旅行の質問ではないのですが、、、
今度東京で結婚式の2次会を行うのですが、さらに3次会として、どこか30人ぐらいいっぺんに宿泊できる所で、できれば多少騒げそうなところを探しています。
東京近郊(できれば都心~京葉線沿線)だといいのですが。
なお、24時間営業のお店で朝まで騒ぐ、という方法もあるのですが、遠くから来る人間もいるのでできれば寝られる方がいいと思ってます。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 ホテルのスイートルームも定員(2人~4人くらい)が決まっており、定員以上の人間が入ることはできません。

もちろん、人数分の部屋の予約をしてからスイートルームに集まるのは自由です。
 騒げばどんな高級ホテルでも外に騒音が漏れますので必ず他の宿泊客からフロントに連絡が行きます。定員以上の人間が入室していることが露見した場合、他に部屋を予約していない場合は確実にトラブルになりますのでお勧めできません。
 そこで少し遠くなりますが、幕張の「ホテル スプリングス幕張」(043-296-3111)はいかがでしょうか。このホテルには2Fに深夜2時まで営業している居酒屋があります。奥のテーブルと手前のテーブルがそれぞれ10人くらい座れますので、間のテーブルを入れれば定員は30~40人くらいのお店です。ホテルの場所はJR京葉線「海浜幕張」駅から徒歩2分です。ここのホテルは割とリーズナブルですし、旅行会社の団体宿泊パックを利用すれば更に安くなります。

参考URL:http://tabi.joy.ne.jp/Springs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりホテルのスイートはマズイですね。
ちょっと遠いですが、幕張も検討に入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 12:43

かさねがさね、すみません。


URL打ち間違えていました。

参考URL:http://www.hypertimetable.com/hotel/
    • good
    • 0

すみません、思いっきり勘違いしていました。

いっぺんに、ですね。
先ほどの回答の、ハイパーホテル情報では、ホテルだけでなく旅館の検索もできます。
単純に人数など入力してもだめですが、料金の何円以下と言う項目を最高額にして、出た旅館の情報を見ると、宴会場つきのところがあります。
旅館の座敷の宴会場はふとんを敷いて泊まることもできるので、良さそうなところに直接電話してみて料金の交渉などしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、宴会場に泊まるという手ですね。
ちょっと交渉してみます。

お礼日時:2001/06/12 12:41

京葉線沿線にあるか、未確認なんですが。



健康ランド的なものではだめですか?
健康ランドといっても、最近はけっこうおしゃれなところがあるんです。
24時間営業で、個別宴会場があって、リクライニングシート部屋があって、もちろんお風呂つき。スパもあり。食事も頼めますしね。
埼玉県東部なら、心当たりあるんですけど。

一案として、ご参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
東京の船堀に「東京健康ランド」というのがあるので、最悪そこかな?とも考えています。
みんなでムームー着るのでちょっと変な感じですが(^^;

補足日時:2001/06/12 12:37
    • good
    • 0

ホテルのスイートルームなら、30人くらい雑魚寝で泊まれますし、


多少お酒を飲んで大騒ぎしても周囲に迷惑がかからないだろう、という意味で
#1の方はホテル検索サイトをご紹介下さったのだと思いますが。

1泊数十万円のスイートルームは高いと感じるかもしれませんが
部屋にバースペースもあると思いますし、(無料のお酒も多少用意されてる可能性も・・・)
30人で割り算すればたいした料金にならないように思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実はスイートルームの利用も考えたのですが、これって「公式」に利用できる方法ではないですよね?(つまりホテルの人にばれると怒られてしまう)

こっそりやれば良いのかもしれないのですが、ちょっと危険かと思って、この方法は自分の中で消していました。
でももし、「実際にやった。でも何のお咎めも無かった」という体験談があれば教えて下さいませ。

ちなみに、「健康ランド」に1泊&宴会&ゴロゴロするという案も考えて見ました。

補足日時:2001/06/11 20:59
    • good
    • 0

ホテルの検索サイトで、人数、月日、地域など入力して検索できます。



参考URL:http://www/hypertimetable.com/hotel/

この回答への補足

あ、質問が悪かったでしたかね?

