肌を綺麗にしたい一心で化粧品ジプシーを続けてしまい顔がヒリヒリするようになってしまいました。

よく考えれば色々なものを肌につけたらよくないだろうに、バカだったなと後悔しています…


現在皮膚科に通っていて11月の中旬からヒルドイドソフト軟膏を処方されています。

スキンケアはヒルドイドのみ、朝は水洗顔、夜は無添加石鹸で洗顔、メイクをした時はテラクオーレのクレンジングを使っています。


仕事上マスクを着用しますがメイクをしていました。
それも先月からノーメイクにし、出かける時だけ軽めにメイクをしています。



ヒルドイドは1日6回は塗るようにと言われています。乾燥で出来ていたニキビも少し収まってきた感じはあるのですがヒルドイドを塗ったら顔が火照る感じは塗り始めた頃からありました。
皮膚科の先生に聞いてみましたがマスクもしなくちゃいけないから保温されてしまうしそれもあるねと問題ないような感じでした。

一週間前から突然前よりも頬がヒリヒリする気がして怖くなり2日ほど手持ちのワセリンで過ごし今日また皮膚科へ行って聞いてみたところ生理前なので尚更女性ホルモンが減っているのもあって乾燥に肌が追いつけなくなっているからしっかり塗ってねと言われました。


また塗り始めましたがやはりピリピリする感じがします。
塗っても塗らなくてもヒリヒリ感は少なからずあるのでどうしたらいいのか自分でもわからなくなっていて
塗り続けて効果が出る薬だから根気良く続けてと言われていますが不安な気持ちが出てきます。


前置きか長くなりましたがこのような状態で塗り続けても大丈夫なものか、同じような経験をした方、ヒルドイドに詳しい方何かアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>一週間前から突然前よりも頬がヒリヒリする気がして怖くなり2日ほど手持ちのワセリンで過ごし



本来ヒルドイドは保湿剤として医師から一般的処方されるものです。
しかしどんなに優れた薬にも副作用は存在します。
ですから処方した薬の効果と副作用がでたとしても異常の度合いでさじ加減で調整して最大限の効果と最小限の副作用にするのが医師の役目です。

個人的には皮膚科の医師の副作用に対しての認識が低いと感じています。
だって異常を訴えても他の理由を探して処方した薬を疑いもしない訳です。

しつこ~い湿疹かゆみ まさかの犯人を大発見
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20130515. …


個人的なスキンケアとしてはかゆみや炎症が起こっている場合には医師の処方で消炎効果の高い薬を処方してもらう。
例えば濃度の高いステロイド軟膏。医師の経過観察で皮膚の状況に合わせた薬に随時変更。
で劇的に良くなる筈です。

しかし実際の現場ではそんなきめ細かい対処をしてくれない。
それを実践しているところが名医といわれて患者が殺到しているんだと感じます。

個人的には内科でもアレルギー科を出しているところを選びます。


更に保湿に関してはアレルギー体質で乾皮症と医者に診断されましたので色々試した結果。
非常にシンプルになりました。

基本的にシャンプー・リンスなどは洗浄剤は使わない。
但しフケや汚れなどの落とすために40℃までのシャワーで3分位よく濯ぐ。

勿論汚れ加減で適時必要な時は使います。
その場合にもシャンプー・リンスの時間の3倍位よく濯ぐ。

お風呂の温度は40℃にする。

そして湯上がりの時に濡れた状態で皮脂の代わりの油分を塗る。
体には白色ワセリンですが融点が40℃位ですから少しでも冷めると伸びが悪くなりますし薄く濡れません。
塗る終わる頃には体に水分は軽くタオルで抑えるだけで十分なほどなくなっています。
角質の内部の水分量もワセリンの油膜で蒸発を防がれるのでプルプルが持続されます。

