知人から相談されて私にもどうしたらいいか分からないので質問です。
販売の自営業をしている知人から、このような電話があって困ってるとのこと。
「山田って言うんだけどわかるだろ?3万5千円で本を買って欲しいからうちの若いもんを行かせるから払っとけ。」との内容。
山田という人物も心当たり無く、一方的に乱暴な口調らしい。まだ今の時点では誰も来ていません。
警察の知人には連絡済みで山田という人物を調べてくれるとのこと。もし若いのが来たらどのような対処をすべきか、今の時点での対処方法をアドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

既に警察に相談されているなら、そちらにどうすべきか聞くのが一番いいと思いますが・・・



暴力団?関係なら、暴対法の関係で資金源が苦しくなってるので手当たり次第そういう事をやって、お金を少しでも集めようとしてるという事かもしれません。それなら変におどおどしたりしてはいけません。

もしそれなら、もしまた電話があったら録音しておくことを御忘れなく。もし来たら即座に警察に通報でしょう。

最近は変な事件が相次いでいるので、きっと警察も真剣に相談にのってくれると思います。

相談された警察の方にそういう時の心構えなど聞かれるといいと思います。
なんたって警察は専門家ですから。

また、そういうの関係ない悪徳商法のたぐいかもしれませんから、一応、最寄りの消費者センターなどにも相談されるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を参考にと言いましてもやはり警察に頼るほうが良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 05:59

単に間違い電話のような気もしますが・・・・。



もし来ても決して買わずに何も聞いてませんからと断れば「若いもん」は電話で話しが通ってないと一度引き返すでしょう。
引き返して次のアプローチが起こる前に警察に通報しましょう。

これで解決です。

追伸、引き返さずにその場で携帯で本部?に連絡したり意気込んだりしたら、こちらも携帯で警察に「今すぐ来て!」と応戦しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/12 05:57

#1の回答に追加です。



もしも、会社に来たら丁重に断りましょう。
一回でも要求をのむと、どんどんエスカレートしますから。
そして、乱暴をしたり、脅かされたらすぐに110番しましょう。
しばらくの間は、テープレコーダーをセットしておいて、いつでもスイッチオンで録音できるようにして置きましょう。

被害がありませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/12 05:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは刑法でいう恐喝ではないのか?

いつもお世話になっております。

学生のサークルを運営しているのですが、OBで会費を10万使い込んでなんど催促しても返さない人(今は卒業して他府県にいる)がいるので、内容証明で請求したところ、内容証明で回答してきました。
「自分は金を返す義務はない!(説明理由なし)」
「おまえを告訴する!」
「おまえを民事で訴えてやる!」
という内容でした。
これは恐喝の内容を含んでいるように感じますが刑法上ではどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4の回答者です。

質問内容の再確認ですが、質問内容は

>これは刑法でいう恐喝ではないのか?

ですね?
答えとしては、他の回答者様も書いている通り、これだけで直ちに恐喝罪が成立することはないでしょう。

ただし、補足していただいた内容から判断すると、横領罪が成立する可能性はあるようです。
が、横領罪で告発したりするよりも、相手から大事な会費を取り戻す方が良いですね。

お勧めなのは少額訴訟です。

少額訴訟について↓
http://www.e-legal-office.net/syougaku/

少額訴訟について簡単に説明すると、民事上小額(30万円以下、平成16年4月1日以降に事由が発生した場合は60万円以下)の請求に関する簡易な訴訟手続きで、弁護士などを雇わない本人訴訟が比較的楽にできます。また、裁判は基本的に1日で終わり、出された判決は法的な拘束力を持ちます。

ご質問の趣旨からは外れますが、このような方法を検討されてはいかがでしょうか。

Q先程不審な人物が家に来ました。

出て対応したら、おじさんがいて
「引っ越しの挨拶に来ました。」と言われました。
住んでる集合住宅には空室がありますがその空室に誰かが引っ越してきた様子は一切なく
意味が分からないでいたら、
相手が私に「最近引っ越してこられたんですよね?」と更に意味がわからない事を言われて
私も意味がわからずも「最近ではない」と言い、やっと「どちらさまですか」と尋ねると
●●新聞だと言われました。

そう言われたので「新聞はいりません」と断りドアを閉めたら向こうも帰っていきました。
相手は車で来て車で帰っていたようなんですが
身分証を提示してもらうのを忘れてしまったので
●●新聞を騙った不審人物に思えてすごく気持ちが悪いです。

このような経験がある方いますか?

