システム
アンプ:A-973
SACDプレーヤー::DENON DCD-1500RESP
ノートパソコン(音楽ファイル再生)

最近、BABYMETALにはまっています。
メタルロックです。
ハイレゾはいりません。
ビンビン響く低音で聞きたい。
予算はSP2台で5万円~10万円です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

とにかく低音をもとめたいのであれば、


予算が5~10万円もあるのであれば、中古の大型スピーカーを購入するのが一番だと思います。

BABYMETALは最近になって急激に有名になりましたよね。
私はハードロック、ヘビィメタルが大好きです。

もちろん、BABYMETALのアルバムも持っていますが、
アイドルグループなので、ボーカルが非常に聴きやすい加工をされているように感じます。

そして、分厚いギターのリフに、ドラムとベースがバランスのいい音量で合わさっていると思っています。
特別に低音が目立つ音楽でもありません。youtubeでも普通にベースラインは聴き取れます。
このベースの音をつぶれるように低音を響かせてしまったら無意味だと思っています。

なので、サブウーハーをたしたり、無理に低音をイコライザーであげるっということをしては、
せっかくのテンポの良さ、歯切れの良さを消してしまう可能性もあります。

なので、ビンビン響く低音で聴くっということは、
それなりの大型ウーハーで大音量前提になると思います。

現実的な大きさの中古だと、JBL4312系がちょうど10万円しないくらいですね。

低音に余裕がある大き目のスピーカーを中古オーディオショップで試聴して決めたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ただ単に迫力のある低音を想定していましたので聞き込む内にあれこれ不満が出てきたのにちがいありません。ご回答いただいた細かなご指摘を参考に、慌てずに少し時間をかけて探してみます。大変に参考になりました。

お礼日時:2014/12/27 14:33

私がバカにしたのはBABY METALであって、それを聞いてる人ではないですよw



私もジャンルを問わずに聞くほうですので、演歌でもアニソンでも良い曲があるのは知っています。
    • good
    • 0

chiha2525様。



BABYMETALほど、今の日本のメタルグループで
世界中に呼ばれているグループはいないです。
追加公演をしているほどです。

昔はLOUDNESSや聖飢魔IIなどが海外に進出しましたが、
BABYMETALはそれに匹敵するほどの活躍をしていると思います。
海外のメタルフェスで、日本人なのに異例の動員数も記録しました。

人の音楽の趣味までバカにすることはないと思います。
理解できないといってバカにすることは失礼ではないでしょうか。
聞くに堪えない音楽性っとわざわざ書く必要があるでしょうか。

私は全く「初音ミク」を理解できませんが、
初音ミクで音楽に目覚める人もいるのです。

しかし、自分が理解できないからと言って、
バカにしたりはしません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
 私はつい最近、NHKの番組で初めて視聴しました。可愛い系の女の子のぴょんぴょんはねる踊りとおどろおどろした容姿で激しくギターを弾きまくり、ドラムを叩くバックバンドとのギャップ、"なんじゃこりゃー”が最初の感想でした。単調だが本格的なロックのビートと意味不明な歌詞でのあどけない声が入り混じり、時間が経つうちに、心地よい気持ちになり見入ってしまいました。今は、新興宗教BABYMETALに傾倒し毎日30分の"御参り"をかかしません。心地よい音楽を授けて下さったBABYMETALきつねさんに感謝です。
 "bluemurder"さんは熱烈なファンだと感じました。人はそれぞれ感じ方があると思います。chiha2525さんはそういう風に感じてるんだ。そういう人もいるんだな~コンコン。よろしくお願いします。

お礼日時:2014/12/27 15:39

お手軽にはサブウーファーの導入が良いと思います。



大型のスピーカーに買い換えるのは、本来的にはこちらのほうが音質は良いのですが、デカ物は部屋に入れるのさえ苦労しますし、邪魔でしょうがないでしょう。
サブウーファーは小さくてもそれなり、大きくても1つで済みます。失敗してもダメージが少なくて済む(別を試すのも楽)と思います。


しかし聞くに堪えない音楽性の無さだったw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 14:34

中古になりますが


■□DIATONE DS-5000 4wayスピーカーシステム ペア ダイヤトーン
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x3 …
カタログ値で20Hz~という超低域から再生できます。
スピーカーがスピーカーですからできるなら20Hz以下から再生できるDCアンプでダンピングが高いものをおすすめします。

