システム
アンプ:A-973
SACDプレーヤー::DENON DCD-1500RESP
ノートパソコン(音楽ファイル再生)

最近、BABYMETALにはまっています。
メタルロックです。
ハイレゾはいりません。
ビンビン響く低音で聞きたい。
予算はSP2台で5万円~10万円です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

とにかく低音をもとめたいのであれば、


予算が5~10万円もあるのであれば、中古の大型スピーカーを購入するのが一番だと思います。

BABYMETALは最近になって急激に有名になりましたよね。
私はハードロック、ヘビィメタルが大好きです。

もちろん、BABYMETALのアルバムも持っていますが、
アイドルグループなので、ボーカルが非常に聴きやすい加工をされているように感じます。

そして、分厚いギターのリフに、ドラムとベースがバランスのいい音量で合わさっていると思っています。
特別に低音が目立つ音楽でもありません。youtubeでも普通にベースラインは聴き取れます。
このベースの音をつぶれるように低音を響かせてしまったら無意味だと思っています。

なので、サブウーハーをたしたり、無理に低音をイコライザーであげるっということをしては、
せっかくのテンポの良さ、歯切れの良さを消してしまう可能性もあります。

なので、ビンビン響く低音で聴くっということは、
それなりの大型ウーハーで大音量前提になると思います。

現実的な大きさの中古だと、JBL4312系がちょうど10万円しないくらいですね。

低音に余裕がある大き目のスピーカーを中古オーディオショップで試聴して決めたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ただ単に迫力のある低音を想定していましたので聞き込む内にあれこれ不満が出てきたのにちがいありません。ご回答いただいた細かなご指摘を参考に、慌てずに少し時間をかけて探してみます。大変に参考になりました。

お礼日時:2014/12/27 14:33

私がバカにしたのはBABY METALであって、それを聞いてる人ではないですよw



私もジャンルを問わずに聞くほうですので、演歌でもアニソンでも良い曲があるのは知っています。
    • good
    • 0

chiha2525様。



BABYMETALほど、今の日本のメタルグループで
世界中に呼ばれているグループはいないです。
追加公演をしているほどです。

昔はLOUDNESSや聖飢魔IIなどが海外に進出しましたが、
BABYMETALはそれに匹敵するほどの活躍をしていると思います。
海外のメタルフェスで、日本人なのに異例の動員数も記録しました。

人の音楽の趣味までバカにすることはないと思います。
理解できないといってバカにすることは失礼ではないでしょうか。
聞くに堪えない音楽性っとわざわざ書く必要があるでしょうか。

私は全く「初音ミク」を理解できませんが、
初音ミクで音楽に目覚める人もいるのです。

しかし、自分が理解できないからと言って、
バカにしたりはしません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
 私はつい最近、NHKの番組で初めて視聴しました。可愛い系の女の子のぴょんぴょんはねる踊りとおどろおどろした容姿で激しくギターを弾きまくり、ドラムを叩くバックバンドとのギャップ、"なんじゃこりゃー”が最初の感想でした。単調だが本格的なロックのビートと意味不明な歌詞でのあどけない声が入り混じり、時間が経つうちに、心地よい気持ちになり見入ってしまいました。今は、新興宗教BABYMETALに傾倒し毎日30分の"御参り"をかかしません。心地よい音楽を授けて下さったBABYMETALきつねさんに感謝です。
 "bluemurder"さんは熱烈なファンだと感じました。人はそれぞれ感じ方があると思います。chiha2525さんはそういう風に感じてるんだ。そういう人もいるんだな~コンコン。よろしくお願いします。

お礼日時:2014/12/27 15:39

お手軽にはサブウーファーの導入が良いと思います。



大型のスピーカーに買い換えるのは、本来的にはこちらのほうが音質は良いのですが、デカ物は部屋に入れるのさえ苦労しますし、邪魔でしょうがないでしょう。
サブウーファーは小さくてもそれなり、大きくても1つで済みます。失敗してもダメージが少なくて済む(別を試すのも楽)と思います。


