金玉が生まれつき両方手術をしてとった場合大きくなってから子供が生まれることはあるのでしょうか?なにか普通に妊娠する以外に妊娠する方法があるならおしえてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>子供が生まれることはあるのでしょうか?



無いです。

>なにか普通に妊娠する以外に妊娠する方法があるならおしえてください。

何も無いです。

精子が作られませんから、たとえ体外受精をしようとしても、受精させる為の精子がありませんから、子は産めません

この回答への補足

普通に精液が出るんでんすけどそれでも産めないですか?かいとうよろ回答よろしくお願いします。

補足日時:2014/12/27 18:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供用浴衣、少し大きめの場合

2歳の子供、身長が90cm弱。
ユニクロの子供用浴衣110cmサイズは着れますでしょうか?
少し大きめでも浴衣なら「おたぐり」?などで
サイズ調節できるのではないかと思うのですが
その方法が分かりません。
少し大きめサイズの浴衣を着付ける方法、
縫い縮める方法など、教えてください。
サイトの紹介でも結構です。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ユニクロの浴衣のサイズはわかりませんが、男の子でしたら、
じんべいもかわいいと思います。

お直しは肩のところで直す方法が一般的です。
大きくなったら解いてまた使えます。

ご参考までに!

http://yukata-kitsuke.com/kodomo3.html

http://www.mikihouse.jp/ciao/shopping/Category.asp?MlIt_G=1001100210131003

Q卵巣の腫瘍を腹腔鏡手術で摘出します

妊娠希望の33歳です。卵巣腫瘍(6.8×6)を腹腔鏡手術するかどうか、旭川の医大で経過を診ています。6月まで診るようです。
2月に流産手術をしているので、その病院にかかっているのですが、

質問1、セカンドオピニオンで他の病院で手術した方がよいか、診てもらった方がよいですか?(時期も含めて)

質問2、札幌市で、腹腔鏡手術が出来る有名な病院を知っている方がいましたら教えて下さいm(__)m
手術の予約をしなければならないので、焦ってしまっています(涙)
早く子作り再開したい…
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

札幌在住です。
質問2についてだけですが、私が知ってる札幌市内で産婦人科で腹腔鏡手術を多く手がけている病院です。卵巣腫瘍については私もあまり分からないので、どの病院がいい、ということは言えませんが、参考になさってみてください。
http://www.city.sapporo.jp/hospital/medical/clinic/fujinka.html
http://www.keijinkai.com/teine/shinryou/gynecology/
http://www.huhp.hokudai.ac.jp/patient/sec/fujinka/index.html#anker04

Q子供の浴衣の事で・・・

子供の浴衣って必ずおはしょりが必要ですか?
縫いとめているおはしょりの分をほどけば
来年も着られそうなんですが
おはしょりが無いのって変ですか?
旅館で着る寝巻きになる浴衣っておはしょり要らないですよねぇ・・・
あの感覚で着せちゃうのはどんなもんですか?

Aベストアンサー

着丈はほどいて丁度かもしれません。肩上げもほどかないと、裄丈が足りないと思います。

子どもと大人の違いは、、、、。
おはしょりに相当する腰上げ・肩上げの部分が有る無しで違いが有って、それが
子どもの可愛らしさを見せる物です。
それが全く無くなってしまうのですが・・・

(1)ほんの少しでもあげを作って少し短めになっても
着せるか
(2)作らないで取りあえず丁度の丈にして着せるか
(3)もう小さくて着られない物としてしまうかは、それぞれでしょう。

見る側も、良い悪い・好き嫌いはそれぞれだろうと思います。
浴衣に限らず、洋服も???でも着ますからね・・。
 

>>旅館で着る寝巻きになる浴衣っておはしょり要らないですよねぇ・・・

これは、浴衣とはいわずに、丹前下と呼ばれる物です。
男女用とも、同じ仕立て方をしています。
対丈で袖は人形(仕立て)という振りの無いものです。

浴衣で女性と男性の違いは・・・
袖つけ・・女性は振りがある。男性は無い。
身丈・・男性は対丈(着丈と同寸)に仕立てる事。
  女性は、おはしょりを作って着る為に長く仕立てる。

