが原因ですよね。でも発表はプリオン以外でやりたいんです。なにか良いテーマはないですかね?
それと、狂牛病について詳しく載っているHPなどあったら教えてください!プリオンについてでも結構です。

A 回答 (5件)

狂牛病に関するリンク集があります。



 ・http://www1.odn.ne.jp/koyama/bse.htm
  狂牛病関係リンク集

 ・http://niah.naro.affrc.go.jp/disease/bse/bse-s.h …
  牛海綿状脳症 (BSE)のページ

何かの参考になりますでしょうか。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/koyama/bse.htm, http://niah.naro.affrc.go.jp/disease/bse/bse-s.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活用させていただきました!!
感謝してます。ありがとうございました☆

お礼日時:2004/06/11 22:51

mizu_atsuさん、ごくろうさま。



そうです。今はなくなった昔のホームページでも、urkさえわかっていればちゃんと見ることができるのです。
    • good
    • 0

>参考URL見たんですが英語だらけで分かりません‥。



♯2さんのURLのtake me backと書かれているところの横の欄に♯1さんのURLを入力して検索すると過去のHPのリストが出てきます。それをクリックすれば以前のものが見えるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/06/11 22:50

ふふふ・・・



「インターネットアーカイブ」というのがあって、ちゃんと今までのHPは保存されているのです。

怖いことです・・・・・

参考URL:http://www.archive.org/

この回答への補足

参考URL見たんですが英語だらけで分かりません‥。
狂牛病のことについて載ってるんですか?

補足日時:2004/06/10 21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏技(!?)教えてくださってありがとうございます☆

お礼日時:2004/06/11 22:48

ちょっと遅すぎましたね。


下のURLにあった
戦う神経内科医池田正行氏による
「狂牛病の正しい知識」というためになるページは
店じまいしてしまいました。
かろうじてリンクが残っていますが。

ちくま新書から出ている氏の著書
『食のリスクを問いなおす』は
このページの内容をもとにしたもので,
リスク評価という視点からBSE騒動を見直すことで
さまざまな示唆を与えてくれます。
ちょっと急いで書いた感もありますが,
一読の価値はあると思います。

参考URL:http://square.umin.ac.jp/massie-tmd/bse.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2さんのURLを使ってDiogenesisさんのURL見れました
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/06/11 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!