Aベストアンサー

いますいます!!
うちにもたまに来ますよ。

・近所に住む者ですが・・・と言って用件は言わない人
・防災マップをお届けに来ました、と言う人
・避難場所についてのご案内です、と言う人

などなど、とりあえずドアを開けてしまうようなことを言って新聞の勧誘をしてきます。

私はいつも「必要なときはこちらからご連絡しますので。」と言って断っています。
断り続けてたら来なくなりました。

侵入目的とか犯罪目的だったら、わざわざ顔を見せるようなことはしないはずですので、新聞の勧誘で間違いないと思います。

Q恐喝罪

 刑法の教科書で正当な権利行使(警察に告訴するぞ、みたいな)の場合でも恐喝罪の構成要件には該当してしまうようなことが書いてありました。

 とすると、例えば、傷害を負わされたような場合に当事者同士で示談交渉をする際、民事上の不法行為に基づく損害賠償金を素直に払わないと、警察に告訴するぞ、なんていう交渉の仕方をしてはいけないということでか?逆に言うと素直に責任を認めれば警察沙汰にはしないでおくよ、なんていうことを言ってはいけないのですか?

 もちろん社会的正当性ありとして違法阻却される場合はあるようですがそれは裁判所による個別的な判断ですよね?あくまで理論的には。

Aベストアンサー

権利行使(告訴)の予告が恐喝罪の構成要件に該当する可能性があることは否定できません。しかし、同様に、権利行使が正当行為(刑法35条)に該当し、違法性が阻却される可能性もあるので、可罰性の有無は刑法35条の解釈に帰することになります。
従って、「損害賠償金を素直に払わないと、警察に告訴するぞ、なんていう交渉の仕方」が違法かどうかは、具体的な事案に即してケースバイケースで判断されることになるでしょう。

Q背後から来た人に刺してやろうかと言われたときの対処

先日、仕事帰り、自宅近くで背後から来た男性に「刺してやろうか」といわれました。そのときはただ驚き、足早に走り去る男性を見送るしかできませんでした。リュックを背負った後ろ姿は見ても、顔は見えませんでした。
それ以来、背後を歩く人が怖くて仕方がありません。家にいても窓の外から見える人がその相手ではないかと疑い、精神的に滅入ってしまいます。

実際に刺されたわけでもなく、その日以降おそらくその相手には会っていないと思われるので、警察の方が動いてはくれないと思っています。この状況で、何か私に取れる対策はありますでしょうか?
もしかすると大したことではないかもしれませんが、私にとってはとても怖い体験でした。どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

全く関係のない人間を殺す事件が後を絶ちませんので怖い時代ですよね。

これに対する防御は
駅に降りたら交番を確認する

電車内では壁際に立ち、できるだけ運転士や車掌の近くにいる。
ホームで電車を待つ時は先頭の場合回れ右をして待つ。もしくは鏡があればセットを治すふりして背後に注意する。

絶えず前後左右に配慮しながら歩く。私は昔からやってます。

これらはどこの国の人でもやっていることで、外出時に、のほほんとして歩いているのは日本人だけですよ。

外国ではいつやられるかもしれないと注意しながら歩いています。ニューヨーク行って御覧なさい。わかります。

Q脅迫 恐喝 強要罪について

今日、刑法各論のテストがあったのですが、事例問題で以下のような内容でした。「弁護士である甲はAから依頼をうけ、離婚の慰謝料である金を500万銀行口座にふりこませ預かっていたが、事務所の経営費用に使ってしまった。また、それからお金をかりる会社へ行き、「A代理甲」という借用書を書き、300万かりようとした。会社の社員であるBはAの確認がとれてからと言ったが、甲が「今すぐ払わなければ警察に言うぞ」と言い、Bに払わせた。
問題が手元になくうろ覚えなので多少違いがあります。これは業務上横領罪、私用文書偽造罪、恐喝罪が成立し、併合罪の関係でよろしいのでしょうか??

