プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです

ATOK16を旧PCから新PCに移しましたが、
予測変換って自動でしてくれないようなんです。

何か設定とかあったでしょうか?
もしも、あればその設定を教えてください。

また、ATOKの有効利用法などありましたら、
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

[プロパティ(環境設定)(R)] で[入力・変換]タブの設定項目の「省入力・推測変換」で有効/無効、表示頻度を設定できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました

お礼日時:2004/06/10 10:50

推測変換は、入力して変換された文字を ATOK が覚え、そのあとの入力で働き始めます。



ですので、新しい PC では、入力・変換の記録がほとんどありませんから、推測変換は、あまり働かないのだと思います。

ATOK 16 のヘルプを開き、検索タブの[キーワードを入力してください]欄に、推測変換 と入力して検索すると、参考になる情報がありますので、ご参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!