希望は「30人ぐらいがいっぺんに泊まれて騒げる部屋(スペース)」なもんで、多分普通のホテルでは検索しても出てこないかと。。。

でも念のため参考URLで探してみます。

補足日時:2001/06/11 20:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京四季劇場付近、おすすめスポット教えて下さい。

近々、東京の四季劇場へライオンキングを見に行く予定なんですが、近場でおすすめスポットやおいしい物情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

休市日と重ならなければ、築地市場はどうですか?

参考URL:http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2008.html

Q都心にアクセス可能な地域に住んでいるのに都心ホテルに泊まる

都心にアクセス可能な地域に住んでいるのに都心ホテルに泊まったことのある方いますか?

私も新宿まで電車で30分~40分のところに住んでいますが、
リフレッシュのため都心ホテルをはじめて利用したいと考えています。

でも、やっぱりぜいたくだと思ってしまっていつも躊躇します。
別に仕事のためではなくちょっと遊び心です。

ふだんタクシーもめったに利用しない人間です。
ただ、ホテルに泊まって今月切り詰めなくてはならないという
金銭状態ではありません。

1.どうして都心ホテルを利用したのですか?
例.景色、サービス、仕事など

2.それは自腹ですか?

3.リフレッシュになりましたか?
あるいはなにか変わりましたか?

4.いま迷っている私にアドバイスを。

Aベストアンサー

こんばんは。

都心に勤務する神奈川県民ですが、年に数回都内のホテルに泊まってます。

1.趣味みたいなもんですね。泊まってみたいところが多くて困ります。
たいてい彼と一緒ですが、旅行に行くほど時間がないけど、ちょっと非日常を味わいたい、でものんびりしたい時に泊まってます。
滞在中はホテルのフィットネスを利用したり、お部屋でゆっくりお酒を飲んだり、DVDを観たり、ダラダラお風呂に入ったり、ホテル内やホテル周辺を散策したりと色々です。

2.もちろん自腹です。

3.リフレッシュにはなります。でも劇的に何か変化があるわけではありません。

4.男性向けの宿泊プランなどもありますので、チェックしてみてください。
また、出来ればご予算をもう少し高くすると選択肢が豊富になると思いますよ。
1万円以下だとビジネスホテルになっちゃいますから・・・。
個人的にはホテルでのんびりするなら、庭園や施設が充実したフォーシーズンズ椿山荘やニューオータニ、ホテルの庭園ではないけれどすぐ近くに浜離宮のあるコンラッドがお勧めです。
お風呂を楽しむならセルリアンタワーなどバスビュールームのあるホテルもお勧めです。
また、お部屋からの眺望を重視するなら『どんな景色を見たいのか』を決めると、ホテルも選びやすくなるかと思います。
例えば、東京の場合は高層フロアではなくても夜景が見れるホテルがあります。お台場とか芝浦のインターコンチネンタルあたりですね。
・・・と泊まることを前提でアドバイス書いちゃいました。たまにはホテルにお泊りもいいのでは?

http://form.allabout.co.jp/s/050706/?FM=mc_travel

http://form.allabout.co.jp/s/041020/

こんばんは。

都心に勤務する神奈川県民ですが、年に数回都内のホテルに泊まってます。

1.趣味みたいなもんですね。泊まってみたいところが多くて困ります。
たいてい彼と一緒ですが、旅行に行くほど時間がないけど、ちょっと非日常を味わいたい、でものんびりしたい時に泊まってます。
滞在中はホテルのフィットネスを利用したり、お部屋でゆっくりお酒を飲んだり、DVDを観たり、ダラダラお風呂に入ったり、ホテル内やホテル周辺を散策したりと色々です。

2.もちろん自腹です。

3.リフレッシ...続きを読む

Q東京のおすすめスポット教えてください! 東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう

東京のおすすめスポット教えてください!