着付ける際には、男女子どもとも、
着丈は冬用(くるぶしから床いっぱい)よりも
多少短め(くるぶしくらいまで)でも、さっぱりと見えます、、、、。

男の子は小学校高学年ではもう着なくなるでしょう。
女の子は中学生になっても着たがるでしょうね。
その意味で今回限りならば・・・

この先があるのならば、格好良く着せる為に、
買い直すなど・・・お財布と相談してください。

着丈はほどいて丁度かもしれません。肩上げもほどかないと、裄丈が足りないと思います。

子どもと大人の違いは、、、、。
おはしょりに相当する腰上げ・肩上げの部分が有る無しで違いが有って、それが
子どもの可愛らしさを見せる物です。
それが全く無くなってしまうのですが・・・

(1)ほんの少しでもあげを作って少し短めになっても
着せるか
(2)作らないで取りあえず丁度の丈にして着せるか
(3)もう小さくて着られない物としてしまうかは、それぞれでしょう。

見る側も、良い悪い・好き嫌いはそ...続きを読む

Qはじめまして、こんにちは。 体外受精を行いましたが、2ヶ月程で成長が止まってしまって手術で摘出し、病

はじめまして、こんにちは。
体外受精を行いましたが、2ヶ月程で成長が止まってしまって手術で摘出し、病理組織検査報告書をもらいました。
検査報告書の所見に「Villiとdecidudaは認めます。Moleの所見は認めません」と書いてあります。

検索してみても、意味や何が原因かよくわからなかったのでわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「絨毛膜や脱落膜はみとめます。胞状奇胎の所見は認めません。」
絨毛膜:胎盤の胎児側の構成要素。
脱落膜: 子宮の粘膜が妊娠に際し,肥大増殖して厚く柔らかく変化したもの。
胞状奇胎:染色体異常により異常増殖を認める病的な妊卵のこと。

病理検査では特に異常はなかった、と言えるでしょう。

Q子供の浴衣。

子供の浴衣。
右前?左前?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
暑いですね

着物は子供、大人関係なく右前です。
”子供浴衣 着付け”の検索でたくさん出てくるようですが
ひとつだけ、HPいれておきますね。ご参考までに。
(肩上げの仕方なども、丁寧に出ていましたので)

http://yukata-kitsuke.com/kodomo1.html

Q稽留流産で掻爬手術と自然流産の両方を経験された方、教えてください。

流産でそうは手術と自然流産の両方を経験された方、教えてください。
手術と自然、率直に言ってどちらがよかったと思いますか?

現在妊娠8週です。心拍確認後、稽留流産と診断され、今週または来週頃手術の予定(病院からの手術日連絡待ち)です。
過去2回はいずれも胎芽・心拍確認できず、医師の方針でそのまま様子を見て、最終的に7週と11週の時期に、出血、自然に完全流産となりました。
筋腫の影響があるのか、妊娠中はいつも下腹部痛があり、過去2回の流産は、2回とも意識が朦朧としながらうめいたり、髪の毛をひきちぎるようにつかんで泣きながら痛みに耐えたりしました。
排卵痛(左右分かる)もいつも分かり、「痛みに敏感」な体質ではと言われています。
自然流産は、出血は一晩でナイト用ナプキン2枚分ほどで、一晩中痛みに苦しみましたが、胎のうを自分の目で見ることで受け入れることができたようにも思います。
今回は出血・痛みがまだ全くありませんが、別の病院のため明確に稽留流産を指摘され、手術を勧められました。
しかし、筋腫が4つほどあり手術がしづらく、組織は完全には取りきれないかもしれないとも言われており、取りきれず痛みや出血が続くなら、手術を選択する意味があるのだろうかと悩んでしまいます。
3回目なので絨毛染色体検査を希望するため手術を選択するしかないのですが、まだ恐怖感と迷いがあります。

別の質問で自然より手術の方が体の回復が遅かったという方がありました。
出血量、出血の続いた期間、痛みの程度、痛みのあった期間の長さ、
日常生活に戻るまでの期間、戻ってからの体力の回復、こころの状態など両方の流産を経験された方、ご経験を教えてください。

流産でそうは手術と自然流産の両方を経験された方、教えてください。
手術と自然、率直に言ってどちらがよかったと思いますか?

