体のいろんなところの黒ずみって消えるんですか?
どうしたら消えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はピーリングクリームを使ってます。

(prittyとかいうやつです。)
ひじひざ用と全身用があります。
お風呂上がりにクリームを塗ってぽろぽろやってると、すこしづつ薄くなると思いますよ。
(こすりすぎないでくださいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくためしてみようかと思います。

お礼日時:2001/06/16 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小鼻の黒ずみはどうやったら落ちますか?

小鼻の黒ずみはどうやったら落ちますか?
クレンジングオイルなどを使っていますが、全く落ちません。
クレンジングオイルはDHCのを使っています。
そもそもなぜ黒ずんダリするのでしょうか?

Aベストアンサー

小鼻の黒ずみは、毛穴に詰まった皮脂が角栓という塊になって、さらにそれが酸化して黒くなったものです。毛穴深くまで皮脂が固まっているので、クレンジングでは中々取れません。
毛穴パックである程度は取れますが肌に負担がかかって余計に毛穴が広がる原因になる事もあります。
オススメは「角栓プッシュ」で、 その名の通り角栓を根元から押し出す方法です。
毛穴革命という本で詳しく書かれています。(毛穴の出来にくくする予防法や対策なども詳しく書かれています。)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=redir_mdp_mobile/376-3876409-2996527?a=4093104344
実際にやった人の感想
http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokojima/diary/200509060000/

ちなみに指でやるより若干刺激がありますがこんな器具もありますよ。
http://nukenuke.com/about/
私は角栓プッシュで上手く取れなかった分をこれで取っています。

Q鼻の黒ずみってどうすればいいの?

この「教えて!goo」で調べたのでどのように直せばいいのかだいたおわかったんですけど、気になることがあるのです。

洗顔をした後、毛穴をみると、白い角柱の先っちょがいっぱい出ているのです。
それはどうすればいいのですか?
せっかく顔洗ってでてきたのにそのままにするとまた戻っていっちゃう気がして...。
押し出すのもこすって取るのもいけないだろうしどうしていいかわかりません。それもほっといたほうがいいのですか?
それともマイクロピーリングタオルを使えばいいんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私がやっている毛穴ケアを照会します。
洗顔前にやったほうがいいと思うのですが、蒸しタオル(タオルを
絞ってレンジで1分程チンします)をしばらく鼻に当て、毛穴を開きます。
それからクレンジングオイル(私は薬局で売ってるオリブ油←300円くらい)
で鼻をしばらくくるくるマッサージしていると、鼻のにょろにょろが
出てくるのがわかります。(ざらざらした感じになります)

肌への負担も少ないと思います。おすすめですよ。

Q毛穴の黒ずみってどうしてますか?

友達や職場で人と話してる時に内心ドキドキなんです。
ふだん鏡を見ても無意識に見ないふりをしてるんですが、実は気になってしょうがない。
みなさんは毛穴汚れはどうやって落としているのでしょうか?

Aベストアンサー

毛穴の汚れは悩みどころですね。
私は炭酸ジェルパックというのを友達から教えてもらって使ってます。
シュアピュアというもので、肌にのせるとシュワシュワして気持ちいいですよ。
それから時々、美容皮膚科でケミカルピーリングをやってもらってます。
最初にやった時、手触りがつるつるになってびっくりしました。
ここでケミカルピーリングができるところを探せます。

参考URL:http://urx.nu/bLXz

Qどうやったら鼻の黒ずみが取れるのか

私はだんごっぱなの上、毛穴が黒ずんでいて大変ひどい状態です。ファンデーションで隠しても、取れてしまう気がします。今私が気になるのは、メンソレータム?が最近発売した毛穴対策液です。1500円するので、効果があるのかお聞きしてから購入しようかと考えています。あとは、巣テックになっていて直接つけて取るものとかです。これまで、オイルや毛穴パックなどを試しましたが、思うようには取れず綺麗になりません。毛穴を引き締める化粧水や、これを使ったら取れたなど、何でも構いませんので教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんが仰るように、まずは洗顔方法を変えてみては?

自分で試した結果です書きますが・・・。
毛穴を開かせる為に、オイルクレンジング等は蒸しタオルを使った後の方が効果が出ます。
(化粧をしていない時の洗顔前にコレをやると、毛穴の汚れがポロポロ出てきます。
 自分が使っているオイルには、説明書には週に1回程度と書いてありますが・・・)
パックをする時にも蒸しタオルを使うとイイですね。
その後、毛穴を閉めないようにお湯を使って丁寧に洗顔。
この時、めがねを拭く布(トレシーの様な極細繊維を使用している物)を使って、
クルクルと力を入れないようにして洗うと、より一層キレイになった気がしました。

こうして毛穴の汚れをシッカリとった後に、
毛穴引き締め効果がある化粧水などを使った方がイイと思いますよ?

Q体の黒ずみ

30代の女性です。人知れず悩んでいる事があるのですが、実は脇の下やビギニライン、膝やかかとの黒ずみが気になっています。ビギニラインは下着のしめつけが原因ときき、最近は強めのガードルなどは控えています。また市販の美白クリームやバー○ンピンク、スクラブ剤ななど色々試していますが、一向に改善されません。それどころか年々黒ずみが濃くなってきているようで、夏は水着やノースリーブはもってのほか。膝も黒ずみがかなり目立ちスカートもはけません。冬は感想するせいか、膝こぞうの黒ずみの部分が白くなってきてしまいました。元々色素沈着を起こしやすい体質のようなんですが、最近ではブラのあとやパンティの後もうっすら黒ずんできているような気がします。同じような体験をされた方、また有効なお手入れ方などご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

できてしまった色素沈着やわきの下やビキニライン、乳首の黒ずみなどにはハイドロキノンが効きます^^
1ヶ月ほどで目に見えて効果があります^^
皮膚科で相談してみてください^^
きれいになりますよ♪私のいってる病院は何百円かでした。最強美白剤です!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報