東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう全部行っています。行きたいご飯屋さんはたくさんあるので、ご飯屋さんの間に行く所を探しています。行ったことないような面白い場所があれば教えてください!ちなみに20歳の女子1人で行きます。

Aベストアンサー

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/articles/10284/

普通のショッピングモールは、似たようなお店が入っています。
しかし、JR山手線の御徒町と秋葉原の間に出来た高架下のショッピングモールは一味違います。
モノづくりをテーマにしていて、職人の作ったものが並んでいますので、よそでは見かけないものがありますので、見ているだけでも楽しいです。
いろいろな工房とショップが一つになったものです。
http://www.jrtk.jp/2k540/shop/

虎ノ門ヒルズ…その、すぐ近くに木々に囲まれた神社があります。
ひたすら坂を上るのですが、急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。
愛宕山の神社の境内は、山なのに池があり、こんな都会に山がある…という不思議な場所です。
NHK博物館も隣接しています。
http://www.atago-jinja.com/

最高裁判所の見学ツアー。
申し込みが必要です。
職員の方が案内してくださいますよ。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyakengaku/e_course/

池袋のサンシャインは、以前からあります。
しかし、スカイサーカスって、まだ体験されていないのでは?
http://www.skycircus.jp/

谷根千は行かれましたか。
山手線の日暮里から上野まで散歩するのによいコースです。
近くの湯島天神は梅の花が香っていると思います。
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html
http://tokyolucci.jp/yanesen-sanpo

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/ar...続きを読む

Q交通情報で千葉県の京葉道路と言うのはなぜ

ラジオの交通情報で、京葉道路の状況を読む際、10回に9回は「千葉県の京葉道路」または「千葉の京葉道路」と県名を頭につけていますが、なぜ京葉道路だけ県名をつけるのでしょうか?
横浜横須賀道路を「神奈川県の横浜横須賀道路」と読むのを聞いたことがありません。また、国内に他にも「ケイヨウ道路」があるか調べてみましたが見つかりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「京葉道路」には東京都江戸川区の国道14号線(一般道路)と、篠崎ICから千葉に伸びる有料道路との二つがあるので区別しているのです。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=503667.404&Y=128521.227&SCL=2120

Q東京おすすめスポット!

明日から東京へ一泊二日で出かけます。日曜がまるまるあいているんですが、今東京のおすすめスポットと言えばどこでしょうか?
ここは楽しい!おすすめという場所があったら教えてください。

それと、友人とお茶をする予定でいるので、おすすめのカフェとかもあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国立新美術館
マンダリンオリエンタルやグランドハイット、パークハイアットデリカのホテルお茶

Q東京駅の丸の内口から京葉線のりばまで行きたいです

丸の内口周辺で夜行バスを降りてそこから京葉線のりばまで行きたいと考えています。

ですが東京駅の中から行くのか外からも行けるのかいまいち分かりません。

早めにのりばに行きたいのでどのように行けば良いのか分かりやすく教えてくださると有り難いです。(田舎者なので…すみません)

Aベストアンサー

よく知らない人は、地上なんか歩いたら絶対迷います。
私が何人に道聞かれて、教えたと思います?

近くの改札から東京駅に入って、
案内矢印の誘導に乗った方がいいです。

動く歩道もあるし、大きな荷物持ってるでしょ?
構内がいいです。

Q母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて

母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて


田舎から母が上京してきて、5日間観光案内をすることになりました。が、私自身まだ東京に来て2年足らずでそんなに詳しくなく不安です…。
おしゃれな街でショッピングがしたいそうなのですが、どのあたりに行けばよいのでしょうか。(私は渋谷周辺に住んでおり、母もその近くに宿泊するようです)
母は50で、お洒落にしても行動にしてもかなりアクティブな方です。ちなみに私は大学生です。

おすすめのスポット、ルート、施設、お店など、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

 お母さんはホテルに滞在ですか? コンシェルジュは居るのでしょうか。ホテルには周辺の観光地の案内など色々とありますよ。
 あと、あなたが住んでいる近くを散歩したりして、あなたの生活圏を見てもらって、安心させてあげて下さい。

 とりあえず、ヒルズとか行ってみたいのでは?