ワセリンの使い方
http://vaseline.naosou.info/how-to-use

顔とかには馬油を使用しています。
火傷した時とか怪我した時にいいと試してみて確かに良かったので。
但し、ホホバオイルとかシアバターとか良質の油分も同様の効果があります。
馬油、ホホバオイル、シアバターは融点が低いので少量でも伸びが良くて小豆大の量で顔全体に塗れます。
浸透性が高いので数分で肌に馴染んでしまいます。
馬油の方が比較的値段が安いし怪我とかにも応用できますから肌に合えばお勧めです。

ドラックストアのスキンクリームのコーナーの目立たない棚に置いてあります。
ブランド品のソンバーユでも1500円くらいです。

http://www.kenko.com/prod_search/%E9%A6%AC%E6%B2 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり私が行った皮膚科の先生のヒルドイドに対する副作用の認識が低いのでしょうか。。

あれから宇津木式など色々検索迷いに迷ってヒルドイドをやめてワセリンを顔に塗っています。
ワセリンは皮膚の水分蒸発を防ぐだけのようなのでこれで過ごしていけるのか不安ですが…
123adminさんはお顔には馬油を塗っていらっしゃるのですね!
化粧品ジプシーしていたころ使用したことあります。
肌に特に合わないわけでもなかったような気がするので試してみようかな
URLも貼っていただきありがとうございます。

お礼日時:2015/01/04 20:51

こんにちわ



ヒルドイドは一般的にステロイドよりも安心して使える薬なんですよ。
アズノールはかぶれやすい人が多いので使用する際は注意が必要です。(アズノールってうがい薬もあり殺菌効果があるのです。)

ヒルドイドを塗ってピリピリするのは多分ヒルドイドに含まれてる界面活性剤が原因かな?と思います。
害は無いんだけど人によってはピリピリを強く感じたり赤みが出ちゃうこともありますね。

Drに相談してローションタイプに変えて貰うかしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ステロイドは継続して使うと怖いものみたいですね(汗
安心して使える薬と聞いてすこし安心しました。

なるほど…
ローションの方が界面活性剤は含まれていないのでしょうか??
ネットで調べていた時にローションもよく見かけたので気になってはいました。
先生に聞いてみようと思います!

お礼日時:2014/12/26 21:34

ヒルドイドは体用に処方されて顔には塗ったことないです。

顔がゴワゴワになってもらったのはアズノールというベタつき気味の軟膏です。治ってからは敏感肌用のアベンヌを使っててトラブルはないです。皮膚科の先生は女性ですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

アズノールという薬初めて聞きました!
ピリピリした感じなどはなかったですか??

皮膚科の先生は男性です。

補足日時:2014/12/26 00:14
    • good
    • 0

自分もアトピーなので現在ヒルドイドソフト軟膏を使っています。

保湿クリームとして皮膚科で使うかなりメジャーなものだと思います。
ヒルドイドを使っている感じとしては、市販の保湿剤やボディローションより保湿効果も高く、肌への刺激が少ないものだと思います。

基本は主治医の処方、方針に従うべきだと思いますが、私はヒルドイドを含めた保湿剤はお風呂上りにしか使いません。
日中は乾燥すると思って塗ってもあまり効果があるようには思いません。逆に何かつけておくとかゆく感じてかいてしまいます。
あと、ヒルドイドはあまり顔に処方されていない気がします。顔はもっと乳液みたいなものの方がいいんじゃないかな?と個人的には思います。
診断した医師にもよると思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q緯度経度入りの世界地図をネットで

緯度経度付きの世界地図又は日本地図がインターネットに公開されていませんか。

九州・北海道を含み島を除く日本本島の大体の緯度経度の範囲(誤差の大きさを視覚的に知った上で)を知りたい。

日本の最北、最南点や県ごとの緯度経度並びに、住所から求める正確な緯度経度等のホームページは検索できました。しかし私の希望は九州・北海道を含み島を除く日本本島の大体の緯度経度をその誤差を視覚的に認識したうえで簡単に知ることです。そのために、緯度経度の線が入った地図が見たいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本全国を一目で眺めるなら、例えば国土地理院の地磁気に関するページに在る「磁気図(偏角)」はいかがでしょうか。
http://vldb.gsi.go.jp/sokuchi/geomag/images/menu_03/2000d.jpg