Aベストアンサー

 細かいことは分かりませんが,挙げられた以外に,偽造私文書行使罪(161条)が,私文書偽造罪(159条)と牽連犯になるのと,詐欺罪(246条)の検討(未遂になって,恐喝に流れる)が,少なくとも必要でしょう。

Qアスベストについて質問です。知人宅に遊びにいったさい。知人宅一階部分の駐車場がアスベストむき出しにな

アスベストについて質問です。知人宅に遊びにいったさい。知人宅一階部分の駐車場がアスベストむき出しになってるため、大家さんから委託された不動産会社が業者に委託し、補強作業がおこなわれていました。
知人は大家さんから何も聞かされてないこと。
粉塵が2階まで外からはいってきたこと。
ガリガリ削った音や、大量の灰色の残骸について訪ねた所、2階部分まで飛んだ粉塵は補強のさいのモルタルの粉で、大量の残骸はボロくなっていておちてきてしまった。アスベストだが、大きい塊なので心配はいらない。と説明されたそうです。
わたしは乳児を連れて遊びに行ったためほんとうに不安です。
補強工事は賃貸主の許可を得なくて大丈夫なのか。あの2階まで飛んできた粉塵はモルタルの粉なのか、アスベストはでかい塊なら大丈夫なのか?あと、もし問題ならどういう対応をしたらいいか知りたいです。

Aベストアンサー

本当にアスベストですか?
本物ならもっと大掛かりで一切粉塵も出さない除去工事になります、
もしアスベストをこのような工事で行っていたら法律違反です。
「補強工事」ってのもなんか不思議な名称です、除去工事か
固定化工事でしたら何となくわかりますが。
本物でも塊なら大丈夫なんてことはありません、アスベストの粉塵は
目に見えないほど微細な針状のものが飛散するのが怖いのです。
暴露吸引は少量でもきわめて危険で肺への障害が出るのに時間がかかるので
静かな時限爆弾と言われてます。
先ずはアスベストなのかよく似ているロックウール等なのか、はたまた工事が
何なのか確認して下さい。

Q損害賠償請求と恐喝とのちがい

おはようございます。
素朴な質問ですみません。
民事で、損害賠償請求と恐喝とは、どこで
線引きがおこなわれるのでしょうか?
警察は民事には介入しないといいますが、
恐喝だと、犯罪になるので、刑事事件になります。
弁護士をとおせば、賠償請求で、個人でやれば、恐喝に
なるのでしょうか?
また、文書についても、脅しとそうでないことの線引きは
どこになるのでしょうか?

Aベストアンサー

「紙一重」といったところでしょう。

請求金額が客観的にも妥当であれば損害賠償だし、あまりに法外なら恐喝になります。その線引きを中立な立場で判断するのが裁判所。その手助けをするのが弁護士、ということになります。

「恐喝」は明らかに精神的苦痛を伴うような「脅し文句や容姿」で請求してきたとか、「私が受けた精神的苦痛は10億円に相当する」などというのもありますよね。個人や弁護士は基本的には関係なく、金額の妥当性だと思いますよ。

弁護士(正しくは悪徳弁護士)を使ってやさしい言葉でとんでもない金額を請求することもあるし、個人同士でも穏便に和解できることもあります。一概な線引きは難しいですね。

交渉時に暴力もしくは暴力的な言葉、いやがらせなどは交渉とは別に「その行為自体が刑事事件」になると思います。

Q今一つ納得いかない。 経緯から。 先日、知人よりサ知人が勤めている?(正規社員とかいう形ではないと

今一つ納得いかない。

経緯から。
先日、知人よりサ知人が勤めている?(正規社員とかいう形ではないとおまいます)サプリメントを勧められました。
「今月○○(医療系)学会に発表するもの」という形で勧められ、そんな医療系の信頼あるような学会で美容サプリとかを発表する?と疑問に思い学会の方に直接問い合わせをしてみたところ、その対応に私の言い回しが失礼だったのかとも思いますが今一つ納得いきませんでした。
以下、私とその学会のメール内容です。

【私】︰私の知人より9月の○○学会の学術会に☆☆という会社が発表を出すと言われ、☆☆という会社のサプリメントを勧められました。
☆☆という会社が発表を出す事実はございますでしょうか?
もしかしたら物販の部分に出店というだけのことなのかもしれませんが、☆☆さんは出店されますでしょうか?
知人が言うにはメディカルサプリということなのですが、メディカルサプリは医師の処方のもとに出すものと認識しています。
そういった審査的なものを行なっての出店の許可を出されているのか知りたいのですが、回答いただけますでしょうか?

