プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

約3週間後に1週間くらいのシドニーへの渡航を考えているものです。
この間の事件があり、申し込むか迷ったのですが、あのような事件の直後は安全だろうという周囲の声もあって申し込んでしまいました。しかし最近ニュースを見ているとテロの危険は高まっているとか・・・急に不安になってきて、キャンセルしようか迷っています。

最後は自分で決めないとだめなのですが、ぜひみなさんのご意見お聞かせ願いたいです。やはり渡航はやめておいたほうがよいのでしょうか?ちなみにシドニーではマンリービーチでサーフィンしたり市内観光に行く予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シドニー在住者です。

こないだのは本当に恐ろしい事件でしたが、あれは前科のある犯罪者が単独で行なったものでした。すっかり普通の生活に戻っていますよ。今後も、テロの危険性がないとはいえませんが、特にショッピングセンターやイベント会場など不特定多数が集まる場所では廻りの状況に注意して、危険性があれば速やかにその場を立ち去るようにとのことです。テロでなくても一般人の殺人事件に巻き込まれる場合もあります。どこの国でもあり得ることです。是非マンリーでのサーフィン楽しんでください。マンリーは比較的治安の良い所です。キングスクロスなど夜の繁華街は少し気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実際にシドニーに住まれている方のご意見ということでとても嬉しかったです。気をつけるべきところも教えていただき本当にありがたいです。そうですね、あのような事件を恐れていたら本当にもうどこにもいけないですよね・・・ずっと楽しみにしてたので、やっぱりいこうと思います。背中を押してくださり、本当にありがとうございました!!思いっきり楽しみます!

昔、日本で毒ガス・サリンを地下鉄の中で。

それから当分の間、あなたは公共の乗り物を乗らないような生活をされましたか?神戸では子供が連れ去られ、身体をバラバラにされた、外に出るのはしなくなりましたか?

程度の差があれど、世界中で一番治安がいいとされている国でも、想像もつかない大事件が起こるものです。それをどこでも常に起こっていることを判断するのは、心配のしすぎです。そのようなお考えでしたら、隣町に行くのも一生なさらずに、次回の旅行は、行きっぱなしの「あの世」となってしまいます。

絶対に大丈夫なんて保証はしませんが、1週間の旅の帰国便のなかで、もう2~3日でも余計に居たかったとなるのは、保証です。1~2年の長い世界一周の旅をすると、そろそろお家に帰りたくなった、となりますが。

1週間という超短期でも、夏のシドニーを存分に楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!そうですよね、、いちいちこわがっていたら本当にどこにもいけないですよね!ずっと楽しみにしてきたので、やっぱりいくことにします!背中を押してくださり、本当にありがとうございました。夏のシドニー、サーフィン、思いっきり楽しんできます!