もっと細かく見たいなら、
国土地理院の地図閲覧サービス
http://watchizu.gsi.go.jp/
の左のメニューの一番上にある「検索画面」をクリックすると1度づつに経緯度で区切られた日本地図が表示されます。
緯度と経度の線の外に数値が示されています。
ここから見たい地域をクリックすれば、そ地域をさらに拡大した地図が見られます。
2万5千分の一の地形図の表示まで行くと、位置を知りたい任意の地点にアイコンを合わせてダブルクリックすると別ウィンドウに経緯度が表示されます。

日本以外なら、例えば、世界の地図リンク集のページが参考になるかも知れません。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017536/world/map.htm
ここに張られたリンクには、紙の地図を画像化したものが有ったりして、そういうのには緯線。経線が入っているものが多いです。

日本全国を一目で眺めるなら、例えば国土地理院の地磁気に関するページに在る「磁気図(偏角)」はいかがでしょうか。
http://vldb.gsi.go.jp/sokuchi/geomag/images/menu_03/2000d.jpg

もっと細かく見たいなら、
国土地理院の地図閲覧サービス
http://watchizu.gsi.go.jp/
の左のメニューの一番上にある「検索画面」をクリックすると1度づつに経緯度で区切られた日本地図が表示されます。
緯度と経度の線の外に数値が示されています。
ここから見たい地域をクリックすれば、そ地域をさらに拡大した地図...続きを読む

Q無添加化粧品、肌に優しい化粧品について

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました。

しかしながらまったく知識がない…。肌に優しいからといってもそう高いものもつけてもいられないので、手ごろで肌に優しい化粧品がほしいと思いネットで調べていたら下記のようなサイトを見つけました。
http://www.mutenka-life.com/
もともと、オルビス、ファンケル、ナチュラルズといった無添加などをうたったメーカーに興味はあったのですが、ロフトなどにいくとそれはそれは沢山の化粧品メーカーが肌に優しいをうたっております。

無添加化粧品などの知識やご意見、またオススメの化粧品などがありましたらぜひともご意見やご感想をお聞かせ願いたいと思い、こちらに書き込みました。
まとまりませんがよろしくお願いします。

【私の肌質】
化粧品でかぶれたことはありません。思春期にはにきびで悩みに悩みました。現在はにきびはできませんが、思春期のときのにきび跡があります。また日焼けによるしみも多少あります。スポーツは現在も続けております。肌質は普通~脂肌方面だと思います。ですが、洗ったあと、化粧水をつけないとつっぱります。
普段はオフィスワークです。

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました...続きを読む

Aベストアンサー

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。
肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜています。)
※湿度の高い日
http://www.sokamocka.com/faq/1/element_02.html

化粧水2 : オルビスのエクセレント化粧水(しっとり)
※湿度の低い日やクーラーのかかった部屋に長く居そうな時。
http://www.orbis.co.jp/

美容液 : 草花木果の透肌マスクジェル
http://www.sokamocka.com/item/cp/00037.html

美容液(化粧下地) : オルビスのアクアフォース エキストラジェル
※化粧水によって夜はつけたりつけなかったり。

ちなみにファンデーションは・・・
今はESSのウォータープルーフ リキッドファンデーションで、
冬はカバーマークのクリームファンデを使っていましたがイマイチ色が合わないので、
今度はベキュアのウィズ クリーム フィニッシュを使ってみようと思っています。

以上、私は動物実験をしていないメーカーさんということを最優先に
化粧品選ぶので、申し訳ありませんが偏りがあると思います。
また他の方と重複している部分もあるかと思いますが参考になれば嬉しいです。

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。
肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜ...続きを読む

Q緯度・経度を入力して地図を見る携帯サイト

緯度・経度を入力して地図を見ることができる携帯サイトをどこかご存知でしたらご教示ください。

地図を見みながら緯度経度を表示するサイトは有るようですが、逆のことを行いたいのです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

緯度経度をどうやって取得するのか疑問なのですが、、
きっとそれがそういったサービスがない理由なのでしょう。

けど携帯で緯度経度→地図ならいいんですよね?
それなら簡単な話なので(多分)kan_emonさん用になるであろうページを作りました。
http://zeroyui.jp/latlng.php
検索後でTOPにすると別のページになるのでご注意ください。
よかったら文頭の疑問に答えていただけるとスッキリします!

