面接 経営者が採用したいのは「人物」
会社が欲しいと思ってる人材を採用しますよね?

そういう意味では、面接は
何があっても辞めない
会社に貢献できる人を採用しますよね?

介護で経験三年ありますが
最近、面接で落ちています

笑顔をつくることは苦手です
話しの流れではありますが

明日、面接です
何か助言あったらお願いします

ヘルパー2級で男40すぎだと経験あっても
合格しにくいのでしょうか・・・

やはり、離職率高いから慎重なのでしょうか?
ハローワークで聞くとけっこう面接で落ちてるみたいですね・・・

ヘルパー2級などは、余ってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

会社に貢献できる人として何を期待されるかですね。

40代経験者ならある程度の管理能力も期待されるはずです。
若者の指導や業務改善にも貢献できるところをアピールしては如何でしょうか。
    • 0

ヘルパー2級があるだけでも合格率は全然違いますよ。

あとは面接でいかに仕事がしたいというのをアピールするかです。
頑張ってください。
    • 0

介護職の経験がおありなのでしたら、

今まで仕事をしてきた中での経験を思いだされ、感じて下さい。
そして、感じた事を質問者様の言葉で説明し、面接を受けられたら良いと思います。

アドバイス程度にされて下さい。
    • 0