プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願いします。
うちのアパートは2台停めれるスペースの駐車場があるんですが、
帰ってきたら隣の部屋の車が止まってました。

隣の部屋は2台所有してるのですが、
朝はアパートの前に1台・駐車場に1台だったのにどうしてこっちにあるのか。

2台可能なので一応止めてきましたが、
隣の人も居なくて動かしてもらえません。

どうすればいいでしょうか。
このまま放置?管理会社に電話?

みなさんならどうしますか?

A 回答 (6件)

〉どうすればいいでしょうか。



隣人がいないのであればどこに連絡しても解決はしないでしょう
隣人が返ってくるのを待って厳重に注意する
それでトラブルになるようであればその場で警察に連絡をすることです。
    • good
    • 0

 大家兼管理人です。



 そのような場合は警察に電話します。警察は所有者に電話してすぐに移動させるはずです。もし警察が何もしなかったら、私の場合、「それじゃここに契約している車がどこか路上に止めても駐車違反切符は切らないって一筆書いて。」と言ったらすぐに動きました。隣のスペースに停めるにしても警察に言ってからにすべきです。「警察が『所有者に連絡取れないからここに停めとけ』と言った。」と言えば何とも言えないでしょう。喧嘩にもならない。
    • good
    • 0

あなたが借りてる駐車場に勝手に停めた、ということでいいでしょうか。


こういうことは初めて?初めてだったらあなたの車はアパートの近くにでも停めてあなたのスペースが空くのを待つ。
もちろんあなたの駐車場に止めてある車のフロントガラスには「○号室の○○です。私のスペースにこの車が止めてありとても困っています。読んだらすぐに車の移動と私への連絡をお願いします」と貼っておきましょう。

何度も止められて困っているなら、その車が動かせないように前にあなたの車をびっちりくっつけて置いてしまいましょう。
隣の車に「○号室の○○です。私のスペースにこの車が止めてあり困っています。○○○-○○○○まで電話してください。」と書いて貼っておきましょう。連絡が来たら「今行きます」と言って1時間くらい放置を。
待ちぼうけを食わされたらさすがに次からは止めないと思います。

管理会社に連絡しても注意はしてくれても即刻どかすことはできないので効果は薄いです。
    • good
    • 1

紙にどけろと書いてワイパーにでも挟んでおいたら?



管理会社にも電話はしますけど。

隣の人の車と分かっているなら、紙に書いて郵便受けに入れても良いし。
    • good
    • 0

別に騒ぐことでもないでしょう。

隣人が帰ってきたら、止める場所を変えてもらえば

イイことではないのでしょうか。

管理会社に電話してもあなた方で解決できる事でしょうと言われますよ
    • good
    • 0

取り敢えず写真を撮って下さい。

何かあった時の証拠です。
不動産に電話してみられるか、近くに止めれるスペースか、場所にとめるしかないと思います。
あれだったら警察にいうかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!