【○○学会責任者】︰お尋ねの会社名は、出展業者名一覧にはございません。アロマの製品の出展社がございますが、他に美容関係の出展社は、ございません。

そのサプリが、医師の処方の元に出すものと、認識していますが、その審査をして許可をだされたのですか?という、ご質問自体、当方に対して失礼ではありませんか?

☆☆という会社のことを不審に思われているなら、知人の方と貴女が、☆☆へ確認されればよいことだと思います。

審査された上で、許可を出されたんですかという尋ね方は、たいそう不愉快です。

当方に、回答がいただきたいとか、どういうおつもりでしょうか?そのような、言い方をされる筋合いはございません。

そちらで、☆☆へ、確認されたらよいことです。

【私】︰お忙しい中ご回答ありがとうございます。
不快な思いのされる内容で申し訳ございません。
しかし、私にはどの部分が不快なの今一つ理解ができませんでした。
私の言い回しが悪かったようですね。

私の考えでは○○学会と言われると信頼のあるものだと考えてしまいます。
知人は○○学会に発表するから信頼があるというような形で勧めたので、そのような事実がなければ○○学会さんの名を使用しているということなので○○学会さんにも失礼かと思い
「そんな事実がないのであればそういった形で販売するのは詐欺的で○○学会さんにもご迷惑では?」と伝え、○○学会さんもそういった形で商品を売っている業者がいることを問題視 してくれるかと思いましたが、違う観点から見られていたようで残念です。
伝え方が不足で申し訳ございませんでした。


○○学会さんで行っている物販が許可や審査等行なっているのであれば○○学会での物販で出店されているものを参考に購入を考えたり行なっていないのであればどんな会社も出店できるということなので一般市民が購入できるようなシステムであれば私が購入する立場で考えると気になります。
私と同様に考える方も少なくないかと思いますが同じような予防のため何か今からでもためになるものを購入したいと考える方に対する質問に関しても「不愉快です」と回答されるのか?と考えるとそれも残念に感じます。

大変失礼いたしました。

【○○学会責任者】:
①私どもは、あなたがおっしゃった会社の事を一切知りません。
②そのサプリメント製品の事も知りません。
③企業展示、物販の登録社一覧にもありません。

これ以上の情報がないから、当方の大会長が審査をして許可したのですか?の
問いが不愉快だったのです。

④当方の学会にその会社が、今度は詐欺的だからと問題視してしてくれるかと思ったけど、しないから残念ですとか、展示企業一覧にない会社ですから、
詐欺的だから問題視してほしかったとか、言われる事は、さらに不愉快でした。

⑤最初のメールで、その社の製品を購入しようかと思っていたほどの私さんですから、その社のこと、サプリのこと、あなたが一番詳しいはずでしょう。

当方は企業展示一覧にない会社の事を、どうのこうのと議論することではないと思います。あなたが、今度は詐欺的とか思われるのなら、直接その会社にご連絡なさって下さい。
もう、メールはよこさないで下さい。

学会の準備がラストスパートで、タイムイズマネーなのです。

【私】:返信ありがとうございます。
会社のことを議論したく問い合わせをしたわけではないんですが・・・

私は○○学会が美容サプリなどを推進しているようなのことは少しおかしい
と疑問に思ったので問い合わせた次第です。

一般企業なら自らの会社の信頼を損ねるようなことをされていれば
注意を呼びかけるなどされますよね。

それに関しての回答とは思えないほどの剣幕で驚きました。


返信は不要です。



という形でやり取りは終わりましたが、なんともモヤモヤした感じです。
こういった問い合わせは失礼に当たるものだったのでしょうか?