響くというより音・空気の振動(衝撃)を感じ取れると思います。
特にTechnicsのSB-M1やSB-M2だと平面の振動版から音が押し出されるので音(低音)の衝撃はかなりのものです。
音出OK☆Technicsテクニクス3WAYハニカム平面スピーカー1本SB-6A
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o3 …
コチラでもそこそこいいところまで低音の衝撃が味わえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/12/27 15:48

FOCALのChorus 706


http://good-stuff.net/rocky_html/focal/Chorus/70 …
B&Wの685S2
http://kakaku.com/item/K0000631036/
audio proのAVANTO FS-20
http://kakaku.com/item/K0000453869/
KEFのQ300
http://kakaku.com/item/K0000475655/
DYNAUDIOのDM2/6
http://dynaudio.jp/?page_id=174
。。。などが考えられます。試聴して、気に入ったものを選んで下さい。

主なショップの一覧は以下の通りです。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/?page_id=51

それと、とにかく低音が出れば良いのならば、昔の大型ブックシェルフの中古品を使うという方法もあります。
http://www.hifido.co.jp/KW/G0202--/P/A10/J/20-10 …
ただし、中古品はメンテナンス面で「いつ壊れるか分からない」という可能性が付いて回ります。必ず、現物をチェックしてください(ネットオークションはNGです)。

あと、アンプ(およびプレーヤー)の電源ケーブルを市販品のものに替えると低域がシッカリしてくるかもしれません(音の受け取り方には個人差があるので、確約はできませんが)。
http://procable.jp/products/wattgate_white.html
http://www.shima2372.com/all_lineup.html#power
http://www.negishi-tsushin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たくさんのSPをご紹介していただきました。
視聴の機会を作りたいと思います。

お礼日時:2014/12/27 14:16

普通にウーファー付きのスピーカーを買えばいいのでは。


オンキヨー(ONKYO)GX-100HD
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今のBABYMETALについて

一時期に一世を風靡したBABYMETALですがなぜももクロを追い抜けられなかったんでしょうか?
今も活躍しているんならごめんなさい。BABYMETALの記事全く入ってこないので質問しました。

Aベストアンサー

活躍してますよ。
ももクロとは活躍の仕方が違うだけ。
日本のTVにはほとんど出ませんが、
海外の有名バンドのオープニングアクトを務めたり、
ロックフェスに参加したりして、
海外ではBABYMETALのほうが遥かに人気も知名度も高いです。
また日本でも東名阪ツアーの開催が発表されてます。
TVに出ない、ヘヴィメタルという限定されたジャンル、などの
理由で活躍していないという印象を受けるんじゃないですかね?

Qこの重低音回路の後にLM386のオペアンプに繋いで低音を出したら音が歪

この重低音回路の後にLM386のオペアンプに繋いで低音を出したら音が歪んでしまう可能性ありますか?

http://mkk.s20.xrea.com/woofer.htm

Aベストアンサー

NO2回答者です。
参考URLのステレオアンプというのが参考になると思います。Aカーブが定石ですが、Bカーブでもかまいません。
ナショセミのデータシートにはアプリケーション例がたくさんかかれており、参考にされてください。

参考URL:http://funyara.s193.xrea.com/funyara/kousaku1/

QBABYMETAL ファンの方へ

BABYMETAL ファンの方へ

メタルハマー投票ページの入力方法を詳しく教えて頂けませんか?
BABYMETAL に一票投票したいんですけど
どこに何を入力したらいいのか
チェック項目が何なのかが良く分かりませんので‥

Aベストアンサー

http://goldengods.metalhammer.co.uk/vote/breakthrough

このページの、Register to Vote てとだと思うよ。

QSACD/DVD-Aを一度聞いてみたいのですが

SACD/DVD-Audioを一度聞いてみたいのですが、
対応プレイヤーは一番安いものはどれくらいするのですか?
最近は両対応のプレイヤーもあるようですね。
中にはDVDプレイヤーでも対応しているやつはあるみたいです。

電気量販店で視聴できたりするんでしょうか?

また、高音質で聞くなら再生環境もそれなりに整えないといけないと
思うのですが、ほとんどの再生機器が20kHzまでなので
これでは使い物にならないですかね。

Aベストアンサー

独断と偏見でアドバイスいたします。
多分、SACDは高音質とは感じられません。
J-POPなどのSACDはずばりCDとかわりありません。

SACDの欠点は、CDより回転数が速く、データピックアップで失敗するという点があげられます。失敗率は安価なものほど高く、結局CDと変わりない音質になります。
デノンのDCD-1650(CD再生のみ)とパイオニアの1万2千円のSACDプレーヤーでSACDを聞き比べたら、天と地の差でDCD-1650の方が上です。(1650AEはSACDも聞けますが)私も1650AEの購入を検討しましたが、SACDの音質が思ったより悪くやめました。中古のDCD-1650(CD再生のみ)の方が上だと思いました。SACDはもうしばらく発展するまで待つことにしました。