参考URL:http://zeroyui.jp/latlng.php

Q肌が丈夫。でも化粧品アレルギーは恐怖。化粧品選び?

私は敏感肌ではなく、化粧かぶれ等の経験もなく、肌は丈夫な方です。
アレルギーは花粉ぐらいです。
ですから、化粧品は、パラペンや界面活性剤などが入っていても、
使い心地だけで購入してきました。
特に洗顔料は 洗い流してしまうので、プチプラで済ませていました。

しかし某石鹸の小麦アレルギーのニュースを見て、怖いと思いました。
洗い流す化粧品の影響で、食べ物も小麦アレルギーになってしまうとは。

一時、肌が荒れるだけでなく、一生ついてまわるアレルギーになる危険があるとは。

そこで、化粧品を見直し、ネットで調べはじめると。。。
無添加をうたっているファ○ケルでも、いろいろ入っているのですね。

化粧かぶれ等の経験はないので、神経質すぎない安全な化粧品を使いたいと思うのですが。
一番怖いと思うのは、アレルギーです。

「肌には何もつけない」というお返事以外で、
おススメやご自分の化粧品選びの目安などありましたら、聞かせてください。

敏感肌ではない人が、化粧品選びの時、これだけは気をつけてるってことも。

Aベストアンサー

初めまして。

早速ですが、ご存じの通り一般的に市販されている多くの化粧品(スキンケア商品含む)には、パラペンや界面活性剤などが入っています。

「経皮毒」という言葉はご存じでしょうか?

病院でも皮膚に張って皮膚からの浸透でその効果を発揮する処方が一般的になってきました。

裏をかえせば、皮膚からの浸透で体内に入ってくるという事です。
中には体内に蓄積されて将来、なんらかのアレルギーや病気などの影響があるかもしれません。

シャンプーなどのヘアケア商品も同じ事がいえます。

最近は、ノンシリコンシャンプーや無添加シャンプーも流行ってきていますが、まだ一般的に市販されている商品には身体に悪影響をおよぼす可能性がある添加物が混入されているのが現状です。


前置きが長くなりましたが、安心・安全を第一に考えると「手作り化粧水」や「手作り入浴剤」など手作りにこだわってみてはどうでしょうか?

さすがにメイク商品を手作りというわけにもいかないのでメイク商品は「動物実験」をしていないメーカーのものを選ぶのも一つです。
動物実験をしなくても安心だから商品化するわけですから。
裏を返せば動物実験しなくては怖くて商品化できないということにもなります。

一度、「経皮毒」や「化粧品 動物実験」で検索してみると興味のある情報があると思われます。

経皮毒については参考URLを張っておきます。
参考になると思いますので「手作り化粧水」も合わせて張っておきます。

http://beautymagic.biz/knowledge/handmade_lotion.html


最後に注意ですが、手作り化粧水も肌に合う合わないがありますので肌トラブルがあった場合にはすぐ病院にいかれる事をオススメします。

また、保存期間は短いので短期間で使い切る量を毎回つくることが大切です。

参考URL:http://beautymagic.biz/term/harmful.html

初めまして。

早速ですが、ご存じの通り一般的に市販されている多くの化粧品(スキンケア商品含む)には、パラペンや界面活性剤などが入っています。

「経皮毒」という言葉はご存じでしょうか?

病院でも皮膚に張って皮膚からの浸透でその効果を発揮する処方が一般的になってきました。

裏をかえせば、皮膚からの浸透で体内に入ってくるという事です。
中には体内に蓄積されて将来、なんらかのアレルギーや病気などの影響があるかもしれません。

シャンプーなどのヘアケア商品も同じ事がいえます。

最近は、ノ...続きを読む

Q経度・緯度の分かるWeb地図を知っていますか?