しかし聞くに堪えない音楽性の無さだったw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 14:34

中古になりますが


■□DIATONE DS-5000 4wayスピーカーシステム ペア ダイヤトーン
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x3 …
カタログ値で20Hz~という超低域から再生できます。
スピーカーがスピーカーですからできるなら20Hz以下から再生できるDCアンプでダンピングが高いものをおすすめします。

響くというより音・空気の振動(衝撃)を感じ取れると思います。
特にTechnicsのSB-M1やSB-M2だと平面の振動版から音が押し出されるので音(低音)の衝撃はかなりのものです。
音出OK☆Technicsテクニクス3WAYハニカム平面スピーカー1本SB-6A
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o3 …
コチラでもそこそこいいところまで低音の衝撃が味わえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/12/27 15:48

FOCALのChorus 706


http://good-stuff.net/rocky_html/focal/Chorus/70 …
B&Wの685S2
http://kakaku.com/item/K0000631036/
audio proのAVANTO FS-20
http://kakaku.com/item/K0000453869/
KEFのQ300
http://kakaku.com/item/K0000475655/
DYNAUDIOのDM2/6
http://dynaudio.jp/?page_id=174
。。。などが考えられます。試聴して、気に入ったものを選んで下さい。

主なショップの一覧は以下の通りです。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/?page_id=51

それと、とにかく低音が出れば良いのならば、昔の大型ブックシェルフの中古品を使うという方法もあります。
http://www.hifido.co.jp/KW/G0202--/P/A10/J/20-10 …
ただし、中古品はメンテナンス面で「いつ壊れるか分からない」という可能性が付いて回ります。必ず、現物をチェックしてください(ネットオークションはNGです)。

あと、アンプ(およびプレーヤー)の電源ケーブルを市販品のものに替えると低域がシッカリしてくるかもしれません(音の受け取り方には個人差があるので、確約はできませんが)。
http://procable.jp/products/wattgate_white.html
http://www.shima2372.com/all_lineup.html#power
http://www.negishi-tsushin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たくさんのSPをご紹介していただきました。
視聴の機会を作りたいと思います。

お礼日時:2014/12/27 14:16

普通にウーファー付きのスピーカーを買えばいいのでは。


オンキヨー(ONKYO)GX-100HD
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDENON DCD-1650ALの音飛び症状について

 13年前に新品で購入したものです。
 1ヶ月程前からトラックの位置、プレスCD・CD-Rの種類に関係なく、トラック1から再生を続け23~28分経過した辺りで、ブチッというノイズや再生位置が飛んで、再生していた位置から2分前後、前の再生位置に戻るようになりました。
 音飛びはあったりなかったりし、飛んだ時も1回で済むこともあれば無限に続くこともあり、音飛びの症状は固定していませんが、発生する位置は前述した辺りに固定されているようです。
 湿式CDレンズクリーナー等でレンズのクリーニング定期的にしてきましたが、改善されません。
 CD-Rの再生頻度も多かったせいかもしれませんが、もう寿命なのでしょうか? また、メーカー側の補修部品の保存年限は確か製造終了後6ないし8年だったように記憶しておりますが、修理は可能なのでしょうか?
 よろしくご回答の程お願いいたします。
 付け加えて、修理が不可能な場合、買い替えをDCD-1650AEかDCD-1500AEかで迷っています。アドバイスもいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして♪
13年もノントラブルだったと言う事は、よほど丁寧に使われていのだと感心いたします。

おおむね同じ様な再生時間でのトラブルから、ッピックアップ移動関係のメカ的トラブルの様に思います。 具体的にはピックアップ移動のギアが欠けてるとか、ホコリがこびり付いてしまっている等が思いつきます。
 ドライブメカの分解組み立てスキルが有るのでしたら、ご自信で修理も出来ますが、自信が無いなら、見てみるだけの分解も元に戻らなくなる可能性も有り、やめておいや方が良いと思います。

しかし、利用年数からしても、ピックアップレーザーが弱って来ているはずですし、音飛びが頻発しているのならサーボ系もかなりの負荷がかかっていると想像いたします。

買い換え時期なのかもしれません。

候補として2機種を上げておられますが、予算が許せば上位機のほうが良いのは当然です。 また両機種ともSACD(スーパーオーディオCD)に対応してますので、機能的には大きな違いはございませんね。

Q(再)DENON DCD-425のPHONES端子

先日、DENONのCDプレーヤー「DCD-425」を中古で購入しました。
これはパネル前面にPHONES端子があるのですが、音量調節のツマミがありません。
普通にヘッドホンをつなぐと大音量が響き渡るのですが、このプレーヤーは何か間にかませないと音量調節ができないのでしょうか?