現在妊娠8週です。心拍確認後、稽留流産と診断され、今週または来週頃手術の予定(病院からの手術日連絡待ち)です。
過去2回はいずれも胎芽・心拍確認できず、医師の方針でそのまま様子を見て、最終的に7週と11週の時期に、出血、自然に完全流産となりました。
筋腫の影響があるのか、妊娠中はいつも下腹部痛があり、過去2回の流産は、2回とも意識が朦朧としながらうめ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

7wで完全流産と11wで稽留流産→掻爬手術の経験があります(「自然流産」=「人工流産」に対する言葉ですので、中絶でない限りでは処置しても「自然流産」ですよ)。

>3回目なので絨毛染色体検査を希望するため手術を選択するしかないのですが、まだ恐怖感と迷いがあります。

私が掻爬手術した方が良かったと思う点は、まさに↑のことです。二度目は心拍確認後の流産だったということで、この点は外せませんでした。結果、両親由来ではない重度の染色体異常があったので、流産に至ったことに納得がいき、次の妊娠を試みる勇気が出ました。

個人的なことをお答えしますと、
・出血の量は自宅で完全流産した時の方が多かったです。出血期間は少量の茶色いオリモノも含めてどちらも約1週間と同じでした。

・痛みは完全流産の方がありましたね。私は普段の生理痛が殆どありませんが、過去に「これは酷い」と感じた生理痛×2くらいの痛みでした。痛みの持続時間は軽い痛みが1日程度、痛みのピークは2時間程度だったかと。塊が出てしまうと痛みはなくなりました。掻爬手術の方は、ラミナリアを入れて頚管を拡げる術前の処置が生理痛程度の痛みを一晩感じていなければいけなかったのがイヤでしたね。術後の痛みは特にありませんでした

・日常生活に戻るまでの期間は、どちらも2-3日ですね。特に寝たきりになどはしなくて、やや安静という程度。体力は特に消耗したりはしませんでした。夫婦生活は出血がなくなった1週間後くらいから再開しました。
流産後の排卵はともに21日目頃→最初の生理は35日後くらいでした。

・心の状態ですか、、うーん。一度目の流産は7wでしたが、胎嚢も確認出来るか出来ないか微妙なままに出血して全部流れてしまいましたので、肉体的なダメージも少なかったですし、私は長く不妊治療していましたので、妊娠しようと思ってから最初の妊娠→流産まで2年もかかっていました。なので、流産に至っても「妊娠できたこと」が何より嬉しかったですから、精神的にもあまりダメージはなかったと記憶しています。
二度目の流産は体外受精での妊娠でしたので、一度の流産で3人の赤ちゃんを失ったこと、最後の一人は心拍確認後の11wで稽留流産しましたので、元気に動くヒトの形をした赤ちゃんを見た後の流産だったこと、二度目の流産ということで先行きに対する不安・妊娠してもまた流産するのではないかという恐怖で、精神的ダメージは「人生最大級」でした。(しかも、術後には部分胞状奇胎と一度は診断され、もう踏んだり蹴ったりの時期でした。。色んなものと一人で闘っていました。。)なので、掻爬手術をして赤ちゃんの染色体異常を証明することが、次の妊娠に前向きになれるために私にとっては必須のことだったのです。

あと、ご質問として特に聞かれてもいないのに失礼かもしれませんが、長く不妊治療・習慣性流産の検査を経験した者として少し。
質問者さんは「過去2回はいずれも胎芽・心拍確認できず」とお書きですが、特に11wの方は5w-6wから丹念に診ていれば、一度は心拍確認された後の稽留流産の可能性が高いですよ。
つまり、受精卵側の異常による自然淘汰とは違う何かの原因が存在する可能性がありますね。文面からは特に不妊治療をされていたというような記述はありませんから、自然妊娠でいらっしゃるのですよね?一度、不育症(習慣性流産)の専門医にかかられることをお勧めします。いずれにせよ、情報は一つでも多い方がいいですから赤ちゃんの染色体検査はぜひされておくべきですね。これだけは、後日になって「やっておけばよかった」と思っても遅いものですから。
それから...情報が少ないので書くのをどうしようか躊躇いましたが、「筋腫が4つほどあり手術がしづらく、組織は完全には取りきれないかもしれないとも言われており」とのこと。私も大きな筋腫を3つも持ったまま出産しましたので無害なことも多いですが、掻爬手術に支障が出るような筋腫は見過ごすわけには行かない種類ではないかと思います。次の妊娠をお考えになる前に、ここを専門家の目でしっかり評価してもらってください。私は、失わずに済んだ命があった可能性を排除したかったために徹底的に検査しました。