経度・緯度と地名が分かりやすいWeb地図を知っていますか? (特に中国の)

経度・緯度がわかれば地名を調べられるし、
地名が分かれば経度・緯度を調べられますよね。

しかし、google maps ,google earthの場合、
表示されている場所の経度・緯度は判明するのですが、
その場所がどこなのかが分らない場合があります。
( つまり、経度・緯度は分かっても地名が分らない。 )
例 : 場所は中国の蘭州ですが都市の地名も表示されていません
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=&ie=UTF8&om=1&ll=35.978006,104.348145&spn=4.231472,7.305908&z=7

そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、
地名の詳しいWeb地図を知っていますか? (特に中国の)
できれば経度・緯度と地名が分かりやすいWeb地図を探しています。

地図で都市の経度・緯度を調べて、
google earthでその都市の衛星写真を見てみたいのです。

よろしくお願いします。

経度・緯度と地名が分かりやすいWeb地図を知っていますか? (特に中国の)

経度・緯度がわかれば地名を調べられるし、
地名が分かれば経度・緯度を調べられますよね。

しかし、google maps ,google earthの場合、
表示されている場所の経度・緯度は判明するのですが、
その場所がどこなのかが分らない場合があります。
( つまり、経度・緯度は分かっても地名が分らない。 )
例 : 場所は中国の蘭州ですが都市の地名も表示されていません
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=&ie=UTF8&om=1&ll=...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。
 マイクロソフトの Live Search は、どうですか。中国の地図は、Google より詳しいです。ただし、英語ですが。
 位置は、マウスの右クリックで中央に表示した後に、「共有」-「固定リンクの表示」で確認できます。
 航空写真の精度は、Google とは、比較していませんので、ご自分で確認してください。

http://maps.live.com/

参考URL:http://maps.live.com/

Q化粧品が肌に合わず肌が荒れてしまいました。

化粧品が肌に合わず肌が荒れてしまいました。
愛知県の西尾張地区(できれば津島市周辺)で肌荒れを治してくれる有名なお医者さんご存じありませんか?
勤務が名古屋なので名古屋方面でも全然OKです。
お願いします。

Aベストアンサー

有名な所でなければいけませんか?
化粧品が合わなかったと原因が分かっているのなら、どこの皮膚科に行っても、大抵ステロイド剤を処方され、化粧品を変える事を薦められると思います。

とりあえず、近くの皮膚科を受診されてはいかがでしょうか?

ステロイド剤を数日塗れば、肌荒れは治まるでしょうし、後は、新しい化粧品を使う時は、二の腕の内側の皮膚の薄い所に付けて、荒れないか試してから使用する事をお勧めします。

ちなみに、あまり病院では教えてくれませんが、ステロイド剤を塗った部分を日光には当てないようにして下さい。
色素沈着してしまう恐れがあります。

Q住所から経度・緯度がわかる検索地図は?

 住所を入力すると、その位置の経度・緯度を教えてくれる検索地図はありませんか?
 地図のポイントを示すと経度・緯度が出るサイトというのはあるんですが、住所からダイレクトに探せるタイプのものはないでしょうか?

Aベストアンサー

Yahoo!地図情報や、Mapionなら、URLに経緯度が含まれていますので、そちらをご利用ください。
例えば、Yahoo!地図情報で、
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.00.00.000&el=135.00.00.000&sc=5&fi=1
なら、北緯35度、東経135度と、すぐに分かります。
MapionのURLは、
http://www.mapion.co.jp/
Yahoo!地図情報は、参考URL欄をご覧ください。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/

Qすっぴんでも肌が綺麗に見える化粧品

私は化粧を落とすとニキビがひどいです。
普段は上手く化粧で隠しているのですが、
先日、彼氏家に泊まり、すっぴんになったら
「肌、そんなに汚かったの?」と…(T_T)

普段は、洗顔した後、化粧水・ローションをしているのですが、
「薄くファンデーションを塗っているように見える化粧水(ローション)」で、何かおすすめコスメ、ありますか?