-----------------------------------
という質問を先日ここでさせて頂いたところ「リモコンに音量調節があるのでは?」というアドバイスを頂きました。そこで、DENONのリモコンをヤフオクで落札してみました。

DCD-425専用のリモコンの型番が判らなかったので、とりあえずRC-266を落札しました。しかしリモコンの他の機能(再生、停止、取り出しなど)は問題なく動くのですが、ボリュームのみが反応しません。
念のためライン出力でも試してみましたが、音量調節はできませんでした。

考えられる原因は
1.そもそもDCD-425には音量調節機能がない
2.RC-266はボリュームボタンのみがDCD-425に対応しない
3.RC-266のボリュームボタンが壊れている(リモコン電波受信時につく赤いランプが正常についているので、可能性は低いと思うのですが…)

説明書等をお持ちで、お解りの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

先日、DENONのCDプレーヤー「DCD-425」を中古で購入しました。
これはパネル前面にPHONES端子があるのですが、音量調節のツマミがありません。
普通にヘッドホンをつなぐと大音量が響き渡るのですが、このプレーヤーは何か間にかませないと音量調節ができないのでしょうか?

-----------------------------------
という質問を先日ここでさせて頂いたところ「リモコンに音量調節があるのでは?」というアドバイスを頂きました。そこで、DENONのリモコンをヤフオクで落札...続きを読む

Aベストアンサー

この手の機器は、単独使用を考えていません。
余計な回路の為にストレートな音が出力されなくなる為
あえて可変抵抗型ボリュームを搭載していないのでしょう。

お手持ちのヘッドホンの性能をフルに使いたいのであれば
ヘッドホンアンプを用意した方が良いと思います。

リモコン信号についてですが、
これらの製品では、専用コントロールケーブル(モノラルミニプラグ)を使用して機器同士、連動動作を実現しています。
CDプレーヤーでは、カセット/MDレコーダーやアンプとの連動が要求されます。
これらの要求は、大抵リモコンから発せられます。
各機器の受光部で同時に受け取ってしまうと誤動作の原因になりますので、
代表機器で受け取りコントロールケーブルを通じて各機器に伝送しています。
各メーカー間で互換性がなく憶測になりますが、
DENON社では、プレーヤーで受信しアンプをコントロールしているものと思います。
そのため「受光確認ランプ」が点灯したものと思われます。

QCDプレイヤー DENON DCD-1530Gについて

はじめまして。お世話になります。

先日、DENON DCD-1530Gを手に入れたのですが、
接続しようとしたところ、接続先に

「ANALOG」と書いてある下に「FIX」「VARIABLE」とかいてありまして・・・

あれ?CDなのにアナログ?ってかどれにつなげばいいの?とわからなくなりました。

教えてください

Aベストアンサー

CDプレーヤーにアナログ出力端子があるのは普通だと思いますが…
アナログ接続したければそちらを使えばいいですし、デジタル接続したければ
デジタル出力端子を使えばいいだけです。

FIXEDが出力固定端子で、VARIABLEは出力可変端子です。
付属のリモコンやプレーヤー本体のボリュームつまみで音量を
調節して出力する場合は、VARIABLEにつながないとダメです。
FIXEDに接続した機器にはボリューム調整は影響しません。

QDENON DCD-3500RGを使用中ですが・・

かつてオーディオに熱中した50代男性です。現在の組み合わせは、スピーカーがウイーンアコースティックS-1、プリメインアンプがサンスイAUα707XR、CDプレーヤーがDENON DCD-3500RGなどすべて約10年以上経過したものです(ここ10年はスピーカーに対峙して音楽を聞くことはほとんどなく、オーディオからは遠ざかっていました)。