とにかく...試練ですよね。本当にお辛いでしょう。でも頑張って、最善を尽くしてください。次回こそは元気な赤ちゃんを抱っこできるようにお祈りしています。

こんにちは。

7wで完全流産と11wで稽留流産→掻爬手術の経験があります(「自然流産」=「人工流産」に対する言葉ですので、中絶でない限りでは処置しても「自然流産」ですよ)。

>3回目なので絨毛染色体検査を希望するため手術を選択するしかないのですが、まだ恐怖感と迷いがあります。

私が掻爬手術した方が良かったと思う点は、まさに↑のことです。二度目は心拍確認後の流産だったということで、この点は外せませんでした。結果、両親由来ではない重度の染色体異常があったので、流産に至ったことに...続きを読む

Qお祭り、花火の季節です。子供に浴衣(ゆかた)を買いますか?

お祭りの季節です。花火の季節です。

若い女性は、浴衣(ゆかた)を着ている比率が高いですが、それはそれで理解できますし、いいです。

若い男性が浴衣(ゆかた)を着る理由は、うーん、僕には理解できません。
おしゃれな男性用浴衣が少ないし、また、男というのは元来はおしゃれには無関心なため。

そして、幼稚園や小学校に女のお子さんを持つ家庭にお聞きしたいことがあります。
女のお子さんは、浴衣(ゆかた)を欲しがります。
でも、若い女性と違って、子供はすぐに成長するので、浴衣は、長くて3年くらいしかもちません。
そして、がんばっても1年に3回くらいしか着ません。
ゆかたは、巾着や下駄などかさばるものも多く、男の僕から見ると余計なもの・いらないものの象徴ともいうべきものです。
それでも、女の子は、同じ年の子が浴衣を着ていると、どうしても自分も着たがります。

女のお子さんをもつ方は、浴衣(ゆかた)を買ってあげますか?あげないですか?

その良し悪しもお聞かせ願います。

Aベストアンサー

こんにちは。

別に男性は元来お洒落に興味がないものではありません。
孔雀だって雄の方がお洒落さんではありませんか。
ご自分がお洒落に興味がない言い訳にしてはいけません。
「ファッションに興味がない」ことに理由は必要ないでしょう。

私はまだ子供はいませんが、3姉妹です。
3人とも、それぞれ浴衣を数着ずつ仕立ててもらいました。
近所の方からも頂いたので夏の間は、茶道の教室にも浴衣で行っていましたね。

和柄は、そんなに流行が大きく変わりませんから、子供が子供を生んだときにでも着せて上げられます。
私も母の浴衣を着ました。

何よりも、自分の子供(しかも女の子)が可愛い格好をするのは、男の人にとって凄く嬉しいことだと思っていたので、私はショックです・・・。
勿論、人の好みなんですけれど・・・。

お嬢様はただ、いつもと違う格好をして
「可愛いね」って周りの人(勿論お父様にも!)に言ってもらうのが嬉しいだけだと思うのですが・・・。

ああ、何で子供の浴衣ってあんなに可愛いんでしょうねぇ。

Q人口妊娠中絶手術について 私は初めて妊娠して 今日が手術の日だったんですけど 麻酔もせず手術を受け

人口妊娠中絶手術について

私は初めて妊娠して
今日が手術の日だったんですけど
麻酔もせず手術を受けさせられました
お腹の腹痛がまったくとまりません
まず人口妊娠中絶手術で麻酔をしないってことってあるるんですか?
教えてください!

Aベストアンサー

妊娠中期に入ると、人工的な陣痛分娩で流産させるため麻酔はしない場合が多い
ですよ。
初期ですと全身麻酔、点滴をし、胎児や付属物をかきだしますよ。
ですので質問者様の時期が中期だったのだと思います。

こちらに詳しく載っていますので参考にしてみてくださいね。
http://www.enmanji.com/soudan/ryuzetunituitehtml.html

Q子供の浴衣の作り方なんですけど…

子供の浴衣を作りたいです。
お裁縫は得意な方なんですが、130センチの浴衣を作るには何メートル必要でしょうか?また 作り方が出ているサイトってありますか?一応型紙は購入予定です

それからなにかコツがありましたらお教えください*。・:+(〃´∀`〃)+:・。*

Aベストアンサー

130CMというのはあがり着丈という意味でしょうか?
それとも、身長130CMの子供用ということ?