今一つ納得いかない。

経緯から。
先日、知人よりサ知人が勤めている?(正規社員とかいう形ではないとおまいます)サプリメントを勧められました。
「今月○○(医療系)学会に発表するもの」という形で勧められ、そんな医療系の信頼あるような学会で美容サプリとかを発表する?と疑問に思い学会の方に直接問い合わせをしてみたところ、その対応に私の言い回しが失礼だったのかとも思いますが今一つ納得いきませんでした。
以下、私とその学会のメール内容です。

【私】︰私の知人より9月の○○学会の学術会に☆☆と...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

No3様に誹謗中傷と言われるのはちょっと心外です。
私は医療機器メーカーの経営者ですので、学会に出店もしますし、厚生労働省から承認を受けた医療機器を医師と共同で研究し、開発製造販売しています。
したがって医師や学会の特性を知っているため、質問者さんのメールで相手が不愉快に思って起こるポイントがよく解ったまでだということを言っておきます。

>少し訂正ですが、学会が推進しているというのは私が思っていることではなく学会で発表している物で信頼のあるサプリメントであるということを言われたため学会でそのような審査等を行なっていて推進しているような事実があるかを知りたかったのです。
その理解だと、あなたの書かれた文章ではその意は伝わらないでしょう。

参考までに
学会での発表とは、例えば「こういう症例に対して、これこれこういう薬を使って治療してみました」という研究発表なのです。
その分野の専門知識や統計学などを用いて、良かったとか悪かったとか、有効だったとかを客観的に分析して発表するんです。
ですから、一口に発表と言っても、ダメダメな研究発表では発表直後の質疑応答で集中砲火を浴びてボロクソに言われることもあるんです。
そんな発表でも発表は発表なんです。
結果が「悪かった」でも発表なんです。
まあ、学会に論文を提出した段階であまりにもダメなのは弾かれますけどね。
そしてその学会で、データ的にも内容的にも高く信憑性があるという評価を得た論文(エビデンスレベルが高いなどと言います)は、文献として様々な医師が参照して治療や投薬などの際に参考にします。
○○学会推奨となるとしたら、その学会の評議員なども推奨に賛成し、学会全体で推し進めていく場合です。
そう簡単にできるものではないですし、しません。
「○○学会評議委員○○先生推奨」というのはたまに見かけますが、それはその医師個人が推奨しているだけで、学会は推奨していません。
その医師の肩書きが「○○学会評議員」というのは間違っていないので、問題もありません。

話がちょっと逸れましたね。
したがって、○○学会で発表されたを、推奨していると読み間違えちゃいけないんです。
展示するにしても、法律的要件を満たしていれば出展して良いんです。
効果の薄い薬でも、厚生労働省が承認をおろしていれば展示できるんです。
それを排除する客観的な指標は他にないですからね。
その薬を使うか使わないかは、処方する医師の問題ですから。

>○○学会と言われると医者が認めていいものなのかな?と思ってしまったので。
それは大きな間違いなんですよ。

ただし、一口に学会と言っても(No2様も言及してますが)、ちゃんとした医学会なのか、サプリメント研究会みたいな個人でやってるようなものなのかでは雲泥の差があります。
今回の書き込みでは○○学会とだけでしたので解りませんが、例えば内科であれば「日本内科学会」とか整形外科ならば「日本整形外科学会」などが巨大な学会で、それぞれの科の医師はもれなく入っている学会で、権威も信頼もあります。
その下に整形外科ならば「股関節学会」や「肩学会」など専門領域に特化した学会があります。
もし今回の○○学会を検索して、医師の運営する学会で上位に日本整形外科学会などの大きな学会があるのなら、信頼できる学会です。
しかも各回の学術集会を開催母体になれるようなのは、名のある大学病院や大病院ですから、あなたの書かれた文章に対して辛辣な返信を返す医師がいても全く不思議じゃないです。
本当に学会開催の直前は担当の医師はものすごーーーーーーーく忙しくて機嫌が悪くなるので、タイミングも確実に悪かったはずです。
若い頃サラリーマン時代に学会直前の担当医師のところに製品のPRに行ったら、灰皿投げつけられましたから……
医師ってのはプライド高いし世間知らずだし、だけど頭だけはめちゃくちゃ良いって人種ですから、そういう辛辣なメールになっちゃうんです。
でも、トータルで見ると、あなたの決め付けと責任を押し付けていると捉えられかねない書き方の問題なので、全面的にあなたが悪いと申しました。