ちなみにプレーヤーですが、SACD/DVD-Audio/Videoも聞けるものはユニバーサルプレーヤーと呼びます。

優秀録音 で検索するとSACDはほとんどなく、だいたいがCDとなっています。SACD/DVD-Audioのソフトも少なく、まだまだ、録音技術も発展途上といったところでしょうか。 僕の予感ではDVD-Audioは消えるのでは
と思う場合もあります。SACDはCDプレーヤーでも聞けるので、生き残るはずです。

周波数20kHzまで、はほとんど関係ないと考えてよいでしょう。タンノイのスピーカーなどは高域はいったいどこへ消えたのだろう、と思うくらい高域出しませんが、それはタンノイがSPの音質を追求した結果だと思いますから、そういうのもありということです。

独断と偏見でアドバイスいたします。
多分、SACDは高音質とは感じられません。
J-POPなどのSACDはずばりCDとかわりありません。

SACDの欠点は、CDより回転数が速く、データピックアップで失敗するという点があげられます。失敗率は安価なものほど高く、結局CDと変わりない音質になります。
デノンのDCD-1650(CD再生のみ)とパイオニアの1万2千円のSACDプレーヤーでSACDを聞き比べたら、天と地の差でDCD-1650の方が上です。(1650AEはSACDも聞けますが)私も1650AEの購入を検討しましたが、SACDの音質が思っ...続きを読む

QBABYMETALをどう思いますか?

あなたはBABYMETALを知っていますか?
ズバリどう思いますか?
ご自由にどうぞ。

Aベストアンサー

現在のスタイルは入り口に引きつけるフックとしては良いと思います。
このままで長く活動するなら狭く深く行くことになるでしょうしょうが、マーケットを広げる(元々音楽性が目的ではじめたわけではありませんよね?)ならどこかでスタイルの変更が必要なのでは、と思います。
両脇の二人がBABYMETALに不可欠であるという意味付けも必要でしょう。

Qアンプ: アンプ機能付AVセンターからアンプに変えたい

今持っている機器ですが。。
AMP(+AVセレクター)...TX-SA600(ONKYO)
Speaker...6台(5.1)

DVDを使うときはAMP側を「5.1」、CDなどの音楽を聞くときは、「マルチチャンネル」に切り替えて使っています。

ところが先日PMS-1500RII(DENON)を譲り受けたのですが、こっちの方が音がいいので、こっちに変えたいんです。
そのままでは無理なのは分かっています。
今ある機材+アルファで可能になる方法ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

要は、スピーカーをAVシステム(TX-SA600)とピュアシステム(PMA-1500R2)で兼用したいと言うことですね。 (^^♪

コストが一番かからないのが、その都度アンプ側でスピーカーコードを替える事です。 「バナナプラグ」を用いれば抜き差しは簡単ですし、線が痛む事も少ないのですが・・・ アンプの設置状況次第ではかなり大変になってしまいます。 (ーー;)

バナナプラグとは?
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/plug/at6c67.html

他の手段としては「スピーカーセレクター」です。
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl71sp.html
http://dp00000116.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=703&csid=2

AVアンプに「プリアウト機能」があれば比較的簡単に希望されている事は出切るのですが、仕様を見ると不可能な様です。  もっともシンプルな、「スピーカーコードを替える」という手段が音質的にも優れていますが、余りにも大変では困りますので・・・ セレクターが宜しいかと思います。   

>>DVDを使うときはAMP側を「5.1」、CDなどの音楽を聞くときは、「マルチチャンネル」に切り替えて使っています

この意味が解りませんが・・ CDもマルチチャンネル(サラウンドにして?)で聴いているのかな?    接続は解っていると思いますが、DVDの再生の為には、AVアンプに対してデジタル接続(光とか同軸で/SA600は両方OK) ピュア2ch用には、アナログ接続で1500R2へ・・・。 大丈夫ですよね。 (^_-)-☆

要は、スピーカーをAVシステム(TX-SA600)とピュアシステム(PMA-1500R2)で兼用したいと言うことですね。 (^^♪

コストが一番かからないのが、その都度アンプ側でスピーカーコードを替える事です。 「バナナプラグ」を用いれば抜き差しは簡単ですし、線が痛む事も少ないのですが・・・ アンプの設置状況次第ではかなり大変になってしまいます。 (ーー;)

バナナプラグとは?
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/plug/at6c67.html

他の手段としては「スピーカーセ...続きを読む

Q韓国版「BABYMETAL」について

韓国版「BABYMETAL」と呼ばれている
「Pritz」というアイドルグループについてどう思いますか?