浴衣に型紙があるとは知りませんでした。
あってもほとんどまっすぐで意味がないと・・・。

130cmのお嬢さん用なら、ほとんど本立ち(身丈150cmぐらい)でつくって、
余りを全部、上げとしてつまんでおけばいいでしょう。
毎年、少しずつ、つまみ分を伸ばしていって、
肩上げ(裄尺6-7寸グライ?)なしとなったら、その時点でオハショリとして着せる。

ですので、用尺としては1反(12m)です。

これは、身丈×4+(身丈ーおくみ下がり)×2+袖2枚分。

<===============================
<===============================
<=========================(この下がった分だけがおくみ下がり)
<===============この2枚分が袖。
<===============
もう、いたって簡単です。 ↑ この位置をそろえ、こちら側だけはさみ。
【<】の部分は折り返しです。

袖は、短くても大人用の尺3寸(50cm)は最初からつけておいてやりたいですし、イシキアテ(おしりの部分の補強用、サラシでもいいですが、一端あると、残る分で肩当共でできます。)

多少とも、袖を長めにしてやると、子供は喜びます。

おクミとしてとった折りたたんだ分だけ、ビやーっと伸ばして、
巾を半分に全部を切る。
デ、その半分の巾の分を片一方だけ、半分づつにして、左右のおくみ。
もう一方のビャーっとまだ長い分から、襟と、トモ襟を取る。

浴衣は、裁断をするときに、はさみを使いません。
丈が決まったら、ちょっと耳きりして、ビーっとそこから裂くのです。
これで布目をとおす。
多少、斜めになっていたりしますので、ここで折り返しタブンきちんとそろえる。

浴衣は、縫い方をいささか普通の袷とは違うやり方でやると、かなり、ラクです。

前身ごろに、おくみを縫う。
背縫い。
この時点で、肩当をつけて、襟ツケ。
(前後身頃が平らなままなので、襟のまちばりを置くのが簡単なのです。
更に、前後にビャーットのノシいかののようにして、肩山中心で
縫ってない袖を開いたまま素でつけどまりまで、左右につけてしまう。

身八つ寸法をとって、それから下の脇を左右をがたがたっとミシン。

ここまでミシンでイッキです。

後は、手作業で、やりやすいところからやってもokです。

普通の順番だと、エリツケのときと、
袖付けがチョット、やりにくい。

和裁が趣味なおばちゃんです。
30年以上前の
習い始めに浴衣を50枚以上作りました。

今ちょっと見ると、切る方でそろえたのですが、折り返しのほうで
合わさるそろうように表示されます。
実際には、チョンとはさみを入れる方で布の端をそろえて、ちょんです。

実際に広げてみるとわかると思います。

130CMというのはあがり着丈という意味でしょうか?
それとも、身長130CMの子供用ということ?

浴衣に型紙があるとは知りませんでした。
あってもほとんどまっすぐで意味がないと・・・。

130cmのお嬢さん用なら、ほとんど本立ち(身丈150cmぐらい)でつくって、
余りを全部、上げとしてつまんでおけばいいでしょう。
毎年、少しずつ、つまみ分を伸ばしていって、
肩上げ(裄尺6-7寸グライ?)なしとなったら、その時点でオハショリとして着せる。

ですので、用尺としては1反(12m)です。

これは、身丈×4+...続きを読む

Q子供が生まれたら・・・

第一子目が生まれたとき、年賀状のやり取りをしていて且つメールアドレスを知っている知人・友人ほぼ全員にメールを「生まれましたメール」を送りました。
うち数人からはお祝いをいただきましたが、後になって、「お祝いを催促したみたいで申し訳なかったかな?」と思ってしまいました。
皆さんは、子供が生まれたとき、どの範囲の知人・友人にお知らせしますか?
次に第二子(まだおなかにもいませんが)が生まれたら、どうしようかなと思っています。

Aベストアンサー

メール交換をしてる友達にはほぼ全員に生まれた報告しましたよ。
うちの子は一月生まれだったので
親戚の年賀状には「もうすぐ予定日です」と入れてましたが
主人の転勤で大阪から東京に来てるので出産後
親戚の人たちも赤ちゃんに会いにこれず
出産後特別はがき出したりはしなくて
翌年の年賀状が初お披露目に近かったです。
お祝いを催促してしまったかな?って思うのも解るけど
でも、お祝いくれた人たちに赤ちゃんが生まれたら
お祝いしてあげれば済むんじゃないかなと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報