ちなみにNo3様のおっしゃる様に消費者センターなどに申し出ることは良い事ですが、そこで議論になる対象は学会ではなく、そのサプリ会社だけですので、ご留意ください。

No.1です。

No3様に誹謗中傷と言われるのはちょっと心外です。
私は医療機器メーカーの経営者ですので、学会に出店もしますし、厚生労働省から承認を受けた医療機器を医師と共同で研究し、開発製造販売しています。
したがって医師や学会の特性を知っているため、質問者さんのメールで相手が不愉快に思って起こるポイントがよく解ったまでだということを言っておきます。

>少し訂正ですが、学会が推進しているというのは私が思っていることではなく学会で発表している物で信頼のあるサプリメントであるというこ...続きを読む

Q刑法違反している人間がいたら・・・ 被害届け?

 刑法第220 221 222 223 230 231 233 250条 多数の刑法違反をしている人間にどうやったら加害者が警察に良くのですか?
 単純に計算して、 懲役20年以上になります。 懲役刑は、各刑法ごとの懲役が加算されるのですか?

 恐喝行為等された場合、ボイスレコーダー で録音して 警察に出したら、警察は動いてくれるのですか? 被害届け出しただけですぐ受理されるわけでもないし 受理されない事もある。

 被害届けはどうやったら受理されて警察が動くのですか?

 一応 加害者に、警告をして言うことを聞かなかったら、 相手は私の態度で、恐らく 暴行か傷害行為をして、そうなったらまず警察に現行犯逮捕してもらいたいものです。
 
 私は、策略で、加害者にとりあえず迷惑なのを止めて欲しいので、加害者を挑発させて、 私は家にこもり加害者が家に着たら カメラと録音機で 証拠物を獲得し それで警察に届けます。 
 策略的な事(罪ではない)で相手を挑発させ(加害者にとったら、私はありより地位が小さいよ思われているようで、少し悪い態度をとる) 事で相手が罪を犯したとして 私は証拠をとっていて それを警察に届けたら、警察は動きますか?

 ちょっと策略的で頭を使いますが・・・ ちょっとした相手の心を読んで簡単に言うと マインドコントロール???的な事で傷ついてる人間の変わりとして加害者に十分頭を冷やしてもらう計画です (マインドコントロールではありません のようなですから。) 
 
 警察は、 きちんと動かないために いろんな大きな事件につながったケースもありますよね?。 現在も、警察がきちんと捜査等しないケースもまだあるのですか??

 刑法第220 221 222 223 230 231 233 250条 多数の刑法違反をしている人間にどうやったら加害者が警察に良くのですか?
 単純に計算して、 懲役20年以上になります。 懲役刑は、各刑法ごとの懲役が加算されるのですか?

 恐喝行為等された場合、ボイスレコーダー で録音して 警察に出したら、警察は動いてくれるのですか? 被害届け出しただけですぐ受理されるわけでもないし 受理されない事もある。

 被害届けはどうやったら受理されて警察が動くのですか?

 一応 加害者に、警告...続きを読む

Aベストアンサー

逮捕監禁、恐喝、名誉毀損侮辱、信用毀損業務妨害・・・
一瞬、借金の取立てか?と思ってしまいました。

被害届は出せば受理されるんじゃないですか?
受理されたかどうかは、後日、受理番号というものが付きますので
確認できると思います。

挑発によって犯罪を誘発する事は、良くないですね。
公判で相手方がこれを立証すれば、量刑に影響が出るんじゃないかと。
挑発によって得たものを、裁判所が証拠として認めるかどうか。

困っているなら、とりあえず警察へ行ってみては如何ですか?
それでダメなら、法律の専門家に相談して見るとか。

Q覚えのない請求のメールが来ました。対処方法を教えて下さい。

覚えのない下記の請求のメールが来ました。対処方法を教えて下さい。
件名:【御請求通知】 回収整理番号:9*5*
《大至急御連絡致します》
この度は過去にあなた様が使用された電話回線から接続されたアダルトサイト利用料金について運営業者様より未納利用料金に関する債権譲渡を受け私共が未納利用料金の回収作業を代行させて頂く事になりましたので御連絡させて頂きます。

Aベストアンサー

こちらも覗いてみてください。

▽ WEB 110

>> http://web110.com/ <<

参考になると思います。

参考URL:http://web110.com/


人気Q&Aランキング