QJR京葉線

東北新幹線で東京駅まで行き、京葉線に乗りたいのですが。
東京駅に着いてから京葉線まで何分くらいあればよいでしょうか?
初めてなので迷う可能性もあります。。
また京葉線は何番線でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まあ、簡単に言うと、東北新幹線の新幹線改札を出たら「左」です。

改札を出たら、すぐに左折してずっとまっすぐ、というイメージで新幹線の南口改札なら「左でずっとまっすぐ(ただし地下には降りる)」中央改札なら「左で南口改札の横を通ってずっとまっすく(ただし地下には降りる)」です。

新幹線から京葉線に乗るのはある意味簡単です。ものすごく離れていますし、通路は新幹線南口改札の横(改札を出ないでいける通路)または横須賀・総武線の地下通路(改札を一旦出る通路)しかないので、京葉線以外のホームの階段が出てきたら「確実に間違っている」といえるからです。

ということで、案内標識もかなりありますので、心配しなくてもいいでしょう。京葉線よりも山手線や中央線に乗り換えるほうがよっぽど難しいです。

余裕があったら、東京駅を散策してみてください。京葉線乗換えが難しくない理由が分かると思います(迷子にならないでね)

あ、所要時間は普通で10分弱、荷物があれば15分ぐらいでしょうか。1キロぐらい歩いている印象があります。ちなみに南口のほうが近く、東北新幹線なら先頭寄りです。

まあ、簡単に言うと、東北新幹線の新幹線改札を出たら「左」です。

改札を出たら、すぐに左折してずっとまっすぐ、というイメージで新幹線の南口改札なら「左でずっとまっすぐ(ただし地下には降りる)」中央改札なら「左で南口改札の横を通ってずっとまっすく(ただし地下には降りる)」です。

新幹線から京葉線に乗るのはある意味簡単です。ものすごく離れていますし、通路は新幹線南口改札の横(改札を出ないでいける通路)または横須賀・総武線の地下通路(改札を一旦出る通路)しかないので、京葉線以外のホ...続きを読む

Q田舎者家族3人が行く東京おすすめスポット

田舎者家族3人です(夫、私、小4の息子)。

7月夏休みにキッザニアに行きます。
。。。あと、二泊三日どうしていいかわかりません。。。

東京ディズニーランド(シー)以外の家族で楽しめるおすすめスポットをどうか教えてください。

また、「東京でこれ食べた!」と自慢できる(←田舎者)、おいしい物を食べたいのですが、息子も連れていけるところを是非教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場まで隅田川ライン下りなんてどうでしょう?
ちょっとお金がかかりますが、浅草ですき焼き(牛鍋)の老舗、今半のランチを食べた後、松本零士デザインの宇宙船のような水上バス「ヒミコ」で隅田川を下るなんて、土産話にちょうど良いと思います。

お子さんの年齢がわからないのですが、30分とか並ぶ覚悟があるのなら親子丼発祥のお店「玉ひで」なんて自慢もできますし、子供も好きな味なのでオススメです。
http://www.tamahide.co.jp/
ただ平日でもかなり並びますので、できればお店が開店する30分くらい前に行くのが良いと思います。
お店の周りをぐるっと並んでしまうくらいの超有名・人気店ですね。

あとは築地で江戸前のお寿司を食べてきたよ~なんてのも良いかも知れませんね。高いお店は高いですが、格安なお店もたくさんありますし、築地ならではの新鮮な魚介類を使った海鮮丼のお店なんかもリーズナブルで良いですね。
http://tsukiji-monzeki.com/donburiichiba.htm

また、テレビにもよく出ている玉子焼きの丸武はテリー伊藤のお兄さんがやっているお店です。
http://www.tsukiji-marutake.jp/
残念ながらイートインはありませんが、ホテルなどにお持ち帰りするのも良いかも知れません。

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場...続きを読む

Q京葉線の担当車掌区

京葉線の担当の車掌区ってどこですか?

Aベストアンサー

蘇我運輸区になります。
2006年3月18日にそれまでの京葉運輸区(習志野市)が廃止されて蘇我運輸区(千葉市中央区)に移転しました。
京葉線(西船橋駅~市川塩浜駅・西船橋~南船橋駅間を含む)の特急列車を含む全列車を担当しています。
現在は車掌と運転士をまとめて「運輸区」所属とすることが多くなっており、京葉線乗務員所属区にも現在車掌区はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報