「肌が綺麗に見える化粧水」でもいいです(^^;
普段私はオルビスの基礎化粧品を使用しています。

どなたか、オススメの化粧水などがありましたら、
ヨロシクお願いいたします。

「ニキビに効く化粧水」というよりは、
「寝る前すっぴんになっても肌が綺麗に見える」系を…(そんなのありませんかね?)(^^;

Aベストアンサー

化粧水では難しいんじゃないですかね~

カラーコントロール(色つきで肌を綺麗に見せてくれる)の下地とかパウダーを使えば良いのでは?

オルビスでも、「赤みが強い、にきびが目立ちやすい人はグリーンのコントロールカラーを」と云ってますよね。

https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1253010

同じような効果ですが、コンビニで売っている
「化粧惑星」のフォトジェニックベール(下地)は安いのにかなり綺麗でびっくりしました。
ファンデーション無くてもいいくらい。愛用中。

http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=301341

ただ、寝る前に使って肌に悪影響はないのかと言われると、疑問ですね;

カラーコントロールまでとはいきませんが、私が愛用してるのは、資生堂のマジョリカマジョルカの「パウダーファンタジア24h」です。
毛穴など隠してくれて、肌が綺麗に見えます!^O^

http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm

スキンケア効果があり、日中はもちろん、寝化粧用としても使えます。
肌が綺麗に見えますよ~。

<レギュラーお粉タイプ:口コミ>
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=312009


<限定タイプ:プレストパウダータイプ。鏡付き:口コミ>
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=341261

(まだあるかどうかわからないけど、限定タイプの方が効果はずっとイイ。原材料とか成分は全く一緒なんです。)

・・・

それから私が
「使い始めて肌つるつるにキレイになった!」
「ニキビ出来にくくなった!」と思う商品を2つ。

●女優さんも愛用!ゲル&ゲルトリプルAクリーム
(化粧水と乳液とクリームの効果が一つに。洗顔後はこれ一個でok)

http://www.timelyhit.ne.jp/shinso/gel/shokai.htm

小さいお試しサイズは150円で一週間くらい持ちます。お近くの薬局でも取り扱ってるところはあるかも。


●肌を落ち着かせてくれる天然の温泉水。
これを使ってニキビが減ったという人は数知れず。
定番人気化粧水。

アベンヌウォーター
http://www.avene.co.jp/catalog/index.html

●これから購入する予定の良さげなクリーム
(寝る前も使えて、肌を綺麗に見せる栄養クリーム)

ホワイティベース
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_250-hinban_411764.html?serverId=2

・・・

あと、寝る前に肌にいいかどうかはわかりませんが、
まさにご希望通りの「化粧水ファンデーション」みたいな商品もあります。

ははぎく水おしろい
http://www.ishizawa-lab.co.jp/shopping/item_top.php?genre2_id=63&PHPSESSID=fc31469e951268428c8b97fbb861209d

ご存知かもしれませんが、口コミサイト「@コスメ」は自分の希望に応じて色んな商品を検索できます。
ぜひ利用してみては。

http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp


自分にあった良い賞品が見つかるといいですね^O^

参考URL:http://www.ishizawa-lab.co.jp/shopping/item_top.php?genre2_id=63&PHPSESSID=fc31469e951268428c8b97fbb861209d

化粧水では難しいんじゃないですかね~

カラーコントロール(色つきで肌を綺麗に見せてくれる)の下地とかパウダーを使えば良いのでは?

