アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痔のためにあまり大のトイレの後にあまりお尻をトイレットペーパーで拭きたくないのですが
職場はウォシュレットなのですが
住んでいるアパートにはウォシュレットがありません。

正月中はずっと家にいることになるため、
お尻が荒れる可能性が高いです。

近くのスーパーのトイレもウォシュレットではありません。

家でお尻を洗うにはどうしたら良いでしょうか?

シャワールームで洗うと固形物も一緒に流すことになるためよくありません。

ある程度はペーパーで拭き取って最後の少しだけをシャワーで流すのが得策でしょうか?

もっと良い方法があれば教えてください。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんなものがあるとは知りませんでした。

あと気がついたのですが
水道がトイレのすぐ隣にあるので
水道の蛇口に直接取り付けられるようなものってないでしょうか?

単にホースを繋ぐだけでも良いですが
出口に小さな穴が複数空いたタイプのものがあれば教えてください。
 

お礼日時:2014/12/26 14:24

流せるティッシュをあらかじめ水で濡らして拭くのはどうでしょう。



トイレットペーパーで拭きたくないのは何故?
ソフトなトイレットペーパーもありますし。

肛門科で診てもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

柔らかめのトイレットペーパーを少し多めに使って、上から押さえるようにして何度か位置を少しずらしながら汚れていない紙の部分が当るようなな形で処理しています。


前後に動かすと痛いですので。

それと運動不足ですとお尻の肛門の部分も小豆粒位にぶくっと膨れたりして痛みを感じるようになります。
紫雲膏等を使ってみたりしましたが、それよりも肛門の筋肉を閉めたり緩めたりしてみて下さい。
一日3回以上、一回一分以上、立ったままでも椅子に座って勉強や仕事をしながらでも布団の中でも適当な時に是非試してみて下さい。

数日したら便所の時だけでなく一日中感じていた痛みが少し減り、一週間もしたら日中の痛みは感じなくなりました。便所での痛みも少なくなりその内に治るのではと感じています。

http://matome.naver.jp/topic/1Lv9f

http://matome.naver.jp/odai/2136792129996509401
自分で痔を治す方法まとめ
    • good
    • 0

ペットボトルはどうでしょう?


最初、洗わなくてもいい様に、ミネラルウォーターの500mlのペットボトルを買って、中のミネラルウォーターをコップに移します。キャップに適当な大きさや、数の穴を開け、ビデの容器を作ります。
お湯(熱すぎると火傷します)か、水を容器に入れたらキャップをし、お尻の上の方から(腰の下から)お湯を垂れ流す様にすればいいと思います。

下からかけたら手が汚れますので、必ず上からかけてください。
    • good
    • 0

海外へいくと、みんなこのことで悩みます。


トルコのように町中のトイレに水道の栓があるわけではないですからね。
現地につくと、ペットボトルを買います。(どんな未開地でも売っています)
飲んだ(飲まなくてもすててもいいんですが)あと、ふたに穴をあけ、
水を入れて、もいいし、持参したふたに差し込めるビニールホースを取り付けます。
(現地調達のストローは結構問題があるし)
フランスのあれより快適です。
    • good
    • 0

携帯ウォシュレットを購入して家で使うというのはいかがでしょう。


http://www.toto.co.jp/products/toilet/washlet/tr …
http://www.amazon.co.jp/dp/B005FDJ8SM/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ECVA7SI
    • good
    • 0

前テレビでやってましたが携帯ウォシュレットというのがあるらしいですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!