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=OBR8PQ-BU...

僕は最初見た瞬間、さすが韓国だなと思いました(笑)
でも結構、クオリティ高いなぁと。
特に女の子達の歌い方や踊りはそれなりに個性があって面白いなと。
バックバンドはギターがそれほどでもない様な…
どちらにせよ、BABYMETAL公認ではないでしょうし
その辺が韓国の嫌いな所なんですけどね…

Aベストアンサー

こんにちは!^^

URLが、消されていたので…、下記のURLで見てみました!

https://www.youtube.com/watch?v=cjGAgExbhZM


正直、パクリですね…、何か、BabyMetalが世界的に人気が出そうなので、急遽結成してデビューさせた感じが、否めませんね~。

所詮、猿真似の域が出ておらず、バックの演奏は、メタルになってません!(;´Д`)

プリッツだけに…、途中で、折れて無くなりそう?(#^.^#)

Q高音質なSACDプレーヤーを探しています

表題の通りになりますが
高音質なSACDプレーヤーを探しています。

条件は下記のようになります。

(1)価格は少々幅がありますが定価で35~65万円程でお願いします。

(2)SACD専用で使いますのでユニバーサルプレイヤーなどの
余計な機能(DVD再正等)は一切要りません。

(3)またCD再生機能もイマイチであっても構いません。
 飽くまでSACDの音質重視です。

(4)ステレオ(2ch)で聴きますのでマルチチャンネルには
 特に対応していなくても構いません。

できましたら所有している方のご意見を頂ければ幸いです。
参考の機器がまとまり次第、試聴に行きたいと思っております。
今のところSONYの「SCD-XA9000ES」なんかいいかなと思っております。

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/hi-fi/products/index.cfm?PD=15070&KM=SCD-XA9000ES

幅広い意見を聞きたいと思っておりますので
質問を締め切るのが少々遅れるかもしれませんが
その点はご了承下さい。

表題の通りになりますが
高音質なSACDプレーヤーを探しています。

条件は下記のようになります。

(1)価格は少々幅がありますが定価で35~65万円程でお願いします。

(2)SACD専用で使いますのでユニバーサルプレイヤーなどの
余計な機能(DVD再正等)は一切要りません。

(3)またCD再生機能もイマイチであっても構いません。
 飽くまでSACDの音質重視です。

(4)ステレオ(2ch)で聴きますのでマルチチャンネルには
 特に対応していなくても構いません。

できましたら所有している方のご意見...続きを読む

Aベストアンサー

具体的なアドバイスではありませんが、一言だけ。

00年にソニーのSCD-1(500,000円)を購入しました。
こんなモノかと聴いていたのですが、CD部分が全くラジカセという感じなので、どうしても我慢がならずaccuphaseに買い換えてしまいました。
DP-85(880,000円)です。
それまではCDのみのデッキ、DP-75(580,000円)でした。
値段的にはSCD-1とDP-75がバランスするのでしょうが、内容は雲泥の差があります。
もちろん、DP-85にして驚きました。
これまでのCDでは再現できない奥行きの深さがガーンと出ちゃうのです。
結構SACDのソフトは(ご存じだと思いますが)CD版とSACD版のダブルモノが多いです。
聴き比べてもハッキリ違いが出ます。
SCD-1、DP-85、DP-75を列べて聴き比べましたが、ソニーは相手になりませんでした。
(accuphase社からDP-85を借り出し、我が家の環境で聴き比べたものです)
今回条件から外れますが、
CD版ではDP-75もDP-85もニアリーイコールです。
極端に言って、DP-75(CD版)>SCD-1(SACD版)という感じです。

まとめます。
今回の私の事例は価格的に条件から外れますが、
accuphase社の製品を試聴されることを薦めます。

DP-85のメカはソニーからのOEMとのことですが、
音の作り込みが全く違います。
普通、解像力と線の太さは裏腹の関係にありますが、
accuphaseは兼ね備えて再現します。
スタンウェーの高域のきらびやかさを聴けば、鳥肌が立つと思います。
他のメーカーは比較したことがないので、もっと凄い世界があるかも知れません。
少なくともaccuphase製品は私に合っています。