オルビスでも、「赤みが強い、にきびが目立ちやすい人はグリーンのコントロールカラーを」と云ってますよね。

https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1253010

同じような効果ですが、コンビニで売っている
「化粧惑星」のフォトジェニックベール(下地)は安いのにかなり綺麗でびっくりしました。
ファンデーション無くてもいいくらい。愛用中。

http://w...続きを読む

Qインターネットの地図で経度・緯度

インターネットで地図を住所から検索とか郵便番号から検索とかいろいろありますが経度緯度から検索できるもの、また、住所などから検索したところの経度緯度を表示するそんなサイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
 GPSの普及のせいかこの頃この種の質問が多くなっているようですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=696637
この質問も参考にして欲しいと思いますが、私が使っているのはgooにあるマップ・ファンのものだけですから、それを使用します。この時の回答より私自身の理解も深くなっていますので、簡略に誤りが無いように説明しましょう。

 参考URLに例として示した地図の画面で、ツールバーの中のアドレス(URL)を見てください。ここに「E139.46.12.4N35.40.39.8」とあるのがこの図の中心の座標です。
 ですから、既に得られている座標をこの数字と置き換えれば良いわけです。記号は東経のEは世界共通、北半球であればN、南ならSになります(といってもこの地図サイトでは国外は表示されないと思います)。
 これでお解かりかと思いますが、逆に任意の点の座標は、カーソルを目標に合わせて図の中心に置いた時のURLの中に示されている、こういうことになります。

 地形に重点を置いて地図を見るなら既に回答のある地理院の地形図が良いでしょう。が、それよりも家屋やビル、社会的な施設ということに重点があるなら上記のような都市図に近い地図を利用するのが良いと思います。
 ただし、この図の精度ですが、秒未満に関してはどうもあまり期待しない方がよさそうです。1秒は、約4万キロの、24×60×60分の1で、30メートルに満たない数です。ここの数値はGPSそのものの誤差もあるので、参考程度に考えた方が良いでしょう。
 

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/map/map.php?MAP=E139.46.12.4N35.40.39.8&ZM=&SZ=&sw=2&MT=%C5%EC%B5%FE

こんにちは。
 GPSの普及のせいかこの頃この種の質問が多くなっているようですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=696637
この質問も参考にして欲しいと思いますが、私が使っているのはgooにあるマップ・ファンのものだけですから、それを使用します。この時の回答より私自身の理解も深くなっていますので、簡略に誤りが無いように説明しましょう。

 参考URLに例として示した地図の画面で、ツールバーの中のアドレス(URL)を見てください。ここに「E139.46.12.4N35.40.39.8」とあるの...続きを読む

Q一番綺麗な肌になるのに有効な化粧品

こんにちわ。現在高校二年生の女です。
いまニキビとニキビ跡に悩んでいます。
エテュセやオルビス、ドクターシーラボの試供品を試してみて
大分ニキビはマシになりました。
いまプロアクティブかオルビスまたはエテュセ
どれを買うか検討中です。
モデルさんみたいな綺麗な肌になりたいのですが
皆さんが使ったことのある商品で
どんなものが一番綺麗な肌になるのに有効でしょうか。
困っているので教えてくださると有難いです。

Aベストアンサー

今はモデルのようなことをしていますが、私も高校の頃はニキビが結構ありました… モデルの友達とも情報交換をよくしますが、一番良いのは低刺激のものだと私は思っています(「敏感肌用」とうたわれているもの)

具体的には、
・アクセーヌ
・ノブ
・ファンケルのFDRシリーズ の化粧水、乳液などです^^
(安いものなら「極潤」とかもおすすめ)

余計なお世話かもしれませんが、ニキビがある際に気をつけてほしいことを老婆心ながら書いておきますね^^
・スキンケアなどで顔を触る前に手を洗う
・化粧水はニキビがあってもたっぷり使う
・できれば学校などでも洗顔シート(低刺激のものならベスト)などで顔をふく
・メイクしてるなら、パフを週1位で洗う。ファンデはパウダータイプで
・ビタミンをとる(野菜ジュースや、グミに含まれてたり)

あんまりニキビの薬とかは使わなくていいと思います☆高校の頃ビフナイトとか使ってたけど、今から思えばかなり肌に負担かけてたな~って思います(笑) よくなることを願ってます(^^)b


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報