表題の3500RGの音質は気に入っていますが(柔らかい音質)、さすがに15年以上経過しCDにより読み込みに時間がかかったり、トレイがスムーズに出てこなかったりします。

コンピューターの世界では同じCD-ROMでも3500RGが発売された頃と現在では、速度や値段が格段に違っています。現在オーディオ製品の選択肢が少なく、趣味としてのオーディオはかつての勢いがないようですが(自分も該当する?)、現在の比較的安価なCDプレーヤーでも音質としては昔の機種より優れているでしょうか?

聴く音楽のジャンルは、ジャズのピアノトリオ、女性ボーカルとクラシックのバロックなどが主体です。

Aベストアンサー

安価、の範囲にもよりますが。

メインストリーム向けの単体CDPであれば信号処理の技術が3500RG発売当時よりも優れているはずですので、測定器で測るとすれば恐らく3500RGよりも優秀な結果が得られると思います。

ただし、高級機になればなるほど信号を忠実に再生する能力ではなく、聞き手が気持ちのいい音、もしくは筐体のデザインのほうに力を入れる傾向があります。その場合、音の良さや性格というものは性能とは違うところで評価されます。
ですのでピュアオーディオ的にはどちらがいいとは一概に言えません。

完全に趣味の世界ですので、一度専門店に足を運び(できればお持ちの機材を持ち込んで)視聴を楽しみながら購入するのがよろしいかとおもいます。その過程も楽しいものですしね。

Q往年の名機 【DENON DCD-3500】は今でもイケるでしょうか???

実家に20年前の名機【DENON DCD-3500】(CDプレーヤー)があるのですが、
この製品を同社製のアンプ【PMA-2000AE】に合わせて、
今でも通用しますでしょうか???

現在【DCD-1650AE】の購入を検討中なんですが、
CD再生に限っていえば、やはり音質に大きな隔たりがあるのでしょうか?
【DENON DCD-3500】で満足の行く音がでるならば、
現在住んでいるところに運んできて、
しばらくこの製品でいこうと考えているのですが・・。


(クラシック・ポップス・ジャズを広範囲に聴いています。)


DENON DCD-3500
http://denon.jp/museum/products/dcd3500.html

Aベストアンサー

はじめまして jcg02524です。

スピーカーは何を使っているのでしょうか?
正直、スピーカーに依存するところもあります。

さて、回答・・・
※回答ではないかもしれません・・・
PMA-2000AEで再生できるかについては「再生できます」と回答します。
ただ、以下の順番で試してみても良いような気がします。
(1)PMA-2000AE+DCD-1650AEの組み合わせをお店で試聴する
(2)気に入ったならPMA-2000AEを先に購入し、DENON DCD-3500と接続し、試聴する
(3)(1)の方が良かったらDCD-1650AEを購入する。
 ※(2)の方が良かったら、そのままにする。

最後に・・・
人には音の好みがありますので必ず「試聴する」ことが大事です。
人の評価は「試聴した人の評価」でしかなく、必ずしもclas-mainさんの好みであるとは限りません。
また、「不満に思っているところが何か」というポイント(感じるものでも可)を考えると良いかもしれませんね。

※DCD-3500はいい機械だと思います。アンプとの接続ケーブルやスピーカーケーブルの交換などでも音が変わりますよ。試してみる価値はあります。
※スピーカーの配置でもかなり聞いた感じが変わります。

はじめまして jcg02524です。

スピーカーは何を使っているのでしょうか?
正直、スピーカーに依存するところもあります。

さて、回答・・・
※回答ではないかもしれません・・・
PMA-2000AEで再生できるかについては「再生できます」と回答します。
ただ、以下の順番で試してみても良いような気がします。
(1)PMA-2000AE+DCD-1650AEの組み合わせをお店で試聴する
(2)気に入ったならPMA-2000AEを先に購入し、DENON DCD-3500と接続し、試聴する
(3)(1)の方が良かったらDCD-1650AEを購入する。
 ※(2)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報