具体的なアドバイスではありませんが、一言だけ。

00年にソニーのSCD-1(500,000円)を購入しました。
こんなモノかと聴いていたのですが、CD部分が全くラジカセという感じなので、どうしても我慢がならずaccuphaseに買い換えてしまいました。
DP-85(880,000円)です。
それまではCDのみのデッキ、DP-75(580,000円)でした。
値段的にはSCD-1とDP-75がバランスするのでしょうが、内容は雲泥の差があります。
もちろん、DP-85にして驚きました。
これまでのCDで...続きを読む

QBABYMETALはなぜいつも同じ様な服装なんでしょうか? スタイリストが少ないのですか?飽きてしま

BABYMETALはなぜいつも同じ様な服装なんでしょうか?
スタイリストが少ないのですか?飽きてしまいました。
ももクロはスタイリストチームが4チームあります。

Aベストアンサー

有る種様式美だから衣装も貫き通すのが筋。

加えて没個性なので、余り色々すると却って誰が誰だか判らなくなる。あの格好して立っているのが Babymetal のお姉ちゃんと判らないと意味がないのだ。

QYAMAHA CX-1 ステレオアンプにCDプレーヤーとレコードプレーヤーを接続して音楽を聴きたいのですが、うまくいきません...

音響や電気的な知識等がほとんどありませんので、アンプや接続する機器についての情報について必要かもしれない情報は出来るだけ羅列してあります


*ステレオアンプ YAMAHA CX-1
 ■100V 105W 50/60hz
 ■スピーカー AorB:4~16Ω A+B:8~16Ω

*レコードプレイヤー Technics SL-D3U
 ■100V 4W 50/60hz
 ■針の部分 M44G

*無印CDウォークマン

*スピーカー 2組
A:■メーカー不明6Ω max 80W nominal 40W
B:■ソニー   6Ω max 100W nominal 50W

これらを接続して音楽が聞けるようにしたいのですが

以前使っていたソニーのコンポ(100V 92W 50/60hz)での接続と同じようにすれば鳴ると思っていたのですが、
phono端子やAUX端子にCDウォークマン及びレコードプレイヤーを接続しても音がちゃんと鳴ってくれません.
CDウォークマンをphono端子に繋げると、A,Bどちらのスピーカに切り替えても音は鳴るのですが、音自体が割れているようになってしまします.
AUX端子に繋げると全く音はなりません.
レコードプレイヤーはphono/AUXどちらの端子に繋げても音はなりませんでした.

CDウォークマン、レコードプレイヤーをそれぞれを使った時にA,Bのどちらのスピーカに切り替えても(AとBを同時に鳴らす事はほとんどありません)音がちゃんと鳴ってくれる接続の仕方はどうすれば良いのでしょうか?

ステレオアンプが壊れていた場合はどうしようもないのですが、そうでは無い場合、何か他に付け足して接続しなければならない機器があるのか、レコードプレイヤーやCDウォークマン自体を違う機器に変るかしないと駄目な気がしていますが、どうすれば良いのか分かりません...

自分なりに調べて、接続機器の出力をあげなければならないような感じなのですが(これも意味はあまりわかってないのですが...)
結局構造自体が分かってないのでよく分かりません...orz

分かりにくい質問文になってしまっていると思いますが、
もし回答していただける方がいらっしゃいましたら、
何卒宜しくお願いいたします.






 

音響や電気的な知識等がほとんどありませんので、アンプや接続する機器についての情報について必要かもしれない情報は出来るだけ羅列してあります


*ステレオアンプ YAMAHA CX-1
 ■100V 105W 50/60hz
 ■スピーカー AorB:4~16Ω A+B:8~16Ω

*レコードプレイヤー Technics SL-D3U
 ■100V 4W 50/60hz
 ■針の部分 M44G

*無印CDウォークマン

*スピーカー 2組
A:■メーカー不明6Ω max 80W nominal 40W
B:■ソニー   6Ω max 100W nominal 50W

これらを接続して音楽が聞けるよう...続きを読む

Aベストアンサー

ヤマハの CX-1 で間違いないのなら
このアンプは、 正式には プリアンプ です。
音響特性を変化させるイコライザー(低音域ーー高音域)は、プリ側についていますが、
音を増幅する メインアンプ(パワーアンプ)の回路を内蔵していないのです。

各種再生機器====プリアンプ===パワーアンプ===スピーカーを接続して、大きな音で再生出来るわけで・・

下記のマニュアル(手元にないなら DL)
www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/hifi/CX-1.pdf
で、各機器の接続(P.4) の図を見ていただければ、一目瞭然。



プリアンプ、パワーアンプに関して、下記を参照

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/アンプ


人気Q&Aランキング